記事

2013年02月06日

天空城・プチ散歩

2013.02.06 夕方。
ここ数日、パロスの曲が聞きたいとうるさい娘。
宿題も時間割も終わったようだし、
買い物時間にもまだ余裕があっため、出向いてあげることにしました。
曲だけなら、ラグラミアからの移動装置で充分だし。

パロスは・・・、あまり好きなmapではありません。
特に旧パロが。
何故って、モンスが良くないのですヨ。
FDやハードバリアは硬いし、
リリスは見えないし痛いし、ファジィに至ってはもう・・・><。
唯一クラゲちゃんくらいですかね、いいのは。
とってもキレイなんですけどねー。
いろいろなものが、浮遊しているのも良くありません。
場所によっては見通しが悪くなるし、歩きづらいし。
そして自分も宙に浮いている形になるので、距離感がつかみにくい。
少しやるだけで、とても疲れるmapです。
ですので、必要なsクエの時とか、ssの撮影とか、みんなで遊ぶ時とか、
そんな時でなければ来ることのないmapでした。

あ。
でも、メタ式はココだった^^
やっと何とか倒し切れるようになったFDを相手に...
  ≪ 過去記事[2007.02.09]レベルアップ! & メタ式♪(Lv250/シズリン)

さて。
放置でもイイかなーと思っていたのですが、
せっかくなので、ちょっと奥まで行ってFDでも狩ってこようかなと。
以前に比べてガマが楽に狩れるようになったように、
最近ではFDもそれほど手こずらなくなってきています。
放置のつもりだったので、手持ちのpotは半分の50個程度。
まぁ、FDが相手なら問題ないでしょう。
召喚無視しないし。

歩いていく方法もあるのでしょうけれど、
新パロはあまり歩いていないので、道が良くわからないんですよねー^^;
テレポでmapを分断してる道を飛び越え、旧パロとの境目付近まで。
FDと、硬いバトルドラゴンと。
属性がないので、とっても楽です。
召喚シャドーもいるし、potは必要ないみたいw

しばらく遊んだ後、
せっかく来たし、龍を狩ってから帰ろうかなと。
あとちょっと行ったところに居ることだし。

久しぶりの地龍は・・・

地龍(02-07-13)09;06;47_3

弱かったw
攻撃を受けていてもあまり痛くないんですネー、これが^^;
まぁ、今は防御力upのアイコンも付いてますからね。
こんなもんかもしれません。

そして、天龍。

天龍(02-06-13)18;45;38_0

こちらはファジィなので、
初めのうちは麻痺したりでちょっと困るんですが、
それを解除してしまうと、やはりそれほど手こずる相手ではなく。。。

旧パロをぐるっと巡り、天龍3、地龍4。
もちろんpotは余りました。
強くなったネー。
Lv280で地龍、Lv281で天龍を初めてソロで狩りましたが、
そのころは1体終わるとpotがほとんど残っていませんでしたから。
(でも、使っていたのもまだ1,000potだったかも。)
これらの龍だって、みんなでPT組んで倒しに来たはずなのになぁ。
そう考えると、
ひとりで狩れちゃうっていうのは、嬉しいけど寂しいですネ。

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.07_13:00]

posted by sizurin at 18:00 | 東京 🌁 | Comment(2) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

ごめんなさい。そして、ありがとう!

前記事がちょっと重かったので。。。
関係諸氏にはいろいろとご心配をおかけしたようです。
・・・ごめんなさいm(_ _)m

でも、大丈夫。
書きながら、読み返しながら、ずいぶんと泣きましたが、
(今だって思い返せばまだ泣けますw)
言いたかったことはだいたい言った(と思う)し、
いろいろと励ましてもらって、
今はもう、ちゃんと浮上しています(たぶん)。

 〜〜〜 *** 〜〜〜

2013.02.05 午前(メンテ前)。
HCの「HP限定コース」を回してきました。
これまで一度も使っていなかったHPは、
積もり積もって307ポイントになっていました。
30回ということは・・・
倉庫の空き考えると、HCを何往復すればいいのかな?^^;

とにかく行ったり来たりしながら30回。
女神の鍵も、プラチナも、それなりに貯まりました。
そして「宝石箱G」です。
これって「G宝石が出る宝石箱」ってことだたんですねー。
と、今更理解w
どうせGRやGDが出るとは思っていません。
でも、この箱からはプラチナが出るようなので・・・
精錬のこともあるし、プラチナになることを期待して交換します。

30個交換した結果は上々です。
GR:4、GD:2、プラチナ1窓:2、宝石箱:4
箱を開けたらまた箱だった普通の宝石箱からは、
1つだけダイヤ原が出ました。

この結果を受けて、
真デビルの強化を試してみてもいいかなーと、ちょっと考え中。
現在+8なので、とりあえずフツーのRで。
+7になっても、GDで戻せる・・・かもしれません。
(2個では戻らない可能性もありますが・・・orz)

 * * * * *

メンテに入り、
記録記事と、それに続く前記事をまとめて仕上げました。

前記事は・・・
1週間下書きが進まなかったことと、前の晩に体験したこととで、
後半の内容がずいぶんと変わってしまったように思います。
でも、あれはあれで良かったのかなと。
全くなかったわけではありませんが、
あそこまで掘り下げて振り返ったことはこれまでになかったので。
1週間も下書きが進まなかったのは、
自分でもわかっていなかったからでしょう。
でも、ああしてまとめたことで、
(誰にもお話ししていない事も含めて)自分でも理解したし、納得したし。
・・・そう思っています。

 * * * * *

2013.02.05 夜。
チビ共を寝かせて、片づけをして、浮上しきらないままそれでもin。
どうあれ、今「やめる」という選択肢はまったくありませんでしたから。
降り立った直後、早々に内緒をいただき、
たくさん、たくさん、励ましていただきました。
とっても嬉しかった。
モミさん、deeenさん本当にありがとう。
言いたいことはだいたい言ったし、みんなにも聞いてもらったし。
最後に向けてちゃんと前に進めそうです。

あともう少し。
大丈夫。
みんながいるし、頑張れます^^、

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.06 11:00]


posted by sizurin at 22:55 | 東京 🌁 | Comment(3) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「帰る場所」

まずはお祝いを。

Guild“Rock-U”の皆様、ギルド再建おめでとうございます。
終了まで残り僅かな期間ですが、
再集結されました方々と楽しく過ごしていただきたいと思います。

deeenさん、本当に本当に、よかったですね ヾ('-^*)☆

 * * * * *

さて・・・。
何と書いたものやら。

記事にすることを考え始めて、すでに1週間。
なかなか考えがまとまらず、毎日のように下書きを眺めては閉じ・・・
すでに書き始めの頃とは微妙に心境も違ってきていたりもします。
ですが、大筋は変わっていないですし、
何とかこのあたりで、もう記事にしてしまいたいと思います。

 〜*〜 〜*〜 〜*〜

   「帰る場所」

一度引退し復帰されてきた方々も、ずっと休まず続けてこられた方々も、
長い月日の間に見た様々な風景がそれこそ走馬燈のように繰り返し思い出されたり、
あらゆる思いが今にもこぼれそうなほどその器を満たしているのではないでしょうか。

先日、とてもお世話になっている方から、
たいへん長い長いメッセージをいただきました。
いろいろと聞けて、とても嬉しかったです。
すぐにもお返事したかったのですが、
何倍にも膨れ上がっている思いは、そう簡単にまとまってはくれません。
どちらにしろ終了までには書きたいと思っていたことです。
ですからここはひとつ、お返事に替えて・・・
シズリン自身のことを綴ってみたいと思います。

 * * * * *

ソロでの時間が長かったのは確かです。
2004年9月にニューアースに降り立って、
2009年12月頃からの隠居に至るまでの間に到達したレベルは271。
その期間の半分はソロだったように思います。
ギルドに無所属だったことは無いのですが、
活動時間が今と同じで夜遅かったし、レベル差も大きかったので、
ギルメンの皆さんとは一緒に狩りに行くどころか、同じ時間を過ごすこと自体が稀でした。
それでも、メンバーがいろいろ話しているログを見ながらの狩りは楽しかったし、
いつか同じ狩場に立てる日を夢見ながらの狩りは、それほど苦ではありませんでした。
それが変わってきたのは、ドミトロンが導入されてからでしょうか。
シズリンがメタになった頃から徐々に増えだした引退者は、
2009年11月の大型アップデートでギルドが解散になったことで、さらに増加。
ギルドが無くなってしまったことと、
アップデート後の巻き戻しを含むごたごたで、シズリン自身も隠居状態になりました。

復帰したのは2011年5月のこと。
Guild"ZooStation"が再建されたという情報を得たからです。
強制解散になる事がわかった時、当時ギルドに残っていたメンバーみんなで、
新しいギルドは新しい名前で作ることに決めました。
そのため、新システムでのギルド名保護を申し出なかった事が幸いしていました。
復帰して3か月の2011.08.09、
新生Guild“ZooStation”のマスターを委譲されました。
ここが過去の復帰者を待つためい作られたギルドであることは解っていました。
旧ギルドが解散してしまった今、
懐かしく思って復帰して来るであろう方々のために、ずっとここで待つ...。
シズリン以降の加入者がなかなかいなかったことと、
なかなかレベルが上がらなかったことで、いつまでも末っ子のようだったシズリン。
看板を預かるということにはかなりプレッシャーもありましたが、
メンバーがたくさんいた時代でも時折遭遇できるのを待っていたシズリンです。
待つのには慣れています。
数日留守にすることはあっても、もう隠居はしない。
そう決めました。

復帰直後は再建マスターさんと2人ギルドなうえに時間が合わず、
以前と変わらないソロ主体の日々だったのですが、
そこにやはり4年ぶりで復帰された方が加入、新風を吹き込みました。
ここから先はほとんどがPT狩りとなりました。
連日のように「狩りに行こ〜」と誘ってくれるこの新メンバーの存在は、
本当にとてもありがたかったし、嬉しかった。。。
Lv275に到達できたのも、ハイメタの羽が装備できるようになったのも、
Lv330を超えるほどに成長出来たのも、みんなこの方がいたから。
感謝してます。ホントにホントに。

エイディアを主体にずっとやってきましたが、
どなたかと一緒に狩りに行くうえで、引け目がまったく無いと言ったらウソになります。
相手が効率を求めているならば、なおさらです。
幸いなことに、私に周りにはエイの非力さを気にして攻めるような方はいませんでした。
どの種族にも役割があり、必要なのだと、
そう体現してくれる先達に囲まれて育ったシズリンは、本当に幸運でした。

私は基本、人見知りするというか、引っ込み思案というか、
かなり内向的な性質で、自分から声をかけたりなど社交的なことは正直苦手です。
そのうえ、メンバーのいるギルドの中に居ながら、
メンバーたちともほとんど関われずに来たので、外との交流はなおさらありません。
ギルドの檻の中で、ぬくぬくと過ごしていました。
ですから、今でもギルドの外にはほとんど知り合いは居もせん。
それでも復帰後の新メンバーなどのおかげで、
最近は徐々に仲間も増え、どこへ行っての狩りも楽しくなってきました。
ボス級モンスなども倒しに行かれるようになりました。
みんなでやっていれば、いつかみんなで妖精まで行けるよね。
そう思っていました。
そんな中での突然の終了告知・・・
書いてあることも、意味も、もちろん解りましたが、
心情として、何を言われているのか理解できない日が数日続きました。

そして終焉までのカウントを遅まきながらはじめます。
一体何ができて、何ができないのか。。。
これまでの狩りのペースや、状況などを考えると、
どう見積もっても残りの期間ではLv340もたどりつかないだろう。
それが最初の結論でした。
周囲の意見もすべて、ほぼ同様のようでした。
シズリンはここで打ち止めかな。
と、そう思いました。

それがどんな流れからこうなったのか・・・
実ははっきりと覚えてはいないのです。
しかし、
「必ず行けるから一緒にやろう」
そう言って強く後押ししてくださる方が現れました。
その方のおかげで、もう一度夢を追ってみようかという気になりました。

今もまだ、毎日毎日励ましながら付き添ってくださるその方には、
言葉では言い表せないほど感謝しています。
今のペースで行けば、あと1週間くらいで夢の一端を掴むことができそうです。
でもその後は・・・?

シズリンには帰る場所がありません。
確かにGuildは、
“ZooStation”はそこにあって、ギルドの仲間たちがそこには居ます。
色々な話をしながら、楽しい時を過ごしてきました。
時には困難なボスモンスターを相手に一緒に奮闘したりもしました。
同じ時間を共有してきた大切な仲間が、そこには居ます。
それでも。
今“ZooStation”に集ってくださっている方々には本当に申し訳ないけれど、
シズリンが本当に帰りたい場所は、そこではありません。
シズリンが本当に帰りたいと願っているのは、
以前の仲間が待つ、以前の“ZooStation”なのです。

このことが昨夜、痛いほどはっきりとわかりました。
今の“ZooStation”は、やはり待つための場所なのだと。
新しい仲間たちと楽しく過ごしてきて、たいへん満足しているつもりでしたが、
やっぱり待っていたのだと。
みんなが帰ってくるのを。
ただひたすらに・・・

最後の日、まだどうするのかは決めていません。
今の仲間と過ごすのか、それとも・・・
すべてのチャットを消して、ひとり静かにその時を待つのか。

まだ猶予はあります。
もう少し考える時間だって、ありますよね?

posted by sizurin at 16:45 | 東京 ☀ | Comment(5) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レベルアップ!(Lv343/シズリン)

深夜は風がゴ〜ゴ〜言ってましたネー。
心情的にはピッタリでしたが、寝るのには向いていなかった^^;
ちょ〜っと、複雑なものがいろいろとありまして・・・
どう書くべきか迷ってる部分もあるんですが、
大事もあったので、書かないとネ。

・・・読み手も待ってるだろうし。

 〜〜〜 *** 〜〜〜

22:00過ぎ。
本日分の無料HCを終え、in。
充分足りているし、各種アイテムの引き渡しは後日に。

ドミ・聖殿でdeeenさんが、
ギルド再建のため、マスター様のレベルアップをしていると聞き、
お手伝いに向かいます。
とはいえ、居るだけで何も出来はしないんですけどね^^;
Magieが集めて、deeenさんが狩る。
シズリンは傍に控えているだけです。
お話は聞いていましたが、
自分の所属ギルドの外のことには、本当に疎いシズリン。
ギルド名を聞いても、マスター様までは思い当たらず・・・
(連絡ページを聞いているのに、
   確認していない私が悪いんですよ、ええ。)
実際にお会いしてみると、確かに見覚えのあるお名前の方でした。
応援に到着した時点で、必要なLv150までは残り13レベル。
30分くらいのお付き合いだったでしょうか。
無事に目標を達成されたようです。

ギルド再建、おめでとうござます。
deeenさん、良かったですね^^

それからしばらくしての、23:30頃。
いつものようにフォロンに集合です。
今夜のメンバーはdeeenさんのほかに、妻さん・L氏・Magie。
珍しくいろいろとチャットをしながらの狩りでした。
deeenさんは、本当に嬉しそう。
PTチャットなので、文字は青いはずなのですが・・・
今日のチャットはいつにも増して感情にあふれていて、
とってもカラフルでした^^

離れていた仲間が戻ってきて、帰る場所ができたら。
それはもう嬉しいに決まっています。
・・・うらやましい限りです。

deeenさんのそんな姿を見ているうちに、
私の方はなんだか寂しくなってきてしまって...ρ(。 。、 )
完全に気分がのらなくなってしまって、
2セット狩ったところで休憩、3セット目はパス。

この間、PC自体から離れることも考えていましたが、
内緒チャットの黄色い文字で留まることに。
きっかけはそちらからだったとはいえ、
結構ペラペラしゃべっていたような気がします。
狩り中で忙しかったでしょうに、
deeenさんありがとうでしたm(_ _)m

おかげでいくらか気分も晴れ、4セット目には復帰。
そしてレベルアップ、これでLv343です。
このセット中には妻さんもレベルアップし、Lv344に。

稼ぎは、10.3億(3倍1個残^^;)、12.8億、休憩、13.4億。
今夜もありがとうでしたm(_ _)m

経験値:Next Lv344まで@143.69億exp
    (Lv345まで @330.69億exp)

 〜〜〜 *** 〜〜〜

次回、記録記事以外をup予定。
[2013.02.05_13:01]

posted by sizurin at 02:40 | 東京 ☀ | Comment(2) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

午後の記事を。

昼過ぎ。
別記事の版下を作成中だったのですが・・・、
どうにも詰まってまして。
そのうえMagieがやろ〜やろ〜というので、記事作成をまたもあきらめてin。

タイミング良くL氏もつかまり、3人でフォロンへ。
最低2セットのつもりでスタート。
前回3人でやった時よりは稼げましたヨ〜^^
1セット目、10.3億。
ところがですねー。
この1セット目の後半に入り、どうしようもなく眠たくなってきて。
久しぶりに本格的に眠かったなぁw
もちろん最後までは何とか頑張りましたが、
2セット目にはいかずに、リタイア。
フォロンロビーでそのまま放置し、お昼寝です。。。

経験値:Next Lv343まで@27.66億exp
    (Lv345まで @367.26億exp)

15:30過ぎ。
幼稚園の送迎バスからの電話で起こされました。
予定より少し早いですが、もうすぐ着きますって。
で、お迎えに行き・・・。
戻ってくると、内緒下さいとの伝言受けているとのこと。
まだ半分頭の中は寝ていました(^^;)が、
キョロキョロと周囲を見回して(あ、居た^^)内緒を送ります。
そして、コメントにあったプラチナと精錬書(風)をいただきました。
deeenさん、ありがとうですm(_ _)m

そのまましばらくお話しし、だんだん目覚めてきたところでラグへ帰還。
強化師マックスを相手に精錬をします。
現状を考えるに、精錬は2段階目まででいいと思っているので、
赤クレストのパンツ、鎧、兜を、それぞれ2段階に。
そして、残っている手持ちの精錬書から、
水と風をそれぞれひとつ、マディスG鎧にのせました。

これにより精錬の合計は、
ライフ+200・マナ+220・回復+18% となりました。

ところで精錬のopって、
フツーの魔石opなどのように死亡時に落ちたりするんでしょうか?
もし落ちないなら・・・
マディスの方にももう少し、精錬をのせてもいいかな〜って。
どなたかご存じないですか?

17:00になり、
リアルお買い物にも行かないと。
いったん終了。

 〜〜〜 *** 〜〜〜

前記事、追加修正。
[2013.02.05 07:45]

posted by sizurin at 17:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大変なんですヨ? 記事書くのは...w

今更ですが。

このブログ記事の日時は、
あえて更新時にその出来事のあったところに設定し直しています。
書いている時点での日時ではないわけです。
本来なら日記のように、
書いた時点での日付で出すのがいいのでしょうけれど。
いつ、何があったのかをわかりやすく記録したかったので、
書いた日ではなく、出来事のあった日で記事を出す。
と、書き始めたときから決めています。
いちおう(これでも^^;)推敲を重ねて文章作っているので、
内容によっては時間ばっかりかかることもよくあります。
(それにもかからわず、誤字も脱字も多いという・・・orz)
なるべく早くにupしたとは思っているんですけどネ。

 〜 * 〜 * 〜 * 〜

2012.02.03 22:30頃。
前記事までをなんとか形にまとめてin。
ロビーで竜さんやモミさんと遭遇^^
しかし「やるよ〜」というので、deeenさんの待つフォロンへ移動。
妻さんや、Magieも到着。
ブル2・カイリ1・エイ1での1セット目は、15.3億の稼ぎ。
今までで一番の稼ぎです(たぶんw)。
2、3セット目はL氏も参加し、ブル3、カイリ1、エイ1。
それぞれ12.8億と、13.6億。

今夜は皆さん、調子よかったかな?
シズリンは普段通りくらいの、ダメなカンジでしたので・・・^^;
みなさんのおかげで、今夜もたくさん稼げました。
アリガト〜! ♪(*^o^*)♪

そしてもうひとつ。
今日の狩りでは、ダイヤ原がドロップしました。

フォロン-初ダイヤ原(02-03-13)23;36;49

フォロンでの狩りでは初めて見ました。
ちょっとうれしい^^

明日は月曜日。
朝から幼稚園児のお弁当作りがあります。
で、久しぶりに早めに終了です。
(*^-')ノシ See you 〜♪

経験値:Next Lv343まで@37.99億exp
    (Lv345まで @377.59億exp)

 〜 * 〜 * 〜 * 〜

午前中に書く予定でしたが、寝る前に。
前記事・前々記事を、微修正&追加修正。
これでここまでの狩りの記事だけは、全部終了。
あとはもうひとつ・・・
[2013.02.04 02:00]

posted by sizurin at 01:00 | 東京 ☀ | Comment(12) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

レベルアップ!(Lv342/シズリン)

2013.02.03 昼間。
宣告通り、昼まで寝ましたw
睡眠は・・・これでまぁまぁ足りたかな?

無料HCをやって、荷物移動させてin。
14:30過ぎくらいからフォロン狩りスタートです。
このところメンバーが増えているので、deeenさんと2人なのは久しぶりです。
そして、1セット目の半ばでレベルアップ。
Lv342です。
残念ながらssはタッチの差で撮れませんでしたw
10.8億。
2セット目も2人で、12.6億。
3セット目も同じく2人でしたが、
帰宅していたMagieが4セット目から参加。
3セット目+4セット目の合計で、19.1億。
この4セット目の狩りで、MagieのLv340テロップが。
残念ながらssは無し...orz
テロップのssも他の方に上書きされたので、無しw
17:00になったのでリアルの買い物へ。
昼間の狩りはここまで。

経験値:Next Lv343まで@79.765億exp
    (Lv345まで@419.365億)

 〜 精錬 〜

17:00で買い物に行きましたが、
帰宅後、精錬書を作って赤クレストの精錬をしました。
結果
ライフは各パーツ2段階で、合計+200。
マナも同様で、合計+200。
回復は上から「1段階・1段階・1段階・2段階」の、
「2%・2%・2%・4%」となり、合計10%。

回復の「精錬書(風)」もありませんが、
何よりプラチナが在庫切れw
ず〜っと別アカ倉庫に眠っていた200個も使い切りましたw

ここまで。
 あとは夜に。

 〜 * 〜 * 〜 * 〜

一緒に狩りをしていたのに、
ブログも更新しろという鬼がいるですヨ〜;;
チビ共が寝た後、
まとめて、書いて、upしてから夜のコースに行きます。
それまでしばらくお待ちを・・・
[2013.02.03 20:00]

続きを読む
posted by sizurin at 20:00 | 東京 ☀ | Comment(4) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雲の上を歩く狩り

2013.02.02 午後。
昼少し前に、チビ共は実家へ遊びに行ってしまいました。
今日はもう戻らず、帰宅は明日の夜。
チビ共がいなくなったので、久しぶりに少し昼寝ができました。
根本的に足りていない睡眠時間ですが、
いろいろ気になって眠れないのだから仕方がありません・・・。

2013.02.02 夕方〜夜。
ブログ記事を作りながら、広場に放置。
あんまり調子は良くないようです。
睡眠が満足に取れていないので、食欲がついてきません。
おかげで血糖値が下がり気味っぽいカンジ。
気は進まないものの、眺めていても仕方がないので・・・
手元のミクリームパンを時折かじりつつ、糖分補給。
狩りスタート予定時間が近くなり、
記事もいい具合に仕上がってきていたのですが、
クリックミスですべて消えてしまいました...orz
良く書けた記事だったのに><。
かなりへこみましたが、はじめから書き直しです。
( ↑ 記事 [2013.02.02 04:30]レベルアップ!(Lv341/シズリン)
upは明日か、明後日か・・・

そして、リアル友人からメールが。
帰りにちょっと寄るとのこと。
時間は遅いですが、チビ共が居ないので許可。
21:30過ぎに到着して23:00過ぎまで。
少し前に出かけたお土産を持ってきてくれて、
いろいろ話をして帰って行きました。

そんなわけで、だいぶスタートが遅くなってしまいました。
(deeenさん、お待たせでしたm(_ _)m)

しかしまー・・・
今夜はホントに調子悪かったですねー><。
いろいろな人がいろいろ入れ替わったりした気もするんですが・・・
誰が一緒に居たかなぁ。。。
最後にL氏とMagieが居たのは覚えていますが、
現在おつきあい中のdeeenさんを除くと、あとはいつだれが居たやら^^;
1セット終わって戻ってくると、3倍カプが残っているのは当たり前。
メモも、経験値計算が途中抜けていたり。
めちゃくちゃですナ・・・

とにかく、合計5セットのフォロン狩り。
全部で50.9億の稼ぎでした。
おぉっ!
・・・めちゃくちゃだった割に稼げてるじゃないか^^;
皆さんのおかげですm(_ _)m

今夜はここまで。
 お昼まで寝ます!

経験値:Next Lv342まで@4.02億exp
    (Lv345まで @461.92億exp)

posted by sizurin at 04:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

レベルアップ!(Lv341/シズリン)

なんとなく頭の中に靄のかかったようなカンジがしてますが・・・
大丈夫でしょう。
たぶん。

2013.02.01 23:00頃、洗濯を終えてからin。
まずは倉庫整理。
deeenさんと話ながら片付けている横では、
妻さんがR原石を加工してもらったりしながら、
何をやっている模様。。。
そうして1回で天化に成功してくる妻さん。
ヘイムダル、オメデトー!☆(*^-')ノシ★ヾ('-^*)☆
ギャンブラーの運はさすがですw

今夜はそんな妻さんも誘って、フォロンへ。
deeenさん・妻さんと、ブル2・エイ1での1セット目。
順調に狩れて、11.1億。
2セット目はL氏も加わり、ブル3・エイ1で。
スゴイネー。
ヘイムダルが3本並んでいますw
ブル3人になってくると、ちょっとスキルが追いつかなくなってきます。
途中で3倍カプを1個使い忘れて、8.2億。
3セット目にはさらにMagieが参加、ブル3・カイリ1・エイ1で。
やっぱり終了時に3倍カプがひとつ残っている不思議w
それでもカイリ効果で9.8億。
そうそう、このセット中にレベルアップしました。

シズリン341_up(02-02-13)02;02;45

忙しい最中にたまたま気づき、珍しく撮ることができた1枚w
これでLv341です。

妻さんが抜けて、ブル2・カイリ1・エイ1の4セット目。
各種ボールや落ちものなどの効果切れが徐々に表示されはじめると、
そこで切れましたコールを出すのですが、
今回は3倍カプだけ2,3分余っていたかもしれません。。。
で、10.4億。
ここでdeeenさんもご就寝。
今日もおつ&ありーでしたm(_ _)m

この後。
私も寝ようかなーと思っていたのですが、
珍しくL氏がやる気になっているのでお付き合い。
ブル1・カイリ1・エイ1で、落ちものの関係上、2セットの狩り。
それぞれ9.3億程度の稼ぎ。

今夜はここまで。

経験値:Next Lv342まで@549.2億exp
    (Lv345まで @512.82億exp)

posted by sizurin at 04:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

レベルアップ!〜シズリン最後のテロップ〜(Lv340/シズリン)

レベルアップまでの残り経験値は、@16億。
昨日の稼ぎ具合から、
この夜のうちにテロップが出せそうだと予測しています。
もちろん、ひとりでは絶対に無理です^^;

無料HCの荷物を片づけ、今夜もフォロンからスタートです。
deeenさん・ふぇいと♪さん・ぴゃっとさんと組んでの、基本4種族PT。
1セットの狩りで11.2億ちょっと稼ぎ、残り4.7億。

ふぇいと♪さんがご就寝となり、
テロップに向けた調整のため、3人で追加で少し狩り。
途中でギルチャが入り、なかなか思うように狩場に留まれなかったりで、
かなりご迷惑をおかけしましたが、
(チャットしながらの狩りは無理ですっ><。)
何とか残り350万程度で止めることに成功。
シャイロンへ移動し、端数を調整。
up予定地のラグラミアに戻り、さらに微調整。
甲羅鼠が10ポイントだったため、残り経験値9になったところでストップ。

狩りに行っていた妻さんが戻ってきたところで、いざ!

シズリン340_up(02-01-13)01;15;25

☆(*^-')ノシ★⌒☆【祝 シズリン Lv340!】☆⌒★ヾ('-^*)☆

ssの構図がイマイチなのが難点ですorz
直前まで気にして、考えて、それから・・・のはずなのですが、
いざとなると動いたり、動かしたりで、
思ったように撮れていないことが多いですネ^^;

ssはさておき、
遅い時間なのにわざわざ見に来てくれた妻さん、イブキさん、deeenさん
また、内緒を下さったみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

そして。
何よりここまで引き上げてくださったdeeenさん。
本当にありがとうございます。
目標はまだだいぶ先ですが、目標達成まで、
いや、目標を達成できてからも、お付き合いいただけたら嬉しいです。

このssを撮って初めて、
サモンファイアのダメージがモンスのライフゲージに反映されるタイミングが、
ちょっとだけわかりました。
upしていることで判るように、モンスはすでに死亡フラグが立っていて、
このssの元の画像にはログに獲得経験値も出ています。
でも、モンスのライフゲージはまだそのまま残っているんですネ。
それが無くなるのは、ファイアの爆破エフェクトが消えた時。
明るく光ったのが無くなると、ライフゲージも黒くなります。
そして炎の精の残り火が消えました。
スキルをクリックして、それが発動した瞬間に、
ダメージは発生しているてことですね。
・・・今更確認するようなことじゃないって?^^;

シズリン340_up2(02-01-13)01;37;04

サバ島本島や、手前の英雄の像の前で、という意見もありました。
地味だけど思い入れの深い場所や、よく行った狩場もいいですよね。
少し迷って、撮影はチャットルームへ向かう通路に決めました。
メッセージをいただいたssもちゃんとありますが、
なんとなく気に入ったので、こちらをup^^

視点を水平近くまで下げると、奥まで真っ直ぐ見通せるこの通路が、
思いのほか好きです。
攻撃エフェクトが見えるし、倉庫方面より人も少ないので、良く遊んだりもしました。
両脇の像も、チャットルーム手前にあるゲートのような柱(?)も、
とってもキレイですよネー。
これらの思い入れのある場所やモンスについては、
もうしばらくお預けにしたいと思います。
まだ道半ばなのですから。
まだ切なくなってる場合ではありません・・・よね?

 〜 * 〜 * 〜 * 〜

無事テロップを流した後は、再びフォロンへ。
移動直前に内緒が入り、集合が少し遅くなりました。
deeenさん・ぴゃっとさん・Magieとで、基本4種族PT。
途中、ぴゃっとさんがレベルアップし、345となりました。
ぴゃっとさん、オメデト〜です!(*^-')ノシ⌒☆
ヒューでの345は大変だった。
でもあきらめなくてよかった、と、喜んでいました。
妖精式はいつなのかな?
経験値は10.2億。

ぴゃっとさんがおやすみになり、残った3人でもう1セット。
経験値は10.68億。

今夜はここで解散。

解散後、Magieがドミへ狩りに行くというので、
スタート時の拡張&♪付けにドミロビーへ。
準備待ちの間に、シズリンもソロで端数処理。

今夜はここまで。

経験値:Next Lv341まで@29.0億exp
    (Lv345まで @571.0億exp)

今回から、経験値表記の単位が“億”になりました。
だって、この先は桁が大きすぎるんですもの^^;


〜 おまけ 〜
posted by sizurin at 05:00 | 東京 ☀ | Comment(9) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

