記事

2009年08月14日

ダイヤ原加工

昨日、初めてソロで出たダイヤ原は、ユウリンに加工してもらいます。

やた!

1発成功です。
なかなか縁起がいいなぁ(*^ ^*)

この調子でまた出ると嬉しいんだけれど。

posted by sizurin at 01:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

サバ島で。

シズリンのレベルアップのあとですが、ちょっとだけ。

久々にサバ島へ行きました。
攻撃力は問題なさそうですが、防御が・・・
かなり痛いです。
やっぱりやわいなぁ。

その後、装備をホワイトからプラチナへと着替え。
ダンナは「ウルトラマンのようで、ヤダ」と言いますが・・・
私はわりと好きだなぁ、ヒューのプラチナ装備。

ユウリン_プラチナ&水鉄砲

金龍のマントも赤系の色合いなので、いい感じかな^^b

経験値 : 約70万exp(next 228Lvまで @730万)

posted by sizurin at 04:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

4Lv指輪クエ開始

先日でた「4Lv古代の指輪」取得クエをやります。
ヘルプはダンナのギルマス・エイです。
対象のメインはマグマジンにアントロス。
だいぶ奥地のほうへ行かなければなりません。
最初は第2補給所から奥へ進む予定でしたが、これがなかなか厳しい!
結局場所を変更、第1補給所から少し戻ったところで狩ることにしました。
お互いに「キャラ交換しようか^^;」とか言いながらもなんとか狩り続け、
いくらかずつでも対象は減りました。
しかし睡魔の到来には勝てず、中断。
続きはまた今度。

クエ対象残数 : マグマジン33、アントロス31
経験値 : 約200万exp

posted by sizurin at 03:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

どこへ行ったんだっけ・・・^^;

今日はユウリン。
おそらくシャイロンでの狩り。

なぜ「おそらく」なのかって?
日にちを巻き戻して書き込んでいる弊害で、
書き込み日現在(20081126)どこで何を狩ったのか全く覚えていないのです^^;
たいていメモしているのですが、この日の分にはそのへんが書かれていないし。
普段はあとからとはいえ、翌日や翌々日、遅れても1週間以内の書き込みです。
しかし今回はリアルが忙しく、ちょっと開き過ぎてしまいました。
仕方ありません。
そんなわけで残っている経験値などの記録から、
この日の狩場は「おそらくシャイロンであった」と・・・。

クエもいくつかこなし、レベルも上がり、
ついに「4Lv古代の指輪」取得クエがやってきました。
レベル227にしてやっとです。
でも、クエは次回以降へ持ち越し。
今日はもう疲れました。

現在Lv227、next@1,000万exp。

posted by sizurin at 03:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

こっちもシャイロン。

ダンナが呼べというので、今日はユウリンです。
ギルマス・エイと共にシャイでガマ狩です。
行くと、そこへFJ君も合流。
とにかくガマ狩りです。
ユウリンはダイオルのポイントが半分くらいたまったところで止まっていたので、
その続きをやることに。
ダンナのほうはガマクエだけをチョイスして。
しかしこのガマクエ消化の早いことと行ったら!
FJ君のおかげでガンガン削れているので次々倒し、なんと1セット中に4つも終了。

・・・凄すぎです^^;

その後FJ君の離脱と共に休憩を入れ、もう1セット。
コレで今日は終了です。

収入 : 約25万G
特記事項 : 紫3・橙3・黄3×各1個 使用

 * * * * *

同じようにやっているはずですが、
今日はいまいち経験値が入っていないように感じます。
何でだろう?

とりあえず、レベルは225で据置、
次まで残り約250万expとなりました。

posted by sizurin at 03:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

落ちる!

今日はユウリン。
ダンナ・ブルと共に、紫3・黄3・橙3・M飴と、ドーピングをフルに使って恐竜狩りです。
連続で2個落ちてみたりと景気よく飴が落ち、いいかんじです。
1セット終え、経験値は約1,100万。
結構入りました。

2セット目。
今回は飴はなし。
それでも経験値の入り具合はいいし、満足です。
しかし。
それは突然にやってきました。
残り時間8分。
いきなり落ちたのです。
なにごと?
とにかくIN。
移動し再び狩りはじめると、またもや落ち・・・
後5分なんだから、狩らせてくれよう“o( ̄‐ ̄*)ムゥ
最近言われている「水鉄砲落ち」を経験した一幕でした。
それでも入った経験値は900万。
まぁよしとしましょうか。
その後、端数を整理して本日は終了です。

経験値・収入 : 約2,100万EXP ・ 約45万G
その他特記事項 : 紫3・橙3・黄3×各2個、M飴×3個 使用

posted by sizurin at 03:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ダイヤ原、初加工!

前回の終わりに入手したダイヤ原2個。
ユウリンに加工してもらいます。
ユウリンの宝石加工術はレベル5で確立20%。
ダイヤ原は自分で出したことがないし、そのため加工はもちろん初めて。
加工道具も1回で20個も使うし、成功までにどのくらいかかるやらと思っていたところ、
1個目は3回、2個目は1発成功とあっけなく終了。
構えていただけに、かなり拍子抜けしてしまいました。
出来上がったダイヤはそのまま倉庫へ収納し、ユウリンの出番は終了です。

posted by sizurin at 18:00 | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ガマ・ガマ

今日もユウリンです。

重い、ライドと一緒に使うとすぐ落ちる。
・・・と評判の水鉄砲ですが、私はあまりそんな気はしていません。
飛行機飛ばさないからか?

さておき。
今日はもうちょっと気合を入れて狩ります。
キャンセルしなくてもガマクエばかりが連続して出てくれているので、
勲章も無駄にならないし、いい感じなのです。
今日はしっかり時間も取れるので、ボールも消費します。
水鉄砲で狩りスピードが上がったばかりですが、
ドーピングがあると快適度合いはまた各段にアップします。

なんてステキなんだろう〜♪

普段は苦戦するレックでさえ、美味しくいただけちゃいます。

切れていて狩っていた時間も含め、正味45分くらいでしょうか。
今日も無事レベルアップです。

収入 : 約25万G
その他特記事項 : 紫3・橙3・黄3×各1個 使用

 * * * * *

レベルは224に。
上がってすぐ終えたのでnext@1,500万弱です。

posted by sizurin at 01:00 | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

ウォータージェット

倉庫に「ウォータージェット」が届きました。
グリフォン強化のために貯めたエメですが、これを使って強化します。

ひゃ〜!

+2ですでにトルネ+5と同等程度の攻撃値とは。
これはすごい・・・
+5になるといいなぁ・・・

・・・orz

なりませんでした。
どうにか+4で止め、これでエメもなくなりました。
もっとやって5にしたいところですが、エメを買うお金なんて・・・
そんなものあるわけありません。
運のない貧乏人は、いつまでたっても強くなれないというわけです。

貧乏は悲しい・・・><。

とはいえ、トルネ+5より強力な水鉄砲+4。
早速装備し、早速ガマ狩りに向かいます。

む!
エフェクト音が無い〜。
残念><。

飛行機を飛ばさない主義(すぐエネ不足になるため飛ばせないのです)のユウリンだと、
攻撃しているのかがいまいち判りづらく、やりにくいです。
でも、やはり狩りスピードは上がったかな。
楽に狩れている気がします。
これ以上の強化が望めなさそうなところは非常に残念です。

収入 : 約15万G

 * * * * *

レベルもアップし、Lv223、next@1,200万EXPです。

posted by sizurin at 02:30 | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

ちょっとずつ・・・(其の2)

青リングはシズリンが装備しましたが、(特)経験値2倍×3個はユウリンが使います。
もともと低いプレイヤースキルに加えてだいぶ休んでしまった事もあり、
現状ではシズリンで2倍を使う価値があるほどの狩りができませんからね。

シャイロンへ行き、待機中のガマクエを消化します。
大体なんでも狩れますが、
あまりたくさんに囲まれるとライフが少ないユウリンは死んでしまうので・・・、
それほどたくさんいないけれど、そこそこいるところで。
ガマだけでなく、寄ってくるものはみんな狩ります。
ヤンの腕輪でガマクエ報酬は5倍、
(特)経験値2倍×3個と、橙3、黄3も使用し、終わるころには無事レベルアップ。

よしよし。

収入 : 約25万G
その他特記事項 : (特)経験値2倍×3個、橙3・黄3×各1個 使用

 * * * * *

これでレベルは222、next@1,000万です。

posted by sizurin at 02:00 | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

