記事

2012年11月19日

ブログデザイン【牡丹】右サイドバーver.

ブログの顔とも言うべきデザインテンプレート。
これらを季節や気分によって変更するのが私のスタイルです。
固定のままだと、飽きてしまいますからネ^^b

そしてそのデザインテンプレートには、
カレンダーやキャラ紹介などを配置しているサイドバーが、
右にあるもの、左にあるもの、両方にあるものと、
3種類のデザインが用意されています。
当初はテンプレートごとに左右入れ替えたりなどしていたのですが、
最近はほとんど右側が定位置となっています。
なんとなくこのほうが落ち着くんですよね・・・。

さて。
最近は、見やすかったり、気に入ったデザインになるよう、
少〜しスタイルシートの中身をいじりまわしたりもしています。、
コンテンツのHTMLを変更したりすることもあります。
色々と眺めているうちに、
何をどう変更すれば思っているようなカンジになるのか、
いくつかのポイントはわかってきました。
今はほんの少し、ブログ本体のHTMLにも変更を加えています。

そんな中で、
ふと「何とかならないかな〜」と思ったことが一つ。
実は、とても気に入っているテンプレートなのに、
左サイドバーのデザインしかないものがあるのです。
コレをなんとか右サイドバーの形式に変更できないかな〜と。

左右両方のデザインがあるもののスタイルシートを、
両方持て来て見比べてみたり、しながら試行錯誤し、
検索して調べたりしながら編集、編集。。。

そうしてついに出来ました!
【牡丹:右サイドバーver.】です。

・・・嬉しい(^_^)
記事にしちゃうくらい、嬉しい(*^o^*)

このままクリスマスシーズンまでは使おうかな♪

posted by sizurin at 23:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。