記事

2012年10月03日

アカハック被害疑惑

今夜の狩りの終わりに、こんな話がありました。

昨夜。
妻さんがinした時にマイさんを見かけたそうです。
内緒を送ろうと思ったけれど、
間に合わずに落ちてしまわれたんだとか。

それは残念でしたネ...って、それってもしや・・・?

マイさんとはギルドが違っているので、
もしかしたらギルドの方々とは挨拶してたりとかしない?
そう思ってみ〜さんに聞いてみたところ、
み〜さんはinしていること自体、気づかなかったとのこと。
昨日の最初の1セット目には竜さんもいたので・・・
竜さんは挨拶を交わしたりしていたかも?
聞いてみないとネ。

そんな会話をしました。
なんとな〜く、
このところ流行っているハッキングの疑惑が濃厚なカンジです。
そういば、似たようなことがガンダムさんでもありましたよネ。。。
何時頃だったかなぁ...
こちらはもうだいぶ経つように思います。

マイさん。
もし見ていたら、確認のためだけでもinしてみてください。
何事も無ければいいのですが...

posted by sizurin at 03:40 | 東京 ☁ | Comment(0) | アカウントハック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

アカウントハック!〜アイテム復旧状況・4(終)〜

先週はちょっと忙しく、メンテ後の確認がだいぶ遅れてしまいました。

倉庫を空けると、イベント装備のパンダ一式。
そして・・・、ありました。
最後の復旧アイテムです。
それをあるべき位置に配置し、これで全てのアイテムがが復旧しました。

よかったよぅ><。

一応の解決をみて・・・
posted by sizurin at 23:55 | 東京 ☀ | Comment(2) | アカウントハック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

アカウントハック!〜アイテム復旧状況・3〜

残りのアイテム数を確認したうえで倉庫を空けたつもりだったんですけどねぇ・・・
どうやら空きマス数を数え違えてしまったようです。

今週末のイベントのために配られた装備アイテムは、武者。
本来は4パーツセットですが、
オリオンやプレアデスに配られている剣道着や忍者に合わせて、
兜・鎧上・鎧下の3点セット。
前回の確認時点では次のイベントセットが何なのか判りませんでしたが、
河童同様3点置かれることを想定。
その上で必要な空きマス数を設定しました。
マスの設定数は、今考え直してみても間違ってはいません。
でも、
肝心な空きマスを数える時点で間違ってしまったんですね、これが ...orz

そんなわけで、今回の復旧アイテムは12種。
残り@1種。

今度こそ次回で完全復旧となりそうです。

posted by sizurin at 00:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | アカウントハック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

アカウントハック!〜アイテム復旧状況・2〜

週末のイベントのために配られた河童装備(頭、服、パンツ)のために、
今回の復旧アイテムは14種。
邪魔な河童はどうしてくれよう・・・
とにかく中身を移動、倉庫に空きを作ります。
またイベント用装備が配られることを考慮し、多めにマスを空けることにしましょう。

残りは@13種。
posted by sizurin at 00:40 | 東京 ☁ | Comment(0) | アカウントハック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

アカウントハック!〜アイテム復旧状況・1〜

先日倉庫内に復旧されたアイテムを確認しました。
この件で復旧されるアイテムは40種。
そのうち13種が戻っていました。
すぐさまアイテムを移動させ、倉庫に空きを作ります。
空けられるだけ空けてもやはり次回で完了とは行きません。
ま、戻ってくることは分かってるんだし。
すぐ使うアイテムでもないし。

あせらない、あせらない・・・。

復旧状況
 復旧予定アイテム:40種/復旧済アイテム:13種

posted by sizurin at 03:30 | 東京 🌁 | Comment(0) | アカウントハック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

アカウントハック!〜その後・2〜

サポートからメールがありました。

「本日のメンテ時に、アイテム復旧が行われました!」

え! ほんとに?

思っていたよりずっと早いです。
でも、早いに越したことはありません。
メールには復旧されるアイテムの一覧もありました。

こ・・・こんなに?

しかし、パスワードが分かってやっと確認した倉庫の中身や、
キャラが持っていたはずの装備品を考えると、確かにこれで合っているようです。
分かりきってはいたことですが、こうやってあらためてみてみると・・・
種類多いなぁ^^;
でも、全部の装備品が戻ってくることになって良かった。
大切なコレクションでしたからね。
装備品も1品ずつ倉庫に入って戻ってくるので、
完全復旧まではもう数週間かかりそうです。

ちなみに。
2アカ被害が・・・と発覚初日に書いていますが、
倉庫パスワードのお知らせが来て内容を確認した結果、
もう一方には覗かれていること以外の被害が無かったことが分かっています。
自分で見てもびっくりですが、
確かにゴミみたいなアイテムしか持ってないんですね〜、このアカ^^;
倉庫も1ページ目はアカウント取得時に配られた、
7日間限定の装備アイテムでいまだに埋まってるし。
無料でなかったらやっていられない使い様です。
せっかく取得したのだし、もっと実用的に使わないともったいないなぁ。

*** サポートからの報告メール ***
posted by sizurin at 18:30 | 東京 🌁 | Comment(0) | アカウントハック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

アカウントハック!〜その後・1〜

先週発覚したアカウントのハッキング被害を報告してから、1週間が経ちました。
報告直後に受付のオートメールは届いていますが、
いろいろとうわさのあるサポートの事。
実際の調査はかなり先になるだろうし、
(もし復旧するとして)アイテムが復旧するまで早くても2ヶ月は覚悟しています。

そんなサポートから、先ほどメールがありました。
倉庫パスワードについての通知です。
どうやら無事に本人確認までは済んだようです。
ハックされた際、勝手に付けられてしまった倉庫パスワード。
おかげで被害状況がはっきり確認できなかったのですが、これで調べられます。
しかし調査はまだこれからの様子。
まぁ・・・、年内いっぱいくらいはまでになんとかなってくれれば・・・ね。
私がヤイヤイ言っても進むわけではないだろうし、
ここはひとつ、のんびりと気長に待つことにします。

posted by sizurin at 20:40 | 東京 🌁 | Comment(0) | アカウントハック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

アカウントハック!

ここしばらく倉庫アカを開けていません。
去年のマグリア・アップデート以来、2アカを立てるのが厳しくなっったため、
移動させるアイテムが集まるのを待って、まとめてやるようにしているのです。
今回も4月にプチ隠居して以来、開けていません。
でも昨日FJ君にいただいた双剣など、さすがに持ちきれなくなってきました。
そこで、荷物整理も兼ねて持ち物チェックをし、アイテムリストでも作るかなと。
無料になってから1人で4アカ使っているし、
どのアカのどのキャラが何を持っているのかが分かりづらくなってきたのです。

まず、誰が何を持っているのか。
アイテムを渡すのは後回しにし、まずは持ち物チェックです。

そして、大変な事態が発覚するのです。

第1倉庫アカ、第1キャラをログイン。
これは各種イベント装備を持っています。
それらを順に見てから、倉庫の中身も確認です。
ところが。

おやぁ?

倉庫が開きません。
もちろん倉庫にパスワードがついたのは知っています。
でも、最後のログインは導入前で、まだ使っていないはずなのに。

何故?

まさか・・・

いやな予感がします。

とにかく同アカの次のキャラをログイン。
このキャラはこれまでシズリンが装備してきたエイ装備のうち、
情熱以上のものを持っている・・・
はずでした。

 〜 * 〜 * 〜 * 〜

・・・orz

ALL+5になった情熱(羽も含む)、幻影、パンサー、ホワイト、プラチナ、
ALL+3のファルコン、+3の漂亮や飛天、金龍・銀龍の羽などなど・・・
エイの装備はそっくり無くなっていました。

そうです。
やられてしまったのです。
ここの倉庫には宝石類やMプラチナ、
カオスボールなどの予備がしまってあったのに!

即、MyGASHからログイン記録を確認。

すると、
忙しくてPCすらほとんど起動していなかった7月の間に記録があるじゃないですか。
記録のログイン時間からすると、
どうやら勝手に露店を出してアイテムを販売していたようです。

もしかして・・・と、他のアカウントについても調べます。
結果、4アカ中2アカに自分のものでないログイン記録を確認。

もう一方の被害アカもログインして確認すると、やはり倉庫が開きませんでした。
でも、こっちの倉庫は何が入れてあったかな?
全く思い出せません。

とにかく状況を確認した上、サポートへ連絡です。

 * * * * *

一体どうなるのでしょう?

アイテム、戻ってくるかなぁ。
エイ装備はコレクションでもあったので、全く強化していないものもあったから・・・
たぶん店売りされちゃったと思うんだよな〜;;

露天で売られちゃったのも戻ってくるのかなぁ。

もし、戻ってこなかったら・・・・・・

posted by sizurin at 18:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | アカウントハック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

