記事

2013年01月21日

火炎装備にお着替え完了。

今夜も霧笛、場所も同じくドン3で。
経験値&攻撃力2倍カプを2個使用し、
途中、赤隊長2回、青隊長にも1回、青ハンマにも3回遭遇。
青隊長以外はまぁまぁ広さがある場所だったので、
頑張って倒しましたよー。
周回しながら狩っていたのですが、
同じ場所でそれも2回連続で青ハンマに出会ったときは
さすがにちょっとあきらめかけましたが・・・、
とにかく頑張ったw

今夜のレベルアップで、Lv122になりました。
レンタルしている火炎装備+5が、
一式着られるようになったわけです。
これでいくらかましな防御値になったかな?

次のプチ目標は、Lv131の黒騎士一式か。。。
そこまで行けばしばらく着替えもなさそうだし。
もう少し頑張りましょうかネーo(^_^)o

posted by sizurin at 01:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | 霧笛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

デカドンの腕輪、返還。

今夜の最初は、
昨日の終わりに引いた、デカドンの腕輪返還クエです。

デカドンの腕輪_返還

ベリオンにそんな事情があったとは知らなかったw

4階へ向かいながらエキスパートカーバルを狩って。
到着後はMagieにお手伝いいただき、メイス目指して進みます。
Magieがポイズンなどでぎりぎりまで減らしてくれるので、
20匹もあっという間。
ラグラミアへ帰還し、200万Gをもらって完了です。
アリガトでしたm(_ _)m

腕輪の返還が終わったので、
これでやっと気にせずヤンの腕輪が使えます。
カプセルを持って再びデカドンへ。
いつも通りの3階と、
ヘルカーバル絡みのクエだったので4階にも行きます。
せっかく来たので・・・と、
メイスにもチャレンジしてみました。
・・・痛いです><。
そして硬いです...(o xx)o〜゚
即死はしませんが、一撃ごとに回復が必要です。
そのうえ攻撃力が2倍になっていてさえこの硬さでは、
当分狩り対象にはなりえません。
まぁ、隊長やハンマーでさえ手こずっていますしネ^^;

まだまだ3階での修行の日々が続きそうです。。。

posted by sizurin at 02:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | 霧笛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

もう少し!?

日付が変わってからのin。
シズリンで入って少し話をした後、
キャラを替えて入りなおし。

今夜も霧笛で活動です。
昨晩同様、デカドン3階まで行き、
経験値&攻撃力2倍カプを使用します。
連続して2個使用し、クエをやりながら1時間の狩り。
今日はちょっと頑張ったので、4つ上がってLv115に。

帰還した後、
レンタル中の牧神の杖+5を、矛の杖+5に借り換え。
待ちに待った腕輪返還クエも引き当てました。
明日以降、メイス20匹を狩るべく頑張らないと。

posted by sizurin at 03:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | 霧笛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

デカドン3階にて。

サンタも終わり、メビウスの2倍も終わり、
今日は何しようかなぁ。。。

まずは荷物整理。
ダンナのノート君も使い、キャラを入れ替えながら。
のんびりやったので、1時間くらいかかりました f(^。^;)

ダンナが帰宅し、ご飯の支度をしてから、
霧笛を呼び出します。
ダンナから火炎装備を一式借りたので、
レベルアップさせて着られるようにしたいなと。
もちろん今晩中には無理ですがw

デカドン3階まで行き、経験値&攻撃力2倍カプを使用。
まだケーキが残っているし、ザクザク狩り進めます。
カプを使っていれば、3階も奥の方まで行けます。
ただし、ハンマーや隊長の攻撃は痛いので気を付けながら。。。

クエをやりながら適当に狩り、
2つ上がってLv111となりました。

今夜はここまで。

posted by sizurin at 02:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | 霧笛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

ちまちまと。

午前中。
チビ共を送り出した後、再び霧笛でin。
もうそろそろ20回超えると思うんですよねー、クエ。

夜と同じように、デカドン3階へ向かいます。
ダイオルが終わり、次のクエを引くと・・・
Σヾ(゚Д゚)ノ ギャッ!
出ました...、1Lv指輪のsクエです。
よくよく見るれば、デカドンの腕輪装備してないじゃんorz
インベントリに置かれたままでした。
仕方ない・・・またクエ20回やらないといけません。
今度こそ腕輪を装備しておかないと。

そんなこともありましたが、
順調に経験値を稼ぎ、3つ上がってLv109となりました。

ところで、1Lv指輪のクエなんですが。
SSを撮りましたので、まずはちょっと見てください。

1Lv指輪クエ

問題の箇所に赤で下線を引きました。
これは・・・、どちらが正解なのでしょう?^^;
ちょっと調べてみたところ、この誤植は昔からあったようです。
以前、呪い鼻で指輪をgetしたことがあるので、
正しくは「ノーズイビル」のようです。
でも、こんな誤植があったとは知りませんでしたw
本当に鉄拳カーバルのクエになれば、
現在のレンのままでも指輪取得は楽に行けそうです。
この際だから、変更しないかな。。。

posted by sizurin at 11:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | 霧笛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょこちょこと。

今夜は霧笛で。
早くにデカドンの腕輪を返還してしまいたいので、
ダイオルなどのデカドン3階で出来るクエを進めます。
ココならレベルも上がりますしね^^

デカドンまで徒歩で向かい、3階へも歩いていきます。
3階に着いて、やっと攻撃&経験値2倍カプ使用開始です。
1セットやったところで、ラグに帰還。
拾ったチップなどを片づけ、イベントpotを補充して、と。

ここでしばしチャット時間。
何の話だったかなぁ。。。
ワイワイ話していると、あっという間ですネ。

最後にシャイロンで呪いDSをひとつこなし、
今夜は3つupの、Lv107となりました。

posted by sizurin at 02:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | 霧笛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

デカドン&シャイロン&デカルディ

昨夜のもろもろを片づけに、
あっちのキャラ、こっちのキャラと順に呼び出し、
何とか処理終了。
そうこうしている間に、センセイが出動して、
霧笛と黒鳶に持たせるレーダーを作ってくれました。
ありがとうですm(_ _)m

最後に呼び出されたのは、霧笛。
レーダーを受け取り、金マントと牧神の杖を借りました。
あと、火炎装備一式も。
まだ着られないので、まずはそこまでupさせるのが目標かな。

というわけで、
そのまま継続して今夜は霧笛で。
ヤンの腕輪はgetしましたが、
霧笛にはこれを無駄遣いできる資金はありません。
持っているデカドンの腕輪の返還もしなければならないので・・・
まずはクエストですね。
ヤンの腕輪を使わず、通常状態で引きます。
今夜はデカドンと通り道のデカルディでダイオルクエを、
その合間にシャイロンで呪いDSをやりました。
結果、2つupしてLv104となりました。

ん〜。
倍カプ使用の割に、上がってないなぁ・・・
それとも、ひとりだとこんなもんなのかな?
デカドンも3階だけで済めば、倍カプを使う価値がありそうですが、
他と行き来しながらだと、
デカルディやデカドン1,2階の通過に時間がかかるし、
(稼ぎがないため所持金不足で移動装置が買えないのです。)
効率も悪いし、もったいないですね。
ま、一気にupさせる手段は無いので、のんびりやるしかないか。

posted by sizurin at 02:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | 霧笛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

レベルアップ!(Lv102/霧笛)&ヤンの腕輪get(霧笛)

フォロンの後。
寛ちゃんのドミ育成に便乗させていただきました。

レベルが上がってきて攻撃力が増しているからなのか、
今夜はやたらと子牛やリリスに狙われました。
すぐ隣で湧くのは勘弁してほしいなぁ...orz
攻撃&経験値2倍カプの使用の1時間育成で、
スタート時のLv91からLv102まであがるこができました。
ありがとうございましたm(_ _)m

解散後、Magieにお手伝いいただき、
サバ島へJr.デミガードを倒しに向かいます。
しかしまぁ、硬いのなんの^^;
攻撃カプと防御カプの効果時間が切れる間際、
5分めいいっぱいかかって何とか討伐成功。

ヤンの腕輪支給(01-04-13)03;22;40

ヤンの腕輪getです(v^-')ゞ
アリガトでしたm(_ _)m

posted by sizurin at 04:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | 霧笛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

ドミにて。

再びドミですが、今回はキャラが違います。
「寛ちゃんをドミでレベルアップ!」という話が出ていて、
ちょっと悩んだのですが、霧笛も便乗させていただくことにしました。

Lv70

そんなわけで霧笛です。
メンバーは有加さん・みーさん・Magie・おうめの護衛隊と、
寛ちゃん・ryさんカイリ・霧笛の、低レベル隊。
マグリア城に飛び、ベリオンの近くに陣取ります。
あまり狙われることのないはずの聖殿狩りにもかかわらず、
何度死んだやらw
絶妙なタイミングで低レベル隊の攻撃が入ることもあるようで、
いきなり足もとに湧きだすともう...大惨事ですw
そんなふうにライオンとデミガードとを狩り続け、
護衛隊の皆さんのガンバリのおかげで、
寛ちゃんはLv100を越え、
ryさんカイリもLv80近くになり、
霧笛もLv91までupできました。

お疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m

posted by sizurin at 04:35 | 東京 ☀ | Comment(3) | 霧笛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

シャイで恐竜。。

早速、嵐寛壽郎のレベルを上げに、
みんなでシャイへ行こうということになり・・・
私も霧笛を呼んで、おこぼれにあずかろうかなとw

Lv63

衣装に悩んでいる霧笛。
今は闇にマントにうさみみ黒で調和が取れていますが、
将軍マントになったらきっと似合わないなぁ。
どうしよう?w
とりあえず倉庫に入っている時限性チャイナ服を着用。
自分のストックからも+4になっているチャイナを出します。
ん〜...
なんかイメージと違うなぁ。。。
霧笛の衣装は、もう少し考えたいと思います。

さて。
みんなの影から攻撃することが前提なので、
ライフネックをマナネックに交換します。
そして、シャイロンの狩場へ踏み出しました。
恐竜は痛いなー><。
何が相手でも即死できます。
しかし、何とびっくり、DSが全く痛くない!!
もちろん「バリアがあれば」ですが^^;
マナは減るものの、ライフにはダメージがほとんどないようです。
これはホントにびっくりですね〜。

すぐ隣で恐竜が湧くたびに死んで、
たくさんいるエイさん達に交互に蘇生してもらって、
何とか順調にレベルアップ。
(持ってきていた2倍カプを使い忘れたことはナイショw)
寛ちゃんも、無事Lv50を達成したようです。

最後にpot切れで帰還した後、ヲー出現。
ロビーにいたので見られませんでしたが。。。
待っている間にDSを1体倒して、Lv70に。
そして時間も3:30となり、お開きです。
ありがとうございましたm(_ _)m

一気にレベルアップしちゃいましたねー。
解散後、ステ振りを少々思案し、終了しました。


ところで。
終わり間際、急にイベントpotが使えなくなりました。
拾ったDS産のpotはフツーに使えたのですが、
スロット番号を変えたりなど、
何をしても使えず、非常に困りました。
またなったら、困るなぁ。。。

posted by sizurin at 04:20 | 東京 ☁ | Comment(5) | 霧笛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

