記事

2013年02月09日

2013.02.09 メビウスアリーナ

とりあえず、結果から。
アンドロメダ・ホーク軍の勝利、おめでとうございますヽ(*^o^*)ノ

 〜 * 〜 * 〜 * 〜

実は、かなり直前まで忘れていました^^;
19:00を回った頃に気づいて、
のんびりしていたご飯を急いで終わらせたり、洗濯物を片づけたり。。。
幸いなことに、下の手にかかる子が居ない(実家に行っています)ので、
娘に手伝ってもらってなんとかセーフ^^;
こちらもぎりぎりで帰宅できそうなダンナの方のセッティングは、
娘が直接電話で指示を受けながら、potを詰めたりしていましたw

前回に比べると、だいぶのんびりと過ごせたメビウスでした。
ぐるぐる回ってみんなに拡張やら、音符やら、
スキルかけているだけでしたからw
相手を倒せる強さは全くありませんからネー^^;

駐屯地3、駐屯地2、後からもう一度駐屯地3と、
3つの施設を落として勝利。
指揮官うろたんさん、そして皆さん、お疲れ様でした。

 * * * * *

アンドロメダに戻り、たけしから報酬経験値をいただきました。

2013-02-09報酬(02-09-13)22;42;55

1,920万exp。
後からでもいいのかもしれませんが、
少しでも減らしておきたいですからネ^^b

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.09_10:50]

posted by sizurin at 22:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | その他・雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Happy Birthday to me!

今年もやってきた誕生日。。。
すでに嬉しいお年頃を過ぎて久しいですが、
お祝いいただけるのは、やっぱりうれしい^^
みなさま、ありがとうございました(*^_^*)

SH3D2067_75%  SH3D2068_75%

今年のお花は小さな陶器に入ったアレンジメントです。
正面からと、開封して別アングルからとを。

メビウス直前の忙しい時間に帰宅したダンナに頂きました。
切り花なので枯れたらオシマイですが、
鉢植えでも結局枯らしてしまうので(><。)、かえってこの方がいいかも。

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.10_10:15]

posted by sizurin at 21:00 | 東京 ☀ | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去記事再編集(ほぼ)完了。

ブログを初めて書き出したのは、2005年9月のこと。
スタートは他社のページでした。
普段の生活などであったことももちろんかいていましたが、
当時すでにエタカは進行中で、
必然的にエタカ内での出来事も時折書き込んだりしていました。
それがいつの間にか、エタカの記事ばっかりになりだして・・・
はまってしまうとそんなもんです^^;

そこで、一般の記事とエタカの記事とを切り離すことにして、
2008年5月、ココに新しいページを新設しました。

もともと日記が書けない三日坊主体質であることは、
どこかで書いたような。。。
このエタカの記録は、幸か不幸か、続いていますが、
切り離した一般ブログの方は、ほぼ更新が止まったままです。
ひとつの文章を仕上げるのにかなり時間がかかるので、
ここひとつで、手一杯なのですよ^^;

さて。
以前のページにあったエタカ関連記事は、
昨年9月に無事、このページにお引っ越しが完了しています。
ですが、絵文字の問題や、改行などの問題で、
過去記事はだいぶ見づらいのですよねー^^;
そこで、引っ越し直後から、少しずつ再編集してきました。
ですが特に急いではいなかったので、最近はほとんどほったらかしでした。

ところが。
ここにきてあの告知です。。。

今日、まだ手を付けていなかった過去記事・・・
このページに移ってからも、2011年5月に復帰する以前のもは、
ひと通りすべて見直してきました。
まだカテゴリの間違っている記事も多々ありそうですが、
絵文字や改行問題で見づらかった分は、おおむねなんとかなったと思います。

終了まで待って、それからやってもいいかなーとも思いました。
でも、、、
なんとなく、見やすい形にくらいはしておきたいなぁと。。。

終了したら、きっと読み直すだろうから。

各記事の議事などは、
またゆっくり見直して修正して行きたいと思います。
読み直した時にだってできますしネ。

終了以降については・・・
考えていることはありますが、もう少しお待ちください。
まだそこまで手も頭も回りません。

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.09_17:35]

posted by sizurin at 17:40 | 東京 ☀ | Comment(4) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阪東妻三郎さん、Lv345 & 妖精式!

2013.02.08 夜。
inすると、倉庫前に竜さんやモミさんが。
PTに捕まると、久しぶりのころらどさんも居ました。
あとからイブキさんも合流。
ころさんもイブキさんもLv290台。
ヒューだったモミさんにはブルの紅葉を呼んでもらい、
みんなでドミ・聖殿へ行って来ました。

途中でモミさんが急にサバオフしたりもしましたが、楽しく1セット。
久しぶりの聖殿での狩りでしたが・・・
(先日の某マスター様の時は、見てただけですからねー^^;)
埋まっていても、ずいぶんと楽になった気がします。
まぁ、牛さんだし。
カイリ2なので、子牛もどんどん燃やされて居なくなるし。

・・・まだ“気のせい”ってことにしておきましょう^^

そのヘンはもう少し先に行ってから・・・
それから、ゆっくりと体感しに行きたいですネ。
お供ヨロシクです、deeenさん o(*^_^*)o

その後、deeenさん・竜さん・妻さんのブル3とフォロンPT。
やはり、一度にお世話できるブルは2人が限界かなー^^;
それぞれがあちこち突っ込んでいくので、
3人になるとどうしても召喚のカバーが遅れます><。
スキルも忙しくなりますし・・・
それとも、もっと放っておいてもいいのかな?
最近、各々の限界数が(おぼろげながら)見えてきているので、
それを超えないよう、気を付けているのですが、
(そのつもりなのですよ〜、いちおうは><。)
人数が増えて固まってしまうと、そのヘンがわかりづらくなってしまいます。

2セット目は竜さんが落ち、3人で。
やはりこの方がいくらかやりやすいです。
(楽してるだけ?^^;)
あとは手を冷やさないことですネ。
手が冷えてくると、どうしても鈍くなります。
召喚の差し替えや、potの使用、ヒールなどの各種スキルが、
どうしても遅れます。

ここで妻さんのレベルアップ予告が。
MagieとL氏の到着予定がわかったので、
それまでに上げて、到着したら妖精式にしようということになりました。
そんな3セット目。

阪東妻三郎345_up(02-09-13)01;04;32

オメデトー!☆(*^-')ノシ★ヾ('-^*)☆
いろいろ探してみたのですが、
「阪東妻三郎」のレベルアップ画像はこれが初めてみたいなんですねー^^;
だって、Lv300の時も、知らないうちにこっそり上がってたでしょう?

そのあとは妖精式。
おうめの偵察で、
女王と護衛の両方とも居ることは確認出来ていましたが、
そこへ狩りPTがやってきた模様。
おうめで内緒してもらっている間に、
直接説明すべく、シズリンも移動して城へ向かいます。
が、到着前になんとか話はついたようです。
よかった^^

子蛇がどのくらい湧くのかと、少し心配していたのですが、
どうやら2回以上、3〜4回湧くみたいですね。
親蛇のライフ量に応じて湧くようで、
回復してから攻撃すると、また生まれたりする・・・のかな?
Magieもいるし、L氏もいるし、
生まれた子蛇を順調に倒していき、クエは無事完了できたようです。
でも、今回もいつクエが終わったのか、わからなかったという・・・^^;

阪東妻三郎_妖精式(02-09-13)02;07;16  レノ&妻_妖精(02-09-13)02;14;18_0

とりあえず、女王も一緒に記念撮影^^v
戻ってきたお城の入り口風景も。
妻さんとL氏の妖精がはっきり確認できます。

ギルドにブルが居なくて、先々の狩りに行き詰まり始めていたころ、
ハイメタ直前のおうめを保留して育て始めてくました。
レベルアップはとても早かったですネ。
あっという間にLv275を越え、みんなでドミにも狩りに行けるようになりました。
新生“ZooStation”において、最初にLv300を達成したのも、
「阪東妻三郎」でしたね。
うめさんが、妻さんが居てくれたから、今のシズリンが居ます。
最後に無謀かとも思えた妖精を目指すことができたのも、
それを充分狙えるレベルまで付き添ってくれたから。
本当に、本当に、ありがとう。
そして、
本当におめでとうございます! ♪(*^o^*)♪

今日はここで解散。

 * * * * *

この後、経験値の端数処理を。
ちょっとだけシャイへ行き、28号に追いかけられ・・・orz
28号は無理です。
殴られていると、回復がかなりギリギリです。
逃げないと、死ねます><。
MagieとL氏が来るというので、しばらくの間確保していましたが、
止まって殴られていると死ぬので・・・。
Magie到着の少し前。
pot残数2となったところで急に28号が居なくなり、かろうじて生き残りました。
逃がしてしまったのは残念でしたが。。。
メンバーはそろったし、ちょっと補給してもうしばらく待ってみると、
今度現れたのはNヲーの方。
こっちは...あまり痛くないなぁ^^;
強くなったものですw
しかしひとりで倒せるほどpotをもっていないので、即PT召喚!
あっさり撃破・・・。
なんだかかわいそうだなぁ。。。

28号を待つかちょっと考えましたが、
明日は漢検にいく娘にあわせて起きないといけないので、
今夜はここまで。

経験値:Next Lv345まで@148.95億exp

 〜〜〜 *** 〜〜〜

各々のセットでの、経験値計測を忘れました。。。
最近メモがいい加減になりつつあります。

[2013.02.09_11:30]
[2013.02.10_10:45]レイアウト修正

posted by sizurin at 03:10 | 東京 ☀ | Comment(2) | お友達など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

