記事

2012年09月12日

レベル半分

時々遊んであげたりしていたペットちゃん。
レベルは40になっていました。
ずいぶん強くなったな〜とは思いますが、まだまだ弱いのも確か。

ここ最近、やっているときは、
デカルディのお気に入りポイントで放置がほとんど。
対象はディーノ・鬼目が中心で、
闇兵士や巨人兵や電撃シザーズなどを時々つまむ程度。
後半のモンスが4〜5匹集まると、
ペットライフが減りだして、回復が追いつかなくなってしまうからです。
・・・っていう大義名分もありますが、
何よりそれ以上で放置していると、
ペットオーナー・シズリンの方が、死んでしまうので^^;

さて。
今夜のペットちゃんは、みじょかさんの援護でシャイロンデビューです。
なんでもペットにたくさん経験値が入る方法があるんだとか。
それを試してみようということになりまして。
手順はこう。

1、均等でPTを組み、
2、ペットオーナーは攻撃は一切せず、
3、ペットは攻撃でモンスに1撃を加え、死なないよう回避させる。
4、相方がモンスを攻撃して倒し、
5、ペットオーナーのログに「経験値:1」が入れば成功。

ペットオーナーが攻撃してはいけない、というのがポイントでしょうか。
シズリンはエイなので、バリアだけでなく羽にも反射ダメージがあります。
そのため、モンスに触れられないよう逃げながらペットを操作。
にもかかわらず、なぜか「経験値:1」にならないことが・・・
ペットが攻撃した後、相方がモンスを倒す前にライフがmaxに回復するとダメ?
とか思ったのですが、もしかすると・・・
ペットが弱すぎて、攻撃がダメージになってないのかも^^;

ん?
そういえば、初期のころにシザーズとかをシズリンが盾してやって、
ペットが攻撃してましたが・・・
ちゃんと「経験値:1」だったような・・・
あれれ?

結局、そうなる理屈はイマイチよくわかりませんでした。
それでも30分程度の狩り時間で、1,000万近く稼ぐことが出来ました。
ありがとうございましたm(_ _)m

しかしまぁ、こんなに入るとは。
びっくりですネー。
レックだと30万以上、他のは・・・どのくらいだったかな?
テラやガマ、豚さんなどで、10万クラスの経験値が入っていたのは確かです。
1人で両方操作しながらは大変そうですが、そのうちチャレンジしたいなぁ。
・・・って、誰と?^^;
シズリンと組める自キャラはいないのよね〜ン^^;

それとは別に、シズリン自身と召喚でモンスを抑えれば、
1人でもペットちゃんとシャイロンで狩りが出来ることがわかりました。
先ほどの手順を踏むのと比べたら経験値の入りは少ないですが、
これなら簡単だし、シズリンのダイオルクエも少しは進むし、
楽しくやれそうです。

最後に。
貯まった経験値を使って、ペットをレベルアップさせました。
40から50へ。
ペットちゃんは100レベルまでなので、これで半分か〜。
100まで行かなくても、90くらいまでは育ててみたいですネ。

Lv50になって、どのくらい強くなったのかは・・・
そのうちまたシャイロンへ連れてきて、確かめてみたいと思います。
posted by sizurin at 03:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

名前は・・・

早朝まで遊んだペットちゃん。
昼間も育てます。

レベルアップしたことにより、
デカルディを出てすぐに居るコブラやディーノ、
鬼目も、わりと楽に倒せるようになりました。
狩る対象が変わったことで、一度にはいる経験値も増えたようです。
夕方にはLv30になりました。

名前を・・・考えないとですねー。
どんな名前がいいかなぁ...
posted by sizurin at 20:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パーツ交換完了 & レベルアップ

ダンナから譲渡してもらったレベル1のペット。
ついに角が付き、これでパーツがすべて揃いました!
上から順に、
・マグナホーン
・プリヘッド
・スケイルボディ
・クロウレッグ
・ドラゴンウィング
・ホーンテイル
となっています。
何故こうなのかは良くわかりません^^;
譲渡してもらった時すでに角以外のパーツが付いていて、
レベルアップ前にこの角を付けるよう、指示があったのですw
替えるかどうかは・・・
いずれ様子を見て、考えたいと思います。

そして、少し余っていた経験値でレベルもupさせます。
一息に14まで上がりました。
そのあと、デカルディでちょこちょこ狩り遊び。
途中でダンナ・剣ブリの273クエのお手伝いにGLへ行き、
ミュエルの部屋で近衛兵を10体。
ものの5分で終了です^^;
ダンナが残りの地龍:1を狩りに行ったので、
デカルディへ戻って再び狩り。。。
ちょ〜っと頑張って、レベル25に!
名前が付くまでもう少しです。

何て名前にしようかなぁ...
posted by sizurin at 05:40 | 東京 ☁ | Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

ペット再来

かなり以前に育成をあきらめてしまったペット。
おすすめもあり、4回目のペット育成にチャレンジしようかな〜と。
そんなわけで卵を買ってみたのですが、
ダンナが孵ってるペットをくれるというので、譲渡してもらいました。
先ほど買った卵はもちろん店売りw
譲渡してもらったペットちゃんのレベルは「1」。
でも、パーツはいろいろ揃っているのだとか。
まだ全部揃ってないんだそうですが、
確かにフツーに移動してもちゃんとついてくるし、
さすがにカメロンや毒サソリに囲まれたら危険ですが、
海サソリくらいまでなら死なない・・・かな?
今回のオモチャイベントは、頑張ればかなりの資金調達が出来そうなので、
ペットちゃんにがんばってもらいたいところ。
・・・なのですが、狩場が空いてないんですね〜><。
お願いだから、進化ペットはラグじゃないところでやってくれないかな〜。
せめてサソリとかカメロンとかに行ってほしいですね。

posted by sizurin at 19:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

ペットの譲渡

シズリンが持っていたLv3のペット。
このたびダンナのキャラに譲渡しました。
理由はいろいろありますが、育てる余裕がないのが一番かな。

最初の1個目はやはりダンナのキャラの代わりにあたためてやり、
2個目に自分の卵を買って孵してLv5でたまごに戻し、
3度目の正直で育て始めたペットでした。
育ててやりたいけど、シズリンのレベルアップだけで手一杯。
のんびりペットを育成していられるほど余裕がないのです。
それだったらいっそいないほうが・・・と、
思い切ってあげてしまうことにしたのです。
そのうちまた気が向いたら、たまごを買ってあたためよう。
そう思っています。

さようなら、私のかわいいペットちゃん。
かわいがってもらうんだよぅ><。

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

