記事

2013年03月03日

クエイス・ボス討伐

スタート前に少しあったのですが・・・
それは別の記事に持ち越しってことで。

最終日の今日は、クエイスのボス狩りに行きます。
居るといいな〜・・・

私が到着したのは、北ロビー。
メンバーは北ロビーと南ロビーそれぞれに別れてしまっていたため、
北のメンバーをPTに組んで、南ロビーへ急ぎます。
道は大丈夫。
先日までの数回の訪問で覚えています。
フィールドのオブジェや地形を見ながら進みます。
途中、一度だけmapを開いたのですが・・・
視界が狭くなってかえってわからなくなってしまい、直後に閉じました^^;
南ロビーに集まっていたメンバーも拾って、
再びフィールドへ。
今度は城へ直行です。

メンバーも16人になり、満員御礼です。
どの位置にどんなボスが居るのかは、事前に調べていました。
スタートはどこからでも、好きなところからでいい、
と言われたので、ちょっと考えてオーガマシンからにしました。
みんな燃えていたし、これが堅いという話だったので。

ボス-オーガマシン(03-03-13)22;14;44

2体目。
私は1本しか鍵をもっていないので、この先はどなたか持っている方が選びます。
入った先に居たのは、アラクネ。
カニみたいな手足で、クモの巣を飛ばしてきます。
一度だけ、それに捕まってしまいました^^;
クモの巣に捕まると、移動も攻撃もできないんですよねー。
そんなクモの巣のssは・・・、忘れてしまいましたorz

ボス-アラクネ(03-03-13)22;17;57_0

3体目。
最後はバンダースナッチです。
部屋の中にはオオカミが数体、一緒にうろうろしていました。
(ssは撮りそびれました・・・)
バンダースナッチは(背中に何か乗ってますが)、本体もオオカミのようです。

ボス-バンダースナッチ1(03-03-13)22;20;28_0  ボス-バンダースナッチ2(03-03-13)22;22;45

3体とも無事討伐です(v^-')ゞ
そして記念撮影。

ボス-討伐後(03-03-13)22;27;27

おつかれさまでした。

 * * * * *

【 後日談 】
終了後、イブキさんのブログを見て、
直前に竜さんが抜けていたことにはじめて気が付きました。
確かにメンバーがいっぱいだったはずなのに、
あとからPT申請が来たので「おや?」と思って聞いたのですが、
その直後の返事には全く気が付いていませんでした...orz

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.03.07_20:40]

posted by sizurin at 22:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | map探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

真・ドレイクツアー(討伐成功)

ツアー前もあるのですが、まずはこちらから。

cerezaさん主催・23:30スタートの、
真・ドレイクツアーに参加してきました。

ガルボデン_溶岩沼2  ガルボデン_溶岩沼3

せっかくなので、溶岩沼を遠方から撮ってみました。

今夜の集合人数は44名。
前回参加時に討伐出来なかったため、
ご好意で先に入室させていただきました。
え〜、追われましたよ〜。
赤いブレスをゴ〜と吹かれてみたり、落石浴びてみたり。
幸い、一緒に先に入室された方がカイリさんでしたので、
石化で止めていただけたため、死なずに済みましたが^^;

ブレスや落石以外ではダメージはもらわなかったと思います。
マナの減り具合で、ブレスを受けた後など、
攻撃が止まったりすることもままありましたが、
死なないで生きているんだから、強くなったものです。
いくら封印されてたり、アイコンが点いていたりって言ったって・・・ねぇ?
いちおう、最終ボスですからね。。。

今回は青ブレスが多かったように思います。
青ブレスは、凍結するんですネー。
結構ひやひやしましたが、そのあと攻撃を受けないので死ぬこともなく。

ドレイク_6-青ブレス(02-28-13)23;49;49_1  ドレイク_7-討伐(02-28-13)23;51;24_0

そして討伐成功、英雄の誕生です。
同時にcerezaさんのテロップも流れて。
おめでとうで〜す ☆(*^-')ノシ★ヾ('-^*)☆

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.03.01_08:35]

posted by sizurin at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | map探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

バルシャ再訪

今夜は振られてしまったので・・・
ひとりで出かけます。

どこにするかちょっと悩んで、バルシャにしました。
先日見た、北の橋をもう一度見に行きます。
バルシャには橋が4つかかっているので、それらを見に。
みんな同じかな?
違うのかな。。。

先日の橋は、一番西の橋でした。
順に確認すると、西から順に、
木の橋、石橋、木の橋、石橋となっていました。
デザインは木の橋、石橋ごとに共通でした。

バルシャ_北の橋2

ユピテルとよく似ているバルシャ。
平原主体のユピテルと比べて、起伏が激しく、
幅の狭い道が多いです。
奥地にあるのは、訪れる人の少ない、古くて深い森。

バルシャ_大木の下で

ユピテルの木もかなりの大木ですが、
これほど古いものはなかったと思います。
こういう自然の雰囲気は、好きかなぁ。
でも、ひとりはやはり寂しいです。

東側をずっと南へ移動して広い狩場へ。
南端まで来たら、西方向へ。
この辺はモンスの量がとても多いです。
南端を西の行き止まりまで来たとき、
バルシャではじめてのモンスを見ました。

バルシャ_デミガード改  バルシャ_デミガード改2

名前は「バルシャ・デミガード改」。
ユピテルでは北の奥地や、
ユピテル・ママの巣などにたくさんいるんですが・・・
バルシャで見たのは初めて。
かなり奥の方ですし、硬いし、周りは集まってくるし、
見つけにくく、狩りづらいモンスです。
もちろんこのまま放置して退散しました。

今夜はここまで。

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.25_11:15] upしないまま放置、昼寝。
[2013.02.25_14:25]
[2013.02.28_07:50] 修正
posted by sizurin at 01:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | map探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

デュレプレック

エボの後。
帰宅直後にエボ参加だったダンナに晩御飯を出して、復帰。

ドン4のデュレプレックまで行きたいというので、
道案内についていきます。
昼間行って、たどり着けなかったのだとか・・・
そんなばかな!w

1階から徒歩で向かいます。
道は・・・初期の頃に教わった、クモのコースを進むことにしました。
たくさんクモの居る部屋がなかなか通過できなくて、
大変だったのを覚えています。
そして2階へ。
2階に着きましたがなぜか来ません。
1階へ戻るとどうやら階段で困っていた様子・・・

まさかとは思うけど・・・、
2階にも着けなかったとか言いませんよね?^^;

2階は、マスターカーバルの部屋の前を通って。
ここはこの先の三つ矛ハルファーがたくさん出る部屋が、
やっぱり通過できなかったんだよな〜。
3階への階段前も、
魔導士の集中攻撃を受けて死亡帰還してましたね。
今はバリアが無くても楽勝です。

3階。
ここからは先へ進むコースに選択肢はありません。
遠回りするかしないかくらいの違いですね。
3階も階段が近くなってくると、
骸骨隊長やら、ハンマーカーバルやらが増えてきて、
なかなか階段まではたどり着けなかた。。。

4階。
ココから先は、ほぼ1本道です。
メイスの出はじめるあたりがどうしても通過できなくて、
奥まで行けるようになったのはどのくらい経ってからだったかなぁ。
迷い道もないので、
すぐに最奥地・デュレプレックの居る部屋まで到着です。

ドン4_map  ドン4_デュレプレック

ここまで来るのは本当に大変で、
最初のころは壁越しに見学だったデュレプレック。
いつの頃からか来られるようになって、
たくさんいるメイスにも対抗できるようになり、
部屋も制圧できるようになりました。
ヒマな時に時々来て、よく遊んだりもしましたが、
何も貰ったことないよなぁ〜(たぶん)^^;

今夜はここまで。

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.23_15:50]
[2013.02.23_19:00] 微修正

[2013.02.23_18:40]
 過去記事「[2013.02.21_02:30] 聖殿2、リベンジの相談」修正

posted by sizurin at 03:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | map探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

真・ドレイクツアー(討伐不成功)

今夜の書き込みはここからスタートで。
(少々前があるけど、今回は割愛^^;)

2013.02.21_23:30
ガルボデンゾーン奥地集合で、ドレイクのツアー開催です。
今夜の集合人数は・・・最終的に39人。
討伐は無理そうですが、せっかく集まったし。
行くだけ行ってみましょうということになりました。

前回入れなかったため、救済処置で、
先に入室させていただけることになりました。
同じく先に入室した竜さん。

ドレイク_1-逃げる竜さん(02-21-13)23;43;47

ひとりでドレイクに追いかけられていますw
叫びながら逃げていますが、この後こっちに来るんですよねー。
来てもいいけど、連れてこないで〜w

そんなことをやっている間に、後続が入室。
戦闘開始です。

ドレイク_2(02-21-13)23;48;04_4  ドレイク_3(02-21-13)23;55;32_2

ドレイク_4(02-21-13)23;58;22  ドレイク_5(02-22-13)00;00;31

基本、攻撃は受けません。
何かの拍子でダメージをもらうこともありますが、即死には至りません。
ただし、連続で受けると回復が追い付かないので、
時折離脱して回復に専念。
ダメージを受ける条件が良くわからないのが難点です・・・。
召喚獣は反応せず、歩きませんが、多重のダメージは入るのだそうです。
ドレイクの方も召喚獣は無視の様子。

開始から10分・・・もうちょっとあったかな?
半分くらいまでは減ったのですが、今夜はここまでということに。
ドレイクが見られたらいいな〜くらいで来ましたが、
やっぱり倒せないとちょっと残念。。。

 * * * * *

次回、日曜日の同じ時間にまた開催するそうです。
でもその時間はWHエボをやる予定になんですよね・・・。
(まだこれから予約を取るんですが。)
終了までにミュエルにリベンジしないといけません。
(ミュエルが出ると決まっている訳ではないのにw)
妻さんの予定で組んだエボです。
彼が居ないことには倒せませんからねー^^;
なので、日曜日のツアーは見送りです。

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.22_09:00]

posted by sizurin at 00:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | map探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

クエイス、探訪2

前回、モンスのssがほとんど撮れなかったので、
(景観に気を取られていたw)
もう一度、お供していただいて行ってきました。

今夜も貸し切りのクエイス。
南ロビーから出発です。
ロビーを出てすぐ、レーダーにモンスの表示が。
居るのはイーターですが、累積ダメージはありません。
しかし、トラップ扱いなので攻撃できません。

クエイス_イーター イーター

暴走サイボーグは、攻撃されても痛くありません。
(バリアがあればw)

クエイス_暴走サイボーグ 暴走サイボーグ

デカドンに居るカーバル兄弟も居ました。
でも居るのは、
エキスパートカーバルではなく、マスターカーバルの方なんですね。
また、ヘルカーバルは居ないようでした

クエイス_マスターカーバル  クエイス_アックスカーバル
 マスターカーバル          アックスカーバル
クエイス_ハンマーカーバル  クエイス_メイスカーバル
 ハンマーカーバル          メイスカーバル

DSもいます。
DSの攻撃はマナがガンガン減ります。
4,5回受けると、マナが無くなってしまうので・・・
気をつけないとすぐ死ねそうです><。

クエイス_ダークソウル ダークソウル

デカレンのボス部屋に出る雑魚モンスのカゴル。

クエイス_カゴル カゴル

クエイス城の入り口付近には、アースイーターも居ます。
ドラリオンをぱっくり^^;

クエイス_アースイーター アースイーター

そして最後に。
ウォージャイアントです。
普通にうろうろしています。
シャイロン居いるのと違って召喚獣に反応します。
そして、ミサイルをッ撃ってきません。
ミサイルを撃ってこない分、殴るだけなので痛いです><。

クエイス_ウォージャイアント1  クエイス_ウォージャイアント2
 ウォージャイアント

死んでも音だけで緑の輪は出ません。
なんだか・・・つまらないなぁ^^;

クエイス_ウォージャイアント-ソロ ウォージャイアント・ソロ討伐

召喚獣に反応するので何とかソロでも倒せましたが、
とても大変でした。
もうココのヲーソロは、絶対イヤ。。。(>_<。)

道を探しながら、ssを撮りながら、北ロビーまで。
北ロビーの商店は南とは違う場所にありました。

クエイス_北ロビー商店 北ロビー商店

MyPCのグラフィックの問題もあり、
たいへん道がわかりづらかったのですが・・・
この2回の訪問で大体わかりました。
北ロビーからも、南ロビーからも、ちゃんと城までたどり着けそうです。

クエイス_北ロビー出口 北ロビー出口

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.17_16:15]

posted by sizurin at 02:00 | 東京 ☀ | Comment(6) | map探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

クエイス、探訪。

バレンタインの今夜は、意中の彼氏とデートです♪
待ち合わせはクエイスロビー。

クエイス_map

初めてのクエイス。
北と南の両方にロビーがあります。
出たのは南ロビー。
ランダムでどちらに出るか決まるようですが・・・
どういう仕組みでロビーが選択されるのか、とても気になります。
それぞれが別のロビーに出たら、どうしたらいいんでしょう?^^;
待ち合わせからつまずくデートは、嫌だなぁw

ドミトロンロビーにも見られるようなオブジェがたくさんある中、
ちょっと懐かしいものが・・・

クエイスロビー_置物  クエイスロビー_商店

コレ、旧レン2商店と同じ・・・?
もっとも商人はここではなく、あっちでしたが。

ロビーから外を見ると、高低差の激しそうな荒野が広がっています。

クエイス_南ロビー出口  クエイス_南ロビーから外へ

クエイス_フィールド

クエイス_城方向に光柱2  クエイス_城方向に光柱  

見えている柱は、城の方向にあります。
お城は・・・

クエイス_城入口手前  クエイス_城入口

クエイス_城内部

城というよりは・・・
基地? 研究所?

クエイス_城内部-管理人

なんだかアヤシイ怪物を囲っていそうなゲートを、
管理人が見張っていました。。。

(明日以降に続く...)

〜〜〜 *** 〜〜〜

{2013.02.15_09:50}

posted by sizurin at 22:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | map探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

チューラン・デスナイト

サーペントクイーンに敗北した後は、
チューラン城に居るボスでもやってみようかということに。

チューラン城の鍵のクエをやりつつ、
ぞろぞろチューラン城に向かって歩きます。
どのボスを狩るか相談の結果、
ギャンブラー・妻さんの案に乗って、デスナイトに決定。
デスナイトは左上・・・北西の柱のようです。
PTメンバーのひとりが鍵を使って部屋に侵入すると、
残りのメンバーもすべて一緒に転送されます。

部屋に侵入すると、居ました。
「デスナイト」というだけあって怖い顔をしてます。
そして、大きい・・・

チューラン-デスナイト_1  チューラン-デスナイト_2

当然のように召喚は無視、
足元の標的に対して攻撃を仕掛けるようです。
多重攻撃はまぁまぁ痛いですが、即死する事はありませんでした。
しかしまぁ・・・、なんて硬いんでしょう^^;
入ったダメージは最大でも1/10〜1/8くらいだったかな?
やはりもっと人数が必要なようです。

討伐を断念して戻る事に。
しかしボスフロアから出るためには、
倒すか、倒されるかしかないようです^^;
直接攻撃を受けて、フロアの外へ。
受けた通常攻撃は、思ったほど痛くなかったなぁ。
多重攻撃で受けるのと同じくらいだったような・・・
サーペントクイーンの方が痛いかな。

死んで戻るのは城の中央部。
この時、鍵を持っていると、
ボスフロアに再入場が出来ると聞いています。

倒せませんでしたが、
色々といい経験ができました^^

さて。
リタイアが続いてなんとなく物足りない狩り。
次の標的こそ倒して、いい気分で終えたいですね!

posted by sizurin at 01:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | map探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

フォロンルインSecter-1、探訪

フォロンPT解散の後、
ちょっと奥の方まで見に行ってきました。
これまでにも来ているフォロンですが、
先に何が居るのか、何があるのかは見ていなかったのです。
とりあえず、入り口から順に見てみましょうネ。

ロビーを出てすぐ。
ちっこいのがうろうろたくさんいます。
クルモンです。

フォロン-クルモン

ドミのクレイスペクターが生むのと名前も姿も良く似ていますが、
こちらの名前には濁点はないようです。
姿は小さいのに攻撃範囲が妙に広く、そのうえ痛いし硬いし・・・><。
離れているからと油断していると、攻撃されていたりするし、
とてもクリックしづらいし、たいへん要注意なモンスです。

入り口を出たら、道は東へと続きます。
ですが、少し外れて南へ下り、行き止まりの方へ行くと、、、
そこには蛇が居ます。

フォロン-アズールバイパー

このアズールバイパーは、とても足が速いです。
一緒に歩いているクルモンを追い越してしまうほどです。
もちろん硬いし、痛いし、シズリン1人では狩れません。

順路へ戻ると、クルモンの次に姿を現すのはレックです。

フォロン-レックスロイド_2

名前はルディレックスロイド。
やはりレックでした。
北東の隅から南の行き止まりまでを縄張りとする彼らが、
今の私たちの狩りの対象です。
痛いですが、クルモンに比べて格段にクリックしやすいです。
まぁまぁ狩場が近いのも嬉しいですね。

ここから先は、未知の世界です。

レックの狩場へ南下せず、西へUターンするように進むと、
すぐに魔狼がやってきます。

フォロン-レプタイルハイエナ

ここではレプタイルハイエナという名前のようですネ。
決してそんなことはないのですが、
「狼」から「ハイエナ」だと、なんだか格下げになったような気が。。。
(ハイエナさん、ごめんなさい!m(_ _)m)
攻撃力などはもちろんフォロン仕様、痛くて硬いです。

そのまま奥へ進むと、大きな池が見えてきます。
ここの池は、モンスも人も入ることができません。
テレポで侵入は可能ですが、
出るときにはやはりテレポで池のふちを飛び越えなければなりません。

そんな池の周囲に見られるのは、
プロゲパロイドならぬ、ハンマーテールです。

フォロン−ハンマーテール

こちらの方が名前がわかりやすいし、イイですね。
レックと比べて足が遅いので狩れないかなぁと思い、
一度みんなで試してみましたが、あまりにも痛いし、硬いし。
開始10分を待たずに退散。。。
この後すぐに狩場をレックに戻したのですが、攻撃が痛くなかったこと・・・w

また、大池の南西の角地付近だけだと思うのですが、
そこに数匹、こちらに全く興味を示さない個体が居ます。
こちらから攻撃をを仕掛けても、全く知らん顔。
なんなのでしょう?
とっても気になります。

ハンマーテールの生息地域は広く、
大池西側の縦通路を抜けた先の、南通路まで分布しています。
南通路は東へつきあたると少し北に折れますが、
その手前くらいまで来ると、やっと次のモンスが見えてきます。

フォロン-レプタイルジョーズ

テラノイド・・・に似た、レプタイルジョーズです。
ここから先、出口までは彼らの地域です。

出口には何があるのか・・・
ずっと気になっていた出口は、こんなでした。

フォロン-出口_1

フォロン-出口_2

ぽつんとベリオンが居るだけ。
また、このベリオンからはドミへ直行できるだけでした。
「フォロンルインSecter-1」となっていたので、
出口の先には「Secter-2」とかがあるのかな〜と思っていたのに。
ちょっと残念...^^;

最後に、もう1体モンスをご紹介。

フォロン-サイズサーペント_3

そうです。
サイズサーペントです。
レプタイトジョーズに紛れて、うろうろしていました。
思ったより小さいです。
攻撃も、召喚無視か、無視しなくても召喚即死か・・・
と思いましたが、そんなことはなく。
おかげで比較的安全に名前を確認することが出来ました。

そのうち・・・、倒してみたいですね!

posted by sizurin at 03:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | map探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

バルシャへ。

どこへ狩りに行こうかな〜と思いながら、なんとなくGLへ。
センセイと北通路をへ向かい、しばしの間狩り。

その後、久しぶりにinしたうめさんとみじょかさんを誘って狩りへ。
色々なやんだ末、行き先はバルシャに決まりました。
はじめ北端へ向かい、
ボーン(ピノキオ)キオルドちゃんを狩ってみました。
硬いのはわかっていましたが、経験値がうまくない><。
他のモンスとほとんど変わりません。
そこで場所を変え、ロビーからすぐ東に広がる広場へ。
電撃リンキ獣が難点でしたが、こっちは楽しかった^^

なんとなく狩り足りない気分でしたが、今夜はここまで。
ここで放置寝です。。。

経験値:Next@11,950万Exp
posted by sizurin at 02:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | map探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

