記事

2013年03月03日

心残り 〜My sub Character's〜

残り1時間となりました。
ラグラミアはどこもすごい人です。
こんなに人が居るのを見たのは、おそらく初めてではないでしょうか。

もう何かができる時間ではないし、
せっかくなので、
キャラごとに達成したことなどを書いてみたいなぁと思います。

 * * * * *

【霧笛(ムテキ)】
・種族−レベル:kailypton - Lv122
・最終レベルアップ:2013.01.21

“笛”という文字を使った名前ということで選ばれ、誕生したカイリです。
同じアカントにいた他のキャラはみな“笛”の字を「〜ブエ」と読むのに対し、
この子だけは一味違った読み方になっています。
そして、そんなところがカイリに似合っているような気がしています。

告知前日にレベルアップし、
レンタルの火炎装備を一式着られるようになりました。
育成順から行けば5番目ですが、私の中の位置づけでは4thキャラ。
はじめてのカイリです。
魔法を使うキャラは本来、私の中では優先順位が高いのですが、
カイリはなぜかなかなか扱う機会が来ませんでした。
寛ちゃんと同じくらいから育成が始まっていましたが、
目的があって育てていたわけではないので、
なかなかレベルが上がりませんでした。
そのため、終了告知と共に封印となってしまい、
それ以降は一度も出番がありませんでした。
かわいそうなことに、1枚のssも残っていないキャラです。


【黒鳶(くろとび)】
・種族−レベル:Aidia - Lv123
・最終レベルアップ:2013.02.19

名前は色の和名から。
シズリンに次ぐ2ndエイとして、
この年明けから本格的に育成すべく荷物を整したばかりでした。
キャラの名前に合わせて統一した黒っぽい衣装が、
なかなか気に入っていたんですけどねー。

最低Lv175まで育てて、サモンフラワーを取得してもらうつもりでした。
シズリンでも取るかどうするかの検討材料にするために・・・
しかし終了告知で時間が無くなり、そこまで育てることができませんでした。
育ったらパンサー装備も着てほしかったのにな〜。
とても残念です。

2月の半ば過ぎ、ちょっとしたことから、
配信終了前に自分から去ることを決心した瞬間がありました。
その時には、ブログのほぼ閉鎖も考えていたのですが、
そのブログ閉鎖作業を黙々とこなすのが辛かったため、
気晴らしにとエタカ最後のつもりで呼び出したのが黒鳶でした。
弱くてもやっぱりエイが好きだたので。。。
その際にLv123まで上がっていたため、
最後の最後には、お気に入りだった情熱装備を着てもらうことができました。


【甚三紅(じんざもみ)】
・種族−レベル:Bulkan - Lv250
・最終レベルアップ:2013.02.15

黒鳶同様、色の和名からとった名前です。
私の3rdキャラに当たります。
気に入って着ていたデューク一式からベヒモス装備に着替え、
武器も真ベヒモス剣を入手したばかりのところで、告知を迎えました。

おかげさまで、
思っていたよりずっと早くにシズリンのLv345=妖精が済んだため、
メタまで育ててあげることが出来ました。
メタ盾をもらうところまではもちろんやりましたが、
残念ながらユピテル・デビューは果たせませんでした。
ちょっと行ってあげればよかったなーとも思いますが、
今から思えば、やはりそんな時間的余裕はありませんでしたね。。。
ごめんね、甚三紅。


【ユウリン】
・種族−レベル:Human - Lv261
・最終レベルアップ:2013.03.03

シズリンと同じアカウントにいる、2ndキャラです。
シズリンがLv100になった時に育成が始まりましたが、
なかなか育たなかったですねー。
やはり、エイと比べて執着が少なかったせいでしょうネ。
幸運システムが導入された時、少し頑張って育てた気がしますが、
たいしたものはドロップしなかったなー。

終了告知を受けたときのレベルは253。
みんなとユピテルへ行くための要員でした。
目標が出来たのは、やはりシズリンの妖精取得が終わってから。
中途半端だった甚三紅もメタになり、
ユウリンもキリのいいところまで行きたいなぁと。
ヒューマンでしたし、目標はLv261に。
R原石をぜひ磨かせてやりたいと思ったのです。
そして最終日、なんとかLv261になりましたが、
残念なことにR原石の加工は忘れてしまいました。
用意してあったのに〜(>_<。)

 * * * * *

本当はシズリンについてもここで書くべきなのでしょうけれど・・・
シズリンのことはもう少しお待ちください。
まだ書きたいことが、書かなければいけないことが、
・・・たくさんありますから。

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.03.08_18:00]
只今、何かをしていないと・・・ちょっと落ち着かないカンジです。
もう少しキャラごとに練ってから書く予定だった記事ですが、
気を紛らわす意味でもと、綴ることにしました。
[2013.03.08_20:35] 書き込み完了

posted by sizurin at 23:00 | 東京 ☁ | Comment(6) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クエイス・ボス討伐

スタート前に少しあったのですが・・・
それは別の記事に持ち越しってことで。

最終日の今日は、クエイスのボス狩りに行きます。
居るといいな〜・・・

私が到着したのは、北ロビー。
メンバーは北ロビーと南ロビーそれぞれに別れてしまっていたため、
北のメンバーをPTに組んで、南ロビーへ急ぎます。
道は大丈夫。
先日までの数回の訪問で覚えています。
フィールドのオブジェや地形を見ながら進みます。
途中、一度だけmapを開いたのですが・・・
視界が狭くなってかえってわからなくなってしまい、直後に閉じました^^;
南ロビーに集まっていたメンバーも拾って、
再びフィールドへ。
今度は城へ直行です。

メンバーも16人になり、満員御礼です。
どの位置にどんなボスが居るのかは、事前に調べていました。
スタートはどこからでも、好きなところからでいい、
と言われたので、ちょっと考えてオーガマシンからにしました。
みんな燃えていたし、これが堅いという話だったので。

ボス-オーガマシン(03-03-13)22;14;44

2体目。
私は1本しか鍵をもっていないので、この先はどなたか持っている方が選びます。
入った先に居たのは、アラクネ。
カニみたいな手足で、クモの巣を飛ばしてきます。
一度だけ、それに捕まってしまいました^^;
クモの巣に捕まると、移動も攻撃もできないんですよねー。
そんなクモの巣のssは・・・、忘れてしまいましたorz

ボス-アラクネ(03-03-13)22;17;57_0

3体目。
最後はバンダースナッチです。
部屋の中にはオオカミが数体、一緒にうろうろしていました。
(ssは撮りそびれました・・・)
バンダースナッチは(背中に何か乗ってますが)、本体もオオカミのようです。

ボス-バンダースナッチ1(03-03-13)22;20;28_0  ボス-バンダースナッチ2(03-03-13)22;22;45

3体とも無事討伐です(v^-')ゞ
そして記念撮影。

ボス-討伐後(03-03-13)22;27;27

おつかれさまでした。

 * * * * *

【 後日談 】
終了後、イブキさんのブログを見て、
直前に竜さんが抜けていたことにはじめて気が付きました。
確かにメンバーがいっぱいだったはずなのに、
あとからPT申請が来たので「おや?」と思って聞いたのですが、
その直後の返事には全く気が付いていませんでした...orz

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.03.07_20:40]

posted by sizurin at 22:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | map探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レベルアップ!(Lv261/ユウリン)

ユウリンもLv261にしてあげないと。

その前にまずはお着替え。
終了告知直前までシズリンが着ていた青クレストを出し、強化。
ちょっとお手伝いいただき、4パーツとも+15になりました。
プラチナALL+4からの着替えなので、
これでずいぶんと防御値も変わったはずです。
(確認し忘れた...orz)

レベルアップもお手伝いいただけるというので、
ドミ券を消費してドミトロン・聖殿へ。

ユウリン261_up(03-03-13)16;48;45

☆(*^-')ノシ★⌒☆【祝 ユウリン Lv261!】☆⌒★ヾ('-^*)☆

1セット狩らないうちにupできました。
ひとりでやっていたら1時間コースでしたので・・・
時間もなかったし、とても助かりました。
アリガトです♪

早々にラグラミアへ帰還し、今度はクランブルの強化です。
NクランブルにどんどんRを入れ、+15に。
コンバージョンは4回目で成功しました。
そしてこちらも強化、
真クランブルライフル+12の出来上がりです。

ユウリン261_真クランブル+12(03-03-13)17;20;12

重そうですね〜w
deeenさんからCC-MK2もお借りしました。
装備は完璧です♪

もう遊んであげられないのがとても残念です。。。

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.03.19_14:45]

posted by sizurin at 18:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

情熱装備

先日忘れていたお着替えをしました。
黒鳶に情熱装備を着せたのです。

黒鳶123_情熱装備1  黒鳶123_情熱装備2

シズリンが着ていた、おさがりの情熱装備です。
羽以外はALL+5になっています。
白いプリーツスカートが、とてもお気に入りでした。

ずっとレンタルの黒騎士装備を着ていたシズリンでしたが、
Lv190に上がった時に装備をお返しし、
気に入って少しずつ強化していた情熱装備を着ることにしました。
防御値が下がったことで、慣れるまでしばらくは狩りに苦労したっけ。

持っているのはカイゼンのリング。
これは、シズリンは使っていないリングです。
Lv150のフェニクスが装備できるようになるまで、
ずっとキネスで頑張っていたよな〜。

先々の装備のために資金を貯めるのも、レベル自体を上げるのも、
とにかく何をするのも大変だった時代の装備ですネ。

シズリンが着ていた当時のssは、
PCトラブルなどで無くなってしまっているので・・・
最後にもう一度見られてよかった(>_<。)

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.03.07_19:05]

posted by sizurin at 16:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | 黒鳶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

deeenさん、Lv352!

冗談のつもりだったのですが。。。

前回、直前の予告が間違っていて、
最後になるであろうレベルアップのssは取れませんでした。
ですからその日の記事には、
「もうひとつ上がってください!w」と書いていました。
<過去記事:2013.02.12【@3.9億です!】参照>
もちろん、半分以上冗談です。
だって必要経験値を考えたら厳しいのはわかっていますから。
そんなだったので全く気にはしていなかったのですが、
なんとなんと、それを調整してくれたのです。
嬉しいですネー(*^ ^*)

場所は旧パロ。
西側を真っ直ぐ北上したところに居る地龍がお相手です。
もう残り経験値がかなりギリギリのようでしたので、
まわりの雑魚は狩らずにすべて捨て。
地龍だけ切り離して残し、スタートです。
地龍のライフを気にしつつ一緒に攻撃します。
そしてレベルアップ!

deeenさん352(03-03-13)15;39;05

☆(*^-')ノシ★⌒☆【祝 deeenさん Lv352!】☆⌒★ヾ('-^*)☆

ssもキレイに撮れて、よかった(v^-')ゞ

終了告知が出て以来、
私のために陰に日向にといろいろご尽力いただき、
本当にありがとうございました。
おかげで今までにないくらい、毎日のエタカが楽しかった。
とても言葉では言い表せないほど、感謝してます。

今日で終わりなんて、とても残念です。。。

〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.03.19_14:00]

posted by sizurin at 15:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | お友達など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Lv260クエスト(ユウリン)

念願のLv260クエストをやるため、デカドンへ向かいます。

260クエ_1 

Lv257から頑張ってgetしてきた、
生命のアクセサリーセットが役に立つ日が来たわけです。
ヒューマン偵察兵がデカレンからデカドンに場所を移して久しいですが、
未だにクエストの内容はデカレンのままだったんですネー^^;

どこにいるのかはわかっているので、
囚われているデカドン2階の地下刑務所へ直行です。

地下刑務所  260クエ_2

刑務所を攻撃して壊し、まずはデカドン1階の出口を目指します。
彼は遅いので、走っていると途中で置いてきてしまいます。
歩いて進まないとなりません。

正直、デカドン2階に移って簡単になりすぎたと思います。
デカドンは旧デカレンと比べて、
モンスのレベルも低いし、ダンジョン自体も狭いのですから。
旧デカレン2階の最奥地にあった刑務所なのですから、
デカドンに置くのだったら、4階のデ部屋の奥に設置するべきです。

本当は旧デカレンでこのクエストをやりたかった。。。
mapも完璧に覚えていたし。
ジャックやゴンドラーを相手にしながらも歩くしかないこのクエストを、
是非ともやってみたかったのに。

そんな事を想いながらてくてく歩き、デカドンとデカルディを踏破。
ロストーレルム城の入り口まで連れて行けば、ミッションはクリアです。

260クエ_遂行中1  260クエ_遂行中2  

260クエ_3-2

ベリオンに会って無料再配分getし、クエ完了。
・・・すでに5回あるし、それが6回になっても仕方ないんですけどねー。
もう使わないし^^;

でも、やりたかったクエをやることができたし、
ちょっと満足。

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.03.07_17:55]

posted by sizurin at 10:40 | 東京 ☁ | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

