記事

2009年04月11日

ロッテン・マイヤーさん、ハイメタ!

☆(*^-')ノシ★⌒☆【おめでとうございま〜す】☆⌒★ヾ('-^*)☆

いいなぁ・・・

本日遅くに、予定通りハイメタになったそうです。
式の出席に間に合うようにとチビッ子を寝かしつけたまでは良かったのですが、
ゲームのロードにものすごく時間がかかり(20分以上かかりました)、
結局間に合いませんでしたorz
結局マイさんのハイメタ式には間に合いませんでしたが、
お祝いは述べられたので・・・
よしとしましょう。

マグリアパッチ以降、とにかく重いし、ラグいし、
とても快適に遊べる環境とは言いがたいです。
なんでこんなに重くなっちゃったかなぁ・・・。

posted by sizurin at 23:55 | 東京 🌁 | Comment(0) | お友達など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ラルさん、引退・・・

このところいつinしても誰の声も聞こえない、淋しいギルチャ。
思うようにお金も増えないし、
真面目にレベルアップに勤しむ気力もありません。
そんなこんなで新しく入手したDS Liteに逃げてみたり、
リアルの忙しさに追われたりして、PCの稼働率自体が低下気味の日々が続いています。

だいぶほったらかしのままになってしまっているし、このままではいけない!

たまには確認してみようとギルドHPのBBSを開けてみました。
すると、新しい書き込みがあります。
ひとつは林檎さん。
半年くらい前に引退と言っていましたが、暇なので復帰したとのこと。
最近ギルド内は過疎気味なので(私が誰とも会えていないだけなのか?)、
知っている人が増えるのは嬉しい。

会えたらいいなぁ^^

そして書き込みのもうひとつはラルさん。
そういえばだいぶ会っていないなぁ・・・ラルさんに限ったことではないけど。
などと思いながら読んでいくと、なんと!
こっちは引退宣言じゃないですか。

......orz

 * * * * * 

私(シズリン)は、
3年前の12月11日に「初心者エタカ基地」を当時の卒業レベルの100レベルで卒業、
先輩卒業生だったzero君やレモンさん
(彼もいつの間にか居なくなってしまいましたねぇ・・・><。)
の勧誘で「ZooStation」へと入隊しました。
私は人見知りする性質で、自分から声をかけたりなど社交的なことは正直苦手。
今でもギルドの外にはほとんど知り合いが居ない状態です。
なのでこのお誘いは嬉しかったなぁ。
メンバーの皆さんも良い人ばかりだし、ホント感謝してますm( _ _ )m
私が入隊した後ギルドにはだいぶ長い間新人さんの加入がなかったので、
成長がのろのろな私はギルドのみんなの「いつまでも小さい末の妹」みたいな気分でいました。
メタになり、新人さんも入ってきましたが、
今でも当時のメンバーに対するこの感覚に変わりはありません。

さて。
知人の少なかった私にとって、
当時すでにフルメタだったラルさんは「唯一知っている高レベルのエイ」
と言っても過言ではありませんでした。
そんなでしたから、彼は成長していく上でのひとつの目標であり、未来図であり、
何よりの「憧れ」となっていったことは(少なくとも私にとっては)至極当然の出来事でした。
理想の兄に少しでも近づけるよう、末っ子は独り地道にがんばってきたのです。
根本的に「熱しやすく覚めやすい」私。
それがシズリンをここまで成長させることができた要因のひとつは、
間違いなく彼の存在があったから。
それなのにちょっと見ないでいた間に引退しちゃうなんて・・・
でも、やめるも続けるも個人の自由なので仕方ありません><。

ラルグスさんへ
 引退しちゃうなんて、とても残念です。
 レベル差もあり、あまり一緒には遊べませんでしたが、
 楽しい時間を共有できて嬉しかったです。
 長い間お疲れ様でした。
 またどこかであえたら・・・ いいなぁ・・・
小さなシズリン


あぁ・・・
これで推進力がだいぶ減ってしまったなぁ・・・

海底に座るラルさん

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | お友達など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

FunkyJackさん、メタ!

FunkyJackさん、メタ達成!
ヾ( '-^*)☆ おめでとう! ☆(*^-’)ノシ


20:00頃と言っていましたが、なかなかギャラリーが集まらなかったようです。
そのため0:00近くになってから地龍でメタ式をやったそうで。
残念なことに、それでも私は式に参加できませんでした。

初めて5か月くらいでのメタ。
・・・早いなぁ。
ついこのあいだやっとスレイヤーが背負えるレベルになったところだと言っていたのに。
きっとすぐに追い越されてしまうんだろうなぁ。
なんにせよ、頼もしい盾がまたひとり増えました^^

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(2) | お友達など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ポポさん、パパさんに。

話はちょっとだけエタカから離れますが。

ギルメンのポポさんに、今日お子さんが生まれました。
2400グラム、女の子だそうです。

ヾ(’-^*)☆ おめでとうです ☆(*^-’)ノシ

男の子が欲しかったみたいだけど、でも、女の子はイイゾ〜^^
なんといってもかわいい!
洋服選びも楽しいし。
ウチもダンナは男の子が欲しかったみたいで、2人目が男の子で嬉しかったようです。
でも、私は女の子で姉妹のほうが良かった・・・orz
1人目と2人目が違うと、服も着回せない。
1シーズン着るだけの服をまた買いなおさなきゃならないなんて、
とってももったいない・・・><。

さておき。
女の子だといずれ嫌われちゃうとか思っているようですが、それはパパ次第。
これから大変だけど、奥さん助けて頑張ってくださいネ^^b

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | お友達など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

GundamF91さん、メタ!

朝、ガマクエをお手伝いしている間にレベルが上がり、
メタまであと3レベル、経験値も残り約6,000万となったガンダムさん。
チビ共が騒いだりなんだりでin出来ないでいた間に、
シャイロンのレックスロイドで無事メタ式を行ったそうです。

ヾ( '-^*)☆ GundamF91さん メタ達成 おめでとう! ☆(*^-’)ノシ

ここ最近の彼の成長はびっくりするほど早かったです。
ガンダムさんといえばホワイト装備と言う印象が強かったのですが、
いつの間にかプラチナ装備になり、すぐにベヒモスに衣替えし、
レベルも240を超えてきました。
彼は、私より後にギルドに来た人の中では、
(ごく最近の人たちを除き、)唯一私を追い越さないでいてくれた人でした^^;
しかしこのぶんだと・・・年内に追い越されてしまいそうです。
そうなったら?
もちろん、盾になってもらいますともw
よろしくネッ ヽ('-^*)☆

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | お友達など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

柊さんフルメタ!

最近はレン2&ドン3での採集補助や、
ダンナのサブキャラ育成補助が多い私。
昨日もダンナのサブキャラ育成のお手伝いに、
少しだけシャイロンとドン4へ行って終わりました。
本当はエボの後にGLへお誘いを受けていたのですが、
チビがなかなか寝なかったために復帰したのが遅く、間に合わなかったのです。

しかし今日は比較的早めに寝てくれて、0:30頃には復帰。
せっかく早めに来れたし、余裕があるなら今夜連れて行ってもらえないかと、
昨日のお詫びもかねてDOGさんに声をかけてみたところ、
柊さんフルメタ祝をパロスでやっているというので参加させていただきました。

柊さん、おめでとうですヽ(*^o^*)ノ
(いいなぁ、フルメタ・・・)

posted by sizurin at 01:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | お友達など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

ラルさん、ハイメタ!

エボが終わり、日付が変わってすぐ。
シャイロンでラルグスさんのハイメタ式を行うことになりました。
アイアン装備で羽はなし、蜂リング+召喚虎で、相手はレック。
多重もなし。
・・・それでも減るもんなんですねぇ^^;
無事レックを倒し、ハイメタになりました。

ラルグスさん
Lv300・ハイメタおめでとうですヽ(*^o^*)ノ ワーイ♪


撮影中は居留守になっちゃってすみませんでしたっm(_ _)m
直前のエボのときから起きだしてきた2人のチビどもが、
私の周りにわとわりついてきて、とにかく大変だったのです^^;
結局そのまま一晩中放置になってしまったし。

大きくて白いハイメタの羽、いいなぁ・・・
いつか追いつける日がきたら・・・、もっといいなぁ(*^^*)

ラルグス_ハイメタ式

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | お友達など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

里音ちゃん、メタ!

ギルメンの里音ちゃんが、
昨夜(それとも今日になってからかな?)メタになったそうです。

おめでと〜(*^o^)∠☆PAN!

やっぱり追い越されてしまいましたネ。
せっかくのメタ式でしたが、実家に居たために参加できませんでした。

出産準備で実家へ行くので一時休業することになった9月下旬頃は、
確かまだ230前後だったと思います。
はじめから完全復帰は年明けになるだろうと思っていたので、
きっとそれまでには追い越されて先にメタになっているだろう。
そう予測はしていましたが、本当になってしまいました^^;
でも、とにかくおめでとう!

 〜 * 〜 * 〜 * 〜

なぜかみんなレベルアップがとても早く、
いつもひとり取り残されているカンジがしてなりません。
inしたときにギルメンがたくさんい居ても、なんとなく孤独な気分なのです。
今年の夏くらいからこっちは特にひどいです。
思い当たる節も無くはないのですが・・・
そんななので、モチベーションはいまいち上がりません。
メタになったら少しは変わるのかもしれませんけど・・・
それも一瞬かも(ノ_<。)

posted by sizurin at 02:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | お友達など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

センセイ、メタ!

ダンナの初キャラがLv250になりました。

☆(*^-')ノシ★⌒☆【おめでとう!】☆⌒★ヾ('-^*)☆

私より早くに始めていましたが、
別のキャラを育てたり、個人ギルド作ったりと、
いろいろ浮気していたために成長が遅れていました。
そのためシズリンが追い越してしまった期間もありましたが、
私が実家に行っている間に頑張って育てたみたいですね。

今のギルドに来てちょうど2年になる明日、
シズリンもメタ式をやりたかったんですけどねぇ・・・><。

PCのない実家では、どうにもなりませんな^^;

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | お友達など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ラルさん、Lv290!ヽ(*^o^*)ノ

どうやら今日、ラルグスさんがLv290になったようです。

☆(*^-')ノシ★⌒☆【おめでとうございます】☆⌒★ヾ('-^*)☆

290なんて・・・
シズリンにも、いつかそんなレベルに達する日が来るといいなぁ。
このギルドに入って以来、ラルさんは憧れで、目標で・・・
少しでも追いつけるよう、がんばらなきゃですね^^b

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | お友達など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

