記事

2012年11月24日

メビウス初参戦!

本日のメビウスに参加してまいりました。
初めての参加です。
どのキャラで行くか少々迷ったものの、シズリンで参加。
あちこち色々見てみたいですしね。

まずはマップと、近場の景観を。

メビウスアリーナmap  グリーニッシュスクエア

移動して、そのフィールドに入ると、
その都度場所の案内が表示されるようです。
どこに来たのか迷わなくてすむのでいいですね^^
中央と、東西南北の各所、全部で5つある移動装置は、
どこからでもメビウスアリーナへ行けるようになっていました。

ホーク本陣  指揮官マーク(11-24-12)

移動すると、着いたのはホーク本陣。
中央のヘルジャック村に着くのかと思っていたので、
ちょっとびっくり。
ところどころ砂漠化してるのは、PCのせい。
本当はきれいな草地なんだろうなぁ・・・><。

そして、本日の指揮官・たうろんさん。
指揮官の頭上にはマークがつくんですねー。

さて。
竜さんやヒスさんなども参加されていて、
その方たちとPTを組むこととなりました。

開始と同時にいったんグリーニッシュスクエアに戻され、
PTも再び組み直しです。
「スタートしたらそこに居て」と事前に言われていましたが、
その意味がやっとわかりましたw

時間中は・・・、何度死んだかなぁ^^;
ナイトは追いかけてくるし、ミュエルは襲ってくるし、
ミサイルやらアメやら、なにやらかにやら・・・
とにかく、たくさん死ねました。
死ぬと蘇生をかけた時と同じ黄色のバーが表示されて、
それ消えるまではチャットも打てません。。。
そして本陣から再スタート。

残り時間10分、サーバーオフライン。
Magieも落ちましたが、どこまで落ちたんでしょう?
どうやら・・・全員落ちたようです。
再度PTを組みなおし、目的地へ。

(11-24-12)21;55;40-駐屯地3_がんばれガルポン

時間中に取ったssはなんとここだけという、
終了間際の駐屯地3です。
指揮官の呼んだガルポンちゃんが、
近づいてくる敵軍も、駐屯地のストーンも、
ビシビシ攻撃してくれます。
・・・かわいい♪
がんばれガルポン!
デミ部隊さんとガルポンちゃん達の頑張りで、
なんとか終了までに落とすことができました。
そしてこのポイントで勝利確定です。

お疲れ様でした。
たのしかったぁ〜ヽ(*^o^*)ノ

 〜 * 〜 * 〜 * 〜

終了後いつものアンドロメダに戻ると、
ステータス画面の「B.P.」欄に数値が入っています。
こんなところに!!
公式でも確認してみました。

season10_戦績-シズリン

このポイント、
いつの間に入ったんでしょうネェ・・・
まぁ、多少は貢献できたってことでしょうか。

また機会があったら参加してみたいなぁ^^
ホーリーやデミもやってみたいですしネ♪

posted by sizurin at 22:20 | 東京 ☀ | Comment(2) | その他・雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メビウスお疲れ様でした^^

シズリンさんが初参加だったとは意外です。
マギさんもそうだったようですね。

私はいつもデミ部隊で参加しています。
ブルで参加するよりも貢献できるかな?と思い、
メビウス用のエイ(210Lv)を育成し、シーズン8から楽しんでいます。

アンドロメダサーバーは人数も多いですし、まとまりもあるので、一体感があり楽しいです。

今度、デミ部隊で参加されることがあれば一緒に頑張りましょう^^
Posted by 有加 at 2012年11月25日 22:43
普段はチビッ子が居る or
土曜日の夜は留守にしていることが多いので、
あの時間は本来は出来ない時間帯です。
この日はたまたまチビ共だけが実家へお泊りに行ってくれたので、
時間もあるし、参加してみようかなと。

また機会があったら是非参加したいですね。
とても楽しかった^^
Posted by sizurin at 2012年11月26日 08:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。