記事

2013年03月04日

SeeD(カル−)さん、降臨! 〜終焉の時〜

クエイスのボス狩りに行く前の話です。

充分間に合うように、21:00頃にはログインしていました。
そうして倉庫前でみんなとPTを組んでいろいろ話していた時のこと。
突然内緒が入ったのです。

SeeDさんでした。

もう、本当に、
なんと言っていいかわからないくらい嬉しくて。嬉しくて。
すぐに探しに行きました。
倉庫前から広場へ・・・

SeeDさんと(03-03-13)21;34;12_0

何をどう話したらいいのかもわかりませんでした。
とにかく来てくれたことが嬉しくて。
声をかけてくれたことが嬉しくて。
何をはなしたのかも、よく覚えていません。
とにかくただただ嬉しくて。。。

クエイスの集合時間・22:00が近くなって、
正直、行くのをやめようかとも思ったくらいです。
でも、鍵を持っていましたからね。
またあとでも話せるとのことでしたので、後ろ髪を引かれつつもクエイスへ。

 * * * * *

カル−さんと(03-03-13)23;03;48

SeeD(カル−)さんは、
ギルドのお兄ちゃんたちの中ではちょっと異色な人でした。

大きいお兄ちゃん。
正統派なお兄ちゃんですね。
てつさんとか、んーさんとか、らるさんとか、
ギルドを代表するようなレベルの持ち主がこの辺にあたります。
いつか彼らに追いつきたいと、そう思っていました。

小さいお兄ちゃん。
シズリンとは比較的近いレベル帯に居て、
上のお兄ちゃんたちに追いつくべく頑張っているメンバーです。
アイさんとか、zero君とかが該当していました。

中くらいのお兄ちゃん。
大きいお兄ちゃんたちよりは身近でしたが、
小さいお兄ちゃんたちに比べるともうちょっと遠いカンジ?
ドニ君とかはこの辺でしたね。

さらに、彼らとはちょっと違うところに居た人も。

優しいお兄ちゃんだったロジャさん。
とってもマイペースでのんびりやっていた方です。
なかなか会う機会はなかったのですが、いつ会ってもシズリンの成長を喜んでくれました。
彼の引退はギルドシステム変更のアップデートが入った時。
最小のウィンドウサイズでゲームをしていたそうで、
それが使えなくなったためにinできなくなってしまったのだとか。
当時残っていた最後のお兄ちゃんだったし、
新ギルドにも入ってくれると言っていただけに、
引退が決まった時はとても心細く思ったのを覚えています。

そして、ちょっと不良っぽい感じのするSeeD(カル−)さんw
(そういう印象だったんですよう。)
気さくに声をかけてくれて、いろいろ話をしましたね。
レベルを上げて強くなることより、
楽しければいいという彼のスタイルは、当時ではちょっと異色でした。
でも、そんなちょっと不良なお兄ちゃんも、シズリンはとても好きでした。

クエイスから戻ってきてすぐにはお話しできませんでしたが、
23:50くらいかな?
カル−さんから再び内緒が入りました。

カル−さんと最後のチャット(03-03-13)23;57;38

ギルドの旧メンバーに関して、復帰はもう完全に諦めていましたし、
ここまでの1か月の間に充分割り切ってもいました。
でも、SeeD(カル−)さんは帰ってきてくれました。
最後にちゃんと声をかけてくれました。
声をかけてくれた事が、覚えてくれていた事が嬉しくてそう言ったら、
「忘れない」って、そう言ってくれました。

モミさん、ありがとう。
“ZooStation”を再建してくれて。
deeenさん、ありがとう。
あなたのおかげで、最終日まで続けることができました。

SeeD(カル−)さん、ありがとう。
戻ってきてくれて。
声をかけてくれて。
忘れないでいてくれて。
あなたが帰ってきてくれたから、
“ZooStation”で待っていてよかったと、
“ZooStation”で待っていた日々は無駄じゃなかったと、
そう思えます。

エタカに出会えて、みんなと出会えて、本当によかった。

(03-04-13)00;07;33

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.03.19_17:15]

posted by sizurin at 00:15 | 東京 ☁ | Comment(1) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

D氏へ。

いつもありがとうです。
おかげで、毎日がとでも楽しいです。

レベルも上がったし、妖精も取得できました。
全て「出来るよ」と言って、
 背中を押して、応援してくれた あなたのおかげです。
とてもとても感謝しています。

もう、エタカに残されている時間はとても少ないですが、
 まだまだ、よろしくお願いしますm(_ _)m

posted by sizurin at 16:00 | 東京 ☁ | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

D氏へ... 〜 調べ物の件 〜

宝箱に関する、基本情報の記事を掘り返しておきました。

宝箱システム[2011.05.10]
  ・http://littlelinn.seesaa.net/article/200272314.html

宝箱の中身情報
  ・http://ecsim.web.fc2.com/sub/takara.html

神秘の宝箱のなどのドロップ情報は・・・、
  見つけられなかった・・・orz

ですが、
箱のdropについて、
マグリアマップなら、神秘の箱まで、
ドミ・チューランで、創世の箱まで、
ユピテル以下で、楽園の箱まで、
そんなふうに どこかで聞いた気がする・・・と、Magieが。

 〜〜〜 *** 〜〜〜
マグリアボスについて書かれた記事のあるブログ、
見つけておきました。

http://blog.livedoor.jp/joo_abc/

プレアデスの方のブログです。
右端の「ツアー」のところから、各mapごとのボス情報が得られます。

・・・このくらいで、どお?

 〜〜〜 *** 〜〜〜 
[2013.02.15_10:10] マグリアボスの情報追加

posted by sizurin at 22:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一般ブログ、レイアウト修正。

お気付きの方もいるかと思いますが、
一般記事のブログは現在、他社に置かれています。

今回、そちらのブログの手入れをはじめるにあたり、
そのままそこのシステムで継続することに決めました。
引っ越し手続きを始めた当初は、
全部こちら(Seesaaさん)に持ってくることを考えていましたが、
やっぱりあちらはあちらでいいところがあるんですよネー^^;

各コンテンツやデザインの変更などは、
今の私にはこちらの方が簡単でやりやすいです。
あちらは自由度は高いのですが、編集を加えるのが難しい><。
もともと詳しくないので、なかなか思うようになってくれません。
それでも、ああだこうだといろいろやっているうち、
まぁまぁ満足のいく形になったと思います。
何より、メールフォームが置けるのがいい^^
(使うのかどうかは微妙ですw)

内容より外側の形からはじめるあたりが、
 私らしいというか、なんというか・・・^^;

新しい記事は普通に公開になっていますが、
(最近の記事は、ココの一部の記事のコピーばかりだったりしてます^^;)
記事の古いものは未修整なので、まだほとんどが限定公開状態です。
全記事が公開できるのはいつかな〜・・・
まぁ、エタカと違って終わるものではないので・・・
急がず進めます。

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.12_17:10]

posted by sizurin at 17:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

一般ブログ記事、整理開始。

エタカが終焉を迎えるに当たり、
サービス終了日を過ぎた後、
最後の思い出などを数日かけて綴るつもりでいますが、
それを終えた時点で、このブログの新規更新を止める予定でいます。

閉鎖はしません。

もし、新しいゲームを始めたら、
そのゲームに合わせてまた新しいブログを開設するつもりです。
そのためのリンクは、もちろんこのページに貼る予定です。

それまでは、一般ブログに場所を移し、
フツーに日常などの記事を書くことになる・・・と思います。

 * * * * *

ブログを一般の記事とエタカ専用のものとで分けていることは、
先日お話しした通りです。
そちらの更新がほぼ止まっていることも。

エタカ記事を分割してここに移転させる際、
一度、他社ブログへとすべての記事を移転させ、
そのあとさらにエタカ関連記事だけ分類してこちらへ移しました。
エタカの過去記事は先日駆け足で終らせましたが
一般ブログの記事は最初の引っ越し先に残したまま、
全くの手つかずになっています。。。

そこで、
一般記事もこの機会に過去記事をひと通り見直そうかなと。
引っ越しで発生した記事の改行タグなどをすべて外し、
もう一度見やすく修正していくのですが・・・
その際の修正の度合いをどうするかで、少し迷っています。
結構面倒なんですよ〜^^;

現在、あっちからこっちへのリンクはありますが、
こっちから向こうへのリンクはありません。
そのヘンも含め、
あともう少しの期間どうするか考えたいと思っています。

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.10_14:45]

posted by sizurin at 14:45 | 東京 ☁ | Comment(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

過去記事再編集(ほぼ)完了。

ブログを初めて書き出したのは、2005年9月のこと。
スタートは他社のページでした。
普段の生活などであったことももちろんかいていましたが、
当時すでにエタカは進行中で、
必然的にエタカ内での出来事も時折書き込んだりしていました。
それがいつの間にか、エタカの記事ばっかりになりだして・・・
はまってしまうとそんなもんです^^;

そこで、一般の記事とエタカの記事とを切り離すことにして、
2008年5月、ココに新しいページを新設しました。

もともと日記が書けない三日坊主体質であることは、
どこかで書いたような。。。
このエタカの記録は、幸か不幸か、続いていますが、
切り離した一般ブログの方は、ほぼ更新が止まったままです。
ひとつの文章を仕上げるのにかなり時間がかかるので、
ここひとつで、手一杯なのですよ^^;

さて。
以前のページにあったエタカ関連記事は、
昨年9月に無事、このページにお引っ越しが完了しています。
ですが、絵文字の問題や、改行などの問題で、
過去記事はだいぶ見づらいのですよねー^^;
そこで、引っ越し直後から、少しずつ再編集してきました。
ですが特に急いではいなかったので、最近はほとんどほったらかしでした。

ところが。
ここにきてあの告知です。。。

今日、まだ手を付けていなかった過去記事・・・
このページに移ってからも、2011年5月に復帰する以前のもは、
ひと通りすべて見直してきました。
まだカテゴリの間違っている記事も多々ありそうですが、
絵文字や改行問題で見づらかった分は、おおむねなんとかなったと思います。

終了まで待って、それからやってもいいかなーとも思いました。
でも、、、
なんとなく、見やすい形にくらいはしておきたいなぁと。。。

終了したら、きっと読み直すだろうから。

各記事の議事などは、
またゆっくり見直して修正して行きたいと思います。
読み直した時にだってできますしネ。

終了以降については・・・
考えていることはありますが、もう少しお待ちください。
まだそこまで手も頭も回りません。

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.09_17:35]

posted by sizurin at 17:40 | 東京 ☀ | Comment(4) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

顔文字登録、整理

・・・わけあって、
辞書登録していた顔文字を少し変更することにしました。
とっても気に入っていたんですが・・・
仕方ありません。

今回も、色々な顔文字サイトさんのものを見本に、
納得のいく形になるよう、
細部をいろいろと変化させていきます...
顔自体や、付属する文字をとっかえひっかえ試して、
まぁまぁ満足のいく形になったと思います。

そして新たに登録したものも。

また、登録したものの一度も使っていなかったものなど、
いくつかは整理して削除することにしました。

どこがどう変化したかや、どんなものが増えたかなどは、
「見るまでのお楽しみ♪」
・・・ということで(*^ ^*)
posted by sizurin at 16:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

ブログデザイン【牡丹】右サイドバーver.

ブログの顔とも言うべきデザインテンプレート。
これらを季節や気分によって変更するのが私のスタイルです。
固定のままだと、飽きてしまいますからネ^^b

そしてそのデザインテンプレートには、
カレンダーやキャラ紹介などを配置しているサイドバーが、
右にあるもの、左にあるもの、両方にあるものと、
3種類のデザインが用意されています。
当初はテンプレートごとに左右入れ替えたりなどしていたのですが、
最近はほとんど右側が定位置となっています。
なんとなくこのほうが落ち着くんですよね・・・。

さて。
最近は、見やすかったり、気に入ったデザインになるよう、
少〜しスタイルシートの中身をいじりまわしたりもしています。、
コンテンツのHTMLを変更したりすることもあります。
色々と眺めているうちに、
何をどう変更すれば思っているようなカンジになるのか、
いくつかのポイントはわかってきました。
今はほんの少し、ブログ本体のHTMLにも変更を加えています。

そんな中で、
ふと「何とかならないかな〜」と思ったことが一つ。
実は、とても気に入っているテンプレートなのに、
左サイドバーのデザインしかないものがあるのです。
コレをなんとか右サイドバーの形式に変更できないかな〜と。

左右両方のデザインがあるもののスタイルシートを、
両方持て来て見比べてみたり、しながら試行錯誤し、
検索して調べたりしながら編集、編集。。。

そうしてついに出来ました!
【牡丹:右サイドバーver.】です。

・・・嬉しい(^_^)
記事にしちゃうくらい、嬉しい(*^o^*)

このままクリスマスシーズンまでは使おうかな♪

posted by sizurin at 23:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

topレイアウト・変更

2012.11.19 22:00
ブログテンプレートの編集時、記事欄の様子も確認できるよう、
非表示にしていたtopページの記事を、
空白を置いて下の方へ落とし、
最新の1つだけ表示されるように変更しました。

posted by sizurin at 22:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

過去記事・お引っ越し完了。

エタカ記事の記入をこちらのページに始めてだいぶ経ちますが・・・
このたび、過去記事のお引っ越しに成功しました。
過去記事については以前、全文手作業でコピペしたのですが、
今回、ブログのお引っ越し機能を使うことで、
コピペではできなかったコメント移動も出来ました。

こちらへ移った当初、
以前のブログページはエクスポートもできなかったし、
もちろんお引っ越しもできませんでした。
それが最近になって、
やっとお引っ越し対応して下さるところが出来たのです。
今でも直接ここへのお引っ越しは出来ないのですが、
その違うブログページを経由することで、
必要な記事だけを移動させることが出来ました。

まだこれから確認しなければならない点は多々ありますが、
(画像とか、記事内容とか、行変えレイアウトとか・・・)
これで第一段階終了・・・かな?

posted by sizurin at 10:40 | 東京 ☁ | Comment(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

