記事

2012年03月13日

キャラ削除機能の仕様変更

キャラクター選択画面から削除したいキャラを選択、
「DELETE」ボタンを押して「確認」で、削除可能に。

※レベルに関係なく、削除可能。
※ギルド所属キャラは、削除不可。

間違って削除してしまった場合は、
お問い合わせフォーム内「キャラクター復帰・削除」まで。

・関連記事ページ「2012年3月13日(火)プログラム更新のお知らせ 」
   http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?c=2&id=39536

・お問い合わせフォーム
   http://www.gamania.co.jp/support/contact/category_list.aspx?id=20

posted by sizurin at 18:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「窮極の継承者」アップデート

ちょっと大型なアップデートがやってきました。
簡単におさらい。

1、新種族・パロム。
 Lv300のキャラの居るアカウントで作成可能なんだとか。
 ・・・まだまだ無理ですね。
 しかし、作ってみようという気は今のところないので、全く問題なし。

2、新マップ・フォロンルイン。
 こちらもLv300からしか行かれないようです。
 パロムは全く興味はありませんが、こちらはちょっと行ってみたいかな。

3、制作/分解システム。
 パロムを作る予定がないので、あまり関係なさそうです。
 ・・・たぶん^^;

4、クエストが追加されました。
 新たにユピテルでのクエストも導入になったようです。
 対象モンスにもよりますが、出たらやってみたいと思います。

今のところ、こんなもんでしょうか。
何かあればまたいずれ。
posted by sizurin at 18:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

2011年を振り返って。

1年半ぶりに復帰した5月。
Lv275になった8月。

いろいろありましたネー。
7月にZooStationへ来たおうめさんのおかげで、
これまででは考えられない程のスピードでレベルアップしました。
強いモンス相手に、みんなで挑む楽しさも味わいました。

やっぱりエタカは面白いなー。
まだまだ知らない楽しみもたくさんあるんだろうなぁ。

来年も楽しく遊べたらいいなぁ・・・

と、思っています。
posted by sizurin at 23:59 | 東京 ☁ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

トラリオンを探せ!エタカルトクイズ

今回もちょっと頑張ってあちこち探してみました。
前回同様、ssと私なりの回答を載せたいと思います。

公式・イベント記事
  http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?id=38465
解答発表
  http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?id=38673

〜 * 〜 * 〜 * 〜

続きを読む
posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

ピエロ登場!

子供たちが学校や幼稚園に行ったあとの9:00頃。
寝る前に余っていた文字アイテムはすべて店売りしてしまったのですが、
メンテ前までにもう少〜し交換をやりたいかなぁと・・・^^;

ユピテルへ行き狩りを開始しましたが、
交換のネックとなる“A”が思うように出ず、チューランヘ場所替え。
そしてメンテ30分前。
おおむね6セット分の文字アイテムが揃いました。
足りないのは“L”・・・。
昨日までは余って仕方のない文字だったのにw
ラグラミアへ帰還すると、すぐにサメちゃん発見。
・・・出ました!
「9周年記念マント(黒)」です。
イベントの開始直後は出なくて出なくて。
もしかして入手できない?
と、心配していた黒マントでしたが、もういらないなぁ^^;
そして今度こそ最後の文字交換。

すべての交換が終了した後に見たもの、それは・・・

9周年-GM

ケーキの前に佇む1人のピエロでした。
GMなんて、久しぶりです。
イベントの最後を見に来たのでしょうか。

金サメ、もっとやりたかったなぁ。
トカゲちゃんももっと会いたかったヨ><。

経験値:Next@27,900万exp

【「L・A・G・H・a・I・M」交換記録】
posted by sizurin at 11:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

出そろいました!

なんのかんのと、
今回のイベントモンスのすべてに遭遇することができました。
順にご紹介。

〜 * 〜 * 〜 * 〜

続きを読む
posted by sizurin at 19:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イベントモンスを探して。

今夜はイベントモンスを探しにあちこちうろつきます。
イベントモンスの持っている文字アイテムは、モンスごとに決まっているようです。

L:ヤンキーシャーク
A:ゴールデン・ヤンキーシャーク
G:ちまっきー
H:宙返りサル
a:(ランダムドロップ)
I:赤鬼
M:おさる

このほか、レアモンスの「ネオディーノ」は、
“L・A・G・H・a・I・M”すべての文字アイテムを持っています。
また、通常モンスもランダムでいろいろな文字を落とします。

文字集めのキーは“大A”と“小a”のようですネ。
特に“大A”はソロ狩り不可能なGシャークの所持であるため、
“小a”とともにランダムドロップに頼るしかありません。

今回の文字集めは種類も多いし、数もたくさん出ます。
これらを整理するために、拡張倉庫を使ってみることにしました。
導入されたときにお試していただいた分があるのです。
頑張って集めたいと思います。
何かいいものが出たらいいなぁ^^

さて、ソロ狩り不可能なGシャーク。
ギルドの皆さんと3匹ほど狩りました。
どれも3人均等PTでの討伐で、1体につき2,000万も経験値をいただきました!

すごっ^^;

コレは狩るだけの価値あるなぁw
今後もメンバーがいたら狩っていきたいですね^^b
posted by sizurin at 18:20 | 東京 ☁ | Comment(2) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9thアニバーサリー

エタカ9周年ですって。
  http://ec.gamania.co.jp/news/other_event/201109_9thanniversary/

実はシズリンも、本日(2011.09.22)で7周年です。
途中には隠居期間などもありましたが、長々続いております。
それもこれも、一緒に遊んでくださる皆さんのおかげです。
いつもありがとう!
これからもヨロシクね(*^_^*)

さて。
ロビーには9周年ケーキが“ドーン”といますねー。
でも、なんでチャットルーム方向が正面なの?
もともとそっちが正面?
以前のケーキは、移動装置方向が正面だったと思うんだけどなぁ・・・
どうにも横向いている感じがしてなりません^^;

9周年-ケーキ

青バニーもやってきて、文字アイテムを集めて交換するイベントも行われています。
文字時アイテムの交換履歴は後日まとめて書きたいと思いますので、
今は触れずにおきましょう・・・

懐かしのモンスなどのイベントモンス。
こちらも順に見つけてssをupしたいと思っています。
posted by sizurin at 03:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

脅威のオモチャ

すでに布団に入って寝る体勢になっていた3:00。

「きたー! +15!」

との声で起こされました。
入手から強化を重ねてきた「水鉄砲G」が+15になったようです。

☆(*^-')ノシ★⌒☆【祝 水鉄砲G+15】☆⌒★ヾ('-^*)☆

水鉄砲G+15

すごいねー。
強化に成功したことも、武器の攻撃力も。
私自身は、先日のプラチナヘルム(ヒュー)の7連敗で、
強化意欲はかなりdownしています><。

某サイトのデータを見ると、
攻撃力は真クランブル+15の+9%〜+10%に相当するようです。
・・・って、261武器は+12までしかないよね?
ってことは真261も+12までかな?
そうするとコレは真クランブルを凌駕しちゃってることになります。
ホント、すごい“オモチャ”だね^^;

せっかくイイ得物を入手したんだし、もっと本腰入れて育ててみたら?
とにかく、おめでとう!
posted by sizurin at 03:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

トラリオンのエタカルトクイズ in シャイロン平原(2011.08.25〜09.05)

前回(いつだったっけ?^^;)やっていた“ロストーレルム城(デカルディ平原)編”は、
探しに行くのが面倒で参加しませんでした。
しかし今回はなんとなくやってみる気になり、毎回テレポでシャイロン中を飛び回りました。
ssも撮ってきましたので、私なりの解答と一緒にご覧ください。

公式・イベント記事
  http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?c=2&id=37839
解答発表
  http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?c=2&id=37953

〜 * 〜 * 〜 * 〜

続きを読む
posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(2) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

