記事

2012年11月28日

σ('-^*)私。

昼頃のこと。
深夜にメタになったユウリンのステ振りと荷物移動のためにin。
すると、なんだかちょっ〜と落ちこみぎみのMG嬢と遭遇。
メタになったことへのお祝いの言葉をいただきました。
(ありがとうございますヽ(*^o^*)ノ)
もう少し付き合ってあげたかったのですが、
午後にどうしても出かけなければならない用事があったため、
そこでお別れしたのですが・・・
何やらその落ち込み具合についてブログに書き込んでいるとのことでしたので、
帰宅後に見に行きました。

・・・だいぶ沈んじゃってますね><。
こんな時に何か気の利いたレスが残せるといいのですが、
私には難しい。。。orz

ここでは、その記事を見ての、私自身の考えを書きたいと思います。

ごめんね、MG嬢。
全く慰めにはならないと思います。
思いつきで書いているので、文脈もおかしいし><。
でも、出来たら是非とも読んで欲しい・・・ナ。

 〜 * 〜 * 〜 * 〜

私は、どちらかといえばなんでも「テキパキ」出来る方が好みです。
ですが、基本何やっても遅いですし、要領も悪いし、
なかなか思うようにはならないのが現実です。。。

チャット入力が遅いので、狩り中はほぼ無言ですし、
通常時でも話さ(せ)ないことが多いです。
たま〜に発言しようとしても、
入力し終わる頃には話題が変わっていることも少なくないですし^^;
お仲間の名前も間違えることもあれば、
場合によってはチャット自体が目に入っていないことだってあります。

私もゲームは下手です。
エタカを始めるときに「エイは難しいよ」と言われていましたが、
それでもどうしてもやりたくて選択しました。

以前にも書いたことがありますが、
エイでのPT狩りで一番に気をつけていることは、
皆さんに拡張や音符をなるべく切らさずかけるようにすることです。
しかしながら申し訳ないことに、
モンスに埋まってしまったり、モンスに合わせて移動されたりで、
私のプレイヤースキルではとても追いつかないことが少なくありません。
また、召喚にかかるモンスがいる場合は、
召喚無視のモンスは放置し、そちらに向かうことにしています。
皆さんの負担をいくらかでも軽減したいと思うからです。

最近比較的よく行くフォロンでの狩りの場合は、
PTメンバーの構成によりスキル優先か召喚盾優先かを決めています。
ブルなど前衛種族が複数いる場合は、
どちらかといえば召喚盾よりも彼らへのスキル支援が優先です。
ヒューやカイリなどの遠距離系の方々へは、
前衛キャラへのスキルきちんとかかり、
周囲の環境が死人が出ない程度になっている場合にかける。
そのくらいのつもりでいます。
攻撃はさらにその後です。

先日、初めてフォロンで8人PTを経験しました。
ブル4・ヒュー1・カイリ2に、エイは私1人という構成でした。
スキルかけの優先順位は、もちろんブル→ヒュー→カイリです。
ブルには拡張・音符のほかに祝福もかけています。
ヒューへも貫通が切れたら祝福を・・・と思っていましたが、
そこまでは手が足りませんでした^^;
(カイリさんの思念が切れた後も、同様です)
ほとんどの時間をブルさん達へのスキルかけに費やしました。
もちろんかけ漏れはあり、「拡張おくれ」とせっつかれたりもしましたが、
優先順位を決めてあったのでそれほど混乱はしなかったように思います。
(ご一緒した皆さんが満足していたかはわかりませんが・・・)

狩りの効率や強さがいらないとは言いません。
それは私も欲しい。
ですが、自分のためだけでなく、
一緒に狩りに行ってくださる方々のためにも、それらが欲しい。。。

シズリンが居なくても、メンバーの皆さんが困ることはないと思います。
それでも、
居なければ思い出したり、居たら「一緒に」と誘ってもらえるような、
そんなシズリンでありたいと思っています。

少しでもみんなの役に立ちたい。
少しでもみんなと一緒に・・・と、そんな風に思うのです。

皆さんがどう思っているかは知りませんが、
一緒にいても気にせず、素の状態でいられる相手になれたらいいなぁ・・・

それが、σ('-^*)私の理想です。

posted by sizurin at 18:50 | 東京 ☀ | Comment(8) | その他・雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MMOは、みんなでワイワイやることが、楽しいので、プレイヤースキルは、二の次です^^。

エタカも昔は、スキルがないとPTに入れてもらえなかったりしてましたが、最近は、寛大な方しか、残っていないので、スキル無くても、全然問題ないと思います〜。

ちなみに、乖離は、祝福無くていいですよ〜。思念とヘルダウンのタイミングを合わせるようにしているので、祝福もらっている途中に思念をかけると、思念の時間が短くなるので(笑)(個人的な見解かも。。。)

楽しく狩りしましょ〜^^。
Posted by guchi at 2012年11月29日 22:51
こんばんは♪
色々考えて下さり、ありがとうございます。
すごくお勉強になりました☆⌒ヾ('-^*)★

私もね、エイっ子ちゃん難しいのはわかっていますけど…それでもどうしてもエイっ子ちゃんがやりたくて。
応援したり、支援したりするの好きなのよね。

ですが私、最初はカイリだったので、余計混乱しちゃうのよね…^^;

それでも、少しずつ成長していこうと思いますね。

長文で、またエタカ内で内緒で、色々と教えて下さりまして、本当にありがとうございます。
感謝感激です♪
これからも、宜しくお願いしますね(*/∇\*)ネー♪
Posted by みどり(MiracleGreen) at 2012年11月30日 02:08
> グチさん

コメントありがとうです。

カイリへの祝福は、
二の次どころか、三の次、四の次?(^^;)くらいのカンジでいます。
ほとんどかけることはないです。
ただ、カイリさん自身が(ライフ的に)思念をかける余裕がない場合や、
(どのくらいあるのかよく知りませんが、)
インターバルを縮めて早くに火力upしてもらいたい場合など、
(ヒューには主にコレ↑で、ですね。)
戦況によって使うことがある・・・程度です。

私も「お役にたちたい・支援派」なので、
皆さんに色々かけて回るのは、たいへん忙しいのですが、楽しいです^^
Posted by sizurin at 2012年11月30日 09:13
>みどりさん

エイという種族の特徴から、支援は大事な役割ではありますが、
まずは自分が優先ではないでしょうか。
これは「スキルをかける順番が」ということではなく、
自分にしっかり余裕がないとかけられない、という点で。

みんなのスキルが切れていても、
狩場の環境次第ではかける余裕がなかったり、
(皆さんが一か所に集まりすぎていて)かけられなかったりと、
後回しにすることも珍しくありません。
「(*^-')ゞ タダイマッ♪」と言った瞬間にまた死んでしまったり、
30分1セットの間に10回死亡orz、というようなこともあります。
(↑これはさすがに死にすぎですが^^;)

グチさんのコメントにもありますが、
今は優しい方しか残っていないと思いますので、
やれる範囲で頑張っていれば、誰も何も言いませんヨ。

それでも気になるなら・・・、
アンドロへ来た時にみんなで狩りに行きましょう!
みんないくらでも練習台になってくれますヨ^^b
Posted by sizurin at 2012年11月30日 09:30
この前はフォロンPTありがとうございました。
久々に楽しい時間が過ごせました。
私のギルドも以前良くPTしてチャット楽しんだり、
朝方まで狩りして仕事ってパターン良くありました。
今のZooさんたちは楽しそうで良いギルドだと思いますよ。

私もゲームのスキルありません。
だから ゴリオシできるブルやってるんです。^^:
やさしさがあればエイは良いのでありませんか?
私が気に入ってるECの古いURT張っておきます。

http://wsc.s8.xrea.com/arigatou.html

知っていたらごめんなさい。
「エイは優しく」ってコメントが大好きです。

頑張ってくださいね。
Posted by deeen at 2012年12月01日 13:46
お返事ありがとうございます♪
うんうん、そうよね…以前の私は、自分に余裕がなくて。

それで、やられちゃったり、混乱しちゃったり、泣いちゃったり、色々とね…。
自分に余裕がないと、気配りも出来ませんし。
お返事の内容、すごく当たっていると思います。

今は優しい方しか残っていない、というコメント、すごく安心出来ました。
ありがとうございます♪v( ̄∇ ̄)v

実際、しっかりお気持ちを伝えたら、皆さんわかって下さりましたし、
お返事の内容、やはり当たっていると思います。

沢山の事を学ばせて下さりまして、本当にありがとうございます♪
まだまだプレイヤースキルが下手な私ですが…宜しくお願いしますね♪
Posted by みどり(MiracleGreen) at 2012年12月02日 07:28
deeenさんへ:
感動をありがとう…朝から泣いてしまいました(杏・ω・)

優しさがあれば…そうですよね♪
私、癒し系の娘になりたいって思ってますので…すごく嬉しかったです♪v( ̄∇ ̄)v

ありがとうね♪
Posted by みどり(MiracleGreen) at 2012年12月02日 08:06
> deeenさん

訪問&コメントありがとうです。
こちらこそご一緒できて良かったです。
また機会がありましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

この動画は私も好きです。
何度見たかもわからない・・・
最近どこにあるのかわからなくなって残念に思っていたので、
リンクを貼っていただいてとても嬉しく思っています^^
Posted by sizurin at 2012年12月02日 20:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。