記事

2013年02月23日

クエイス?、ベアグリード?、女王!

メビウスの後。
ダンナに晩御飯の支度をして、それからin。

rerisuさんがクエイスのボスをやりに行くというので、
参加させていただきました。
メンバーも集まって準備もでき、よしgo〜
となったのですが、ボスが居なかった・・・^^;

仕方がないので、場所をベアグリードに替えて再度挑戦。
・・・が、こちらもボスは不在orz

しょうがないな〜というわけで、最後はドミの護衛へ。
こちらは居ました。
女王の居る広間へ向かいます。
トラップを抜ける途中、真上から見ながら通っていたのですが、
画面上に妖精を発見!
上の方を飛んでいるようで、大きく見えます。
きれいだね〜。かわいいね〜♪

妖精アップ(02-23-13)23;12;07

メンバー全員が広間に集合するのを待って、今度こそgo〜♪
護衛が・・・、あっという間です。
ちょとかわいそう^^;
そのまま女王にも挑戦します。
倒せるのか疑問に思っていましたが、みんなツヨイネー。
ちゃんと減っています。
そのうち、子蛇がわらわら湧きだして。
子蛇が湧いたら後ろの子蛇、居なくなったら女王、と、
対象を替えながら攻撃していました。
そんなことを繰り返しながらやっていましたが、
ある時から急に、
子蛇は召喚に反応するはずで、そっちに召喚が居るのに、
やたらと痛いんですよ。。。
よくよく見ると、その中に護衛も交じっているじゃないですか!
痛いに決まってます><。
さてどうしたものかと思ってると、
見ていなかった画面の端で女王を倒し切った模様。
・・・また見られなかったorz。

もう次はないよな〜、やっぱり。
残念・・・(>_<。)

最後に、記念撮影。
ちゃんとしたssも撮ってありますが、
こちらのバラバラな感じがどことなく気に入っています。
なので、記事にはこちらをupすることにしましたw

女王討伐後(02-23-13)23;34;16

ともあれ、疲れ様でした o(*^ ^*)o

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.24_15:05]
まだ記事は残ってるんですが・・・、ちょっと眠くなってきました。

posted by sizurin at 23:40 | 東京 ☀ | Comment(2) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.02.23 メビウスアリーナ(最後のメビウス)

忘れていましたが、今夜はメビウスの日です。
それも、最後の。。。

シズリンの準備を済ませて待機させ、
開始ギリギリに帰宅予定のダンナのPCも準備。
しかし、帰宅直前くらいに電源が切れちゃった^^;

そんなこんなで、
早くから待機していたにもかかわらず、10分くらい遅れての参加。
今夜は最終戦だし、勝てるといいネー^^

指揮官はうろたんさん。
チャット欄の指示を見ている間に死ぬこと数回^^;
それに合わせて右往左往しながら、味方にスキルをかけて回ります。
役に立ってるかどうかは微妙な気がしますが・・・、
楽しかった♪

良い結果も出たし、よかったネーヽ(*^o^*)ノ

結果_勝利(02-23-13)22;02;00  結果_ポイント(02-23-13)22;00;33

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.24_14:30]

posted by sizurin at 22:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | その他・雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Lv257クエスト(ユウリン)

夕方、ユウリンでログイン。
ユピテルへ向かいます。
フルドーピングで1セット、1.2億の稼ぎです。
もちろんレベルupし、これで257になりました。
ラグラミアに戻ってベリオンからクエスト文書をもらいます。

ここからは毎回レベルクエをこなしていかないと。
やりたいLv260のクエストは、連続クエの最後だからです。

ひとまず、今回のクエを開封。

257クエ

シャイロンで恐竜狩りですネ。
テラと、レックと、豚さんと・・・
ドクロまで行って、順に狩りすすめます。
最後のレック・・・は、ミュータントになっていました^^;
仕方がない。
他へ向かってレック発見、こっちは大丈夫^^
近づいていくと、背後から何かが・・・
ミサイルは飛んできて、死亡...(o xx)o〜゚
28号でした...orz

もう一度向かいます。
今度はレック撃破。
残りの豚さんを狩りに、少し移動・・・
また居るし〜(#`o´)o"

数は少なかったけれど、思いのほか苦労しました。。。
そしてクエストクリア。

連続クエストのひとつめが完了です。

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.24_13:45]
頭の中が寝てます。。。
眠くないので、昼寝にもなりません。
でも頭が動いていないので、なかなか記事が進みません。。。

posted by sizurin at 17:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

D氏へ。

いつもありがとうです。
おかげで、毎日がとでも楽しいです。

レベルも上がったし、妖精も取得できました。
全て「出来るよ」と言って、
 背中を押して、応援してくれた あなたのおかげです。
とてもとても感謝しています。

もう、エタカに残されている時間はとても少ないですが、
 まだまだ、よろしくお願いしますm(_ _)m

posted by sizurin at 16:00 | 東京 ☁ | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デュレプレック

エボの後。
帰宅直後にエボ参加だったダンナに晩御飯を出して、復帰。

ドン4のデュレプレックまで行きたいというので、
道案内についていきます。
昼間行って、たどり着けなかったのだとか・・・
そんなばかな!w

1階から徒歩で向かいます。
道は・・・初期の頃に教わった、クモのコースを進むことにしました。
たくさんクモの居る部屋がなかなか通過できなくて、
大変だったのを覚えています。
そして2階へ。
2階に着きましたがなぜか来ません。
1階へ戻るとどうやら階段で困っていた様子・・・

まさかとは思うけど・・・、
2階にも着けなかったとか言いませんよね?^^;

2階は、マスターカーバルの部屋の前を通って。
ここはこの先の三つ矛ハルファーがたくさん出る部屋が、
やっぱり通過できなかったんだよな〜。
3階への階段前も、
魔導士の集中攻撃を受けて死亡帰還してましたね。
今はバリアが無くても楽勝です。

3階。
ここからは先へ進むコースに選択肢はありません。
遠回りするかしないかくらいの違いですね。
3階も階段が近くなってくると、
骸骨隊長やら、ハンマーカーバルやらが増えてきて、
なかなか階段まではたどり着けなかた。。。

4階。
ココから先は、ほぼ1本道です。
メイスの出はじめるあたりがどうしても通過できなくて、
奥まで行けるようになったのはどのくらい経ってからだったかなぁ。
迷い道もないので、
すぐに最奥地・デュレプレックの居る部屋まで到着です。

ドン4_map  ドン4_デュレプレック

ここまで来るのは本当に大変で、
最初のころは壁越しに見学だったデュレプレック。
いつの頃からか来られるようになって、
たくさんいるメイスにも対抗できるようになり、
部屋も制圧できるようになりました。
ヒマな時に時々来て、よく遊んだりもしましたが、
何も貰ったことないよなぁ〜(たぶん)^^;

今夜はここまで。

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.23_15:50]
[2013.02.23_19:00] 微修正

[2013.02.23_18:40]
 過去記事「[2013.02.21_02:30] 聖殿2、リベンジの相談」修正

posted by sizurin at 03:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | map探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エボ in シャイロン(2013.02.23/00:00/ZooStation)

スタート直前に帰宅できそうなMagie。
事前にPCを起動させ、戻ったらすぐに入れるよう、
公式ページを・・・開けませんorz
・・・本人に何とかしてもらいましょう^^;

とりあえず誰も来ないので、
Magieの到着待ちつつ、ひとりでスタート。
ドーピング使い放題なので、フルドプだとは言え・・・
思いのほか順調です。
クリスタルの湧きも、やはり普段より早いようです。
それでも、5本目か6本目でファジィのヘッドラゴンが出るまでは、
ほぼ問題なし。
強くなったネー^^

ファジィ出現からは統合変換を使用していましたが、
麻痺にかかると長いのなんの。
いつまでも解けません。
7本目を倒す直前に、周囲にいたヤツから再び麻痺・・・
何もできないので、ついでに補給。
その間にMagieが到着し、7本目を倒します。
その後は戦力が増えたこともあって順調に倒し、
ボス出現です。

ボスは、何年ぶりに見たでしょうか。
「ウルトラダークソウル」でした。
以前これがボスで出ていた頃は、
壁越しの電撃で即死してたからな〜^^;
はっきり本体を見るのは、これが初めてです。

エボボス_ウルトラダークソウル  エボボス_ウルトラダークソウル2

このあとも順調に倒し、クリスタルは全部で17本。
初めから2人だったら2周・・・いけたのかな?
そう思うと、ちょっと残念。

もう1回くらいやりますか?w

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.23.14:40]

posted by sizurin at 01:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

