記事

2010年02月09日

Happy BirthDay to me!

Happy Birthday to me!
本日リアルにお誕生日なlittlelinnです。

ダンナからプレゼントにお花のアレンジメントをいただきました。
貰ったのは9日になってすぐ。
ほぼ毎日、帰宅時には日付が変わっているので、
いただいたのはちゃんと今日だったのですが、
感覚はまだ8日だったのではじめはなんだか判らなかったw

20100209花

え?
いくつになったのかって?
そんなこと・・・

聞いちゃ〜 ダ ☆ メ ☆ ヨ (*^‐^*)

っちゅうか、聞かんでくれ〜><。

永遠の24歳 littlelinn》...orz

posted by sizurin at 18:40 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

Happy Birthday to me!

今日は私の誕生日でした。
オメデトウ、私!
今日で・・・いくつになったんだっけ?^^;
大体このくらいっていうのはわかってますが、
正確にいくつかとなると必死になって指折り数えなければわかりません。
いや、冗談ではなくて。

自分の歳をはっきり覚えなくなったのは、たぶん22、3のあたりからだと思います。
そんなに気にしているつもりはなかったのですが、
深層心理の中では気になっていたのかもしれませんネー^^;
元々内向的であまり外へ遊びに出るタイプではありませんでしたが、
20歳くらいの時にちょっとしたきっかけから友人の数が急に増え、
週末は毎週のように彼女達と遊びましたっけ。
偶然知り合ったにもかかわらず全員がほぼ同年代でしたから、
歳を気にすることはほとんどなかったんですね。
でも、年々歳は取る。
その縁が元で友人の数はさらに増えてゆきましたが・・・、
少しずつその友人達の年齢が下がっていくのは仕方のないことです。
そんな状態ですから、
「いつまでもこんな風に遊んでいていいのか?」
という思いが湧き出してきても不思議はありませんよね。
でも楽しかったんです、本当に。
自分の歳を忘れてなお、遊んでいたいと思えるほどに。
ここ数年、これらの友人達との繋がりは希薄になってきています。
ですが、私にとっては今でも大切な友達なのです。

誕生日だからといって特に何かがあるわけではありません。
掃除も洗濯も食事の支度も、すべて自分でしなければならないのだし。
夕方、いつもより早くに仕事に行ったダンナからもう帰ると連絡がありました。
いつもより早く行ったから、早く帰れるのだとか。
早く行くのは聞いていましたが、早く帰ってくるのは聞いてないよう。
そうならそうと、早く言え!
まあ、ご飯の支度が一度で済むのだからよしとしよう。

ダンナが帰ってくるまでにあらかたの準備をしていくつもりでいましたが、
最近のチビッ子は私にベッタリでなかなか離れません。
剥がして台所へ行こうものならわあわあ泣いて大騒ぎになっちゃうのです。
それでも普段は泣かせたまま支度するのですが(誰もいないのだから仕方ありません)、
今日は帰りが早いというのでダンナが来るまで待つことにしました。
ダンナは、ケーキとプレゼントの鉢植えを持って帰ってきました。
それがこれです。

アンスラ・ゴールド

黄色い・・・蘭です。
レモンイエローのかわいい花がステキです。
とっても気に入りましたが、蘭は・・・育てるの難しくない?^^;
花に付いていた札に、名前と育成方法がありました。
これは「Anthura Gold(アンスラ ゴールド)」というミディ胡蝶蘭で、
2002年のフロリアードという蘭展で金賞を受賞した品種なのだとか。
15〜25度が適温で、直射日光を避け、明るい室内に置くのが良いようです。
冬季は10〜15日に1回、夏季は5〜6日に1回、水をあげればいいらしい。。。
ちょこっと調べてみたところ、わりと花持ちもいいらしいし、
これなら・・・なんとかなるかな?

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

