記事

2009年10月25日

アカウントハック!〜アイテム復旧状況・4(終)〜

先週はちょっと忙しく、メンテ後の確認がだいぶ遅れてしまいました。

倉庫を空けると、イベント装備のパンダ一式。
そして・・・、ありました。
最後の復旧アイテムです。
それをあるべき位置に配置し、これで全てのアイテムがが復旧しました。

よかったよぅ><。

ペン ペン ペン

アカウントがハックされ、それと気づくまで約1ヶ月と10日。
発覚→報告からアイテムの復旧開始まで、約1ヶ月と10日。
全てのアイテムが復旧するまでに約1ヶ月。

私の側では、一応これで全てが片付いたことになります。

アカウントハックの話はあちこちで聞いていましたし、
被害者が多いことも知っていました。
しかし、それらはやはり他人事。
私にとってはとても大切な思い出のある品々ですが、
他の人から見たら確かに価値などなさそうなものばかり。
ですから、それらが無くなったと判ったときには、血の気が引く思いがしました。
「盗られるほどの物はない」と思い、あまりにも無警戒すぎたのだなと思います。

サポートの対応については、とにかく「遅い」とのうわさ。
そのため、初めから気長に2〜3か月は待つつもりでいました。
だからでしょうか。
私にはあまり「遅い」とは感じられませんでした。
報告から復旧開始まで1ヶ月程度でしたので、かえって「早い」と感じたくらいです。
まぁ・・・
騒ぎが収まってきてからの発覚と報告でしたからね。
8月・9月の対応件数を見ると、片手で数えられるほどしかありませんもの。

とにかく今は、全てのアイテムが無事に戻ってきてほっとしています。
サポートの対応も、まぁ満足しています。

今後はもうちょっと・・・
それなりに自衛できるシステムも導入されましたし、自分で気をつけていこうかな。
・・・と、そう思っています。

posted by sizurin at 23:55 | 東京 ☀ | Comment(2) | アカウントハック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シズちゃん、お久しぶりぶり。
しばらく遭遇してない間にこんなことがあったとは・・・><。
全部元に戻ってよかったね;;
たまに、「○月○日に相互取引があったログは確認できましたが、相手のお名前を出すことが出来ません」とか言われた人もむかーしいたから…

7月…
神殿放置しててもシズちゃんのキャラはまったく見かけなかった気がする…(ユウリン含めて)
友人も最近、ルーセントハートのほうで被害にあったそうだけど、GASHは返還するけど、アイテム等に関しては、警察に訴えてくれないと対応できないみたいなこといわれてしょげてます。

しっかりして欲しいよね、ガマニア…><。
またゆっくり出来るときにでも遊んでやってね^^
Posted by 柊 at 2009年11月05日 00:53
お久しぶりです。
そーなんですよー。
でも全て戻ってきて本当に良かったです。

被害にあったアカウントは完全倉庫でしたのでキャラは全く育てていませんが、立っていたのはそのうちのひとり「coralreef」という名のカイリキャラだったと思われます。

最近また少しずつINしているので、
機会があったら鍛えてやってください。
Posted by sizurin at 2009年11月05日 09:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。