記事

2013年02月27日

壊れそう・・・

残り日数が片手で数えられるところまで来ましたね。

「こんなに自分に影響のあるゲームだとは思わなかった」
そう言った人がいました。
私もそう思います。
長く続いていたことで、長く続けてきたことで、
それが終わろうとしている今、色々な影響が現れ始めています。

終わったら、きっと抜け殻になっちゃうな〜。

復活できるまで、果たしてどのくらいの期間が必要なのか、
全く予測ができません。
なるべく考えないようにしてはいますが、
「明日の来ない日」を思うと、とても恐ろしいです。
先のことなど全く考えられません。

抜け殻ですめば、
いい方かもしれません・・・

posted by sizurin at 21:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

今夜は・・・

今夜は少し、inしてみようかなと思っています。
夜チビ共が寝て、ひと段落したら。

みんなと遊びに行けるかは、まだわかりません。
でも、とりあえずは入ってみなくちゃネ。

居ることに気づいたら、
これまでと同様に声をかけてください。

変わらぬ挨拶を、
「(*^-')/~ Hello Hello です♪」と、
いつも通りの挨拶を、
返していきたいと思っています。

posted by sizurin at 20:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリージアと文旦

ただいま。
上の子のお医者から帰ってきました。

溶連菌感染は、熱も下がり、明日から登校可能となりました。
ですが、咳が・・・。
咳止めの薬を追加でいただいてきました。
お昼の分は、学校で給食後に飲んでもらいます。

お医者からの帰り道に、お花屋さんがあります。
いつもはガーデニング向けのお花や、
鉢植えなどが店舗正面に並んでいるだけですが、
今日はめずらしく切り花が表に出てました。
何種類かあった中から選んだのは、スターチスとフリージア。
帰ってきて、早速花瓶に活けました。

2013.02.20_お花

フリージア、大好きです。
活けている間もとってもいい香りがしていました。
フツーに黄色いのが好きなのですが・・・
今回はこれしかなかったので。

香りがいいと言えば。
昨日、土佐文旦も届きました。
大玉の柑橘類で、さっぱりとしたさわやかな味わいの果物です。
香りもとてもよく、
届くといつも玄関先にひとつ飾っておきます。

 〜〜〜 *** 〜〜〜

考えるだけで血の気が引いていく寂しさと、喪失感とが、
どうにも手の付けようの無いくらい、膨れ上がっていました。
一昨日の夕方から始まったそれは、
その夜、やっぱりはじけてしまい・・・
昨日はもう、ほとんど何も手に着きませんでした。

今日はいくらかはましになりましたが、
こうして思い起こすだけでも、
・・・息がつまりそうです。

みんなに、それぞれに、言いたいことはあります。
そして、聞きたいこともあるし、
聞いてほしいことだって(たぶん)あるんです。

3/3を最後にすべてが消えてしまうこともわかっています。
でも、
でもその前に失うのだけは、
・・・それだけは絶対にイヤなのです。

欠けたままで、これまで通りに。

そんなことは無理です。

 * * * * *

これに関するメッセージは、
最後の一節を除いて残すことにしました。
その“最後の一節”をどうするのかは、まだ悩み中です。
たぶん、重要な部分なのだと思います。
それだけに・・・

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.20_13:25]
[2013.02.20_14:10] 微修正

posted by sizurin at 13:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

ひとつだけ。。。

ひとつ・・・
いや、ふたつかな。

最後の英文課題は、
どうしても解読できませんでした。

別件課題も、
どうやっても解答が出てきません。

これらが、どうにも心残りです。
あとはもう・・・

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.19_08:40]

posted by sizurin at 08:40 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

外はいい天気。

PC上の小窓に緑のアイコンが点灯していると、
なんとなくホッとします。
だからといって、何ができるわけでもないんですが。

 * * * * *

夜中は風がすごかった。
ゴーゴーいいながら吹いてましたネ。。。
今、外はとてもいい天気ですが、
やはり風はまだ強いようです。

昨日の夕方から、娘が体調を崩しています。
朝から喉が痛いとは言っていたんですが、
午後帰宅してから、だんだん熱が出はじめたようで。
娘は、熱が出ると眠たくなる体質のようです。

今日は土曜授業があり、参観予定だったのですが・・・
行き先が学校から病院に変更になってしまいまいた^^;

予約の時間を考え、もう少ししたら行ってきます。

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.16_10:45]

posted by sizurin at 10:50 | 東京 ☀ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

バレンタインですネ。

今日は、バレンタインですネ。
お世話になっている皆さんにも配りたいところですが、
送り先がわからないものは、送れないのネ...

 〜〜〜 *** 〜〜〜

毎年ささやかなチョコの用意くらいしかしませんが。
今年は・・・全く見に行く時間がなかった!w

で、何年かぶりにケーキを。
とはいっても、御大層なものではなく、
ごくフツーのパウンドケーキなんですけどね^^;

 * * * * *

出勤が昼頃なので、行ってから。
チビ共が幼稚園や学校から帰宅する前に作ります。

今は簡単でいいです。
ホットケーキだけでなく、
パウンドケーキにだってミックス粉があります。
はかりも、粉ふるいもいりません。
制作にかかった時間は・・・
準備や焼き時間を含めても1時間半くらい?
ミックス粉、万歳w

焼きあがったケーキは、
チビ共が帰ってくる前にどこかにしまわないと。
(食べられちゃうw)

携帯メールで半分喧嘩しながらの作成でしたが(^^;)、
問題なく焼きあがりました。
お味のほうは・・・、
 まだ食べてないのでわかりませんw

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.14_14:50]

ただし、記事公開はダンナの帰宅後!
携帯などで見ているようなので、公開するとバレル...
まぁ、ばれて困るものではないけど。
・・・なんとなく。

posted by sizurin at 14:50 | 東京 ☁ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

..._ρ(。 。、 )

なんとなく先が見えてきたこともあり、
関係あるけど関係ない課題に取り組みはじめているんですが・・・

どうにもいけません。
全くね、浮かばないのですよ。
これが。

すべてのキーに当てはまるものが、
どう考えても出てこないし、どう見ても思いつかないし・・・

まず間違いなく、
私は考えられている以上に世間には疎いですよ?
そして、我が家は特殊かもしれませんよ?

 ・ ・ ・ ・ ・

解けなかったら、
たどり着かなかったら、きっと後悔するよな〜。
一生へこみっぱなしカモ...orz




・・・あとはいったい何があるっていうんでしょう?
むぅ・・・(-_-;)

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.10_14:50]

posted by sizurin at 14:50 | 東京 ☀ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

Happy Birthday to me!

今年もやってきた誕生日。。。
すでに嬉しいお年頃を過ぎて久しいですが、
お祝いいただけるのは、やっぱりうれしい^^
みなさま、ありがとうございました(*^_^*)

SH3D2067_75%  SH3D2068_75%

今年のお花は小さな陶器に入ったアレンジメントです。
正面からと、開封して別アングルからとを。

メビウス直前の忙しい時間に帰宅したダンナに頂きました。
切り花なので枯れたらオシマイですが、
鉢植えでも結局枯らしてしまうので(><。)、かえってこの方がいいかも。

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.10_10:15]

posted by sizurin at 21:00 | 東京 ☀ | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

風が・・・

おはようです。。。
10:30頃から2度寝に入っていたlittlelinnであります(;^-^)ゝ
もう少し寝たいんですが・・・
14:00過ぎに大切な用事で出かけなければなりません...

風がすごいですね。
晴れて、日が出ていて、気温はまぁまぁ高めなのに、
強風が吹いてたら、体感温度がさがるぢゃないかっ“o( ̄‐ ̄#)
・・・寒いのは嫌いです。。。

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.08_13.40]

posted by sizurin at 13:45 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

台風4号「Guchol(グチョル)」

台風、すごかったですねー。
・・・ほとんどチビ共と寝てましたケドね^^;

風雨がひどくなり出した21:00過ぎ、
チビ共の就寝時間にあわせて、一緒に添い寝。
そしてちょうどそのころ、
いつもより早く仕事を終えたらしいダンナから、メールが。
一体何時に帰ってくるかな〜・・・
普段なら、雨の降る音が聞こえている時はとても気持ちよく寝られるのですが、
今回はあまりにも雨音や風の音が大きすぎて。
時々目覚めたりしながら、ちょろちょろと眠り・・・
午前3:00過ぎ、やっと最寄駅到着の連絡が。
電車動いてくれてよかったネ^^

ともかく、お疲れ様でした。

ご飯も終わった午前4:00過ぎ。
朝にはいつもどおりチビ共を送り出さないとならないので、
今度こそ就寝。

【おまけ】
posted by sizurin at 04:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

