記事

2011年07月10日

久々の登場。

少しやろうかなぁと思っていながらなかなか出番がなかったユウリン。
今日こそはと、久しぶりの登場です。

抱えているのはシルでの金クエ。
マグマリザード、イグニアス、そしてトロスが対象です。
マグマリザードを狩りにちょっと奥地まで行かねばなりません。
でも閃光に当たれば死んでしまうので・・・
マップの東端へ向かい、キントロ部屋近くの補給所へ。
そこから奥へ進んでマグマリザードを必要数狩り、帰還。
残りのイグニアスとトロスを狩ってクエ終了。
シルクエは痛くて、なかなか厳しいです。

次は呪いガマ。
シャイへ移ってガマクエ定番の狩場へ行きます。
シズリンでいつもガマクエをやっていた“ココ!”という場所があるのです。
そして無事終了。

今日はココまで。

経験値:Next@600万exp
posted by sizurin at 03:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

ギルド入隊

1カ月ぶりのユウリンです。

「今日は寝よう!」とシズリンをログアウトしたところ、
Magieからモミさんのインを伝えられ、急遽ユウリンの登場となりました。

* * * * *

レベルアップはしたものの、ギルドに所属していなかったため、
なんとなく使う気になれなかったユウリン。
ZooStationに入れてもらおうと少し前から考えていましたが、
自分では処理できなさそうだし。

これは先の甚三紅を入隊させたときにわかったことなのですが。
現在、ギルド入隊申請を受理するに当たり、
受理する側とされる側が両方ラグラミアにログインしていなければならないようなのです。

甚三紅の時は、
ZooStationに入隊申請を出しログアウト、
シズリンでイン⇒受理、と手続きをしました。
改めて甚三紅でインすると、甚三紅の画面のギルド表示は全くなにも無し。
にもかかわらず申請中扱いのようで、再度のギルド申請は不可。
また、他のキャラのギルド画面には名前があるのに、
本人が目の前に居ても“未接続”となり、ギルチャは通じず。
でも普通に内緒やアイテム交換は出来るという、わけのわからない状態に。

そこでサポートに連絡したところ、
いったんギルドから脱退させ、脱退手続き完了後、
申請キャラと受理するキャラの両方がラグラミアマップにいる状態で、
「ギルドの加入申請」と「ギルドの加入承認」を行うように、とのこと。

シズリンの時は大丈夫だったことが“今はダメ”って・・・

仕方がないのでダンナのPCを起動し、
アッチとコッチで甚三紅とシズとをインさせました。
そしてシズリンで甚三紅を強制脱退させ、改めて「ギルド推薦」にて入隊手続き。
そうしてやっとのことでギルド加入できたという・・・

そう!

「ギルド推薦」を使うと、
3日間の強制脱退ペナルティー期間の有無にかかわらず、
ギルドに入隊できるのですよ!

知らなかった・・・
シズリンも甚三紅も、3日間待っちゃったよorz

* * * * *

インしたモミさんにはMagieから事情を説明してもらい、
マスタ・櫻ちゃんの登場をお願いしました。

今日のマスタ・櫻ちゃんは、
“ライオンさん”ならぬ“大虎さん”で・・・^^;


申請は無事受理していただけました。
よかった^^

今後またちょっとは育てようかな、と思うユウリンなのでした。
posted by sizurin at 03:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

試し撃ち

先日、露店でヒューのプラチナパンツ+3を購入、
密かに着替えていたユウリンです。

今回は武器。
マトリ+9を入手しました。
試し撃ちにと呼び出すと、シルクエが待機中。
行って見ることにしました。

倒せるじゃ〜ん^^

そりゃそうだw
もともとやっていたのだから、倒せないはずがありません。
肝心な「これまでのトルネ+5と比べてみてどうか」という点については、
・・・よくわかりませんでした^^;
ただ、武器のランクが上がってエネ消費量も増えたため、
目に見えてエネの減り方が早くなりました。
そこでpotをこれまでの800から1,000に変更てみたところ、
こちらは効果あり。
だいぶ楽になりました。
今後はライフ、エネ共に1,000potでいこうと思います。

経験値:Next@1,420万exp

posted by sizurin at 01:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

レベルアップ!(Lv.230/ユウリン)

荷物整理にIN。
倉庫に眠っていた「カキ氷」の分の枠を空けるため、
少し狩りをすることに。

場所はシャイロン。
甚三紅と比べてかなり快適です。
・・・レベルが違うか^^;

ちょっと楽しくなって狩り続け、レベルup!
230になりました。

posted by sizurin at 19:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

シルクエ!

今回はユウリンでもうだいぶ前から待機しているクエを消化しに行きたいと思います。
クエは高額の金クエで、対象は魔狼、イグニアス、闇の使徒です。

シルストは・・・一見、誰もいなさそうです。
ほとんどのモンスが所定の場所にほぼ全て残っています。
しかし、進んでいるうちに無人ではないことがわかります。
一本道で追い越していった方、そしてキャラの姿は見えないけれどペットだけは見えた方など。
進んでいくと、本来は居ない位置に閃光の姿が!
シズではないので、閃光は無理。
エンカウントしないうちに退散です。
闇の使徒はそれほど数が必要なわけではないので、閃光に会わない場所をうろうろ回って倒します。
時間もそれほどかからず、クエ終了。
換金すれば45万になる巻物getです^^b

その後はシャイロンへ移動。
シャイロンで適当に狩りをしていると、経験値もまぁまぁ入ってきます。
レベルupまでやってもよかったのですが、なんとなくupさせる気になれず、途中で終了。

・・・ビミョウにモチベが落ちてきています。

経験値:690万(Lv.230まで@300万)
posted by sizurin at 17:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

メンテ前に少し。

復帰後は荷物を見たりするのにちょっとだけINしていたユウリン。
せっかくなので、ユウリンもちゃんと確認してあげないと。

【ユウリン】 Lv.229(next@1,290万)

まだヤンの腕輪を持っているユウリン。
報酬が40万G↑のシルストでの金クエが待機しています。
その待機中のクエストにはもちろん“5倍”の表示が点滅中。

もうこの先は何をするにも“億”からの資金が必要なので、
こんな金額は「焼け石に水」なカンジではあります。
でも、役に立つこともありましょうし。
これはキャンセルせずに遂行したいと思います。

しかし、それはまだ先の話。
今日はシャイロンで試し狩りといきましょう。

水鉄砲は相変わらず音も無ければ弾道もなし。
使っているのがとにかくわかりづらい。
でも、強いんだよね〜。
potとスキルの使い具合を確認しつつ、ガマなどを狩ります。
途中、本体は見なかったのですが、
どうやら近くにウォーが出ていたらしく。
2発ほどミサイルを食らいましたが、大丈夫でした。

経験値:300万exp(Lv.230まで@990万)
posted by sizurin at 10:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

シャイで均等狩り

シズリンの端数整理時に、シャイにいたL氏・カイリを発見。
一緒にやるならと、均等の組めるユウリンが出動する。

ダンナ・ブルと3人でガマ狩り。
1時間〜1時間半くらいか?
寝ていたチビッ子が目覚めて泣くので、一緒に寝ようとそこで落ち。

経験値 : 約880万exp(next 229Lvまで @290万)

posted by sizurin at 04:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

4Lv指輪のSクエ・指輪本体(ユウリン)

夕方、暇を見てバラックへ行ってみました。

ラグい!

相変わらずのラグです。
もっともバラックはいつ来てもラグいんですけどね。
そのうえ、

お店が建てられない!

これは比較的良く起こる現象です。
アイテムを重複して使用出来ない旨の表示が出るのです。

何も使ってないっつーの!

何度か連打しているといきなり窓が開いて開店できました。
も〜。
何とかならないかなぁ。

とにかく準備完了、狩り開始です。
昨日来た時に感じたように、やはりソロでも何とかなりそうです。
途中、ラグでテレポしてくる敵にやられていて死につつ、
(今日は死ぬたびにopが落ちます><。)
マグマジン・アントロス共に順調に数を減らしていきます。
しかし、残りあと5匹と4匹になったところで、落ちorz

調子よく狩ってたのにぃ。

もしかして水鉄砲のせい?
水鉄砲強くていいんだけどなぁ・・・。
でも使いづらいんだよな。
効果音も弾道エフェクトも無いし。
どっちも無いので、攻撃してるのかどうかが大変わかり辛い。
そのうえ重くなるんじゃあ・・・

「使うな!」ってこと?

ともかく重いことは重いのです。
どうにもラグくて仕方が無いので、ひとまず武器を変えてみることに。
そんなわけで、しばらくぶりにトルネ+5登場です。

休憩を挟んで再びバラックへ行くと、残念ながら今度は場所が開いていません。
狩っている人が居るのです。
仕方なく応援を要請。
来てくれたJackさんと時空転送ゾーンやら地下ゾーンやらをうろうろ周り、
何とか終了、無事4Lv.指輪を入手出来ました。

このクエひとつに、1年もかかっちゃいました^^;

今後は指輪opか〜

経験値 : 約330万exp(next 229Lvまで @1,170万)

posted by sizurin at 21:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クエ進行

1年前にクエが出て以来、ほとんどほったらかしのユウリン。
でもそろそろ指輪くらい何とかしてあげないと、あまりにもかわいそうです。
そこで、ダンナ・エイと共にバラックへ向かいます。

今日もおかしなくらいおもちゃが出まくりです。
しかしまぁ・・・なんてラグいんでしょう。
後半はかなりひどく、モンスはストップして動かなくなったり、
ダッシュどころかテレポで目の前に現れたり。
まともに狩っていられる状況ではとてもありません。
時間も時間なので、途中でしたがそこで終わりにしました。

バラックでの狩りは、やってみると思ったより問題なく進めました。
ユウリンだとシルストは「大変痛い」というイメージがあったので、
クエ共々今まで放置していましたが、これならソロでも何とかいけそうです。

そうそう。
1年ぶりにレベルもアップ。
やっと228になりました。
ユウリンは・・・、どこまで育てようかしら?

クエ対象残数 : マグマジン@15、アントロス@12
経験値 : 約370万exp(300万 + 70万 / next 229Lvまで @1,500万)

posted by sizurin at 05:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

ちょっと気が楽になったので。

アイテム復旧も決まり、一部は戻ってきたし。
ちょっと気が楽になりました。
やはりそれなりにストレスがかかったようなんですよね。
発覚したあたりから、体調がいまひとつ思わしくないのです。
でも、これでちょっとは良くなるかもしれません。

さて。
せっかく起動したことだし、ちょっと遊びましょうか。
翌朝はお弁当作りはないものの、
幼稚園へ行くのに起こしてあげなければならないのはいつもどおり。
それならと、ユウリンの登場です。
ダンナは剣ブリのレベルアップが近いらしく、一緒にシャイロンで狩り。
本当は4Lv指輪クエを終わらせないとならないのだけれど・・・^^;
1人でこのクエは無理ですしね。
そろそろ本気で指輪取得しないとなぁ。

ところで。
今日の開始時の経験値が、なぜか@610万になっていました。
いつの間にか120万減っています。
おかしいな・・・^^;
どうやら記憶外・メモ外のところで、ちょろちょろ遊んだりしていたようです。
・・・気をつけなくっちゃなぁ。

経験値 : 約310万exp(next 228Lvまで @300万)

posted by sizurin at 04:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

