記事

2011年07月16日

サマー・ミニマム・ジュエル

今日から3日間だけやるというHC「サマー・ジャンボ・ジュエル」。

「GR」「Gダイヤ」「R」などが50%出るというので、
前回のジュエルHCのときになんとなくやりそびれてしまい、
残っていたGASHを使うことにしました。
回数は3回。
その結果は、ダイヤ×1、エメ×4、エメ×4・・

どこが“ジャンボ“なんだよ!

限りなく「サマー・ミニマム・ジュエル」だったのでした...orz

先ほどシズリンが落ちる前に、
露店でユウリン用プラチナブーツ+2を購入していたので、
ユウリンを呼んで早速履き替え。

ついでにちょっと強化・・・・・・成功!

コレでパンツに次いでブーツも+3になりました。
posted by sizurin at 03:30 | 東京 ☁ | Comment(2) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

真武器の強化について。

モミさんからいただいた「真・ドラゴンリング+2」。
真武器は入手出来ないだろうと思っていたため、
これまで真武器については全く勉強していませんでした。

そんなわけで、ココで少しだけお勉強を。

----------

続きを読む
posted by sizurin at 15:10 | 東京 ☀ | Comment(2) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

行列

夕方、倉庫確認にIN。

広場で行列を見ました。
始めた頃には時々見られた“行列”。
なんだか懐かしい感じです。

行列1

行列2

またこういう光景が日常的に見られるような、
そんなアップデートを今月下旬に予定されている「ラグハイムアップデート」に望みます。

・・・まぁ、無理でしょうけど。 orz
posted by sizurin at 21:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

宝箱システム

復帰して以来、時々ドロップする宝箱。
「混沌の宝箱」と「楽園の宝箱」の2種が出ますが、
それぞれ4マスも使う邪魔者です。
「混沌の宝箱」に至っては倉庫にすら置けないという・・・

そもそも「宝箱」って、何?

はじめはGWのイベントかと思っていましたが、
どうやらこの宝箱の開錠に使うらしい「鍵」のHCコースが、
ベーシックコースにあるので・・・
普段から出るようになったアイテムのひとつのようです。

でも、何が入ってるの?

なかなか見つけられなかった説明ページですが、
何とか発見することが出来ました。
こういうものはゲームシステム欄に載せてくれないと、
新しく始める人や復帰した人はどういうものだかわからなくて、
とても困ると思うんだけどなぁ。
(実際にかなり困ったし。)

【宝箱システム】
   http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?id=33908

お〜。
なかなかいいものが入っていそうです。
ですが、記載されているのは一部だということなので、
実際にはもっとツマラナイものしか出ない、ということか。

宝箱には「混沌」「楽園」「創世」「神秘」の4種があり、
それぞれに対応した「鍵」と、全ての箱を開けられる「女神の鍵」があるのね・・・

宝箱・・・
開けてみたい気もするけど、鍵は有料だしなぁ。
どうしよう・・・

かさばるので持ちきれなくなるし、
倉庫にすら置けない「混沌の宝箱」については店売りしちゃっていますが、
皆さんはどうしているんでしょう???

posted by sizurin at 17:40 | 東京 🌁 | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

どれ使う? 〜その2〜 

以前も書きましたが。
どうやら改めて考え直す時が来たようです。
(過去記事はこちら

過去記事後、
GLではデビル、それ以外ではグリを使うということで落ち着いたのですが、
デビルも+1にしていたし、
この復帰後に「ドラゴンリング+15」なるものを入手したため、
どうしても考え直す必要が出てきました。

【モンスターの回避率】
・雑魚 − 10%
・中ボス以上 − 20%

【武器の魔石opによる相手回避率減少】
・真261 or 261 − △20%
・真210 − △5%
・210以下 − なし

ココまでは変わっていませんよね?
そうなると・・・

【中ボス以上の場合】
・グリ+5 = 476-562 → 回避20% → 380-449
・ドラ+15 = 665-782 → 回避20% → 532-625
・デビル+1 = 391-462 → 回避なし → 391-462

【雑魚の場合】
・グリ+5 = 476-562 → 回避10% → 428-505
・ドラ+15 = 665-782 → 回避10% → 598-703
・デビル+1 = 391-462 → 回避なし → 391-462

さすがに+15。もうどこへ行こうとグリ+5の出番はありません。
大事にしまっておこうと思います。

普段狩る雑魚を基準に考え、
前回「75-88」だったグリ+5とデビルNの差は、
今回ドラゴン+15とデビル+1になったことで、
「207-241」とかなり大きくなりました。
問題はやはり多重で出るやもしれないミスですが・・・
しばらくは交互に使ってみるしかないかな?

(これらについて、どなたか助言いただければ幸いですm(_ _)m)

さて。
ドラゴンリング+15を入手した変わりに、
手持ちの+5リングはダンナに渡してしまいました。
コレクターな私としては、
ただのドラゴンリングも持っていたいので・・・
もしこの+15を真武器にするならもう1本探してこないとなりませんね。
このほうが大変かも><。

posted by sizurin at 10:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

各種確認

復帰後、新生「ZooStation」へ移動するにあたり、
必要な手続きは2つ。

1、現在在籍している「TrumpCard」を脱退すること。

脱退する手段も2つ。
1つは、脱退資金1,000万Gを支払って自分で脱退する。
これは脱退直後に加入申請ができるけど・・・、そんなに資金あるかな^^;
2つ目は、マスタのJ君を探しだしてキックしてもらうこと。
こっちは脱退資金はかからないけど、3日間ギルドに加入できないペナルティ期間が発生する。

2、「ZooStation」に加入申請し、それを受理してもらうこと。

加入申請は勝手に出来るけど、受理はモミさんが活動していてくれないと無理。

はてさて・・・
J君を見つけることは出来るのか?
モミさんは休止せずまだ活動しているかな?

そんなことを思いながらダメもとでモミさんが以前綴っていたブログページへ行って見ると、
やたっ!ブログ復活してる〜!
しかも今日の日付で記事がupされてる〜><。
早速ギルド移転したい旨のコメントを書き込みました。
これで入る方は何とかなったかな。
後は出るほうか・・・

さて。
復帰するのあたり確認したこと事柄がもうひとつ。
ログイン記録です。
ゲームには入っていませんでしたが、
以前のアカウントハックのこともあるので、時々確認してはいたんですよね。
しかし、念のためもう一度確認をしてみました。
メイン、サブ、倉庫と、全てのアカウントのログイン記録が、私の過去の記録のまま。
大丈夫だったってことですね^^b

これでPCさえ大丈夫なら・・・

posted by sizurin at 18:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

ぷち・エタカ復帰計画

実は、3月の震災以来PCの起動率自体が格段に減っていたりするんですが。

久しぶりに起動したPCで、久しぶりに開いてみたのは、
もうだいぶ前から過疎化しているらしいギルド「TrumpCard」の掲示板。
するとそこには、なんと、なんと!

モミさんが「ZooStation」を再立ち上げした旨の記載があるじゃあありませんか!

シズリンを受け入れてくれて、育ててくれたギルド「ZooStation」。
私の入隊の後はだいぶ新人の加入が無かったため、
みんな高レベルだったメンバーの皆さんは、大切なお兄ちゃん達であり、
私はどこまでも小さな末っ子でしかありません。
同じ狩場で一緒に行動できる日を夢見て頑張っていた日々を思うと、
・・・今でも(本当に)涙が出ます。

そんなギルドが再出発したというのなら、私のやるべきことはただひとつ。
どうあってもそこへ戻らなければ・・・。

書き込みが2月末だったので、
モミさんも今ならまだ活動しているかもしれません。
PCのスペックが心配ですが、何とかしてログインし、
ギルドの移籍を果たさなければなりません。

ささやかながら、復帰計画の始動です。

posted by sizurin at 13:00 | 東京 ☁ | Comment(3) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

復帰の予兆・・・

ゲームどころかブログすら放置して早1年半・・・。
最近、なんとなくエタカが恋しくなってきました。

ココの最終書き込みは2009/11/10となっていましたが、
ゲームへの最終ログインは2009/11/29。
この間の行動メモはまだ残っているのですが、細かいことは忘れました。
そのままブランクのままにしてもいいのですが、
せっかくですので、確かにわかることだけ記録しておこうと思います。

   〜 * 〜 * 〜 * 〜

2009/11/10 22:00 WHエボ ボス・赤王龍

2009/11/12 0:00 WHエボ ボス・ウォージャイアント28号

2009/11/13 0:00 シャイエボ ボス・不明(記録なし)
2009/11/13 2:00〜 aiさんと狩り(おそらくGL)

2009/11/16 9:40 ユウリン レベルup・228→229

2009/11/17 1:00〜3:30 ドラリン強化1回・+4→+5

2009/11/18 2:00〜3:00 シズリン レベルup・270→271

2009/11/20 0:00 シャイエボ ボス・ウルトラDS

2009/11/27 2:00〜3:00 甚三紅 レベルup・156→157

2009/11/29 1:30〜4:20 甚三紅 レベルup・157→158

   〜 * 〜 * 〜 * 〜

こんなところでしょうか。
ずっと稼いだ経験値なども書き込んでいたし、メモにもあるのですが、
なにせメモが古すぎて、自分でも解読が出来ません^^;

復帰はしたいですが、
PCのスペックもさることながら、調子自体が良くないのですよね・・・
かなり致命的な何かがあるようで、年明けすぐくらいから買い替えを思案中。
しかし予算の壁に阻まれ、未だ検討も出来ずにいます。
6桁の買い物になりますからネェ・・・
でも、夏くらいには何とかしたいです。

posted by sizurin at 23:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

メモとロック

日中、全てキャラクターと倉庫のアイテムをメモし終えました。
これで誰が何を持っているかが分かります。

また、それにあわせて全てのキャラのインベントリロックも完了。
これでちょっとは安心・・・かな?

それにしても、なんて不便なロック機能なんでしょう。
倉庫は閉じると自動でロックがかかり、毎回開くのにとても面倒。
インベントリは、自分でかけないとログアウトしてもかからない。
そのうえ交換窓にアイテムがあったり、
アイテムスロットにペットを置いてるとかからないなんて・・・

交換窓にアイテムがあっても、アイテムスロットにペットアイテムがセットしてあっても、
ログアウトしたときにかかるようにして欲しいなぁ。

なぜなら、
先日の仕様変更で、同じアカウントにログインをした場合、
先に入っているキャラが強制ログアウトすることになったから。

もし、あとからのログインがアカウントハックによるものだったとしたら・・・
強制ログアウトさせられて、インベントリロックがかけられなかったら、
倉庫内は無事でも手持ちのアイテムは盗られる可能性があるってことですよね?

何とかして欲しい仕様です。
・・・とりあえず、意見・要望として出してみましょうか。
もしかしたら、検討してくれるかもしれないし。

posted by sizurin at 18:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

ハイブリーダー新武器・双剣

GLでの狩りの途中、FJ君のお呼びで待合場所へ。
行くと、今回新たに導入されたハイブリ用の双剣をくれました。

デモンズデュアルソード
必要レベル : 180
両手攻撃力 : 400-430
片手攻撃力 : 266-286
攻撃速度 : 普 通
必要体力 : 120
価 格 : 66,666


お〜。
エメ級武器ですね。
シャイロンでレックとか、テラとか、ガマとか、豚とかからたくさん出てるのだとか。

ヾ('-^*)☆ ありがと〜 ☆(*^-')ノシ

ハイブリはやるかどうかわからないけれど、嬉しいなぁ^^
ダンナも数本欲しいというので、じゃあ・・・とシャイロンへ行ってみることに。

ははは^^;

シズリンの火力では「サクサク狩る」って感じではないなぁ。
一体どれくらいで出るかしらん?
などと思っていると、多重に巻き込まれて死んだレプから何かが・・・

一○○式軍刀
必要レベル : 180
両手攻撃力 : 300-330
片手攻撃力 : 200-220
攻撃速度 : 普 通
必要体力 : 100
価 格 : 50,000


なんと!
2種類も導入されたのか。
でも、こっちはゴミだな^^;
同じレベルなのに攻撃力が低いんじゃあ・・・
よっぽどの物好きでないと使ってくれないよ、こんなの。

1時間くらいやったかな。結局出たのは100式1本だけでした。
ん〜、残念。

posted by sizurin at 03:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

