記事

2012年03月23日

ATOK2011

「IME2010」は落ちると聞いて以来、
違う日本語変換ソフトを入れるか考えていたところ、
PC内に「ATOK2011」のインストールツールがある事を発見しました。
見れば、それは30日間の無料お試し版。

せっかくなので、
パロムアップデート導入から最初のメンテ終了後、初めてINする前の、
3/22に日付が変わってすぐ、インストールをしてみました。
ただし、通常使用するのは「IME2010」のまま、追加の形でのインストールし、
エタカ起動のときに切り替える予定です。

さて。

結果から言えば、ダメでした。

何が「ダメ」かって?
チャットが入力できないんですよ。
もしかしたら、設定が良くないだけだったかもしれません。
しかし、何がいけないのか全くわかりません。
チャット欄にカーソルが入っても、2つ目の文字が入らないのです。

ん〜・・・説明しづらいな。

たとえば。
「あいうえお」と入力しようとしても、
一つ目の「a」キーで「あ」が出た後、「i」キーを押すと、
「あ」にところが「い」に上書きされてしまい、2文字目に行かないのです。
また、その文字を変換しようとして変換キーを押しても変換されず、
かといってEnterキーで決定もされず、
結果、「チャットで発言が出来ない」という・・・orz

仕方がないので相変わらず「IME2010」を使ってゲームにINしているわけですが、
メンテ以降にINした2晩とも、変換落ちしていません。
・・・何故でしょう?
たまたまかな?
これまでも大丈夫なこともありましたからねー^^;

そんなわけで。
またしばらく様子見です・・・
posted by sizurin at 21:30 | 東京 ☔ | Comment(2) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このまま 直っちゃえばいいのにね^^
Posted by 竜炎 at 2012年03月24日 00:34
竜さん
 ですねー。
この記事以降も、今日まで変換落ちはなし。
あんまり調子いいのが続くと、またダメになったときにがっかりするんだよな〜^^;
Posted by sizurin at 2012年03月27日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。