記事

2013年02月06日

キーボードのこと。

現在、普段使用中のキーボードは、
初代のMyPCからずっと引き続き使っているものです。
そしてPC本体は、そこから数えて3代目になっています。
この3代目PCの付属品キーボードは無線で、
電源さえONにすればすぐに使用可能な状態にして、
使用中キーボードの向こう側に置いてあります。
メインで使わない理由?
エタカをやるのに慣れていないキーボードだからですw
Fキーの距離が変わると、やりづらいじゃないですかw

今回のこの記事の記入にあたり、
久しぶりに付属品キーボードを使ってみました。
最近あまりにも誤入力が多く、
無駄な時間もたくさんかかっているんですよネー^^;
キーのタッチ感覚も全く違うし、
ちょっとは気分が変わっていいかな〜と思って。

結果。
ベースになるローマ字の誤入力は(いくらか)減りましたが、
カタカナや英数字の変換をFキーでやっていたこともあり、
その位置の違いに迷うこともしばしば。
矢印キーや、Backspace、Deleteなど、周囲のキー配置も違うので、
一文字分前に戻りたいのにCtrlキーだったり、
Delereで後ろを消すつもりがBackspaceで前が無くなっちゃったり、
その逆だったり、
どうでもいいようなところで惑わされっぱなしでしたw

キータッチは好きなんだけどな〜、コレ^^;

 〜〜〜 *** 〜〜〜

前記事内容記入、更新。
[2013.02.06_16:35]


posted by sizurin at 16:40 | 東京 ☔ | Comment(0) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。