記事

2013年02月23日

2013.02.23 メビウスアリーナ(最後のメビウス)

忘れていましたが、今夜はメビウスの日です。
それも、最後の。。。

シズリンの準備を済ませて待機させ、
開始ギリギリに帰宅予定のダンナのPCも準備。
しかし、帰宅直前くらいに電源が切れちゃった^^;

そんなこんなで、
早くから待機していたにもかかわらず、10分くらい遅れての参加。
今夜は最終戦だし、勝てるといいネー^^

指揮官はうろたんさん。
チャット欄の指示を見ている間に死ぬこと数回^^;
それに合わせて右往左往しながら、味方にスキルをかけて回ります。
役に立ってるかどうかは微妙な気がしますが・・・、
楽しかった♪

良い結果も出たし、よかったネーヽ(*^o^*)ノ

結果_勝利(02-23-13)22;02;00  結果_ポイント(02-23-13)22;00;33

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.24_14:30]

posted by sizurin at 22:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | その他・雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

2013.02.09 メビウスアリーナ

とりあえず、結果から。
アンドロメダ・ホーク軍の勝利、おめでとうございますヽ(*^o^*)ノ

 〜 * 〜 * 〜 * 〜

実は、かなり直前まで忘れていました^^;
19:00を回った頃に気づいて、
のんびりしていたご飯を急いで終わらせたり、洗濯物を片づけたり。。。
幸いなことに、下の手にかかる子が居ない(実家に行っています)ので、
娘に手伝ってもらってなんとかセーフ^^;
こちらもぎりぎりで帰宅できそうなダンナの方のセッティングは、
娘が直接電話で指示を受けながら、potを詰めたりしていましたw

前回に比べると、だいぶのんびりと過ごせたメビウスでした。
ぐるぐる回ってみんなに拡張やら、音符やら、
スキルかけているだけでしたからw
相手を倒せる強さは全くありませんからネー^^;

駐屯地3、駐屯地2、後からもう一度駐屯地3と、
3つの施設を落として勝利。
指揮官うろたんさん、そして皆さん、お疲れ様でした。

 * * * * *

アンドロメダに戻り、たけしから報酬経験値をいただきました。

2013-02-09報酬(02-09-13)22;42;55

1,920万exp。
後からでもいいのかもしれませんが、
少しでも減らしておきたいですからネ^^b

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.09_10:50]

posted by sizurin at 22:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | その他・雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

2013.01.26 メビウスアリーナ

25日(金)の朝。
前の晩から熱が出ていた上の子と、夜中から上がりはじめた下の子。
それぞれ学校と幼稚園を休ませて、
お医者に予約をして、午前中に連れて行ったのですが・・・
着いた頃には熱もないし、フツーに元気^^;
まぁ、一応安静にしといてねーという事で帰ってきたのですが、
昨日も、今日も、1日中元気だった。。。orz

そんなチビ共をさっさと布団に追いやり、
ちょっと遅めですが、メビウス集合地点へ向かいます。

え〜。
倉庫に寄らずに来たので、所持金が無いなぁ^^;
potの残数がちょ〜っとばかり心もとないんですが、
足りるかしら・・・^^;

 〜 〜 〜 〜 〜

本日の作戦は、
公式に書き込みがあった通り「本陣攻め」。
プレアデスのシバー本陣から攻めるとのこと。

開始16分。
なぜかいきなりグリーニッシュスクエアに飛ばされ、
そのあと落ち・・・あやや?
それ以外は落ちることもなく。。。

 〜 〜 〜 〜 〜

時間中、
オリオンのクールレイン軍の皆さんをほとんど見なかったw
個人ポイントも、
いつの間にか前回の倍の8ポイントが加算されていました。
結果は残念でしたが、
まぁ、楽しかったので良しですよね^^

指揮官、そして参加された皆さま、
  ヾ('-^*)おつかれさまでしたっ♪

posted by sizurin at 22:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | その他・雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

メビウスアリーナ・報酬経験値(2012.11.24分)

参加直後から表示は出ていたんですが。
ずっと放置していました。

わけあって、たけしから報酬経験値を受け取りました。

2012-11-24報酬(01-12-13)01;12;54

19,200,000expとは、思ったより入りましたね。
毎回行くと結構貯まりそうですが、なかなか参加できません。
せめて22:00からなら、もう少し参加できる機会も増えそうなのに。
次はいつ出来るかなー。。。

posted by sizurin at 01:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | その他・雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

スキルとスロット(シズリン編)

今回はシズリンの・・・
Fキーのスキルやクイックスロットの中身について、
ちょこっと書いてみたいと思います。

まずはその前に、
キーボードとそのキーの配置について。
このキーボードは、初めて購入したPCの付属品だったものです。
PC自体はもう2度くらい買い換えていますが、
キーボードだけはそのまま差し替えて使っています。
元は2000年の夏モデルのPCでしたので、
もう10年以上愛用していることになりますネ^^;
このキーボードでは、数字キーの「2」の上に「F1」キーがあり、
「F4」と「F5」、「F8」と「F9」の間にそれぞれ隙間があります。
もちろん右端にはテンキーもついています。

さて。
問題のスキルとスロットの中身です。
まずはFキーのスキル配置から。
通常時、スキルの配置は左のF1から順に、
バリア・ヒール・祝福・サモン・・テレポ・保護♪・拡張・同化。
としています。
蘇生やソリッドは標準装備していないのですが、
狩場や対象モンスなど、
必要や状況に応じてF3〜F8のどこかを差し替えしています。

次にスロットのアイテム配置。
こちらも1から順に、
マナpot・実働(シャドウ石)・予備(ドラ石)・---・---・帰還装置。
これが通常時の配置です。
最近よく行くフォロンやボス級モンスの狩りでは召喚石を変更し、
実用にドラリオン、予備には上ナイトになります。
空白の4・5の枠は、ボールの消費やクエスト受信機など、
色々とその場に応じて交換しながら使っています。

最後は・・・、指の配置かな?
何を差し置いてもとにかく不器用なので、
使える指が限られています。
左手で使っているのは薬指・中指・人差し指の3本のみで、
薬指が1のpot(固定)、
中指がF1のバリアと、2の召喚の操作、
人差し指はF2の回復と、F3〜F8のスキルの使い分けが担当です。

スロットの3に入っている予備召喚石は、
使うときにマウス操作で2の召喚石と入れ替えてから使います。
4〜6のスロットはおおむねテンキーでの使用です。
先日のアップデート時にテンキーが使えなくなったことがありましたが、
あれはホントに困りました。
クエは引けないし、帰還できないし・・・^^;
そんなテンキーとマウス操作が右手のお仕事です。

戦闘中のチャットはほとんどしません。
死ぬからです^^;
もともとチャット入力は遅いですし、
入力中に勝手にアルファベット入力になってしまう問題もあります。
それに・・・、
チャットであえて発言しなくても、
スキル要望にはスキルをかけることで、
退避などの移動には一緒に移動することで、
「伝わっている」とちゃんと解ってもらえている。。。
そうお仲間の皆様を信じていますm(_ _)m

こんなカンジで動いているシズリンです。
他の皆さんはどうなのでしょう?
もっといい方法があるのかもしれませんが、
今更変更するのは難しいだろうなぁ・・・^^;

posted by sizurin at 22:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | その他・雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

FF城 攻城戦(2012.12.02/アンドロメダ)

金曜の夜から所用で実家へ行っていたんですが、
日曜の本日夕方・・・夜、帰って来ました。

今夜FF城の攻城戦があると聞いていたので、子供が寝てからin。
WHへ着くと、もう始まっていますねー。
ロビーで竜さんを見かけたので、とりあえず拡張と音符を。
そして本戦には向かわず、まっすぐN旗へ。
まだ時間も早いので、旗のあたりは誰も来ません^^;
とりあえず旗を確保し、のんびり警戒。
そのうちMagieも到着。
残り3分を割り込み、今日はこのまま終了かと思い始めた頃。
竜さんが応援に来てくれました。
そして、相手方も来ました!
今夜はエイさんです。
ミュエルが追いかけてくるよ〜><。
壁を回りこんでも、エイさんなのでテレポで楽々追ってきます^^;
それなりに痛いし、逃げにくいし、
かといってフツーに応戦しても勝てるわけないし、
大変困ったのですが、今夜は時間に助けられました。

2012.12.02-FF_結果

そんなわけで、なんとかN旗防衛です。

posted by sizurin at 23:01 | 東京 ☁ | Comment(2) | その他・雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

σ('-^*)私。

昼頃のこと。
深夜にメタになったユウリンのステ振りと荷物移動のためにin。
すると、なんだかちょっ〜と落ちこみぎみのMG嬢と遭遇。
メタになったことへのお祝いの言葉をいただきました。
(ありがとうございますヽ(*^o^*)ノ)
もう少し付き合ってあげたかったのですが、
午後にどうしても出かけなければならない用事があったため、
そこでお別れしたのですが・・・
何やらその落ち込み具合についてブログに書き込んでいるとのことでしたので、
帰宅後に見に行きました。

・・・だいぶ沈んじゃってますね><。
こんな時に何か気の利いたレスが残せるといいのですが、
私には難しい。。。orz

ここでは、その記事を見ての、私自身の考えを書きたいと思います。

ごめんね、MG嬢。
全く慰めにはならないと思います。
思いつきで書いているので、文脈もおかしいし><。
でも、出来たら是非とも読んで欲しい・・・ナ。

 〜 * 〜 * 〜 * 〜

続きを読む
posted by sizurin at 18:50 | 東京 ☀ | Comment(8) | その他・雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

鬼ごっこ! in FF城 攻城戦(2012.11.26/アンドロメダ)

忘れていましたが、今夜はWH・FF攻城戦だったんですネー。
inするとすでにたまさんが参戦中。
そしてウィクスさんがS旗を持って待機中。

Magieはたまさんと共にクリ追いに向かいましたが、
前回を踏まえ、今回は周囲を回って様子を眺めながら、
2人に支援スキルをかけるだけにとどめました。

2012.11.26-FF城攻城戦_1(11-26-12)22;51;04

このssは、タイミングよく取れたので^^b
こんなたまさんの頑張りで、
今夜は最終ポイントも4ケタに達しました。
一番肝心なそのヘンのssがないのは、
シズリンが鬼ごっこの真っ最中だったから^^;

上のssを撮ったしばらく後のこと。
S旗でひとり待機中だったウィクスさんが襲われました。
奪い返しに行くにはS旗は遠かったので、
まだ主が居ないままで近かったN旗に照準を変更。
ウィクスさん・Magieと3人で待機します。
そして・・・、やはりやってきました!
旗持ちの私はとりあえず逃げ。
軟々なシズリンですから、追いつかれたら負けです。
幸いにも相手の方はひとりでしたしが、
同化もテレポもできないため、
狭い外城の中をぐるぐると走りながら逃げます^^;
そんな鬼ごっこの最中に、ウィクスさんとMagieが足止め&撃退。
2人の頑張りでなんとか最後まで確保でき、
今回、また外城主となることができました。

みなさん、お疲れ様でしたヽ(*^o^*)ノ

 〜 * 〜 * 〜 * 〜

今日の攻城戦・本戦中、
移動に伴うミスクリで攻撃してしまった方がいたのですが・・・、
ホントすみませんでしたm(_ _)m
すぐお詫びしたかったのですが、
チャット入力がおかしくなって出来なかったのです。

この入力異常については、
そのうち別記事をたてようかなと思っています。。。

posted by sizurin at 23:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | その他・雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

メビウス初参戦!

本日のメビウスに参加してまいりました。
初めての参加です。
どのキャラで行くか少々迷ったものの、シズリンで参加。
あちこち色々見てみたいですしね。

まずはマップと、近場の景観を。

メビウスアリーナmap  グリーニッシュスクエア

移動して、そのフィールドに入ると、
その都度場所の案内が表示されるようです。
どこに来たのか迷わなくてすむのでいいですね^^
中央と、東西南北の各所、全部で5つある移動装置は、
どこからでもメビウスアリーナへ行けるようになっていました。

ホーク本陣  指揮官マーク(11-24-12)

移動すると、着いたのはホーク本陣。
中央のヘルジャック村に着くのかと思っていたので、
ちょっとびっくり。
ところどころ砂漠化してるのは、PCのせい。
本当はきれいな草地なんだろうなぁ・・・><。

そして、本日の指揮官・たうろんさん。
指揮官の頭上にはマークがつくんですねー。

さて。
竜さんやヒスさんなども参加されていて、
その方たちとPTを組むこととなりました。

開始と同時にいったんグリーニッシュスクエアに戻され、
PTも再び組み直しです。
「スタートしたらそこに居て」と事前に言われていましたが、
その意味がやっとわかりましたw

時間中は・・・、何度死んだかなぁ^^;
ナイトは追いかけてくるし、ミュエルは襲ってくるし、
ミサイルやらアメやら、なにやらかにやら・・・
とにかく、たくさん死ねました。
死ぬと蘇生をかけた時と同じ黄色のバーが表示されて、
それ消えるまではチャットも打てません。。。
そして本陣から再スタート。

残り時間10分、サーバーオフライン。
Magieも落ちましたが、どこまで落ちたんでしょう?
どうやら・・・全員落ちたようです。
再度PTを組みなおし、目的地へ。

(11-24-12)21;55;40-駐屯地3_がんばれガルポン

時間中に取ったssはなんとここだけという、
終了間際の駐屯地3です。
指揮官の呼んだガルポンちゃんが、
近づいてくる敵軍も、駐屯地のストーンも、
ビシビシ攻撃してくれます。
・・・かわいい♪
がんばれガルポン!
デミ部隊さんとガルポンちゃん達の頑張りで、
なんとか終了までに落とすことができました。
そしてこのポイントで勝利確定です。

お疲れ様でした。
たのしかったぁ〜ヽ(*^o^*)ノ

 〜 * 〜 * 〜 * 〜

終了後いつものアンドロメダに戻ると、
ステータス画面の「B.P.」欄に数値が入っています。
こんなところに!!
公式でも確認してみました。

season10_戦績-シズリン

このポイント、
いつの間に入ったんでしょうネェ・・・
まぁ、多少は貢献できたってことでしょうか。

また機会があったら参加してみたいなぁ^^
ホーリーやデミもやってみたいですしネ♪

posted by sizurin at 22:20 | 東京 ☀ | Comment(2) | その他・雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

FF城 攻城戦(2012.11.13/アンドロメダ)

日時はわかっていましたが、忘れていました。
参加の習慣がないとこんなもんです。。。

inするとすでに残り時間はあとわずか。
今回もたまさんが孤軍奮闘していたようです。

そのうちみんなでポイントを稼ぎに行ってみたいですね。
でも、死んだら減るんですよね?
・・・シズリンがひとりで減らしてて、結局増えないかも^^;

2012.11.13-FF城攻城戦_1  2012.11.13-FF城攻城戦_1

posted by sizurin at 23:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | その他・雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

