記事

2012年12月24日

Lv251クエスト(ユウリン)

きっとあとで狩りに行くことになりそうなユウリン。
今のうちにレベルクエストを終わらせてしまわないと。

そんなユウリンの251レベルクエスト。
まずはGL中央へ向かいます。
GL中央でヒューマン特派員をクリック!
するとクエスト内容が変わり、なぜかドミ券を1枚もらいました^^;

シャイロンへ移動して呪い豚を。
レプに邪魔されながら、何とかクリア。
リーチまでは10匹程度だったように思います。
再び内容が変わって、もう一度GLへ。

GL中央でヒューマン特派員をクリックすると、
三度クエスト内容が変化。
「Lv.251 特派員の証票」を入手。
この後ラグラミアのベリオンのところに戻って、
クエストは完了です。
報酬は「2Lv.スキル文書」ではなく、ドミ券でしたw

251クエ

そんなわけで、
貴重なドミ券を2枚も入手できました^^v

次の予定は・・・、メタ式ですね!

posted by sizurin at 22:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

ユピテルとサンタ・・・

ユピテルで狩り中と聞き、
甚三紅からユウリンにキャラ替えして向かいます。

Lv250

GL南ロビーを入ってすぐのところで、
フローズンヘッド2とブリザードメイジ1から一斉攻撃を受け、
侵入するのに少し手間取りました。。。
その入り口部分だけ少しずつ引いて倒し、それから通過します。

ユピテルで待っていたのは、arusaさんとえるもんのエイ2人。
ユウリンが加わって3人になり、いつもの大木の付近へ向かいます。
オモチャ産の2倍カプ、3色玉、サンダーを使っての1セット。
途中でレベルアップもしました。
これでLv251です^^

ロビーに戻ると、風刃が待っていてPTに組み込みます。
が、arusaさんがご就寝。
そしてえるもんも・・・^^;
まぁ、せっかく均等に組んでもらったし。
風刃と2人で1セットの狩り。
2倍カプの効果もあり、早くも50%を越えました。

経験値:Next Lv252まで@4,400万exp


ラグへ戻り、補給所へ。
ついでによせばいいのにサンタ探し。。。
1時間の探索で、大27、小38の、合計65体を倒し、
収穫は0...orz

出ないとわかっていても腹は立つのですヨ。
お詫びに経験値3倍とか言ってますが、
経験値イベントなんかいらないよ!
さらに言えば、
そんな日時じゃ、留守だったっり忙しかったりで出来ないっツーの!
要するに、その時間に参加できない人には、
お詫びなしってことじゃないかっ“o( ̄‐ ̄#) ムカッ

posted by sizurin at 04:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

空回りして、ユピテルPT

22:00過ぎ。
片付けなければならない荷物が、
地味〜に倉庫に貯まってきています。。。
まだ別アカに移すものもいくつかあるのですが、
2アカ立てるにはアカウント制御をいじらないとなので・・・
まとめてやりたいし、またの機会に持ち越しましょう。
とりあえず、同アカのキャラだけで片付くものや、
持たせられるものだけをと、何度かキャラを入れ替えつつ整理。
途中、露店も確認して安く出ていた低級のG宝石を購入。
それもひとまず別キャラに持たせて、と。

最後にシズで戻ってくると、
そこにはなんとも久〜しぶりのモミさんが!ヽ(*^o^*)ノ
夫婦ともに忙しいらしいです><。
仕事もあるしねー。
・・・いいなぁ、仕事...
先ほど購入した宝石を探しに来たとのことで、
もう一度キャラ替えしてモミさんそのまま横流し。
そしてその後すぐ落ちていきました。
みんな待ってますから、余裕ができたら遊びましょうネ♪
inしたら、声かけてくださいマセ。

さて。
Magieはシャイロンでryさんエイとガマクエ中だというし、
一緒にやろうかなと、甚三紅を起動します。
手荷物を確認してシャイロンに移動、
ロビー西の山で視界を少し広げ、いざしゅっぱ〜・・・
「サブでユピテル集合〜」
・・・orz

今夜は何だか、
呼び出すキャラのタイミングが完全に空回りしています...

というわけでユウリンの出番。

Lv250

メンバーは6人。
えるもん・arusaさんのエイ2、L氏がカイリで1、
ハンマ・ブリの荒波吐に、
ryさんもヒューでユウリンと合わせてヒュー2といった構成。
場所は天王龍の巣・入口で。
はじめのうちはなかなか調子がつかめず、死者続出だったり。
しかし徐々に慣れてきて、
エイの召喚ドラリオン2体と、カイリの石化でいい感じに狩れた・・・
と思います。
4色玉とサンダーを使い、経験値は1,800万くらい。
充分な稼ぎです^^

集合とチャットに時間をたくさん使い、
今夜はこの1セットで終わり。
またやりましょうネ♪

経験値:Next@1,800万exp

ちょっとあちこち行って、
ユウリンのソロ時給を計測しないとなぁ・・・
シズリンもだけど。

posted by sizurin at 01:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

ユピテルで女子会

シズリンでinしていましたが、
荷物整理も兼ねてユウリンの出番となりました。

Lv250

inすると中央広場にMagieとみどりさんが並んでいました。
ですが今夜のMagieは他の方との内緒話に忙しく・・・
今夜はお子さんの体調が良くないとのことで、み〜さんも居ないし。
(早く良くなるといいですネ。)
そこで、2人でユピテルへ行くことに。
ユウリンなら均等が組めますしね^^

まずはGL。
モンスの居る場所にもよるんですが、
いくらかユウリンでの勝手がわかってきたかな。。。
なんとか死なずに中央までたどり着くことができました。
そこには先に着いていたみどりさんと、
妻さんが居て・・・
中ボスを待ちながら睡魔と闘っていましたw

さてユピテル。
みどりさん均等でPTを組み、ロビーから狩りながら進みます。

1セット目。
ユウリンは体力ヒューです。
なので、ライトセイバーを持っているんですが、
死なないことを優先し、メタ盾のままで向かいます。
カオスボールは忘れてしまいました^^;
ユウリンはしっかり後衛に徹し、
みどりさんの召喚に集まったモンスを片っ端から撃っていきます。
時々背後から来るものだけを負い、これが攻撃優先順位の1番目。
そうしないと死んでしまうので^^;
2番目は召喚からはずれてみどりさんに寄っていくモンス。
それから召喚に集まっているモンス。
モンスの集まり具合によってみどりさんが後退しやすいよう、
少し距離を置いて攻撃するようにします。
途中、ダメ元で邪魔だったムロックを攻撃してみます。
するとちゃんと減るじゃないですか!
まぁまぁ時間はかかりましたが、無事倒せました。
その後、のんびり「補給いきます〜」と打っている間に死亡^^;
そして1セット目終了、1,100万expの稼ぎ。

2セット目。
今度は忘れずに橙を。
リザードの攻撃が結構痛かったので、装備はメタ盾のままで。
みどりさんが祝福をバンバンかけてくれるので、
その都度貫通を上掛け。
貫通があるのとないのとでは、攻撃力が格段に違いますからね。
そんな2セット目の稼ぎは1,400万expでした。

解散後、シャイロンで端数処理。
早くもレベルアップが見えてきました。
今夜はここまで。

経験値:Next@3,600万exp

posted by sizurin at 02:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

ユウリンでは初めて!

夜、いつもの時間にinすると、
妻さんが・・・何か着てるよ〜!!

クレストくま

σ('-^*)私が「欲しい」って言ってた、
赤クレストじゃないですか〜><。
「出ちゃったw」
とか、簡単に言いやがって〜“o( ̄‐ ̄*)
せっかくなので、み〜さんと並んでもらいました。

クレストくまズ_1  クレストくまズ_2

色違いな2人w
その後、精錬書の話などをして解散しました。
こんな日もあるよね。

そして、朝起きて午前中。
ユウリンを起動しました。
メタになったし、
フツーの狩りの具合を色々確かめてみたいのです。

Lv250

とりあえず、GLへ。
今日はやたらとクレイソウルが多くて大苦戦でした^^;
あまりにも行ったり来たりしているので見かねたのか、
南ロビーでのんびりしていらしたイさんが、
拡張や音符をかけてくだいました。
(ありがとうございますm(_ _)m)
そんな中で倒したブリーザードメイジからポロッと・・・

ダイヤ原 ソロ12(11-30-12)10;06;45

ソロで12個目、ユウリンではもちろん初めてのダイヤ原です。
ヤッタネ(v^-')ゞ

最後にシャイロンに場所を変えてもう少し狩り。
なんとなくだらだら狩っている状態です。
ソロ時給はいつ計測できるかなぁ^^;

経験値:Next@6,300万exp

posted by sizurin at 11:30 | 東京 ☁ | Comment(2) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

久しぶりのユピテル

チビッ子がぐずっていたので、しばらく添い寝。
その後お風呂に入って、
帰ってきたダンナに晩御飯を準備して・・・
それからのinだったので、だいぶ遅くなってしまいました。

シズリンでinしてみたものの、ギルド内は空っぽ。
誰も居ないので、ユウリンにキャラ替えです。

Lv250

昨夜メタになったばかりのユウリン。
メタ盾に魔石opも付けたし、エボ腕輪も装備したし。
そうそう、エボ腕輪は2種類持たせました。
1つは「勇者3・変形2」の混乱バージョン。
もう一つは混乱なしの「勇者3・火炎2」で、エネを増やしてみました。
使い勝手次第では「勇者3・力2」のライフ型との交換も考えていますが、
今のところあまり使う予定はないし、当面はエネでいいかなと。
いつもエネが足りなくて困っていますしネ^^;

さて。
倉庫前でえるもんとみどりさんが並んで立っているのを確認。
しばらく一緒に並んでいたのですが、
どのくらいやれるのか試してみようと思い立ち、単身GLへ。

南ロビーから慎重にその一歩を踏み出します。
モンスは2体までなら何とか耐えていられそうです。
入ってすぐの場所でもフローズンヘッド2・ブリザードメイジ1、
クレイソウルもやって来る危険性があります。
これらの遠距離系が近くに居るときは、
たくさん引かないようさらに慎重にモンスの動きを確認。
その結果、少しずつ狩って行けば、
この入ってすぐの部屋は片付けられることがわかりました。
次の部屋は・・・、たどりつくころpot残数が心もとなくなりますw
そのため、まだガルポンちゃんとは対戦していません。

昨日散々死んでいるし、初めてなこともあり、
びくびくしながら慎重に進んでいますw
(臆病者なのですヨ...)
しばらくはこの辺りまでで、狩り方になれる必要がありそうです。

その後みどりさんから内緒が入り、しばらくおしゃべり。
そして、みんなでユピテルへ狩りに行こうということになりました。
今夜のいつものメンバーは、みなサブキャラです。
みどりさんに、えるもん・風刃、そしてL氏ヒュー。
GL中央まではVIP並みの護衛をしていただいて無事到着です。

久しぶりのユピテルです。
半年ぶりに戻ってきました。。。

エイ2・ヒュー2・剣ブリ1の均等5人PTで、
よく行っていた、キオルドが出る境界付近の大木の下へ。
エイの召喚に集めて、撃って撃って撃って・・・
剣ブリの風刃は、周囲のはぐれているモンスをお掃除。
時々キオルドやムロックも交えながらの1セット。
1,600万expも稼げました。

時間も遅かったので、今夜はこれで終わり。
お疲れ様でした。

近いうちに、シャイロンやWH、
GL南入り口などでの、ノードプ・ソロ時給を計測してみたいと思います。

ユウリン経験値:Next@7,800万exp

posted by sizurin at 03:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

レベルアップ! & メタ式♪(Lv250/ユウリン)

なんとなく話しの流れで、
今夜はユウリンを育てることになりました。

Lv245スタートのユウリン。
妻さん・み〜さん&えるもん・風刃の援護をもらい、
シルスト前でガマクエ・ガマクエ・ガマクエ・・・
途中でやってきたNヲーは、妻さんとみ〜さんが処理。
そして1:30、妻さん御就寝。
ありがとうでしたm(_ _)m

その後も順調にレベルは上がり、この呪いガマでテロップ!
そんな時、急にみ〜さん&えるもんが消えました。。。
えっ?!
もう呪いガマいるんだけど、どうしよう...
戻ってくるかしばらく様子を見ようと、岩をはさんで呪いガマとにらめっこ。
食われ続けていると痛いし、potももったいないので。
途中、28号の接近で一緒にいた風刃が死んだりもしましたが、
ユウリンはなんとか呪いガマ共々退避。
えるもんの復帰まで、呪いガマを確保したまま生き残れました。
そして・・・

ユウリン250_up(11-28-12)02;22;29

窓、邪魔だからっ!“o( ̄‐ ̄#)

ともかく、おめでとう!
まさかLv250・メタにまでなるとはね〜^^;

そしてGLへメタ盾を貰いに行きます。
・・・がっ!
ひとりでは中央までたどり着けないよ〜><。
2体に攻撃されるとあっさり死ねるので、
遠距離攻撃のフローズンヘッドやブリザードメイジが居ると...(o xx)o〜゚
だから行かれないって言ったじゃん^^;
何度死んだかなぁ・・・
えるもんと風刃に援護してもらい、なんとか中央まで到着。
再びラグラミアへ戻り、ベリオンから盾を貰うことができました。
ありがとうでしたm(_ _)m

もらったメタ盾は早速装備します。
二の腕に付いたこの盾は、半分透けていて、光ってました。
あ。
そういえばエイのメタ羽も、透けて光ってたなぁ。
そして、二の腕に付くから両手が使えるということなのね・・・
どうでもいいけど、プラチナ装備と似合わないナ〜^^;

最後は記念撮影。

ユウリン250_1  ユウリン250_2

2枚ありますが、メンバーは同じ。
構図も同じ。
えるもんがお着替えしたので、両方載せようかな〜って。
やっぱりすでに中華服・クマが定着しすぎていて、
黒うさぎは誰だかかわからないよ〜w

そんなこんなで遅くまでかかったプチ・メタ式。
お手伝い&参列ありがとうでしたm(_ _)m
ちょうどシャイロンへ来ていたL氏からも内緒をいただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m

この先は・・・
これまで同様、地味〜に育てたいと思います。

経験値:Next Lv251まで@9,800万exp

甚三紅も上げないとだな〜。。。

posted by sizurin at 03:20 | 東京 ☀ | Comment(4) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

ガマとか、魔狼とか

ダンナの希望で、久しぶりにユウリンの出番です。

Lv243

ダンナの荒波吐・L氏のカイリちゃんと一緒にシャロンへ。
呪いガマのクエをやりつつ、ランダムな狩り。
レベルアップしたりもしましたが、
ここでどうしようもないほどの睡魔が。。。
開始20分で離脱し、お昼寝タイムZzz...

結局放置から戻ったのは、夜チビ共を寝かせた後のこと。
呪い魔狼をやるため、単身シルストへ。

再びシャイロンへ戻り、ガマクエ。
もうひとつレベルアップし、これでLv245となりました。

posted by sizurin at 22:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

2倍時間・恐竜狩り

サブキャラになって集合し直したところで、
そのままシャイロンで恐竜狩りをすることになりました。
ユウリンがメタ前なので、GL以降へは行かれないんですネー^^;
ブル、エイ、ヒュー、ヒューのPTでしたが、
湧き時間短縮にもかかわらず恐竜が足りないほど狩りました。
イベントの2倍時間もそのまま狩り、
ユウリンは・・・243になりました。

最後までやれればもう少し上がれるはずでしたが、
残念ながら2:00を目前に睡魔が・・・
もうむりです〜(@o@)
今夜はここまで。

経験値:Next Lv244まで@1,000万exp
posted by sizurin at 02:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

レベルアップ!(Lv240/ユウリン)

甚三紅の後はユウリンで。
同じくシャイロンでガマクエや呪いレプをこなします。
こちらもやはりヤンの腕輪効果で経験値が貯まり、
レベルは二つ上がって240となりました。

終わり際、着ているプラチナ装備一式に、
上から順にダイヤを1個ずつ投入。
4パーツとも失敗せず、ALL+4となりました。

経験値:Next Lv241まで@1,350万exp
posted by sizurin at 04:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

