記事

2012年07月23日

七夕記念☆トラリオンのエタカルトクイズ

なんとか全部の問題を見に行くことが出来ました。
今回も、出題ssとMy解答を。

公式・イベント記事
 http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?c=2&id=40492
解答発表
 http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?id=40676

〜 * 〜 * 〜 * 〜

続きを読む
posted by sizurin at 16:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

ミニペットちゃん達はどこへ?

緊急メンテ後の再ログインはチビ共を寝かせてから・・・と、
チビ共を寝かせに行き、自分も一緒に寝てしまい・・・

ダンナからの“間もなく帰宅メール”で目覚めると、時刻は23:30過ぎ!
23:00から久しぶりのエボだったのに〜。。。
inすると、ボスに苦戦中とのこと。
ボス戦に加勢するべくpotを買い込んで向かうも、
ボス・ママ相手に1,000potでは回復が追いつかず・・・
終了間際に、途中で落ちてしまったらしい妻さんが復帰するも間に合わず。
少々残念な結果になってしまいました><。

その後、妻さん・Magieとドミへ。
そして気づいた事実!
PCの調子が悪いのか、妻さんが移動落ちしている間、
Magieとドミ・ロビーで待っていた時のことです。
こぶたちゃんとベビーソウルが表示されてないことをはっきりと認識したのは、
Magieに言われてからのこと。
それまで自分のこぶた&ソウルの不在には全く気づいていませんでた。
Magieのミニペット達が居ないのはわかっていましたが、
ログ流れちゃうし、もしかしてインベントリにしまってるのかな〜と・・・
どうやら不具合のようです。
私のペットちゃん達を返してくれ〜;;

さておき。
3人で聖殿・デミガード相手に1セット。
途中2倍カプを1個消費しそびれました^^;
この辺で抗いがたいほどの睡魔がやってきたため、今夜もここで終わり。
荷物整理は明日の昼間に持ち越しです。

経験値:Next@53,300万exp
posted by sizurin at 01:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

巻き戻ったし><。

メンテ後、倉庫確認&お片づけにin。
空きがなくてもらいそびれたかと思った「うさみみ(黒)」も、
ちゃんともらえていたことを確認し、ほっとしてみたり。

ダンナのPCを借りてもう1アカ呼び出し、荷物の片付け。
片付いてやれやれと思っていると、緊急メンテのアナウンスが・・・
なにがあったのかな・・・

 ※ ※ ※ ※ ※

20:00過ぎ、メンテ終了が21:00だと判るも、
巻き戻しがあることも確認。。。
せっかく片づけたのに、またやり直しってことか〜orz
posted by sizurin at 20:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「こどもの日を取り戻せ!」

時期遅れのオモチャイベントが終了しました。

 「こどもの日を散り戻せイベント」(2012.05.23〜06.13)
   http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?c=2&id=40142

こどもの日に配られる予定だったオモチャが盗まれて、
5月の終わりになってやっと取り戻そうって、遅すぎじゃ・・・
どう考えても1カ月遅いよね〜^^;

オモチャを交換してアイテムを貰うのはいつも通りでしたが、
いつもは複数個で出来ていた交換が、一度に1個ずつでしかできなかったりも。
さらに、今回はもう一つイベントが上乗せして行われていました。

 「億万長者を目指せ! ニューアースゴールドランキング!」
   http://ec.gamania.co.jp/service/childrenday/

オモチャ交換で受け取れる「World Cup」の数を競うというもので、
アカウントごとではなく、キャラクターごとに集計されるとのこと。

今回のイベントモンスは“ちまっきー”のみ。
オモチャのドロップはレベル相応に設定されていて、
シズリンの通常戦闘では、GL以降でないと出ませんでした。。。
交換でリージェントダイヤなども出るというけれど、
ソロでの狩りでは数が稼げないし、今回のイベントはのんびりやればいいかな〜と。

・・・が。
「ペットならよく出るよ〜。」
というお勧めもあって、久方ぶりにペットを入手。
うろうろとペットを引き回して、オモチャを集めることに。
目的は出るかどうかわからないリージェントダイヤなどではなく、
売れば1本100,000Gになる「World Cup」です。

えぇ、集めましたとも。
それほど多いわけではありませんが、
ペット導入後は1日でオモチャ・・・100〜150個くらいかな?
自分としてはこれで精いっぱいです。
もっと早くからペットを使っていれば・・・とは思いません。
だって、飽きましたもん^^;
ランキング上位の方々はよく3週間もこんなことやってられたな〜と、
正直呆れてしまいますw

イベント終了前夜には、
オモチャ交換を完了できずに睡魔に負けてしまったわけですが、
なんとかメンテ前にはすべて交換することができました。
結果は・・・、上々かなと。
もの足りない気もしなくはないですが。。。
・・・疲れました^^;
しばらくこのテのイベントはイラナイかな。
まぁ、あればやるんでしょうけどw

【オモチャ交換アイテム】
posted by sizurin at 11:10 | 東京 ☁ | Comment(2) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

モンスは南東に。

モンスは南東に集まっているらしいという情報を得たので、確認にin。
ラグラミアはやはりぐちゃぐちゃ。

モンス異常-カメロン海岸   モンス異常-南海岸岬の灯台

夜、居なかったパロスのモンスも・・・

モンス異常-バロス南東1(04-05-12)15;08;19.jpg   モンス異常-パロス南東2  

みんな何もない南東の端っこに。
新パロのモンスも、天龍も、一緒に混じって居ました。

WHは、モンスに近づいても動かない現象は解消されていました。
久しぶりにスノーキャットが走り回っているのを見ましたw
その代わり、普段はモンスがあまりいない東門の前や、
全く居ないと言っていいくらい居ない、南門へ続く通路に溜まっていました。

何とかしていただきたいなぁ。
posted by sizurin at 15:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンスはどこへ?

エボの後、Magieのsクエのお手伝いにパロスへ。
内容は呪いクラゲの再配分。
L氏も居るので、FDも問題なさそうです^^

支度をし、いざ!
と狩場へ向かうと、モンスが居ません。
おや? 
誰かに狩られちゃったかな?
そんなふうに思い、ではどこか奥の方で・・・と進んでみましたが、
どこまで行ってもモンスが居ないではありませんか!
旧パロをぐるりと見て回りましたが、ほとんどいません。
時々数匹集まっている程度で、どこかに隔離されている気配もありません。
ただ、モンスの中に新パロのストームフェンサーやヘルウィングが
普段ではありえないくらい混じっています。
もしやと新パロも見て回りましたが、そちらにも行っている様子はありません。
どこに行っちゃったんでしょう?
どう考えても、絶対数が足りません。
龍も、地龍はいるけれど、天龍が居ません。
仕方なく、今夜は中止。

解散し、終える予定でしたが、
気になったので少しあちこち見て回ることにしました。
シルストは、ちょ〜っと変なところにいるモンスが居たりしますが、
まぁまぁ許容範囲?

シャイロンは・・・フィールドを見て回ると、
FDはうろうろいるけれど、恐竜たちがちょっと不足気味。
ですが、逆に居すぎなくらいたくさん集まっているところもありました。

最後にラグラミア。
まず、懺悔鼠が枠の中にほとんどいない^^;
外に出ちゃうことはありますが、こんなにいないのはどう考えてもおかしい。
そして、南東のカメロン海岸には・・・
カメロン、サソリ、トラ、オオカミなど、
いろいろなモンスが大量に居るじゃないですか。
どう考えてもおかしい・・・。
posted by sizurin at 03:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

経験値get!・2

今日のメンテで、経験値イベントの2回目が配付されました。
今回貰った経験値は、

シズリン & ユウリン : 17,130,000exp
甚三紅 : 24,900,000exp

でしたので、1回目と合わせると、
シズリン&ユウリンで4,552万、甚三紅に5,591万ですネ。
ほったらかしておいてもらえる量としては充分・・・かな?

また、特設ページへのコメントでいただけるアイテムも倉庫に入っていました。
シズリン&ユウリンには、出したらすぐ使わないといけない3倍カプが18個。
甚三紅には攻撃&経験値2倍(Lv151〜250)が同じく18個。
・・・だけでいいはずなのですが、
復帰者対象のはずの14日間制限のエクリクス+15や武者+5まで入っています。
いや、ありがたいですけど・・・、何故?
どうにも気になるので、念のため条件をもう一度確認。

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
カムバック対象(アカウント)
 以下の全ての条件を満たしているアカウントがカムバックの対象となります。
【条件1】
 2011年10月31日(月)23:59までに1度でも「エターナルカオスNEO」の
 ゲーム内にログインしているアカウント
【条件2】
 2011年11月1日(火)00:00 〜 2012年1月29日(日)23:59の間に
 「エターナルカオスNEO」に1度もログインしていないアカウント
【条件3】
 2012年1月30日(月)00:00 〜 2012年3月28日(水)
 定期メンテナンス開始時までに1度でも「エターナルカオスNEO」の
 ゲーム内にログインしているアカウント
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

【条件1】と【条件3】は満たしていますが、【条件2】は・・・
その期間中、普通にゲームしてるし^^;

ま。
ありがたく使いましょ^^b
posted by sizurin at 16:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

経験値get!

パロム実装キャンペーンのうちの一つ、
ログイン時間で経験値がもらえるイベントの1回目が配付されました。
貰った経験値は、

シズリン & ユウリン : 28,390,000exp
甚三紅 : 31,010,000exp

となっていました。
合計99時間は多いのか少ないのか・・・
少なくても、ユウリンや甚三紅はレベルアップ間違いなしです。
posted by sizurin at 16:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

パロム実装関連イベント

こちらはたくさんあって、本当にゴチャゴチャです。
私自身には縁のないイベントもいくつかあるし。
とりあえず一通り見てみましょう。

 〜 * 〜 * 〜 * 〜

続きを読む
posted by sizurin at 16:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先取りクリスマス?

アップデートに合わせて、イベントがてんこもりです。
あまりにも多すぎて把握しきれないので、
理解するためにも1つずつ書き込んで確認してみようと思います。

まずは、どう考えても季節はずれなイベントから。

 〜 * 〜 * 〜 * 〜

続きを読む
posted by sizurin at 15:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

