記事

2013年02月14日

クエイス、探訪。

バレンタインの今夜は、意中の彼氏とデートです♪
待ち合わせはクエイスロビー。

クエイス_map

初めてのクエイス。
北と南の両方にロビーがあります。
出たのは南ロビー。
ランダムでどちらに出るか決まるようですが・・・
どういう仕組みでロビーが選択されるのか、とても気になります。
それぞれが別のロビーに出たら、どうしたらいいんでしょう?^^;
待ち合わせからつまずくデートは、嫌だなぁw

ドミトロンロビーにも見られるようなオブジェがたくさんある中、
ちょっと懐かしいものが・・・

クエイスロビー_置物  クエイスロビー_商店

コレ、旧レン2商店と同じ・・・?
もっとも商人はここではなく、あっちでしたが。

ロビーから外を見ると、高低差の激しそうな荒野が広がっています。

クエイス_南ロビー出口  クエイス_南ロビーから外へ

クエイス_フィールド

クエイス_城方向に光柱2  クエイス_城方向に光柱  

見えている柱は、城の方向にあります。
お城は・・・

クエイス_城入口手前  クエイス_城入口

クエイス_城内部

城というよりは・・・
基地? 研究所?

クエイス_城内部-管理人

なんだかアヤシイ怪物を囲っていそうなゲートを、
管理人が見張っていました。。。

(明日以降に続く...)

〜〜〜 *** 〜〜〜

{2013.02.15_09:50}

posted by sizurin at 22:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | map探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英雄のネックレス

時間があったので、
ちょっと気になったエフェクトを確認してきました。

それはどうやら、英雄のネックレスの効果のひとつである、
「ブロック確率 3%」で、発動しているようです。

英雄のネックレス_ブロックエフェクト(02-14-13)16;26;54

「BLOCK」文字が出たすぐ後に、
紋章のような、盾のようなエフェクトが出るんですねー。

昨夜のフォロン狩りの最中、時々「BLOCK」の文字は見ました。
でも、もう一つの方は知らなかった〜^^;

確率3%の割には結構出ているような気がします。
でも、萌黄のベビーソウルもよくエフェクト花火上がってるよなー。
あれも3%だったはずなので、こんなもんなのかな?

とにかく、新しい発見でした^^

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.14_17:10]

posted by sizurin at 16:40 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタインですネ。

今日は、バレンタインですネ。
お世話になっている皆さんにも配りたいところですが、
送り先がわからないものは、送れないのネ...

 〜〜〜 *** 〜〜〜

毎年ささやかなチョコの用意くらいしかしませんが。
今年は・・・全く見に行く時間がなかった!w

で、何年かぶりにケーキを。
とはいっても、御大層なものではなく、
ごくフツーのパウンドケーキなんですけどね^^;

 * * * * *

出勤が昼頃なので、行ってから。
チビ共が幼稚園や学校から帰宅する前に作ります。

今は簡単でいいです。
ホットケーキだけでなく、
パウンドケーキにだってミックス粉があります。
はかりも、粉ふるいもいりません。
制作にかかった時間は・・・
準備や焼き時間を含めても1時間半くらい?
ミックス粉、万歳w

焼きあがったケーキは、
チビ共が帰ってくる前にどこかにしまわないと。
(食べられちゃうw)

携帯メールで半分喧嘩しながらの作成でしたが(^^;)、
問題なく焼きあがりました。
お味のほうは・・・、
 まだ食べてないのでわかりませんw

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.14_14:50]

ただし、記事公開はダンナの帰宅後!
携帯などで見ているようなので、公開するとバレル...
まぁ、ばれて困るものではないけど。
・・・なんとなく。

posted by sizurin at 14:50 | 東京 ☁ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終再配分・・・かな?

英雄のネックレスを入手したので、再配分をしました。
それがこちら。

345_妖精後(精錬2段5パーツ)(02-14-13)12;52;03

英雄のネックレスに、ライフの首飾り(ライフ+150)、
5Lv指輪に合成しているアテナの指輪(知力+5)、
精錬の合計で、ライフ+250、マナ+250、がそれぞれ追加になっています。
さらにエボ腕輪の効果で、マナ+5%も付いています。
ライフは、拡張をかけることで5,500になります。

 * * * * *

これでいいかな〜、といったカンジです。
マナ900とかもやってみたい気はしますが、
それをやるにはどうしてもライフを犠牲にしないとならないので・・・
ますます死にやすくなりますからネ。

ダメージを受けるとすぐマナ切れになるのは、たぶん変わらないはず。
ただ、即死にはなりにくいので、うまくすれば立て直しがききそう。
・・・やはりライフpotを少し、持たないとダメっぽいです。
でも、スロット空いてないんだけどナー^^;

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.14_14:30]

posted by sizurin at 13:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妖精式、その後。

式が終わって、ちょっと肩の荷が下りました。

あ。
目標地点にたどり着いたから、ではありませんよ。

本記事にもちょっと書きましたが、
あまりにもたくさんの方が集まってくださったので。
あんなに集まっちゃと、どうしていいやら困ってしまって・・・。

終了後、参列者のみなさんが徐々にお帰りになり、
(ご参列の皆さま、ありがとうございました。)
いつもの見知ったメンバーだけが残りました。
そして、やっとホッと一息。。。

そんな中で撮った、ちょっとお気に入りの1枚を^^b

シズリン345_妖精式-その後(02-14-13)00;28;52_0

シズリンの成長を語るうえで、
絶対にはずすことのできない方はたくさんいます。
その中でも彼らの重要度はトップクラスです。
彼らが居なければ、ここまでは来られませんでした。
本当にありがとうございます。
まだまだこれからもヨロシクですm(_ _)m

そんな大切な方々との、記念の1枚です(*^ ^*)

 * * * * *

Magieを待って、残ったメンバーとフォロンへ。
deeenさん・妻さん・L氏・Magieとの、5人PTです。
今夜の狩りは・・・、いつもよりゆるかった?
なんだかよくわかりませんが、結構余裕が・・・^^;
直後に移動したことなどもあり、
経験値を確認し忘れたので、どうなのかがわかりません。

1セット終わったあとは、GLにて中ボスを。
西の南側でキサレ、北側はシクリン、
東に移って北側でシクリン、南側はシャーク。
今日のお部屋は掃除が行き届いてらず。。。
バリア切れや守護塔の集中砲火などで、何度か死亡...(o xx)o〜゚
それでも、何とか無事終了。

今夜はここまで。
ありがとうございましたm(_ _)m

明日は、昼間のうちに再配分やらないと。

〜〜〜***〜〜〜

[2013.02.14_10:35]
posted by sizurin at 02:15 | 東京 ☁ | Comment(2) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妖精式(Lv345クエスト「S.英雄の試験」/シズリン)

看板をたてたまま、
ほぼ一日中放置していたシズリンです。

シズリン345_妖精式-看板1(02-13-13)17;10;41

現地集合ですので、会場となる女王の間へ。
一番乗りは、すでに広間の入り口で待機中のファラリスさんでした。
開始前は所用でしばらく中座していたのですが、
戻ってきてちょっとびっくり。
想定外に人数が多かったので・・・^^;

メンバーの集合を待ち、予定時刻に少し遅れてのスタート。
皆さんのおかげで順調に護衛のライフが減り、子蛇も量産。
(参列者の人数も、攻撃も、式自体も、)
いろいろとあって浮き足立ってしまって、なかなか進みませんでしたが、
なんとかあと1体になり、目標を定めて攻撃。
これが倒れればクエ完了・・・のはずでしたが、
なんと、シズリン自身の背後にいたもう1体が、多重に巻き込まれて死亡。
そちらでクエ完了となりました。
全く気付いてなかったので、
クエ終了エフェクトのssはタイミングを逃しています><。

シズリン345_妖精式(02-13-13)23;44;54

皆さんのおかげで、無事妖精ネックレス獲得です。
ありがとうございましたm(_ _)m

そのあとは、そのまま女王討伐を目指します。
女王の攻撃を受ける(受けない)条件は知っていますが、
タイミングの問題ないので・・・。
その時々で受けたり、受けなかったりしていましたが、
後半に入りpotの残数が無くなり、死亡帰還。
残念ながら女王が倒れるのは見ることができませんでしたorz

女王討伐後、残ってくださったみなさんと撮影会。
メッセージ付きよりこちらのほうが確認しやすかったので、
こちらを貼ることにしました。

シズリン345_妖精式-ss(02-14-13)00;10;59

ありがとうございましたm(_ _)m

 * * * * *

遅い時間からの開始にもかかわらず、式にご参列いただいたみなさま、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

たくさんの方々に見守られ、無事“妖精”を入手することができました。

段取りも良くない中、
最後は女王討伐まで出来てとてもうれしかったです。

今後は(短い期間ではありますが)、
妖精を泣かすことのないよう、頑張りたいと思います。

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 〜〜〜 *** 〜〜〜
 
【式にご参列いただいた皆様】(順不同、敬称略)
≪ブルカン≫
 「灰燼の蒼鬼」「UNFORGIVEN」「竜炎」「deeen」「LENNON」「阪東妻三郎」
≪カイリプトン≫
 「もちお」「四穂」「アトラスU」「ふぇいと♪」「ファラリス」「iBuKi」「多摩ちゃん」
≪ヒューマン≫
 「Lif.」「lgylgy」
≪エイディア≫
 「rerisu」「アルファー」「ロッテン・マイヤー」「★SOS★」「おうめ」

【内緒チャットにてお祝いいただいた方】(順不同、敬称略)
 「ふぉれあす」「P-ELLEN(ぴゃっと)」

(全員確認出来ている・・・と思いますが、
 もし、抜けている方や種族が間違っている方などがおられましたら、
 ご連絡ください。)

ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございましたm(_ _)m

posted by sizurin at 00:30 | 東京 ☁ | Comment(2) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

