記事

2013年03月04日

ありがとう・・・ 〜シズリンの軌跡〜

シズリン。

私の愛すべき1stキャラです。

 * * * * *

【略歴】

2004.09.22
キャラクター作成。
同24日、ギルド「初心者エタカ基地」へ加入。

2004.12.11
卒業レベル・100を越え「初心者エタカ基地」を卒業。
勧誘を受けて「ZooStation」へ移動。

2007.02.09
おかげさまで、ついにメタ。(v^-')ゞ ヤタ♪
(旧パロ・フライングデビルキングにてup)
メタの羽が透けてて、とってもキレイ。

2007.06.22
早朝Lv.259にレベルup!
憧れのエルドラ装備一式が着られるように。

2007.07.07
Lv260テロップのお祝いにと、
回復能力付き・黒のこぶたをご祝儀価格で売っていただきました。
zero君、ありがとう!
回復エフェクトの星がキレイですネ^^

2007.11.12
「ベストショットコンテスト2007」入選の賞品get(v^-')ゞ
かわいい相棒・萌黄のベビーソウル入手です。

2008.01.11
露店にて王の盾入手。
引きずりそうな大きな盾はお気に入りの一品^^

2008.03.08
星条旗の羽購入。
紅白ストライプのリボンのようで、とてもかわいいネー(*^ ^*)

2008.11.26
アップデート「マグリアの鎮魂歌」によるギルドシステム変更で、
所属ギルド「ZooStation」解散。

2008.12.**(複数回の巻き戻しなどで日付不明)
解散となった「ZooStation」の後継ギルド、
「TrumpCard」へ入隊。

2009.08.13
(Lv270)GLでの狩りの途中、
初めてソロでダイヤモンド原石がドロップ!

(2009.11.29〜2011.05.05 活動休止)

2011.05.07
ギルド移動のため「TrumpCard」を脱退。
同10日、新生「ZooStation」へ帰還。

2011.07.**
おうめ。さんとギルド内にて初遭遇。

2011.08.08
どうにかこうにかLv.275に到達。
ドミトロンへフリーパスで行けるようになり、
ライフ拡張とPT召喚も使用可能に。

2011.08.09
「ZooStation」のマスター・ライオンさんに任命されました。
預かったマスター職は大事に守っていきますね。

2012.05.27
やっとLv.300に到達。
白くて大きいハイメタの羽はとても重そう^^;
かっこいい「サモン・ファイア」にプチ満足。

2012.10.21
(Lv314)真・デビルリング入手!

2013.01.22
突然の終了告知にびっくり。
同26日、Lv345=妖精を目指すことを決意(Lv332)。

2013.02.13
旧パロスの天龍にて、Lv345を達成。
翌14日、たくさんの方に参列いただき、無事妖精もget(v^-')ゞ
ありがとうございましたm(_ _)m

2013.02.26
無料HC、宝石&金塊コースのおかげで、
Lv320武器・スダルサナ+15の完成。
これが持てる日はきっと来ないと思っていたので、嬉しい^^

2013.03.02
旧パロの地龍を相手に最後のレベルアップ。
Lv346になりました。

 * * * * *

初めてニューアースに降り立って以来、少しづつ成長してきました。
最後には妖精も取得でき、スダルサナも持つことが出来ました。

着たかった赤クレストも着たし、
シズリンには心残りなことはないと思っていましたが・・・
神器スダルサナのエフェクトを間近に見てしまい、
そこまで行けたらよかったなぁと、思ってしまったり。

Guild“ZooStation”も、復帰者をほとんど迎えることなく、
終焉を迎えることになりました。
もっと、ずっと待っていたかったのに。。。(>_<。)

お話したことはないけれど、いつも見かけるお名前の方々。
深い付き合いではなかったけれど、何かがあればお話ししたりした方々。
なかなか会えなかったけれど、遭遇した時には仲良くしていただいた方々。
そして毎日のように一緒に話したり、狩りに出かけたりした仲間達。。。

これらのつながりが・・・
無くなってしまうのが、何より心残りです。

8年5か月と9日。
途中、ちょっと長期のお休みをしたり、
終了間近になってからもいろいろと紆余曲折ありましたが、
いろいろな方と出会えて、楽しい日々を過ごすことができました。
たくさんの皆さんにかわいがってもらって、とても幸せだっと思います。

ただすれ違っただけの方々も、知り合えた方々も、
同じ時を過ごすことのできた皆さんに、心から感謝しています。

みなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ブログtop用-2(02-14-13)11;20;04-2

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.03.19_16:55]
[2013.03.27_10:35] 履歴追加修正

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(3) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

レベルアップ!〜シズリン最後のレベルアップ〜(Lv346/シズリン)

Lv345になって、妖精式も終えて、
もうこれ以上レベルが上がることはないだろうと。
そう思っていたんですけどネ。

だらりと過ごしている日々が、なんとなく惜しくなってしまって。
そこで、もうひとつだけレベルを上げてみようかなと。
幸いなことにお手伝いいただける方もいることだし。
そんなわけでここ数日、またせっせと経験値を稼いできました。

そして今夜。
最後となるレベルアップを果たしました。

シズリン346_up(03-02-13)00;45;15_1

☆(*^-')ノシ★⌒☆【祝 シズリン Lv346!】☆⌒★ヾ('-^*)☆

場所は旧パロス、相手は地龍。
以前、柊さんがフルメタ式をした、あの場所の地龍です。
当時はまだソロで龍は狩れなかったので、
すごいな〜と思いながら見ていたっけ。
はじめてひとりで挑戦したのは、Lv279になってからのこと。
狩れたときは嬉しかったよなぁ^^

そんなことを思いながらのレベルアップ。
いい画が撮れたかなぁと思います^^

 * * * * *

これまでシズリンにかかわってきたたくさんの方々に、
心から感謝しています。
皆さんのおかげでシズリンはLv346まで来ることができました。

ありがとうございましたm(_ _)m

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.03.02_12:00]

posted by sizurin at 00:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

フォロン、フォロン

ドレイクツアーの前に、フォロンで1セット。
1,2回死んだような気がしますが・・・、忘れました。
potは最後まで何とか足りて、15.3億の稼ぎ。
ん〜。
記録更新ですネ。

この後、ドレイクツアーへ行ってきました。
討伐直後くらいにダンナが帰宅し、そのまましばらく休憩です。

復帰後は再びフォロンへ。
同じような狩り具合で、14.5億の稼ぎ。

 * * * * *

昨日の記事でも言いましたが。

レベルも上がったし、装備も変わったりしているので、
キャラクターの基本値は上がっています。
ただ・・・、プレイヤースキルは相変わらずなので。
それでも各セットの稼ぎがだいぶ伸びているってことは、
やっぱりそれだけ負担をかけているんだろうなぁと思います。
ごめんね〜。
いつもありがとうです。

今夜の狩りで、upまでの残り経験値が、
あと1セットとちょっとくらいになりました。
明日(時間的には今日?)には、
最後のレベルアップが出来そうです。。。

経験値:Next Lv346まで@15.58億exp

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.03.01_09:30]

posted by sizurin at 01:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

フォロン3

考えないといけないことと、考えなくてもいいこととが、
ごちゃ混ぜになっているようです。
どうしたらいいのか、どうしなければならないのか、
何をどうするべきなのか・・・

 * * * * *

今夜は・・・、ちょっと遅めのin。
直後にダンナの帰宅があり、まずはご飯の支度。

そのあと、フォロンへ向かいました。
ミュエルの動きには、だいぶ慣れたように思います。
ただ、召喚獣と見分けるのが難しいのネー。
ナイトにしろ、ドラリオンにしろ、半透明なうえに色は似ているし、
おおむねミュエルと同じ位置にいるので、わかりにくいのです。
(召喚獣のライフバーを見ろって?^^;)
気をつけてはいるんですけどね。。。

3セットの狩りで、
1,2セット目は合計で25.6億(それぞれでは確認し忘れました)、
3セット目は最後までpotがもって、14.9億。
レベルが上がったり、武器が変わったりしたこともあるとは思いますが、
とりあえず、2人での狩りでの記録更新かな(v^-')ゞ

経験値:Next Lv346まで@45.59億exp

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.2.28_08:27]

posted by sizurin at 03:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

フォロン3、ベアグリード

2013.02.26 21:40過ぎ
メンテ明けもそうでしたが、
今日は何時になく倉庫前がにぎわっています。
・・・そりゃそうかw

ラグラミアでためしにスダルサナのエフェクトを見てみました。
ミュエルは対象モンスの中央部の、すぐ前に出るようです。
東西南北どちらを向いていても、
シズリンからは常に背中が見える向きに現れます。
金色に輝く双剣を上段に構え、
向こう側へ一歩踏み出しながらそれぞれの剣を左右へ切り下します。
この際に2体見えるのネ〜。

 * * * * *

早速フォロンへ行ってみました。
やっぱり、カッコイイ〜♪
ミュエルは白いし、結構目が疲れます^^;
動きも早いし、ssはなかなかいい画が撮れません。
どこかへ狙って撮りに行かないとダメかな・・・

スダルサナ-ミュエル  シズリン_スダルサナ

3セットの狩りで、12.9億、13.2億、12.1億の稼ぎ。

攻撃力が上がっているのに稼ぎがこれまでと変わらないのは、
おそらく狩り具合が荒いから・・・
最近、他所のmapはどこへ行ってもあまり痛くないのですヨ・・・
そうなると、どうしても召喚獣の扱いが雑になります。
もう少し丁寧にやらないとダメですね。

 * * * * *

フォロンの後、ベアグリードへ出かけました。
1時間半くらいはやったと思うのですが・・・、
鍵、出ませんねー><。

今夜はここまで。

経験値:Next Lv346まで@86.16億exp

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.27_10:05]

posted by sizurin at 02:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

汚染クモ、フォロン3、中ボス4

エボの後。
アンフォさんがLv300に向けてもう少し削るというので、
Magieと一緒にお手伝いに向かいました。

行き先はドミ。
聖殿で・・・と思っていたのですが、先客がいる様子。
汚染クモ場へ変更です。

結果的にはこっちでよかったかな〜と。
キオルドさんがねネ、あまり痛くないのですよ。
エボで残っていた薬果をそのまま使っていたからかな?
でも、子グモがまわりで湧いてもそんなに危機的な感じはしなかったし。
(バリアがないともちろんダメですが・・・^^;)
おかげで少しは役に立てたように思います。

参列者の関係で、
ハイメタ式は3月2日(土)23:30の予定だそうです。

 * * * * *

23:00を回り、今夜はフォロンへ。
先日の竜さんのLv340の時に久しぶりに来ましたが、
だいぶカンが悪くなってますネー。
少しやらないとすぐこれですヨ・・・orz
2人で3セットの狩り。
12.1億、10.9億、12.5億の稼ぎ。

(02-26-13)00;00;47

残り1週間を切りましたが(>_<。)、
新たな目標をひとつ立てることにしました。

「Lv346にupする」

以前の目標からするとだいぶ余裕そうな気もしますが、
残り日数が少ないところが少々気がかり。。。
ユウリンもいるしネ〜^^;

 * * * * *

その後GLへ中ボスの様子見に。
実を言えば、この回の湧き時間はある程度わかっていました。
その前の回を知っていたので・・・^^;
もっとも、「中ボス」と言われるまで忘れていましたが。
やらないなら必要ない情報ですからね。

中ボスは、到着後中央への移動中に湧き出しました。
南西、北西、北東、南東、と回り、
キサレ、シクリン、ベラディン、キサレと撃破。
最後にお掃除をして、今夜は終了です。

経験値:Next Lv346まで@128.0億exp

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.26_09:35]

posted by sizurin at 02:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

シルストから旧パロへ。

さらに女王の後。
今夜はシルストへ向かいました。

ここも今では楽勝なダンジョンですね。
そのうえひとりではないので、いつにも増して楽です。
ロビーから徒歩で地下ゾーンの補給所へ。
閃光は珍しく3体集まっていましたが、まったく問題なし。

そのまま地下ゾーンから奥へ進み、
時空転送ゾーンの補給所に向かいます。
こちらも、まったくモンスが相手になりませんネ。
アントロスの即死くらい?w
結構遠いですからネ、この辺は。
まぁ、道がわかれば問題ない距離ではありますが。

時空転送ゾーンの補給所前を一時通過して、
アントロスを討伐。
その後、補給所の先へと進みます。
最奥地にはデビルキングの部屋がありますが・・・
今夜は留守です。
おそらく、バラックのソウルリッパーも留守でしょう。
(狩りに来た人をロビーで見てしまいましたから。)
もう一度、今度は居るときに来たいですね。
ssも全然撮らなかったし。

そのままデビルキングの部屋から旧パロへと向かいます。

 * * * * *

旧パロでは、時計回りにぐるっと回って地龍と天龍を。
今やシズリンですら、
たいした量のpotを必要とせずに狩れてしまう地龍と天龍です。
2人掛かりでは・・・、あまりにも龍がかわいそうすぎます。
まぁ、狩りましたけどネ^^;

パロス_地龍(02-24-13)01;33;29

ん〜。
天龍のssがなかったw

最後に長々といろいろな話をして、今夜は解散。
おやすみなさ〜い^^ノシ

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.24_19:30]

posted by sizurin at 04:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

クエイス?、ベアグリード?、女王!

メビウスの後。
ダンナに晩御飯の支度をして、それからin。

rerisuさんがクエイスのボスをやりに行くというので、
参加させていただきました。
メンバーも集まって準備もでき、よしgo〜
となったのですが、ボスが居なかった・・・^^;

仕方がないので、場所をベアグリードに替えて再度挑戦。
・・・が、こちらもボスは不在orz

しょうがないな〜というわけで、最後はドミの護衛へ。
こちらは居ました。
女王の居る広間へ向かいます。
トラップを抜ける途中、真上から見ながら通っていたのですが、
画面上に妖精を発見!
上の方を飛んでいるようで、大きく見えます。
きれいだね〜。かわいいね〜♪

妖精アップ(02-23-13)23;12;07

メンバー全員が広間に集合するのを待って、今度こそgo〜♪
護衛が・・・、あっという間です。
ちょとかわいそう^^;
そのまま女王にも挑戦します。
倒せるのか疑問に思っていましたが、みんなツヨイネー。
ちゃんと減っています。
そのうち、子蛇がわらわら湧きだして。
子蛇が湧いたら後ろの子蛇、居なくなったら女王、と、
対象を替えながら攻撃していました。
そんなことを繰り返しながらやっていましたが、
ある時から急に、
子蛇は召喚に反応するはずで、そっちに召喚が居るのに、
やたらと痛いんですよ。。。
よくよく見ると、その中に護衛も交じっているじゃないですか!
痛いに決まってます><。
さてどうしたものかと思ってると、
見ていなかった画面の端で女王を倒し切った模様。
・・・また見られなかったorz。

もう次はないよな〜、やっぱり。
残念・・・(>_<。)

最後に、記念撮影。
ちゃんとしたssも撮ってありますが、
こちらのバラバラな感じがどことなく気に入っています。
なので、記事にはこちらをupすることにしましたw

女王討伐後(02-23-13)23;34;16

ともあれ、疲れ様でした o(*^ ^*)o

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.24_15:05]
まだ記事は残ってるんですが・・・、ちょっと眠くなってきました。

posted by sizurin at 23:40 | 東京 ☀ | Comment(2) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

バルシャ

公式に、新しい告知が出ました。

終了意見回答

終了に向けて、武器防具の強化が出来そうな感じです。
問題は「成功するかどうか」だと思うのですが・・・

 * * * * *

今夜はバルシャへ。
鍵が出たらいいな〜くらいの感じで。
ここは、ほぼ全域でレーダーが必要なんですよネー。
電撃リンキ獣が、そこかしこを歩き回っています。
まずは北の端まで。
途中にかかっていた橋が、ちょっときれい。

バルシャ_北の橋

橋を渡った先で、ボーンキオルド群と対戦。
硬い〜。
痛いし。。。
倒して片付いたかと思うと、また沸いて戻ってきます。
急がしくてSSを取り忘れましたorz

ボス部屋へ続く迷路の前を通って、さらに南下、
広い狩場でキオルドや、トッドキオルドを相手にしばらく遊んで帰還。
戻ってきて、補給。

本日またお熱が出て、学校をお休みしている娘が、
「気持ち悪い〜」と起き出してきたので、しばらく休憩に。
咳も良くならないし、ちょっと心配なんですが・・・
これと言って特にできることはありません。
明日、もう一度お医者へ行ってみたいと思います。

戻ってきた後は、しばらく雑談。
エボの時間が近づいてきたので、ここまで。

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.23_13:55]
[2013.02.23_18:50] 修正
posted by sizurin at 23:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レン3周、中ボス4

ドレイクツアーの後、レンへ行きました。
最終メンバーはdeeenさん・妻さん・Magieと、
deeenさんのところでもう1キャラLv345を呼び、PT編成。
平均値はLv345を超えています。

今夜はブルが2人も居るので、進むのが早いです^^;
モンスはそれなりに硬いようですが、よくわからなかったw
気付くともういないので・・・
1,2週目は、ボスも気づいたら終わっていましたw
3周目。
本日初めてボスの攻撃を受けましたが・・・
痛い〜><。
ドレイクより痛かったカモ・・・
範囲攻撃ですら、貰うとマナが飛びます。
たぶん、直接攻撃を受けたら即死です。
青玉消費中なんだけどな〜^^;
確かに思い返せば、
ジャックの攻撃もいつもより痛かったような気がします。。。
そんな大変危険なレンボスでしたが、ドロップはイマイチでした。
残念。。。
またやりましょう^^b

この後妻さんが抜け、GLへ行って中ボスを。
南西ベラディン、北西キサレ、北東シャーク、南東ベラディン。
途中・・・何回死んだかな?
結構死にました...(o xx)o〜゚

今夜はここまで。

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.22_09:50]

posted by sizurin at 02:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

