記事

2013年02月16日

中ボス4、真・ドレイクツアー。

今夜は、cerezaさん主催のドレイクツアーに向かう予定です。

集合はガルボデンゾーンの奥地に23:30。
21:30頃inしてみると、
倉庫前にみんなで集まって何やら相談中。
はじめのうちは何やら話が良く見えなかったのですが・・・
だんだんドレイクツアーの後の話だと分かってきました^^;
まぁ、そのヘンはあとの記事で。

22:00を過ぎみんなそれぞれ少しずつ活動開始。
シズリンは・・・、
Magieが、GLで中ボスやるから来る?
というのでそちらへ。
きっと終わると、ちょうどいいくらいの時間になりそうです。
メンバーは・・・、Magieお気に入りのAFさん。
はじめてご一緒しました。
西南からスタートし、北西、南東、北東と回りました。
それぞれお部屋が片付いていたので、まぁなんとか^^;
ボスは、ベラディンが2回居たような。。。
忘れてしまったw

AFさんの狩り方は、他の方とはやはり違いますね。
早く、効率よく狩る事にほぼすべての行動が集約されています。
見事ですが、楽しいかと問われると微妙です。
でも、見ることができて良かった。
ありがとうでしたm(_ _)m

そのあとはドミへ移動。
準備をして、ガルボデンへ移動します。
倉庫がないという話を聞いていたので、持ち物の確認も。

ガルボデンへは、聖殿のベリオンから移動できるようです。
「ガルボデンゾーン移動装置」という名前なので、
マグリアチケットのように移動するのに消費するのかと思っていましたが、
どうやら違うようです。
移動しても消費されませんでした。
装置はドレイクの部屋へ入るのに必要な模様。

マップはドレイクの居るガルボデン城への一本道。
溶岩の川に橋が架かり、
道の両側にはボコボコ湧きたつ溶岩の沼が広がっています。

ガルボデン_map  ガルボデン_溶岩沼

その最奥地にあるガルボデン城。

ガルボデン_城1

大きくてうまくssにおさまりません。
中央部に見える“ぐるぐる”をくぐると、
ドレイクとの対戦フィールドに入れるようです。

集まった人数は60人。
確か50人しか入れないんじゃ?^^;

やはり50人制限があり、
シズリンは残念がら入場出来ませんでした。
一度その50人が確定してしまうと、
もうそのメンバーしかフィールドには入場できないようです。
中の方が死んで戻ってきても、他の人は入れませんでした。
せっかく来たので、一度くらい見てみたかったかナー。
ちょっと残念。

外で待つこと十数分。
ドレイク討伐は成功したようです。
おめでとうございます☆(*^-')ノシ★ヾ('-^*)☆

英雄誕生(02-16-13)23;58;36

新しい英雄の誕生です。

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.19_11:10] 非公開でup
もう公開しないかもしれないし、
書いても誰も見ることはないのかもしれませんが。
ここまで続けてきた記録です。
忘れないうちに綴っておかないと。。。

[2013.02.20_23:50] 記事公開に設定
posted by sizurin at 23:59 | 東京 ☔ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1セットで1.2億。。。

娘は・・・
インフルエンザではありませんでしたが、
溶連菌感染でした。。。
今日明日は家でのんびりし、
月曜日、熱が無ければ登校可能とのこと。
でも、薬は10日間きっちり飲むよう言われました。

 * * * * *

甚三紅がメタになり、一段落したので。
今度はユウリンで。
目標は・・・、Lv261です。

現在まだLv253のユウリン。
今日はユピテルへ向かいます。
まだソロでユピテルでの狩りをしたことはないのですが・・・
まぁ、大丈夫でしょう。 
きっと。

ドーピングは使い放題なので、一通り使って狩場へ向かいます。
チャージキャノンにはレーダーも標準装備なので、
途中に出る電撃リンキ獣も問題なし。
何に攻撃されても痛いし、pot消費は激しいですが、
すぐには死ななそうです。

30分の狩りで1.2億も稼ぎ、レベルアップ。
6倍だから、フツーだったら2,000万くらいです。
・・・こんなもんですね。

タライ・サンダー・ソードのセットが1時間なので、
もう1セット。
やはり1.2億でもうひとつup。

最後に10分だけ追加で狩り、もう1up。

準備を含めて1時間半程度で3つあがり、
これでLv256になりました。

このぶんで行けば、Lv260のレベルクエストができそうです。
次回のup時からの連続クエなので、忘れずにやらないと。

経験値:Next Lv257まで@8,150万exp
    (Lv261まで @58,150万exp)

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.16_19:50]

posted by sizurin at 17:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外はいい天気。

PC上の小窓に緑のアイコンが点灯していると、
なんとなくホッとします。
だからといって、何ができるわけでもないんですが。

 * * * * *

夜中は風がすごかった。
ゴーゴーいいながら吹いてましたネ。。。
今、外はとてもいい天気ですが、
やはり風はまだ強いようです。

昨日の夕方から、娘が体調を崩しています。
朝から喉が痛いとは言っていたんですが、
午後帰宅してから、だんだん熱が出はじめたようで。
娘は、熱が出ると眠たくなる体質のようです。

今日は土曜授業があり、参観予定だったのですが・・・
行き先が学校から病院に変更になってしまいまいた^^;

予約の時間を考え、もう少ししたら行ってきます。

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.16_10:45]

posted by sizurin at 10:50 | 東京 ☀ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レン4周、中ボス4。

今夜のスタートはレン。
deeenさんのところの別アカウントを多数起動して、
2人で狩りに向かいます。

平均レベル「322.2」。
初めの2周はこのレベルから。
ゾンビ、魔導士、骸骨兵士、骸骨隊長、ジャッカル、
ノーズイビルも、ゴンターも、ドラリオンも、ウルバンも。
途中に時々いるウルバン、ジークルジャック、ジャックなども、
通過するのに必要な部屋モンス以外は、ほぼすべて放置です。
それは2階も同じ。
ゴンター、ゴンマー、ブレードジャック、骸骨闘士、狂骨戦士。
ボス前室のゴンドラーやジャックも、みんなみんな放置。
1周が早いはずだヨ・・・^^;

箱や石門を壊すのにフラワーを使ってみました。
どちらも瞬殺です。
しかし、弊害も出ました。
先日もフラワー使用後にあったのですが、
モンスに緑色の、召喚獣と同じライフバーのあるものが時々現れるのです。
これがあると攻撃できないんですよネー><。
フラワーはダメそうです・・・

3周目は平均レベル「340.25」。
だいぶモンスが固〜くなってきたそうで。
スタート直後からギルドチャットが忙しくなってきて、
途中、鼻のあたりで死んでみたり^^;
でもボス戦はまだ大丈夫。
ちゃんと死なずに居られます。

今夜最後の4週目は、平均レベル「347」。
久しぶりに平均レベルの方が上です。
だいぶレベルが高くて心配だったので、青玉使用。
しかし、ボス部屋に到着してボスと雑魚出現に合わせて、
バリア切れで死んでみたり...(o xx)o〜゚
(済みませんです(>_<。))
青玉の効果か、ボスの攻撃では死なずに済んでいます。

 * * * * *

レン4周のあとは、Magieの妖精式
おめでとうです ☆(*^-')ノシ★ヾ('-^*)☆

 * * * * *

妖精式のあと、今夜の最後はGLでの中ボスです。
L氏が休憩に入り、deeenさん・妻さん・Magieとの4人PT。
南西からスタートし、北西、北東、南東と回ります。
今夜は部屋の掃除が行き届いておらず、とても大変でした><。
スロットの調子も良くなく、時々働かなくなります。。。
ボスは、シャーク、シャーク、シクリン、シャーク。
最後に各部屋の掃除もして、終了です。

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.16_10:00]

posted by sizurin at 02:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Magie、妖精式!

深夜・・・(15日)早朝にLv345を達成したMagie。
おめでとうです♪

帰宅し、晩御飯も済んだ深夜1:00。
女王の居城に集合して、妖精式を行います。
参列メンバーは、
妻さん・L氏・deeenさん、そしてシズリンの4人。

女王が・・・湧き戻ってますね^^
たしかサーペントクイーンは48時間だったように思います。。。
直前まで居なかった護衛も、1:00を待つかのように復活。
無事式が行えそうです。

3人もブルが居るので、あっという間に子蛇が湧きます。
いつ終わったのかは・・・全く分からなかったw
終了の合図を待って、残りをお片づけ。

女王を記念撮影の背景に・・・^^

Magie345_妖精式

☆(*^-')ノシ★⌒☆【祝 Magie Lv345&妖精式!】☆⌒★ヾ('-^*)☆

シズリンが「Lv345・妖精を目指す」て言った時には、
無理って言ってたくせに。。。

とにかく、おめでとうでした☆(*^-')ノシ★ヾ('-^*)☆

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.16_09:00]

posted by sizurin at 01:30 | 東京 ☀ | Comment(1) | お友達など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

