記事

2013年03月03日

心残り 〜My sub Character's〜

残り1時間となりました。
ラグラミアはどこもすごい人です。
こんなに人が居るのを見たのは、おそらく初めてではないでしょうか。

もう何かができる時間ではないし、
せっかくなので、
キャラごとに達成したことなどを書いてみたいなぁと思います。

 * * * * *

【霧笛(ムテキ)】
・種族−レベル:kailypton - Lv122
・最終レベルアップ:2013.01.21

“笛”という文字を使った名前ということで選ばれ、誕生したカイリです。
同じアカントにいた他のキャラはみな“笛”の字を「〜ブエ」と読むのに対し、
この子だけは一味違った読み方になっています。
そして、そんなところがカイリに似合っているような気がしています。

告知前日にレベルアップし、
レンタルの火炎装備を一式着られるようになりました。
育成順から行けば5番目ですが、私の中の位置づけでは4thキャラ。
はじめてのカイリです。
魔法を使うキャラは本来、私の中では優先順位が高いのですが、
カイリはなぜかなかなか扱う機会が来ませんでした。
寛ちゃんと同じくらいから育成が始まっていましたが、
目的があって育てていたわけではないので、
なかなかレベルが上がりませんでした。
そのため、終了告知と共に封印となってしまい、
それ以降は一度も出番がありませんでした。
かわいそうなことに、1枚のssも残っていないキャラです。


【黒鳶(くろとび)】
・種族−レベル:Aidia - Lv123
・最終レベルアップ:2013.02.19

名前は色の和名から。
シズリンに次ぐ2ndエイとして、
この年明けから本格的に育成すべく荷物を整したばかりでした。
キャラの名前に合わせて統一した黒っぽい衣装が、
なかなか気に入っていたんですけどねー。

最低Lv175まで育てて、サモンフラワーを取得してもらうつもりでした。
シズリンでも取るかどうするかの検討材料にするために・・・
しかし終了告知で時間が無くなり、そこまで育てることができませんでした。
育ったらパンサー装備も着てほしかったのにな〜。
とても残念です。

2月の半ば過ぎ、ちょっとしたことから、
配信終了前に自分から去ることを決心した瞬間がありました。
その時には、ブログのほぼ閉鎖も考えていたのですが、
そのブログ閉鎖作業を黙々とこなすのが辛かったため、
気晴らしにとエタカ最後のつもりで呼び出したのが黒鳶でした。
弱くてもやっぱりエイが好きだたので。。。
その際にLv123まで上がっていたため、
最後の最後には、お気に入りだった情熱装備を着てもらうことができました。


【甚三紅(じんざもみ)】
・種族−レベル:Bulkan - Lv250
・最終レベルアップ:2013.02.15

黒鳶同様、色の和名からとった名前です。
私の3rdキャラに当たります。
気に入って着ていたデューク一式からベヒモス装備に着替え、
武器も真ベヒモス剣を入手したばかりのところで、告知を迎えました。

おかげさまで、
思っていたよりずっと早くにシズリンのLv345=妖精が済んだため、
メタまで育ててあげることが出来ました。
メタ盾をもらうところまではもちろんやりましたが、
残念ながらユピテル・デビューは果たせませんでした。
ちょっと行ってあげればよかったなーとも思いますが、
今から思えば、やはりそんな時間的余裕はありませんでしたね。。。
ごめんね、甚三紅。


【ユウリン】
・種族−レベル:Human - Lv261
・最終レベルアップ:2013.03.03

シズリンと同じアカウントにいる、2ndキャラです。
シズリンがLv100になった時に育成が始まりましたが、
なかなか育たなかったですねー。
やはり、エイと比べて執着が少なかったせいでしょうネ。
幸運システムが導入された時、少し頑張って育てた気がしますが、
たいしたものはドロップしなかったなー。

終了告知を受けたときのレベルは253。
みんなとユピテルへ行くための要員でした。
目標が出来たのは、やはりシズリンの妖精取得が終わってから。
中途半端だった甚三紅もメタになり、
ユウリンもキリのいいところまで行きたいなぁと。
ヒューマンでしたし、目標はLv261に。
R原石をぜひ磨かせてやりたいと思ったのです。
そして最終日、なんとかLv261になりましたが、
残念なことにR原石の加工は忘れてしまいました。
用意してあったのに〜(>_<。)

 * * * * *

本当はシズリンについてもここで書くべきなのでしょうけれど・・・
シズリンのことはもう少しお待ちください。
まだ書きたいことが、書かなければいけないことが、
・・・たくさんありますから。

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.03.08_18:00]
只今、何かをしていないと・・・ちょっと落ち着かないカンジです。
もう少しキャラごとに練ってから書く予定だった記事ですが、
気を紛らわす意味でもと、綴ることにしました。
[2013.03.08_20:35] 書き込み完了

posted by sizurin at 23:00 | 東京 ☁ | Comment(6) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^^
いかがお過ごしですか^^?
エタカ終了してまだ一週間なんですよね^^;
凄く時間が経った気になるんですよ^^;
終演当日、ホント凄い人数でしたね^^;
チャットのログの流れ方が尋常では無かったです^^;

ああ、私も自分のキャラごとに詳細まとめておけば良かったです^^;
シズリンさんのご詳細もまた楽しみにしてますよー^^ノ

Posted by アンフォ at 2013年03月10日 15:35
> アンフォさん

ちょっと久しぶりですネ^^
確かに1週間経ちましたね・・・
早いような、長いような1週間でした。

今回、サブキャラ関連のことをさらっと書きましたが、
シズリンの記事はもっと詳しく書けたらいいなぁと思っています。
ですが、終焉の記事を書いていないせいもあるのかもしれませんが、
まだ・・・なんとなく終わった気がしていないんですよネ。
いつでもログインして遊びに行けるような、そんな感じがしています。

自分の中で整理がついていないので、記事の更新にはまだ時間がかかりそうです。
もちろん新しいゲームも考えられないでいます。
何をするにももうしばらく時間が必要そうです。

気長にお待ちいただけたら、嬉しいです。
Posted by sizurin at 2013年03月11日 14:42
こんばんは^^

なんとなく終わった気がしないっていう気持ち分かりますね。
イブキさんのブログでも書かせていただきましたが、
帰宅するとPC起ち上げてエタカの起動という生活のサイクルが定着してしまい、
私も未だに終わった気がしないんですよ。
更新の件、承知致しました^^
シズリンさんのペースで進めてくださいね^^
コツコツとお邪魔させていただきますので、
これからもよろしくお願い致します^^
Posted by アンフォ at 2013年03月11日 23:20
こんばんは♪

私も…まだ全然、心の整理ついてなくて。
まだ終わった気がしないです…お気持ち、わかりますよ。

私もすっごいノンビリペースの更新ですので、
ホントに、ゆっくりでいいと思いますよ。
最後の方、体力的にも精神的にも、ギリギリだったと思いますし…今はゆっくりなさって下さいね。
これからも、よろしくお願いしますネ(o^_^o)
Posted by みどり at 2013年03月14日 22:23
間もなく終了2週間になりますが、
なんとなく「終わったのかなー」みたいなカンジがジワジワとしてきています。

記事が遅れているのは、実はちょっと理由が違くって・・・^^;
リアル事情が混乱気味なのですヨ。
そうでなくても今年は忙しい年度末&年度初めなので、それらがもうちょっと片付かないとダメかなーと。
まぁ、リアルで何やってたかなども、エタカ終焉記事の更新と合わせて(もしかしたら、そっちの方が先かもですが^^;)少し書きたいと思っています。

請うご期待!w
Posted by sizurin at 2013年03月15日 01:13
はーい、了解です♪
正直に書いて下さりまして、ありがとうございます♪

リアル優先ですもの、全然大丈夫ですよー(*^。^*)
ゆっくり、ノンビリ、マイペースで更新しましょうネ☆(=´∀`)人(бвб))♪

楽しみにしてますね♪
これからも宜しくなのです♪(*^。^*)
Posted by みどり at 2013年03月15日 07:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。