記事

2011年07月25日

画像の問題 = PCの問題?

New PCになってから、
フィールド画像がどうもよろしくないのです。

先日も話したように、
シャイロンロビーの石畳は相変わらずありません。
WHやGLは雪解けしているし・・・

今日行ったユピテル。
普通っぽい印象でしたが、何かちょっと違うような・・・
終えようと思った頃、何が違うのかわかりました。

道がないのです。

フィールドの草原にあった、道。
それが全くなく、あたり一面すべてが緑色なのです。
きっと、先日のシャイロンもそうだったのでしょう。
いつもと同じあたりでやっているはずなのに、
自分がどっちを向いているのか、どこにいるのか、さっぱりわからない。
イヤ〜な感じだったのは、フィールドが一面同じで道などの濃淡が全くないため、
方向感覚がつかめなかったからだったのです。

理由はわかりましたが、これはどうにもならないようです。
原因がこのNew PCだからです。
ちょっと調べてみましたが、このPC、
どうやらグラフィックボードが入っていないのねー。
必要な仕様をメモしていき、「ゲームをやるから」と、
お店の兄ちゃんに聞いたのに、全く役に立たないじゃん“o( ̄‐ ̄*)

どうしてくれるんだ、全く・・・

・・・リカバリした旧PCを使うかな^^;
なんとなく大丈夫そうな感じもあるんだよね・・・
posted by sizurin at 04:25 | 東京 ☀ | Comment(9) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しいPCおめでとうございます。
ウチのも喜んでおります。
新PCはどこの何なのか、
簡単に言えばグラボを挿せるのか挿せないのかで違いますよね。
我が家のPCは、紅葉のエタカ専用とまでは言い切りませんが、
DELLのDESKが一台、それと私の仕事用のノートが一台で、
ノートの方はエタカが動きません。
デスクはグラボ自体はそこそこのを積ませておりまして、
そのグラもVメモリが1Gでそこそこですが、
今は1万円しないと思います。
挿せるのであれば、オススメはいたします。
なおグラは大きく分けて2社のグラチップが有名だと思います。
nVidia社のチップとRADEON社です。
nVidiaは調べた所、あまり今はエタカとは相性がよくない様子です。
なのでウチもRADEONのを挿しております。
実質、紅葉のエタカ用マシンとして稼動しておりますが、
PC自体の性能も悪くなく、Excel、wordやDVD焼きとしても利用しております。
これで価格は5万円で、某大手オークションでアウトレットの購入でした。
あくまでご参考までに。
早朝に失礼いたしました。
アナログ→地デジ化により私の仕事が多忙を極めてまして、
ZooのBBSの設置などが滞っています。
今暫くご辛抱くださいませ。

失礼いたします。
Posted by ★紅葉の旦那★ at 2011年07月25日 04:42
ありがとうございます。
実は今回のNewPC、モニターとの一体型で各種増設などはできないのです><。
性能は間違いなく良く、エタカもログインスピードだけを考えると、これまでとは比べ物にならないくらい早いです。
ですが、ゲームとしては・・・ねぇ?
店の兄ちゃんにせっかく聞いて買ってきたのにこの有様で・・・orz
旧PCをもう一度使えるよう調整しようかと、本気で考えてしまうくらい困っています。
どうにもならなければ、この先このPCの寿命がくるまでの約5年くらいは、本気で狩りに行くのは“無理”ということになりそうです><。

お仕事忙しそうですね。
ZooStationのHPは急いでいませんので、
手が空いてからのんびり設置で十分です。
Posted by sizurin at 2011年07月25日 05:01
最近復帰してエタカのブログを探してたらここにたどり着きました!
いつも楽しく読ませていただいてるのですが、ピンチということで初投稿です

最近のデスクトップPCならグラボが無くてもエタカ程度ならオンボードの機能で十分動くはずなので多分相性が悪いんだと思います。
改善するには相性の良いグラボの増設が必要ですが出来ないとなると難しいですね。

エタカ専用と考えると高いですがもう一台買うという手も。
パーツを選んで組み立てて貰える店なら必要の無いパーツを省き、OS込みでも4〜5万で買えます。

ただ前のPCの原因がメモリとかHDDとかなら一番安く済むと思うんですけどね〜。

店員さんはしょうがないですよ。スペックの案内はできてもアプリやゲーム毎に違うPCやPCパーツの相性を把握するのは無理ですから。
メジャーゲームならともかく、マイナーなエタカとなると・・・
Posted by ピーマン at 2011年07月25日 19:57
ちわっす。
いつぞやお世話になってたzeroUです。
もう覚えてないかもしれませんがw
久しぶりにエタカとzooを検索してたらここにたどり着きました^^
シズリンもあれから数年たち270越えてるんですね。
センセイ元気ですか?
もしかしたらそのうち自分も復活しようかなと考えてます。
でも、もうデータ消えちゃってるかな・・・・
最悪新キャラかな。
それではノシ
Posted by zeroU at 2011年07月25日 22:13
ピーマン さん
 書き込みありがとうございます。
読んでくれている人がいることは、書き手としてはとてもありがたく幸せなことです。
リアルタイムに書き込むことが少なく、1週間くらい遅れての更新などもありますが、これからもよろしくですm(_ _)m

さて、問題のPCですが。
相性が悪いとなると困りましたね・・・
もう一台はさすがに置き場所の問題もあって無理なので、当面コレで行くしかないかな、と。
リカバリした旧PCがなんとなく動きそうな気配もあるので、起動して様子を見て、大丈夫そうならエタカだけでもそちらで、ということも考えています。
Posted by sizurin at 2011年07月26日 09:27
zeroU 君!
 お久しぶりですね。
忘れてなんかいませんよー。
zeroU君なくして、今のシズリンあありません。
センセイも元気ですよ。
ぜひ復帰してください。
新生ZooStationにてお待ちしています。
Posted by sizurin at 2011年07月26日 10:05
わ〜〜〜!!
zeroIIくん元気〜〜?!
なんかスゴイw
ゼロくんてメタったよね?
また遊びにきてね^^
Posted by ★紅葉★ at 2011年07月27日 09:23
紅葉さんお久しぶりです^^
メタってたのですが、メタってたときのアカウントをもう覚えてないですTT
とりあえず新規でアカウント作って、一からやろうかなと。
どうせならハイブリーダーでもやろうかと思ったんですけどね・・・・。
Posted by zeroU at 2011年07月27日 20:23
レベル50にならないとギルド加入できなくなったのは・・・知らないか。
育成のお手伝いはいくらでもしますので、
見つけたら声かけてくださいネ^^b
Posted by sizurin at 2011年07月28日 01:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。