記事

2013年02月25日

エボ in シャイロン(2013.02.25/21:00/ZooStation)

早い時間のエボです。
もう少しあとの事案を予定していたのですが、
予約の時点で他に空きがなかったので><。

Magieとの2人エボ。
頑張れば・・・2周いけるでしょう。きっと。

クリスタルの湧きは、おそらく2分くらい。
やはりネックは5本目から出るファジィか・・・
シズリンは麻痺、Magieは即死と、手間がかかります。
それでも開始23分くらい?
ボス出現です。
今夜は「赤王龍」。
一通りボス部屋を片づけてから討伐。

2周目に入ります。
時間がかなりギリギリになりそうなので、
1周目よりクリ湧きに気を付けて、優先して倒すようにします。
そしてボス出現。
今度は雑魚の掃除もそこそこに、Magieにはボスをはじめてもらいます。
・・・時間内にちゃんと倒せました。
もちろん回収も。
そのあともう1本クリスタルを倒し、全部で21本。

今夜は死ななかった〜w

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.26_08:25]

posted by sizurin at 22:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

エボ in WH(2013.02.24/23:00/ZooStation)

ドレイクのツアーと時間が当たっていたので、
少し悩みましたが・・・
こちらを優先することにし、予約を入れました。

エボ前はフォロンで、
竜さんのテロップに同席させていただいていたのですが、
その最中にイベントアナウンスがありました。
忘れていましたが、
今日はタナカ教授のバースデーイベントがあったんですね〜。
その追加イベントが発生し、
モンスターのライフが、10%ダウンから20%ダウンになり、
湧き時間がさらに短縮となりました。
だいぶ早くしたとの教授のお言葉でしたが、どのくらい早くなったのかな。。。

 * * * * *

スタート時のメンバーは、妻さん・Magieとの3人。
なぜかチャットは打てないし、スロットの調子もイマイチで、
少しスタートに遅れました。
妻さんは直後からクリスタルの湧き場に張り付いています。
というか、そこから動く事ができません。
1分しないうちに次が湧くんですもの^^;
終了後に改めて考えてみると、
おそらく40秒前後で次が湧いていたんじゃないかなーと。

クリスタルが次々倒されるので、モンスの湧きも尋常ではありません。
10分しないうちに1体目のボスが出現。
ボスは・・・「デュラント」でした。
残念、ミュエルを見たかったんだけどなー。
・・・なんて言ってる余裕もなく。
15分としないうちに、pot切れです。
補給はちょっと悩んで、
ラグラミアまで行ってバニーのお世話になることにしました。
その際、遅れてやってきたL氏を発見。
これでメンバーは4人に。

補給から戻ると、
ロビーから脱出できないくらいモンスが貯まっています。
でも次のボスが湧くし、奥へ行かないと。
何とか通過し、次のボス。
でも、L氏の参戦は大きかったw
同じペースでクリスタルを倒していても、
フィールドのモンスが徐々に減っていきます。
ロビーからの出入りもかなりスムーズになりました。

そんなこんなでどんどんクリスタルを倒してはボスを出し、
最後のボスも、ギリギリまでかかってなんとか倒すことができました。
(回収が未完でしたが・・・^^;)
最終的に倒したボス・デュラントの数は、全部で6体。
クリスタルも60本は倒したことになります。

忙しいエボでしたが死亡回数は少なかったなぁ。
補給に行きたくて、わざと回復しなかった時くらい?
もちろん、ssを撮るひまなんかありませんでした。
でも、楽しかった〜^^

はじめて感謝するかもw
「タナカ教授、ありがと〜!」

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.25_10:00]

posted by sizurin at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

エボ in シャイロン(2013.02.23/00:00/ZooStation)

スタート直前に帰宅できそうなMagie。
事前にPCを起動させ、戻ったらすぐに入れるよう、
公式ページを・・・開けませんorz
・・・本人に何とかしてもらいましょう^^;

とりあえず誰も来ないので、
Magieの到着待ちつつ、ひとりでスタート。
ドーピング使い放題なので、フルドプだとは言え・・・
思いのほか順調です。
クリスタルの湧きも、やはり普段より早いようです。
それでも、5本目か6本目でファジィのヘッドラゴンが出るまでは、
ほぼ問題なし。
強くなったネー^^

ファジィ出現からは統合変換を使用していましたが、
麻痺にかかると長いのなんの。
いつまでも解けません。
7本目を倒す直前に、周囲にいたヤツから再び麻痺・・・
何もできないので、ついでに補給。
その間にMagieが到着し、7本目を倒します。
その後は戦力が増えたこともあって順調に倒し、
ボス出現です。

ボスは、何年ぶりに見たでしょうか。
「ウルトラダークソウル」でした。
以前これがボスで出ていた頃は、
壁越しの電撃で即死してたからな〜^^;
はっきり本体を見るのは、これが初めてです。

エボボス_ウルトラダークソウル  エボボス_ウルトラダークソウル2

このあとも順調に倒し、クリスタルは全部で17本。
初めから2人だったら2周・・・いけたのかな?
そう思うと、ちょっと残念。

もう1回くらいやりますか?w

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.23.14:40]

posted by sizurin at 01:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

エボ in シャイロン(2013.01.12/23:00/ZooStation)

今夜は・・・、
メビウスがあったんですねー。
参加した皆様、お疲れ様でした。
&勝利おめでとうございますヽ(*^o^*)ノ

2倍時間ですが、まずはエボを。
今夜は早くに帰宅したMagieも参加し、
妻さん&おうめ・Magieとシズリンで、
4キャラ3プレイヤーでの挑戦です。
昨晩同様、開始20分頃に橙と青を追加使用しましたが、
やはりひとり増えた分楽だったように思います。
そして、今更気付いたことが。
クリスタルって、3分湧きだったんですネ^−^;
通常湧きの時間はシャイロン4分、WH5分と知っていましたが、
クリスタルは知らなかった・・・。
それだけ強くなって、余裕もできたってことなのでしょう。

ボスは「赤王龍」。
雑魚同様、次のクリスタルが湧くまでにボス部屋も一掃。
クリスタルは16本だったか17本だったか・・・
最後のカンジな所を確認し忘れました><。

【本日のエボ収入内訳】
posted by sizurin at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エボ in WH(2013.01.12/00:00/ZooStation)

久〜しぶりのエボです。
前日の話し合いで急遽取りました。

参加は、妻さん&おうめとシズリンで、3キャラ2プレイヤー。
黄玉を2個使用予定です。
開始20分頃、ちょっと恐竜などが減りにくくなってきて、
橙と青を追加使用。

ボスは「赤王龍」。
妻さんはちょっとがっかりしていましたが(w)、
おいしくいただきました。
クリも14本。

2人しかいないのでどうかなーと思ったのですが、
ファジィの麻痺や即死も貰わなかった・・・と思うし、
思いのほか順調に進めました。

【本日のエボ収入内訳】
posted by sizurin at 01:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

エボ in WH(2012.11.24/00:00/ZooStation)

久しぶりのエボです。
思いつきで今晩中にできるようにと取ったので、
メンバーの都合も何もあったもんじゃありません^^;
次回は希望の多かった23:00を取りたいかなと思っています。

さて。
スタート時は妻さん・ウィクスさんとの3人エボ。
はじめのうちはよかったのですが、
ファジィが出はじめると、麻痺などもあって徐々に押され気味に。
9本目を倒し全員が入り口付近に追い詰められたころ、
ラグでの会議を終えたMagieが参戦。
そして10本目を倒し、ボス出現です。

今夜のボスは、なんと「ミュエル」。
なんとかかんとか部屋のキオルドやメイスを片づけ、
いざ対戦となりましたが・・・
痛いです><。
時間ギリギリまで頑張りましたが、
残念ながらあとちょっとのところで死んでしまい、時間切れ。
むぅ。。。

エボボスのミュエルは、まだ倒したことがない・・・ですよね?
次回以降、また頑張りましょう。


【本日のエボ収入内訳】
posted by sizurin at 01:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

エボ in シャイロン(2012.05.07/00:00/ZooStation)

連続でのエボです。
条件は前回と同じで、経験値&Gold2倍で湧き時間短縮です。

残念ながらこちらはウサギちゃん不参加。
人数は一人減りましたが、何とか同じようなペースで進められました。
ボスは今度も「28号」。
やはりクリ湧き前に討伐。
2周目も倒し、クリはやはり22本。

2回連続はやはり疲れますね^^;

【本日のエボ収入内訳】
posted by sizurin at 01:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

エボ in シャイロン(2012.05.06/23:00/ZooStation)

GWイベント最終日。
今夜は経験値とGold2倍のほかに、湧きも加速しています。

久しぶりにウサギちゃんが参加し、5人でのエボ。
人数もいるし、それほど苦も無く進められます。
ボスは「28号」。
11本目のクリが沸く前に討伐^^;
その11本目のクリは25分だったので・・・
2周はギリギリくらいかな?
クリ湧きに注意しつつ狩り進み、45分頃には2回目のボス出現。
もちろん倒しました。
最終的なクリは22本。

【本日のエボ収入内訳】
posted by sizurin at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

エボ in シャイロン(2012.05.04/23:00/ZooStation)

GWイベントで、経験値と獲得Goldが2倍になっています。
もちろん、黄色必須のエボです。

ボスは「真・ジャック」。
参加人数は3人と少なかったのですが、
今回は無事ボスまでたどり着き、倒すことが出来ました。
クリは16本。

Gold2倍効果は絶大で、
今回の稼ぎはびっくりな金額になりました。

【本日のエボ収入内訳】
posted by sizurin at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

エボ in シャイロン(2012.04.23/00:00/ZooStation)

今夜は4人。
これだけいれば、ボスも充分いけそうです。

思ったっ通りにサクサク進めます。
そんな今夜のボスは「カン」。
こっちを向いてザックリやられ、ロビーに逆戻り。
ですが、他の3人でもちろん討伐。

前回が厳しかったせいか、今日はだいぶ楽でした^^;

【本日のエボ収入内訳】
posted by sizurin at 01:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

