記事

2013年03月03日

心残り 〜My sub Character's〜

残り1時間となりました。
ラグラミアはどこもすごい人です。
こんなに人が居るのを見たのは、おそらく初めてではないでしょうか。

もう何かができる時間ではないし、
せっかくなので、
キャラごとに達成したことなどを書いてみたいなぁと思います。

 * * * * *

【霧笛(ムテキ)】
・種族−レベル:kailypton - Lv122
・最終レベルアップ:2013.01.21

“笛”という文字を使った名前ということで選ばれ、誕生したカイリです。
同じアカントにいた他のキャラはみな“笛”の字を「〜ブエ」と読むのに対し、
この子だけは一味違った読み方になっています。
そして、そんなところがカイリに似合っているような気がしています。

告知前日にレベルアップし、
レンタルの火炎装備を一式着られるようになりました。
育成順から行けば5番目ですが、私の中の位置づけでは4thキャラ。
はじめてのカイリです。
魔法を使うキャラは本来、私の中では優先順位が高いのですが、
カイリはなぜかなかなか扱う機会が来ませんでした。
寛ちゃんと同じくらいから育成が始まっていましたが、
目的があって育てていたわけではないので、
なかなかレベルが上がりませんでした。
そのため、終了告知と共に封印となってしまい、
それ以降は一度も出番がありませんでした。
かわいそうなことに、1枚のssも残っていないキャラです。


【黒鳶(くろとび)】
・種族−レベル:Aidia - Lv123
・最終レベルアップ:2013.02.19

名前は色の和名から。
シズリンに次ぐ2ndエイとして、
この年明けから本格的に育成すべく荷物を整したばかりでした。
キャラの名前に合わせて統一した黒っぽい衣装が、
なかなか気に入っていたんですけどねー。

最低Lv175まで育てて、サモンフラワーを取得してもらうつもりでした。
シズリンでも取るかどうするかの検討材料にするために・・・
しかし終了告知で時間が無くなり、そこまで育てることができませんでした。
育ったらパンサー装備も着てほしかったのにな〜。
とても残念です。

2月の半ば過ぎ、ちょっとしたことから、
配信終了前に自分から去ることを決心した瞬間がありました。
その時には、ブログのほぼ閉鎖も考えていたのですが、
そのブログ閉鎖作業を黙々とこなすのが辛かったため、
気晴らしにとエタカ最後のつもりで呼び出したのが黒鳶でした。
弱くてもやっぱりエイが好きだたので。。。
その際にLv123まで上がっていたため、
最後の最後には、お気に入りだった情熱装備を着てもらうことができました。


【甚三紅(じんざもみ)】
・種族−レベル:Bulkan - Lv250
・最終レベルアップ:2013.02.15

黒鳶同様、色の和名からとった名前です。
私の3rdキャラに当たります。
気に入って着ていたデューク一式からベヒモス装備に着替え、
武器も真ベヒモス剣を入手したばかりのところで、告知を迎えました。

おかげさまで、
思っていたよりずっと早くにシズリンのLv345=妖精が済んだため、
メタまで育ててあげることが出来ました。
メタ盾をもらうところまではもちろんやりましたが、
残念ながらユピテル・デビューは果たせませんでした。
ちょっと行ってあげればよかったなーとも思いますが、
今から思えば、やはりそんな時間的余裕はありませんでしたね。。。
ごめんね、甚三紅。


【ユウリン】
・種族−レベル:Human - Lv261
・最終レベルアップ:2013.03.03

シズリンと同じアカウントにいる、2ndキャラです。
シズリンがLv100になった時に育成が始まりましたが、
なかなか育たなかったですねー。
やはり、エイと比べて執着が少なかったせいでしょうネ。
幸運システムが導入された時、少し頑張って育てた気がしますが、
たいしたものはドロップしなかったなー。

終了告知を受けたときのレベルは253。
みんなとユピテルへ行くための要員でした。
目標が出来たのは、やはりシズリンの妖精取得が終わってから。
中途半端だった甚三紅もメタになり、
ユウリンもキリのいいところまで行きたいなぁと。
ヒューマンでしたし、目標はLv261に。
R原石をぜひ磨かせてやりたいと思ったのです。
そして最終日、なんとかLv261になりましたが、
残念なことにR原石の加工は忘れてしまいました。
用意してあったのに〜(>_<。)

 * * * * *

本当はシズリンについてもここで書くべきなのでしょうけれど・・・
シズリンのことはもう少しお待ちください。
まだ書きたいことが、書かなければいけないことが、
・・・たくさんありますから。

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.03.08_18:00]
只今、何かをしていないと・・・ちょっと落ち着かないカンジです。
もう少しキャラごとに練ってから書く予定だった記事ですが、
気を紛らわす意味でもと、綴ることにしました。
[2013.03.08_20:35] 書き込み完了

posted by sizurin at 23:00 | 東京 ☁ | Comment(6) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

神器スダルサナ

ユウリンがLv260となり、
目標のひとつだったLv260クエストの文書をもらいに、
ラグラミアへ帰還すると、
通路に金ぴかの何かが・・・

神器スダルサナ_1(03-02-13)13;31;01  神器スダルサナ_2(03-02-13)13;31;01_0

金ミュエルだ〜!
神器スダルサナのエフェクトですね。
カッコイイ〜♪
・・・やっぱりいいな〜。

もっともっと、時間と猶予が欲しかったなぁ。
まぁ、それらがあったら、
いつものメンバーとのんびりLv340テロップ、
で終ってたのかもしれませんけどネ。
そして、きっと、普通のLv320スダルサナも、
入手で出来なかったかもしれません。

Lv345まで上がれて、妖精も入手できて、
無理だと思われていたスダルサナまで手にすることができて、
これまでとは比較にならないくらい強くなったし、
とっても満足しています。

それでもやっぱり、
こうやって目の前で見ちゃうと、いいな〜って思うんです。
そこまでやってみたかったネ...って。

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.03.02_20:15]

posted by sizurin at 13:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

真デビル、再び。

え〜。
無いと思っていたんですが。

倉庫キャラのインベントリに、
以前使っていたデビルリング+3だけでなく、
全く未強化のデビルリングがあるのを発見しました!

そこで+3のリングを強化して、
真デビルリングを作ることにしました。
もちろんコレクションに加えるためにです^^b

使ったのはもちろん、普通のリージェントダイヤ。
失敗しても強化値は下がらないですからね。
+7までは失敗なく強化され、
その先は失敗が続いたりしながらの強化。
25個のRを使って、+15の完成です。
(あ! ss撮り忘れた!...orz)
最大は+8から+9への6連敗。

そのあとはコンバージョンです。
2回失敗し、3回目で成功しました。

これで再び真デビルリング入手です^^
強化は・・・今のところ考えていません。
ユウリンがLv261になって、クランブルを強化して、
それでも(時間も、宝石も)余っていたら・・・かなぁ。

もう日にちがありません。
ユウリンはだいぶ急がないといけないようです。
あと2つレベルクエストをやらないとけないですしね。
・・・明日の昼間こそやらないと。

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.28_20:10]

posted by sizurin at 15:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

スダルサナ!

メンテ明け。
終焉に向けたHC、宝石&金塊コースがはじまりましたネ。
とりあえず・・・
倉庫アカウントの分まで一通り回しましょうw

なんとかすべての宝石類をシズリンのアカウントに移し・・・、
強化開始です。

真デビル_終焉強化前  真デビル_終焉強化後

+8の真デビル。
+12にするまでに25個のGRが必要でした。。。
先日のモミさんからの分を含めると、26個使ったことになります。
最大7連敗。

そのあとはWHへ移動して、天化です。

天化!  スダルサナ_1

天化は1回で成功でした(v^-')ゞ
スダルサナだよ...

そして強化。
スダルサナは、+3で真デビル+12と同等くらいになりました。
こちらもなかなか上がらないですネ〜><。
最大で11連敗とか。。。
それでも全部で59個のGRを消費して+15の完成です。

スダルサナ_2

 * * * * *

いろいろ言う人はいますが、
私はスダルサナを手にすることができて、素直に嬉しいです。
今回見た強化率や、強化資金を考えると、
どう考えても自力入手は無理だったと思います。
それを持つことができたんですからね。
嬉しいものは嬉しいんですヨ。

夜にはスダルサナのエフェクト・ミュエルを見てみたいと思います。
楽しみだな〜♪

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.27_09:25]

posted by sizurin at 18:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

あと2週間。。。

終了まであと2週間を切りました。

困難に思えていた目標にも達し、
晴れて自由にどこへでも行ける気分でした。
・・・昨夜までは。

妖精式を終えたあたりから、少しずつ考えていました。
3/3の終焉を見た、そのあとについて。

ここ3週間は、これまでにないくらいエタカが楽しかったし、
これまでには出来なかった事もいろいろとやってきたように思います。
密度も濃く、とても充実していたと思います。

それがあと2週間すると、無くなってしまうんですよね。。。

3/3の深夜にみんなとカウントダウンを見たりしたら・・・
それを考えるのは、どうしようもなく恐ろしいです。

きっと、最低2,3日は通常の生活に支障が出る。

そう、予測しています。

先にリタイアすることも検討中です。

少しずつ消していけば、
いきなりすべてを失うよりも楽かもしれないから・・・
...(>_<。)

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.18_20:50]
今夜のログインは・・・ちょっと覚悟が必要そうです。

posted by sizurin at 20:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

無料HC、スタート

午後のHCメンテ明けから、無料HCが始まりましたねー。

終焉イベント_2  終焉イベント_2-2

毎日無料で6セット(3時間)分の、
橙・青・3倍カプ・キャンディ・ソード・サンダー・タライ
が貰えるようです。
マジクルセットはどれも60分仕様で、ちょっと使いづらいなぁ。
・・・と思うのは私だけ?
どれも金色をしていて、金サンダーはいかにも雷っぽいです。
タライは・・・
「金タライ」と文字に表すると、とっても安っぽい感じがしますw
3倍カプも6セット分支給されるので、もう紫玉はお払い箱かな?
予備に少し残して、後はどこかの倉庫に移したいと思います。

そうそう。
スペシャルコースの、HP限定セット。
ここで貰える「宝石箱G」はイベントNPCのバニーガールで交換なのだとか。
HPは過去に使ったことがないので、貯まってるんですよねー。
1回やるのに空きが3マスも必要なので、結構時間もかかるし、面倒そうです><。
でも、やらないともったいないか・・・。
あとで「狩りには行けないけど時間はある」って時に、
倉庫片づけてやりたいと思います。

posted by sizurin at 05:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

【緊急告知!】来たる終末に向けて・・・

本日2013.01.26(土)。
 来たる週末まであと31日・・・改め、36日。

なんとっ、
終了日時変更の告知が出ましたね^^

・サービス終了日程変更&ご意見に対する回答のお知らせ [2013/01/25 18:30]
   http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?id=42066

ありがたいですね。
コレクション装備を着たssをこれから撮りまくらないといけないし、
まだ未踏のクエイスにも行って、探訪記も書かないといけないし、
やりたいことは山ほどありますから。。。

あ〜っ!
公式サイトが2013年3月4日(月)15:00で閉鎖になるとすると、
こうやって公式のおしらせページをリンクしてても、
後から見たらなんだかわからなくなっちゃうのネー・・・
過去記事でも結構リンクしてるのに..._ρ(。 。、 )

 〜 * 〜 * 〜 * 〜

さておき。

来たる終末にむけて、
私のメインキャラクター【シズリン】は、
なんとっ、Lv345を目指してみることになりましたっ(;^-^)ゝ

Lv340のテロップが見られたらいいかなー程度に思っていましたが、
「Lv345まで行けるよ」とおっしゃる方がいらして。
で、
「それじゃあ試してみようかなー」なんて思ってみちゃったりなんかして^^;

軽ーい気持ちで挑戦することに決めましたが、
いざ経験値を計算してみるとですね。。。

現在Lv332 → Lv333 : 12.7億
 → Lv340 : 112億
 → Lv341 : 50億
 → Lv342 : 84.1億
 → Lv343 : 118.3億
 → Lv344 : 152.6億
 → Lv345 : 187億

これらを合計すると、716.7億にもなるという・・・
ちょ〜っと厳しい感じがしますよ?
やっぱり・・・^^;

それでもせっかくなので、やれるだけやってみたいと思います。
アイテムも各種倉庫から引き出して、シズリンのアカウントに集めました。
あと必要なのは・・・
  皆さんの多分なご協力ですm(_ _)m

こんな無謀な事を考えている訳なので、
皆さまには是非ともお手伝いをお願いいたしたく・・・
最後のわがままと思って、ご協力願えませんでしょうか?
なにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

posted by sizurin at 19:00 | 東京 ☀ | Comment(3) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

悲しいお知らせ。。。orz

公式ページを開けた途端に目に入りましたヨ〜><。

終了予告_1

・【重要】サービス終了に関するお知らせ
   http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?id=42025

...orz

“コレ”について言いたいことはたくさんある・・・
はずですが、今は言葉が見つかりません。。。

posted by sizurin at 22:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

「クリスマスイベント2012」結果

年末から続いていたクリスマスイベントが終了します。
今夜は終了直前ということで・・・、
貯めていた神秘の箱をついに交換する時がきました!

余りをいただいたり(竜さんアリガトです♪)、
差分を交換したりして、
最終的に用意できた神秘の箱は・・・
赤箱200個、青箱157個、緑箱68個の、合計425個。
ん〜、もう少し貯めたかったなぁ。。。

結果は・・・、

がっかりですorz
頑張って貯めたのに。。><。。

宝石類はかろうじてダイヤが数個と、
とても残念な結果でした。
もう少し期待してたんだけどなぁ..._ρ(。 。、 )

いろいろ出た各種素材類は、
余りソックスなどから出た分も含めて、
後日露店にて販売予定ですm(_ _)m

〜 以下、交換内訳など 〜
posted by sizurin at 04:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

クリスマスイベント2012 [追記あり]

メンテ後からクリスマスのイベントが始まります。

・「クリスマスイベント2012」開催のお知らせ
   http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?id=41809

楽しめるイベントだといいな〜♪

[ 追記 ]
posted by sizurin at 15:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

