記事

2013年03月03日

deeenさん、Lv352!

冗談のつもりだったのですが。。。

前回、直前の予告が間違っていて、
最後になるであろうレベルアップのssは取れませんでした。
ですからその日の記事には、
「もうひとつ上がってください!w」と書いていました。
<過去記事:2013.02.12【@3.9億です!】参照>
もちろん、半分以上冗談です。
だって必要経験値を考えたら厳しいのはわかっていますから。
そんなだったので全く気にはしていなかったのですが、
なんとなんと、それを調整してくれたのです。
嬉しいですネー(*^ ^*)

場所は旧パロ。
西側を真っ直ぐ北上したところに居る地龍がお相手です。
もう残り経験値がかなりギリギリのようでしたので、
まわりの雑魚は狩らずにすべて捨て。
地龍だけ切り離して残し、スタートです。
地龍のライフを気にしつつ一緒に攻撃します。
そしてレベルアップ!

deeenさん352(03-03-13)15;39;05

☆(*^-')ノシ★⌒☆【祝 deeenさん Lv352!】☆⌒★ヾ('-^*)☆

ssもキレイに撮れて、よかった(v^-')ゞ

終了告知が出て以来、
私のために陰に日向にといろいろご尽力いただき、
本当にありがとうございました。
おかげで今までにないくらい、毎日のエタカが楽しかった。
とても言葉では言い表せないほど、感謝してます。

今日で終わりなんて、とても残念です。。。

〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.03.19_14:00]

posted by sizurin at 15:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | お友達など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

竜炎さん、Lv340テロップ!

夕方、依頼のあったエボ取りにin。
本来狙っていた時間は取れなかったのですが、予約完了。
そしてそのまま放置。。。

夜になり、たまたま見た画面に、
お手伝い要請の内緒が入っているのを発見!
これは行かないと〜^^
復帰予定時刻を連絡します。
直前にちょっとあり、当初の予定より少し遅れましたが、
フォロンへと向かいます。
お待たせでした。

1セットの狩りで、残り・・・1億弱?
追加でもう少し狩りに行きます。
そうして、、、

竜炎さん340_2(02-24-13)22;53;07

☆(*^-')ノシ★⌒☆【祝 竜炎さん Lv340!】☆⌒★ヾ('-^*)☆

少しタイミングが遅れたので心配だったのですが、
撮れててよかった><。

旧ギルド時代からお世話になっている竜炎さん。
シズリンからは、
お兄ちゃんたちが連れてきた友達のお兄さん、といったカンジです。
いつも日付変更と同時に落ちてしまうシンデレラな方で、
のんびりマイペースを通していたように思います。 
ギルドのお兄ちゃんたちがやめてしまってからも、
GLでのPT狩りの際など、
声をかけていただいた事がとても印象に残っています。

何も考えずに均等が組めるレベルまで来たときは、
とっても嬉しかったなぁ。
以前はいつもそのヘンで苦労かけていましたから。。。
今のメンバーとの狩りで、いつの間にか追いつき、
この終了告知を受けての決断で追い越してしまいましたが(^^;)、
やっぱり大切なお兄さんの一人です。
(レベルの問題ではありません。)

Lv340、おめでとうございます。
・・・同席できて、本当によかった(>_<。)

 〜〜〜 *** 〜〜〜

呼んでくれて、待っていてくれて、
  ありがとうございましたm(_ _)m
[2013.02.25_09:15]

posted by sizurin at 22:55 | 東京 ☀ | Comment(2) | お友達など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

Magie、妖精式!

深夜・・・(15日)早朝にLv345を達成したMagie。
おめでとうです♪

帰宅し、晩御飯も済んだ深夜1:00。
女王の居城に集合して、妖精式を行います。
参列メンバーは、
妻さん・L氏・deeenさん、そしてシズリンの4人。

女王が・・・湧き戻ってますね^^
たしかサーペントクイーンは48時間だったように思います。。。
直前まで居なかった護衛も、1:00を待つかのように復活。
無事式が行えそうです。

3人もブルが居るので、あっという間に子蛇が湧きます。
いつ終わったのかは・・・全く分からなかったw
終了の合図を待って、残りをお片づけ。

女王を記念撮影の背景に・・・^^

Magie345_妖精式

☆(*^-')ノシ★⌒☆【祝 Magie Lv345&妖精式!】☆⌒★ヾ('-^*)☆

シズリンが「Lv345・妖精を目指す」て言った時には、
無理って言ってたくせに。。。

とにかく、おめでとうでした☆(*^-')ノシ★ヾ('-^*)☆

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.16_09:00]

posted by sizurin at 01:30 | 東京 ☀ | Comment(1) | お友達など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

iBuKiさん、Lv300!

2013.02.11 23:00 ラグラミアに集合。
イブキさんのハイメタ式です。
たくさん人が集まってます^^

チャットルームの中央で、ダイオルを呼んで・・・

iBuKi300_up(02-11-13)23;13;12

☆(*^-')ノシ★⌒☆【祝 iBuKiさん Lv300!】☆⌒★ヾ('-^*)☆

最近は、聖殿などでよく合宿をしてましたネ^^
もっとお手伝いできるとよかったのですが。。。
でも、よかったです^^
改めて、おめでした ☆(*^-')ノシ★ヾ('-^*)☆

カイリのハイメタマントは重量感があって、カッコいいですよネ^^
記念撮影をして、サッカー場でしばらく遊んで。
日付変更が近くなり、解散となりました。

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.12_08:15]

posted by sizurin at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | お友達など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

阪東妻三郎さん、Lv345 & 妖精式!

2013.02.08 夜。
inすると、倉庫前に竜さんやモミさんが。
PTに捕まると、久しぶりのころらどさんも居ました。
あとからイブキさんも合流。
ころさんもイブキさんもLv290台。
ヒューだったモミさんにはブルの紅葉を呼んでもらい、
みんなでドミ・聖殿へ行って来ました。

途中でモミさんが急にサバオフしたりもしましたが、楽しく1セット。
久しぶりの聖殿での狩りでしたが・・・
(先日の某マスター様の時は、見てただけですからねー^^;)
埋まっていても、ずいぶんと楽になった気がします。
まぁ、牛さんだし。
カイリ2なので、子牛もどんどん燃やされて居なくなるし。

・・・まだ“気のせい”ってことにしておきましょう^^

そのヘンはもう少し先に行ってから・・・
それから、ゆっくりと体感しに行きたいですネ。
お供ヨロシクです、deeenさん o(*^_^*)o

その後、deeenさん・竜さん・妻さんのブル3とフォロンPT。
やはり、一度にお世話できるブルは2人が限界かなー^^;
それぞれがあちこち突っ込んでいくので、
3人になるとどうしても召喚のカバーが遅れます><。
スキルも忙しくなりますし・・・
それとも、もっと放っておいてもいいのかな?
最近、各々の限界数が(おぼろげながら)見えてきているので、
それを超えないよう、気を付けているのですが、
(そのつもりなのですよ〜、いちおうは><。)
人数が増えて固まってしまうと、そのヘンがわかりづらくなってしまいます。

2セット目は竜さんが落ち、3人で。
やはりこの方がいくらかやりやすいです。
(楽してるだけ?^^;)
あとは手を冷やさないことですネ。
手が冷えてくると、どうしても鈍くなります。
召喚の差し替えや、potの使用、ヒールなどの各種スキルが、
どうしても遅れます。

ここで妻さんのレベルアップ予告が。
MagieとL氏の到着予定がわかったので、
それまでに上げて、到着したら妖精式にしようということになりました。
そんな3セット目。

阪東妻三郎345_up(02-09-13)01;04;32

オメデトー!☆(*^-')ノシ★ヾ('-^*)☆
いろいろ探してみたのですが、
「阪東妻三郎」のレベルアップ画像はこれが初めてみたいなんですねー^^;
だって、Lv300の時も、知らないうちにこっそり上がってたでしょう?

そのあとは妖精式。
おうめの偵察で、
女王と護衛の両方とも居ることは確認出来ていましたが、
そこへ狩りPTがやってきた模様。
おうめで内緒してもらっている間に、
直接説明すべく、シズリンも移動して城へ向かいます。
が、到着前になんとか話はついたようです。
よかった^^

子蛇がどのくらい湧くのかと、少し心配していたのですが、
どうやら2回以上、3〜4回湧くみたいですね。
親蛇のライフ量に応じて湧くようで、
回復してから攻撃すると、また生まれたりする・・・のかな?
Magieもいるし、L氏もいるし、
生まれた子蛇を順調に倒していき、クエは無事完了できたようです。
でも、今回もいつクエが終わったのか、わからなかったという・・・^^;

阪東妻三郎_妖精式(02-09-13)02;07;16  レノ&妻_妖精(02-09-13)02;14;18_0

とりあえず、女王も一緒に記念撮影^^v
戻ってきたお城の入り口風景も。
妻さんとL氏の妖精がはっきり確認できます。

ギルドにブルが居なくて、先々の狩りに行き詰まり始めていたころ、
ハイメタ直前のおうめを保留して育て始めてくました。
レベルアップはとても早かったですネ。
あっという間にLv275を越え、みんなでドミにも狩りに行けるようになりました。
新生“ZooStation”において、最初にLv300を達成したのも、
「阪東妻三郎」でしたね。
うめさんが、妻さんが居てくれたから、今のシズリンが居ます。
最後に無謀かとも思えた妖精を目指すことができたのも、
それを充分狙えるレベルまで付き添ってくれたから。
本当に、本当に、ありがとう。
そして、
本当におめでとうございます! ♪(*^o^*)♪

今日はここで解散。

 * * * * *

この後、経験値の端数処理を。
ちょっとだけシャイへ行き、28号に追いかけられ・・・orz
28号は無理です。
殴られていると、回復がかなりギリギリです。
逃げないと、死ねます><。
MagieとL氏が来るというので、しばらくの間確保していましたが、
止まって殴られていると死ぬので・・・。
Magie到着の少し前。
pot残数2となったところで急に28号が居なくなり、かろうじて生き残りました。
逃がしてしまったのは残念でしたが。。。
メンバーはそろったし、ちょっと補給してもうしばらく待ってみると、
今度現れたのはNヲーの方。
こっちは...あまり痛くないなぁ^^;
強くなったものですw
しかしひとりで倒せるほどpotをもっていないので、即PT召喚!
あっさり撃破・・・。
なんだかかわいそうだなぁ。。。

28号を待つかちょっと考えましたが、
明日は漢検にいく娘にあわせて起きないといけないので、
今夜はここまで。

経験値:Next Lv345まで@148.95億exp

 〜〜〜 *** 〜〜〜

各々のセットでの、経験値計測を忘れました。。。
最近メモがいい加減になりつつあります。

[2013.02.09_11:30]
[2013.02.10_10:45]レイアウト修正

posted by sizurin at 03:10 | 東京 ☀ | Comment(2) | お友達など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

LENNONさん、妖精式!

前後に話はあるのですが、それは別記事で。
とりあえずはL氏の妖精式のお話を。

23:00頃、L氏in。
あと5匹くらいずつにまで減らしてある。
と、Magieから聞いてはいましたが、いちおう本人にも確認。
妻さんやMagieが来るのを待って取りに行くとのこと。
予定時刻は、0:00くらいか。。。

フォロンで1セット終え、時刻はちょうど0:00くらいに。
メンバーが揃い、一路サーペントクイーンの居城へ向かいます。
護衛はいましたが、女王は留守でした。
青い方から始めます。
赤いのをMagieが石化で止め、L氏と妻さんとで攻撃。
子蛇が湧いて・・・

護衛が2回、子蛇を生むことは知っていますが、
あれって一度にどれくらい生まれてるんでしょうかね?^^;

結論から言えば、
いつクエが完了したのか全く分からなかった、と・・・orz
青の子蛇が湧きだした頃、
赤いのを止めていたMagieがサバオフしてしまったのもまた・・・

まぁ、それでも無事クエは終了し、
ついにL氏妖精getです^^
オメデトー!☆(*^-')ノシ★ヾ('-^*)☆

LENNON_妖精式(02-07-13)00;30;14

次は・・・、妻さんの番ですね♪

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.07_20:30]

posted by sizurin at 00:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | お友達など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

LENNONさん、Lv345!

2013.02.05 23:00少し前。
今日もフォロンへ。

1セット目はdeeenさんと2人で。
2セット目。
 1セット目の終了10分くらい前にinしてきた妻さんを誘い、3人で。
2セット合計で21.48億(3倍1個余り^^;)。
3セット目には帰宅したMagieも準備が整い、L氏とともに参加。
そして、L氏レベルアップ!

☆(*^-')ノシ★⌒☆【祝 LENNONさん Lv345!!】☆⌒★ヾ('-^*)☆

今も続けている仲間の中では、最古参の部類に入る方です。
センセイのつてで知り合って、
必要なときには手伝ったり、手伝っていただいたり。。。
地味にコツコツと経験値を積み重ねていて、
それでも、シズリンがメタになった後などは、
「均等圏内から外れないように、レベル上げすぎないようにするネ。」
などと言ってくれていたりもしました。
・・・なかなか一緒に狩る機会はなかったんですけどね^^;

1年半隠居していた間も、彼は待っていてくれました。
さすがにレベルはそうはいきませんでしたがw
ですから目標は「とりあえず均等圏内」。
レベル差ももうかなりあり、なかなか追いつかなかったなぁ><。

うめさんと出会い、一緒に狩りに行くようになりましたが、
そう簡単に埋まる差ではありませんでした。
うめさんが妻さんとなり、
たまさんやMagie、み~さんなどのカイリ衆も合流した後も、
ずいぶんとお待たせしていました。
密かに(密かじゃない?)負けず嫌いな妻さんが、
どうにか均等圏内に一番乗りで追いつき、
周りのレベルも底上げされて、みんなで均等が組めるようになったときは、
本当に「お待たせしました」って。

派手な事や、にぎやかな席はあまり得意ではないようですが、
せめて今回くらいは、祝わせてください。
そして、妖精取得の際は、ぜひともお供させてください^^

そんな3セット目の稼ぎは、13.1億。
L氏がアップした後、もう1セット・4セット目の狩りへ。
またも3倍が1個余り、9.86億。
5セット目は疲れてしまったのでパス。
蘇生役にと、おうめが召喚されました(妻さんお疲れ様でした)。

戻ってきたメンバーと少し話をして、
今夜はここまで。
朝にはまた幼稚園児のお弁当作りが待っています。

経験値:Next Lv344まで@99.18億exp
    (Lv345まで @286.18億exp)

posted by sizurin at 02:30 | 東京 🌁 | Comment(0) | お友達など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

有加さん、Lv330!

今夜は18:00〜23:59までと、
6時間も2倍時間があったようです。
ですが、時間中に1体も狩りはできていません。
昼間からお金も2倍だったようです。
お金2倍は狩りしたかったなぁ...orz
いつも言うことですが、
もっと参加出来る日にちや時間にやってほしいです。
こんな終わりなので、
不満ばかりの年越しイベントという印象しかありません。

さて。
有加さんがもう少しでupするというので、
ドミへ行こうということに。
支度して向かおうとすると、ダンナから待ったの声が。
荷物の受け渡しをしたいからラグにて待機していろとのこと。
うめさんから中ボス・コールもありましたが、
こちらもMagieの湧き待ち状態。。。
少し待ってもらい、なんとか最後の1体には間に合いました。
西側・南部屋でシャーク。
その後、東側2部屋の掃除をして完了です。

ドミに移り、聖殿へ。
今度こそ有加さんのテロップが流れます。
ちょっと他に気を取られている隙に上がってしまったため、
決定的瞬間は撮れず...orz
でも、
☆(*^-')ノシ★⌒☆【祝 有加さん Lv330!】☆⌒★ヾ('-^*)☆
・・・追いつかれちゃったなぁ^^;

解散後、端数を処理しながらサンタを・・・
と思っていましたが、
遅くに来たみどりさんとチャットして、今夜は終了です。

posted by sizurin at 04:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | お友達など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

嵐寛壽郎!

フォロンの後。
妻さんの新キャラの話が出ました。
ずっと流されていましたし、
今日もそうなるかな〜と思っていたのですが、
ついにやる気になったようです!

早速新キャラを作って登場です。
来た瞬間に「これかな?w」と噂になったそのキャラ名は、
「嵐寛壽郎(あらしかんじゅうろう)」。
カイリさんです。
何て呼ぼうかなぁ...。
ちょっと悩みますネ。
んー・・・
「寛ちゃん(かんちゃん)」が好きかもw

これでみんなでユピテルに行ける日も近いネーヽ(*^o^*)ノ

posted by sizurin at 01:40 | 東京 ☁ | Comment(0) | お友達など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

ぷちカーバルさんのメタ式

週末留守にしますと言ったら、
帰宅まで式を待っていてくれました。
(ありがと〜^^)

予定時間は22:00でしたが、
ユウリンのLv251クエで少し遅れました。
メンバーが揃った22:30頃、のんびりスタートです。
そして・・・

ぷちカーバル250

ぷちカーバル250_2

☆(*^-')ノシ★⌒☆【おめでとう!】☆⌒★ヾ('-^*)☆

直前にエボのボス討伐テロップが出たため、
ぷちカーバルさんの250テロップは、少々遅れて流れました^^;
こんなこともあるんですネーw

メタ式後、みんなでユピテルへ。
奥にいるデビルオーガを!
という意見があり向かったのですが、残念ながら留守でした。。。
また今度、たくさん集まった時に行ってみましょう!

仕方なく、デビルオーガの出る付近のキオルドさんなどを。
その中にデミガードがいたので一緒に狩りましたが、
硬いネー、デミガード。
おいしい金クエで出るので狩りたいところですが、
デミガードの居る場所の周辺環境的にも、ソロで20体とかは・・・
どう考えても無理そうです。

posted by sizurin at 00:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | お友達など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

