記事

2013年02月17日

バルカリヤ、中ボス4

クエイスへ行った後、
バルカリヤへもご一緒していただきました。
ココにはわかっていても狩れないモンスが居ますからねー。
でも、2人なら。。。

まずはボーンキオルド。

バルカリヤ_ボーンキオルド(02-17-13)02;12;19 バルカリヤ・ボーンキルド

これは以前、おうめやセンセイと来て倒したことがありますが、
やはりひとりでは固すぎて無理。
しかし今夜はひとりではありません。
問題なくクリア^^

次は・・・
実は、コレを倒してみたかったのです。

バルカリヤ_クレイスペクター(02-17-13)02;19;20 バルカリヤ・クレイスペクター

以前来たときは、みんなで全滅してあきらめました。
場所も遠かったし。
最近来てひとりで狩りをした場所が、
出現場所に近いあたりでしたので、何回か目撃もしています。
当時に比べたらだいぶレベルも上がっているし、
もう即死することはないとは思いますが、
過去の痛かった記憶があるので思うように近づけずにいました。
でも、今日こそは! ネ^^
グルモンも呼ばないし、召喚獣にも反応するし、
かたかったけれど、きっちり初討伐です o(*^ ^*)o

この後はお城方向へ向かいます。
お城の前にはフューリーブルートが待っているはずです。

バルカリヤ_フューリーブルート(02-17-13)02;31;03_1 バルカリヤ・フューリーブルート

居ました。
こちらも以前来た時に、みんなで苦労した末に倒しています。
今日も撃破(v^-')ゞ

最後はお城へ。
城の入り口すぐのところに、アントロス。
統合変換は使っていましたが、即死をいただいてロビーへ帰還。
・・・目の前だったのにorz

 * * * * *

バルカリヤ城へ向かっている途中、GLでは中ボスが湧いていました。
そこでGLへ移動です。

南西からはじめ、北西、北東、南東と進みました。
ボスは順にキサレ、シャーク、シクリン、シャーク。
要領も悪く、なかなか思うようには行かないのですが・・・
彼はシズリンに合わせてのんびり待ってくれます。
とってもありがたいです。
少しずつ改善していけたらなぁと、そう思います。

今夜はここまで。

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.19_12:20] 非公開でup

[2013.02.20_23:50] 記事公開に設定
posted by sizurin at 03:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クエイス、探訪2

前回、モンスのssがほとんど撮れなかったので、
(景観に気を取られていたw)
もう一度、お供していただいて行ってきました。

今夜も貸し切りのクエイス。
南ロビーから出発です。
ロビーを出てすぐ、レーダーにモンスの表示が。
居るのはイーターですが、累積ダメージはありません。
しかし、トラップ扱いなので攻撃できません。

クエイス_イーター イーター

暴走サイボーグは、攻撃されても痛くありません。
(バリアがあればw)

クエイス_暴走サイボーグ 暴走サイボーグ

デカドンに居るカーバル兄弟も居ました。
でも居るのは、
エキスパートカーバルではなく、マスターカーバルの方なんですね。
また、ヘルカーバルは居ないようでした

クエイス_マスターカーバル  クエイス_アックスカーバル
 マスターカーバル          アックスカーバル
クエイス_ハンマーカーバル  クエイス_メイスカーバル
 ハンマーカーバル          メイスカーバル

DSもいます。
DSの攻撃はマナがガンガン減ります。
4,5回受けると、マナが無くなってしまうので・・・
気をつけないとすぐ死ねそうです><。

クエイス_ダークソウル ダークソウル

デカレンのボス部屋に出る雑魚モンスのカゴル。

クエイス_カゴル カゴル

クエイス城の入り口付近には、アースイーターも居ます。
ドラリオンをぱっくり^^;

クエイス_アースイーター アースイーター

そして最後に。
ウォージャイアントです。
普通にうろうろしています。
シャイロン居いるのと違って召喚獣に反応します。
そして、ミサイルをッ撃ってきません。
ミサイルを撃ってこない分、殴るだけなので痛いです><。

クエイス_ウォージャイアント1  クエイス_ウォージャイアント2
 ウォージャイアント

死んでも音だけで緑の輪は出ません。
なんだか・・・つまらないなぁ^^;

クエイス_ウォージャイアント-ソロ ウォージャイアント・ソロ討伐

召喚獣に反応するので何とかソロでも倒せましたが、
とても大変でした。
もうココのヲーソロは、絶対イヤ。。。(>_<。)

道を探しながら、ssを撮りながら、北ロビーまで。
北ロビーの商店は南とは違う場所にありました。

クエイス_北ロビー商店 北ロビー商店

MyPCのグラフィックの問題もあり、
たいへん道がわかりづらかったのですが・・・
この2回の訪問で大体わかりました。
北ロビーからも、南ロビーからも、ちゃんと城までたどり着けそうです。

クエイス_北ロビー出口 北ロビー出口

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.17_16:15]

posted by sizurin at 02:00 | 東京 ☀ | Comment(6) | map探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チューラン・ボスツアー

ドレイク終了後、チューランに集まってボス狩りに。
メンバーの中には先ほど成りたての英雄の姿も。

英雄(02-17-13)00;07;41

ピカピカに輝いています。
メンバーは全部で・・・14人?15人?
かなりの数が居ました。

タンタロス、デスナイト、バーサーカー。

チューラン_ボス-タンタロス(02-17-13)00;17;42  チューラン_ボス-バーサーカー(02-17-13)00;26;06

デスナイトは・・・、ssを忘れましたorz
気付けばあっという間に3体のボスが終わっていました。
それぞれ・・・5分くらい?
もう少しのんびり見たかったなぁw
みんなツヨイネー。

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.19_11:35] 非公開でup

[2013.02.20_23:50] 記事公開に設定

posted by sizurin at 01:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

