記事

2012年11月23日

愉快痛快「バロ」

WHのFF攻城戦。
参戦してみました。
ただただ、死にに行ったようなものでした^^;
自分が何やってるのか、全く分からんもんw

さて。
新しく導入された、ペットアイテム「バロ」。
早速連れて歩いている人々を見かけます。
しかし・・・デカいな^^;

バロ-白  バロ-黒

思っていたよりずっと大きいです。
見ていて、気に入ったしぐさがひとつ。
走って行って、時々ひざまづいてバラを差し出すのですが、
その時、最初は首が少し左に傾いていて、
それを真っ直ぐにしてから、バラをもう少し上に出すのです。
その一連の動作のうち、最初の首が少し左に傾いて居る状態。
これがかわいい(*^ ^*)

バロ-緑

↑コレです、コレ♪
えっ?
細かすぎてわからない?
よ〜く観察してくださいよう。
かわいいから。
ネ?^^b

そんなプリティーなバロですが、
「欲しいか?」と言われると微妙です。
性能の問題がありますからね。
現在使用中なのはフツー黒こぶたですが、
Gではないのに、なぜかマナを1,000回復してくれているので^^;
そうだなぁ...
あえて言うなら、緑か、人気の白かなぁ。
やっぱり。

posted by sizurin at 23:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

真・ドレイク封印

10周年に続いてやっていたイベント、結果が出ましたねー。

・「真・ドレイク封印イベント」開催のお知らせ
  http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?id=41332

真ドレイクは無事封印され、
週末の週末の真ドレイクツアーも盛り上がりそうですね。
皆さん、頑張ってきてください。
新しい英雄の誕生を楽しみにしたいと思います^^

そして来週末。
アンドロメダは経験値4倍が適用される模様。
楽しみですねー。
・・・って、忙しくて参加は微妙です><。

さらに、個人報奨も決まりましたね。
週末ぐらいから新キャラを育てていたのですが、
そのキャラが地味に回数を稼いでいたようで。
名前がランキングに出ています。
しかし、惜しくもサメ装備は逃しました。
ん〜、残念。。。

posted by sizurin at 17:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

「10周年記念イベント」開催

10周年イベントが来ました。

「10周年記念イベント」開催のお知らせ
   http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?id=41278

おなじみのケーキのほか、全回復pot販売、2色のエタカ札交換、
無料のエタカくじ、そしてラッキータイムですね。

ラッキータイムでは、
19日〜28日の間、毎日2倍ないし3倍の時間があるようですね。
ですが3倍時間は週末しかないので、
時間を見る限り、1回参加できたらいいほうかもorz

くじもあまり期待できないし、
エタカ札は・・・どのくらい黄色が出るかしら?
くじにしろ、エタカ札にしろ、
何か出てもう少し資金集めが楽になったらいいなぁと思います。
でも、運ないしなぁ><。

posted by sizurin at 17:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

代替イベントのお知らせ

もうあんまり言いたくないけど、
もう少しだけ言わせてくださいm(_ _)m

夜。
ログイン前に公式HPを確認すると、
ほとんどが巻き戻しになった連休イベントの代替情報が。

・[10/10 17:00更新] アンドロメダサーバーの代替イベントついて
   http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?id=41222
・旧イベント情報・「ラッキータイムイベント」開催のお知らせ
   http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?c=2&id=41191

なんで18:00〜20:00なの?
メビウスやその報奨と当たっちゃうからなのはわかりますよ。
でも、なんで18:00〜20:00なの?

1週遅らせるとか、あるでしょう?
23:00〜翌1:00だったのだから、その時間にやってくれないと。
そうでなくても、今週末は留守で参加できなさそうなのに。
(先週はたまたま家に居たのです。)

2回の巻き戻しでなかったことになった経験値は、
全部で72,300万expにもなります。
私にしては珍しくらい、ガッツリ削っていたのに。
代替えイベントの2倍時間で参加できそうなのは、頑張っても2時間。
もしかしたら0かもしれません。

「時は金なり」って言葉を知らないの?

手段が巻き戻ししかなかったのなら、
それはしかたがないことですし、納得もします。
ですが、なぜそういう措置をとるしかなかったの説明もないし、
補填アイテムの特2倍24個といい、今回の代替イベントといい、
全くもって納得がいかないです。

昨晩、少しは持ち直したモチベーションが、
このお知らせでまた落ち込んでしまいました・・・。

posted by sizurin at 23:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

またでした・・・orz

やっぱりまた巻き戻っちゃいましたか・・・

・[19:15更新] アンドロメダサーバー緊急メンテナンス終了のお知らせ
  (旧・[12:50] 10月8日(月)アンドロメダサーバー緊急メンテナンス実施のお知らせ)
     http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?id=41205

チャットの不具合はそのままだったしね。。。
今度こそ直ってるかな?

今回の連休イベントは、ほとんどが巻き戻しになっちゃったねぇ・・・
6日のクエストも、7日のフォロンも、8日メンテ後の金サメも、
頑張ったぶんはみんな無かったことになっちゃった。

巻き戻しの補償は、何をくれるのかなぁ。
2倍時間に2倍や3倍のカプを使う人もいるわけだし、
フツーにただ経験値カプを配られても納得できないよねー。

月一くらいでしかやらないHCも、珍しく好成績でした。
それがなくなっちゃったのも痛いです><。
GAHS戻してくれても、もうあんなに出ないよ...orz
どうしてくれるんだ〜;;

愚痴ってもしょうがないけど、言いたくもなる。。。

posted by sizurin at 19:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またですか?!

12:55
ブログ書き込みしようかと、ネタを探しに。
なんとなく公式を確認したら、
次のようなタイトルの新しい緊急メンテのお知らせが・・・

・[12:50] 10月8日(月)アンドロメダサーバー緊急メンテナンス実施のお知らせ

やっぱりあれで終わりじゃなかったのネー。
まぁ、あの状態で終ったと言われても困るけど。
少なくても、チャットの不具合は解消されてなかったし。

今度は何時までかな〜。
・・・もう一度巻き戻ったり、する?

posted by sizurin at 13:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンドロメダサーバー、巻き戻し!

巻き戻されるようです・・・

-----------------------------
 〜 緊急メンテ関連情報ページ 〜

<巻き戻し関連情報>
 ・オリオン・プレアデスサーバー緊急メンテナンス終了のお知らせ
   (旧・全サーバー緊急メンテナンスのお知らせ)
     http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?id=41203
 ・アンドロメダサーバー緊急メンテナンスのお知らせ
   (後・[10/8 1:50更新] アンドロメダサーバー緊急メンテナンス終了のお知らせ)
     http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?id=41202

<開催中イベント関連情報>
 ・ラッキータイムイベントに関するご案内
     http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?id=41204
 ・「ラッキータイムイベント」開催のお知らせ
     http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?id=41191
-----------------------------

10月5日(金)6:00まで巻き戻るってことは、
6日にシャイで頑張ったダイオルクエも、
昨夜稼いだ5.38億の経験値も稼いでないことになり、
それに伴うLv312へのレベルアップもなかったことに・・・><。

HCで使ったGASHポイントは帰ってくるようですが、
今回は珍しくクリティカルや倒しが出ていたので、
アイテムのままでいてほしかった。。。
もう一回やっても、絶対あんなに出ないよう...orz

ラッキータイムイベントの2倍時間にしたって、
緊急メンテ終了後から2時間って・・・
これを綴っている0:40現在でまだ終わってないし、
一体何時にイベントやる気なのサ?
それと、経験値2倍だけ2時間開催してもダメなんだからネッ!
ちゃんとモンスターライフ10%ダウンも付けてくれなきゃ。

・・・も〜“o( ̄‐ ̄*)。

posted by sizurin at 00:45 | 東京 ☁ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

チャット障害

昨日のアンドロメダの接続障害と、それに伴うメンテ。
そのメンテの後から、チャットに問題が出ているようです。

というわけで、
まずはチャット状況の確認をしました。
確認したmapは、ラグラミア、ロス城、デカドン、デカレン、シャイロン、
シルスト・パロス・WH・GL・ドミトロン・フォロンルイン。

結果、
ラグラミア・シルスト・パロスと、
それ以外の2つに隔絶されていることがわかりました。
(ただしユピテルとガルボデンmap各種は未確認。)
以前のユピテルと一緒ですね。
シルやパロスはそれほど行くところではないので、
実質的にはラグラミアが隔離されているカンジでしょうか^^;

これだと、狩り中のメンバーと遅れてinしてきたメンバーとの
連絡がとれないので、とても不便です。。。
早くなおしてね><。

posted by sizurin at 23:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

集めたのは誰?!

昨晩から露店を出して放置していたシズリン。
今回は思うように売れません・・・
午前中、何とはなしにラグラミアを徘徊していると、
チャットルームにすごいものを発見!

サメ大漁_1(09-27-12)11;10;33  サメ大漁_2(09-27-12)11;10;37

なにこれ・・・^^;
誰です?こんなに集めちゃったのは。
気持ち悪いくらい居ます。
サッカー場にでも連れ出して一気に狩ってみようかとも思いましたが、
誰がやったかわからないし、不気味なのでやめました。

今回は見送りましたが、次に見た時は狩ります。

posted by sizurin at 11:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

「ニューアースの夏を忘れない。」イベント

今日のメンテで、イベントが始まりましたネー。

〜「ニューアースの夏を忘れない。」イベントページ 〜
   http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?id=41099

もう残暑もほぼ終わってしまったというのに、
何言ってるんだか・・・^^;

今回のヤンキーシャークたちのドロップで欲しいのは、
フツーのヤツが出すという「白いパレオ上・下」だけかなぁ。
金サメのスクール水着もいらないし。
スクール水着は要らないけど、金サメは是非倒したいなぁ。
・・・できればたくさん!

バニーちゃんの「わたあめ(大)」も魅力的ですね!
普段の3,000potの半額以下だし^^

ただ・・・、
どちらもラグラミアのみ、ってところが気にらないなぁ・・・(-_-)・・・

posted by sizurin at 15:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

