記事

2013年02月21日

聖殿2、リベンジの相談

以前書いたように、
エタカのサービス終了日を過ぎた後、
最後の思い出などを数日かけて綴ったあとは、
それを終えた時点で、このブログの新規更新を止める予定でいます。
閉鎖はしないつもりです。

ブログは・・・、それなりに続けようかなぁと。
別ページの一般ブログに、
フツーに日常などの記事を書いていくつもりです。

その中でもし、新しいゲームを始めたら、
そのゲームに合わせた新しいブログを開設します。
その新しいブログへのリンクは、もちろんこのページにも貼ろうと思っています。
(あくまでも“もし新しいゲームをやれば”ですよ?)

さて。
そのような予定なので、
今回の再設定の際、更新停止後の長期放置に向けての、
迷惑コメントや迷惑トラックバックへの対策も合わせて設定しました。
いつの間にやら4ケタにもなっていた記事数。
それらすべての設定を置き換えるのは、
思っていたより時間も手間もかかりました。

 * * * * *

そんなブログ記事の再設定をやっていて、
今夜のログインは00:00になってしまいました。

妻さんが、イブキさんのブル育成に行くけど来る?
というので一緒についていきます。
少し遅れて、他のゲームを覗いていたダンナも、
1stヒューで追いついてきて参加。
聖殿でデミガード相手に2セットの狩り。

(02-21-13)01;19;52  (02-21-13)01;18;34_1

2セット終えた1:30頃。
GLに放置されていたおうめからミュエル出現の報告が。
見に行ってみようかとGLで再集合。
すると、中ボスもちらほら湧き始めている様子。
ここで悩まなければよかったのかもしれませんが、
どうするかみんなで迷っている間に、
どうやら例のお方が中ボス後にミュエルへ向かったようで。

今夜はここで解散です。

解散前、エボボスののミュエルをやろうという話が上がりました。
確かにエボのミュエルには何度か挑戦していますが、
倒せたことは・・・なかったような気がします^^;
いいところまではいったはずですが。
終了前にリベンジしないと、というわけです。
相談して日時を決め、今度こそ解散です。

解散後、エボの予約状況を確認に。
どこもガラガラですね^^;
この分なら予定している日時にちゃんと取れそうです。

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.21_20:20]
[2013.02.23_18:40] 修正

posted by sizurin at 02:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

泡沫の夢

どうやら“シズリン”が新しく見つけた居場所は、
波間に浮かぶ泡沫の上にあったようです。

「最近のギルドメンバーは、ばらばら」
そう評した方が居ましたが、
すくなくてもシズリンはそうは思っていませんでした。

それぞれが好きな事をして、
のんびりと過ごしているように見えました。
レベルを上げる必要もなくなり、
いろいろな方と気楽に組んで遊んでいるように映っていました。

ちがうの?
そうではないの?

すくなくてもシズリンには、
各人が楽しく時を過ごしているように思えました。

好きなことを、
やりたいことを、やってるわけではないの?

じゃあ、一体なにがしたいの?

誰も何も言ってはくれません。

 * * * * *

“シズリン”は・・・、
やっとやりたいことができるようになったように感じていました。

背中に装備している羽が、
あまりにも大きくて、重そうに感じていたあの白い羽が、
自由の象徴に見えるようになったは、ごく最近のことです。

のんびりとやりたいことをやって、
楽しい時間を過ごさせていただきしました。

でも、どうやら・・・
好きなことを好きなようには・・・出来ないようです。


もう、空は飛べません。


posted by sizurin at 22:40 | 東京 ☁ | Comment(2) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レン3、中ボス4(vs.ベラディン)

今夜はどこへ遊びに行きましょう?

どこでもいいんです。
一緒に遊びに行かれれば。

今夜はレンへ。
Rのドロップを目指して、平均レベルは347。
サクサク進むこと3周。
しかし、今日のドロップはイマイチです。

このあとはGLへ。
中ボス狩りに向けて、まずはお掃除から。
ぐるっと回ってきれいに片づけ、スタートは南西から。
出現前に行って待ちます。
最初はベラディン。
部屋の隅に待機していたので、なんとか。
お次は北西で、こちらもベラディン。
ガルポンちゃんも痛いですが、とにかくベラディンが痛い><。
死亡帰還い...(o xx)o〜゚
戻ってきた後は、奥の壁の向こうへ引きます。
再度死亡帰還し(>_<。)、もう一度向かいます。
戻ると、あとはベラディンだけになっていました。
そして「がんばれ〜」と。
それは・・・ひとりでなんとかしろと?^^;

いきなり?
無理じゃないですか?

そんなふうに思われましたが、
「焦らずゆっくり」
そう言われて、だんだん落ち着いてきました。
何よりそこに居てくれたのが心強かった。
少しずつ減らしていきそして、なんとか撃破!

ベラディン_討伐(02-18-13)00;47;11

(v^-')ゞ ヤタ♪
頑張りましたヨ〜(>_<。)
・・・potが足りて良かった^^;

その後は東側へ行き、北東でシクリン、南東でシャーク。

おつかれさまでした。
また明日。

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.19_12:50] 非公開でup

[2013.02.20_23:50] 記事公開に設定

posted by sizurin at 01:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

バルカリヤ、中ボス4

クエイスへ行った後、
バルカリヤへもご一緒していただきました。
ココにはわかっていても狩れないモンスが居ますからねー。
でも、2人なら。。。

まずはボーンキオルド。

バルカリヤ_ボーンキオルド(02-17-13)02;12;19 バルカリヤ・ボーンキルド

これは以前、おうめやセンセイと来て倒したことがありますが、
やはりひとりでは固すぎて無理。
しかし今夜はひとりではありません。
問題なくクリア^^

次は・・・
実は、コレを倒してみたかったのです。

バルカリヤ_クレイスペクター(02-17-13)02;19;20 バルカリヤ・クレイスペクター

以前来たときは、みんなで全滅してあきらめました。
場所も遠かったし。
最近来てひとりで狩りをした場所が、
出現場所に近いあたりでしたので、何回か目撃もしています。
当時に比べたらだいぶレベルも上がっているし、
もう即死することはないとは思いますが、
過去の痛かった記憶があるので思うように近づけずにいました。
でも、今日こそは! ネ^^
グルモンも呼ばないし、召喚獣にも反応するし、
かたかったけれど、きっちり初討伐です o(*^ ^*)o

この後はお城方向へ向かいます。
お城の前にはフューリーブルートが待っているはずです。

バルカリヤ_フューリーブルート(02-17-13)02;31;03_1 バルカリヤ・フューリーブルート

居ました。
こちらも以前来た時に、みんなで苦労した末に倒しています。
今日も撃破(v^-')ゞ

最後はお城へ。
城の入り口すぐのところに、アントロス。
統合変換は使っていましたが、即死をいただいてロビーへ帰還。
・・・目の前だったのにorz

 * * * * *

バルカリヤ城へ向かっている途中、GLでは中ボスが湧いていました。
そこでGLへ移動です。

南西からはじめ、北西、北東、南東と進みました。
ボスは順にキサレ、シャーク、シクリン、シャーク。
要領も悪く、なかなか思うようには行かないのですが・・・
彼はシズリンに合わせてのんびり待ってくれます。
とってもありがたいです。
少しずつ改善していけたらなぁと、そう思います。

今夜はここまで。

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.19_12:20] 非公開でup

[2013.02.20_23:50] 記事公開に設定
posted by sizurin at 03:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チューラン・ボスツアー

ドレイク終了後、チューランに集まってボス狩りに。
メンバーの中には先ほど成りたての英雄の姿も。

英雄(02-17-13)00;07;41

ピカピカに輝いています。
メンバーは全部で・・・14人?15人?
かなりの数が居ました。

タンタロス、デスナイト、バーサーカー。

チューラン_ボス-タンタロス(02-17-13)00;17;42  チューラン_ボス-バーサーカー(02-17-13)00;26;06

デスナイトは・・・、ssを忘れましたorz
気付けばあっという間に3体のボスが終わっていました。
それぞれ・・・5分くらい?
もう少しのんびり見たかったなぁw
みんなツヨイネー。

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.19_11:35] 非公開でup

[2013.02.20_23:50] 記事公開に設定

posted by sizurin at 01:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

中ボス4、真・ドレイクツアー。

今夜は、cerezaさん主催のドレイクツアーに向かう予定です。

集合はガルボデンゾーンの奥地に23:30。
21:30頃inしてみると、
倉庫前にみんなで集まって何やら相談中。
はじめのうちは何やら話が良く見えなかったのですが・・・
だんだんドレイクツアーの後の話だと分かってきました^^;
まぁ、そのヘンはあとの記事で。

22:00を過ぎみんなそれぞれ少しずつ活動開始。
シズリンは・・・、
Magieが、GLで中ボスやるから来る?
というのでそちらへ。
きっと終わると、ちょうどいいくらいの時間になりそうです。
メンバーは・・・、Magieお気に入りのAFさん。
はじめてご一緒しました。
西南からスタートし、北西、南東、北東と回りました。
それぞれお部屋が片付いていたので、まぁなんとか^^;
ボスは、ベラディンが2回居たような。。。
忘れてしまったw

AFさんの狩り方は、他の方とはやはり違いますね。
早く、効率よく狩る事にほぼすべての行動が集約されています。
見事ですが、楽しいかと問われると微妙です。
でも、見ることができて良かった。
ありがとうでしたm(_ _)m

そのあとはドミへ移動。
準備をして、ガルボデンへ移動します。
倉庫がないという話を聞いていたので、持ち物の確認も。

ガルボデンへは、聖殿のベリオンから移動できるようです。
「ガルボデンゾーン移動装置」という名前なので、
マグリアチケットのように移動するのに消費するのかと思っていましたが、
どうやら違うようです。
移動しても消費されませんでした。
装置はドレイクの部屋へ入るのに必要な模様。

マップはドレイクの居るガルボデン城への一本道。
溶岩の川に橋が架かり、
道の両側にはボコボコ湧きたつ溶岩の沼が広がっています。

ガルボデン_map  ガルボデン_溶岩沼

その最奥地にあるガルボデン城。

ガルボデン_城1

大きくてうまくssにおさまりません。
中央部に見える“ぐるぐる”をくぐると、
ドレイクとの対戦フィールドに入れるようです。

集まった人数は60人。
確か50人しか入れないんじゃ?^^;

やはり50人制限があり、
シズリンは残念がら入場出来ませんでした。
一度その50人が確定してしまうと、
もうそのメンバーしかフィールドには入場できないようです。
中の方が死んで戻ってきても、他の人は入れませんでした。
せっかく来たので、一度くらい見てみたかったかナー。
ちょっと残念。

外で待つこと十数分。
ドレイク討伐は成功したようです。
おめでとうございます☆(*^-')ノシ★ヾ('-^*)☆

英雄誕生(02-16-13)23;58;36

新しい英雄の誕生です。

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.19_11:10] 非公開でup
もう公開しないかもしれないし、
書いても誰も見ることはないのかもしれませんが。
ここまで続けてきた記録です。
忘れないうちに綴っておかないと。。。

[2013.02.20_23:50] 記事公開に設定
posted by sizurin at 23:59 | 東京 ☔ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レン4周、中ボス4。

今夜のスタートはレン。
deeenさんのところの別アカウントを多数起動して、
2人で狩りに向かいます。

平均レベル「322.2」。
初めの2周はこのレベルから。
ゾンビ、魔導士、骸骨兵士、骸骨隊長、ジャッカル、
ノーズイビルも、ゴンターも、ドラリオンも、ウルバンも。
途中に時々いるウルバン、ジークルジャック、ジャックなども、
通過するのに必要な部屋モンス以外は、ほぼすべて放置です。
それは2階も同じ。
ゴンター、ゴンマー、ブレードジャック、骸骨闘士、狂骨戦士。
ボス前室のゴンドラーやジャックも、みんなみんな放置。
1周が早いはずだヨ・・・^^;

箱や石門を壊すのにフラワーを使ってみました。
どちらも瞬殺です。
しかし、弊害も出ました。
先日もフラワー使用後にあったのですが、
モンスに緑色の、召喚獣と同じライフバーのあるものが時々現れるのです。
これがあると攻撃できないんですよネー><。
フラワーはダメそうです・・・

3周目は平均レベル「340.25」。
だいぶモンスが固〜くなってきたそうで。
スタート直後からギルドチャットが忙しくなってきて、
途中、鼻のあたりで死んでみたり^^;
でもボス戦はまだ大丈夫。
ちゃんと死なずに居られます。

今夜最後の4週目は、平均レベル「347」。
久しぶりに平均レベルの方が上です。
だいぶレベルが高くて心配だったので、青玉使用。
しかし、ボス部屋に到着してボスと雑魚出現に合わせて、
バリア切れで死んでみたり...(o xx)o〜゚
(済みませんです(>_<。))
青玉の効果か、ボスの攻撃では死なずに済んでいます。

 * * * * *

レン4周のあとは、Magieの妖精式
おめでとうです ☆(*^-')ノシ★ヾ('-^*)☆

 * * * * *

妖精式のあと、今夜の最後はGLでの中ボスです。
L氏が休憩に入り、deeenさん・妻さん・Magieとの4人PT。
南西からスタートし、北西、北東、南東と回ります。
今夜は部屋の掃除が行き届いておらず、とても大変でした><。
スロットの調子も良くなく、時々働かなくなります。。。
ボスは、シャーク、シャーク、シクリン、シャーク。
最後に各部屋の掃除もして、終了です。

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.16_10:00]

posted by sizurin at 02:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

中ボス4、フォロン2、中ボス4

クエイス・デートの後は、GLへ。
中ボスを狩りに行きます。

まだ出現前ですが、とりあえず南西へ・・・
待っている間にinしてきた妻さんも召喚し、
deeenさん・妻さんとの3人PTで。
どのくらい待ったでしょうか。。。30分くらい?
結構待ちました。
待ってる間に妻さんが寝ちゃいそうですw

西の南部屋、北部屋、東の北部屋、南部屋。
順番は覚えていますが、ボスが何だったか覚えていません・・・
覚えているのは、
それぞれ北側の部屋が守護塔いっぱいで大変だったことくらい^^;
メモ取らないとダメですね><。
各部屋をお掃除して、中ボス狩り終了です。

中ボス後、妻さんはログアウト。
代わりに準備ができたMagie・L氏を追って、フォロンへ。
4人で2セット。

このあと再びGLに移動、4人で中ボス。
順番はもちろんさっきと同じ。
シクリン、キサレ、シャーク、シクリンでした。

今夜はここまで。
感想が出ないくらい、眠い!w

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.15_10:30]

posted by sizurin at 02:40 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

英雄のネックレス

時間があったので、
ちょっと気になったエフェクトを確認してきました。

それはどうやら、英雄のネックレスの効果のひとつである、
「ブロック確率 3%」で、発動しているようです。

英雄のネックレス_ブロックエフェクト(02-14-13)16;26;54

「BLOCK」文字が出たすぐ後に、
紋章のような、盾のようなエフェクトが出るんですねー。

昨夜のフォロン狩りの最中、時々「BLOCK」の文字は見ました。
でも、もう一つの方は知らなかった〜^^;

確率3%の割には結構出ているような気がします。
でも、萌黄のベビーソウルもよくエフェクト花火上がってるよなー。
あれも3%だったはずなので、こんなもんなのかな?

とにかく、新しい発見でした^^

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.14_17:10]

posted by sizurin at 16:40 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終再配分・・・かな?

英雄のネックレスを入手したので、再配分をしました。
それがこちら。

345_妖精後(精錬2段5パーツ)(02-14-13)12;52;03

英雄のネックレスに、ライフの首飾り(ライフ+150)、
5Lv指輪に合成しているアテナの指輪(知力+5)、
精錬の合計で、ライフ+250、マナ+250、がそれぞれ追加になっています。
さらにエボ腕輪の効果で、マナ+5%も付いています。
ライフは、拡張をかけることで5,500になります。

 * * * * *

これでいいかな〜、といったカンジです。
マナ900とかもやってみたい気はしますが、
それをやるにはどうしてもライフを犠牲にしないとならないので・・・
ますます死にやすくなりますからネ。

ダメージを受けるとすぐマナ切れになるのは、たぶん変わらないはず。
ただ、即死にはなりにくいので、うまくすれば立て直しがききそう。
・・・やはりライフpotを少し、持たないとダメっぽいです。
でも、スロット空いてないんだけどナー^^;

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.14_14:30]

posted by sizurin at 13:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

