記事

2013年02月06日

天空城・プチ散歩

2013.02.06 夕方。
ここ数日、パロスの曲が聞きたいとうるさい娘。
宿題も時間割も終わったようだし、
買い物時間にもまだ余裕があっため、出向いてあげることにしました。
曲だけなら、ラグラミアからの移動装置で充分だし。

パロスは・・・、あまり好きなmapではありません。
特に旧パロが。
何故って、モンスが良くないのですヨ。
FDやハードバリアは硬いし、
リリスは見えないし痛いし、ファジィに至ってはもう・・・><。
唯一クラゲちゃんくらいですかね、いいのは。
とってもキレイなんですけどねー。
いろいろなものが、浮遊しているのも良くありません。
場所によっては見通しが悪くなるし、歩きづらいし。
そして自分も宙に浮いている形になるので、距離感がつかみにくい。
少しやるだけで、とても疲れるmapです。
ですので、必要なsクエの時とか、ssの撮影とか、みんなで遊ぶ時とか、
そんな時でなければ来ることのないmapでした。

あ。
でも、メタ式はココだった^^
やっと何とか倒し切れるようになったFDを相手に...
  ≪ 過去記事[2007.02.09]レベルアップ! & メタ式♪(Lv250/シズリン)

さて。
放置でもイイかなーと思っていたのですが、
せっかくなので、ちょっと奥まで行ってFDでも狩ってこようかなと。
以前に比べてガマが楽に狩れるようになったように、
最近ではFDもそれほど手こずらなくなってきています。
放置のつもりだったので、手持ちのpotは半分の50個程度。
まぁ、FDが相手なら問題ないでしょう。
召喚無視しないし。

歩いていく方法もあるのでしょうけれど、
新パロはあまり歩いていないので、道が良くわからないんですよねー^^;
テレポでmapを分断してる道を飛び越え、旧パロとの境目付近まで。
FDと、硬いバトルドラゴンと。
属性がないので、とっても楽です。
召喚シャドーもいるし、potは必要ないみたいw

しばらく遊んだ後、
せっかく来たし、龍を狩ってから帰ろうかなと。
あとちょっと行ったところに居ることだし。

久しぶりの地龍は・・・

地龍(02-07-13)09;06;47_3

弱かったw
攻撃を受けていてもあまり痛くないんですネー、これが^^;
まぁ、今は防御力upのアイコンも付いてますからね。
こんなもんかもしれません。

そして、天龍。

天龍(02-06-13)18;45;38_0

こちらはファジィなので、
初めのうちは麻痺したりでちょっと困るんですが、
それを解除してしまうと、やはりそれほど手こずる相手ではなく。。。

旧パロをぐるっと巡り、天龍3、地龍4。
もちろんpotは余りました。
強くなったネー。
Lv280で地龍、Lv281で天龍を初めてソロで狩りましたが、
そのころは1体終わるとpotがほとんど残っていませんでしたから。
(でも、使っていたのもまだ1,000potだったかも。)
これらの龍だって、みんなでPT組んで倒しに来たはずなのになぁ。
そう考えると、
ひとりで狩れちゃうっていうのは、嬉しいけど寂しいですネ。

 〜〜〜 *** 〜〜〜

[2013.02.07_13:00]

posted by sizurin at 18:00 | 東京 🌁 | Comment(2) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キーボードのこと。

現在、普段使用中のキーボードは、
初代のMyPCからずっと引き続き使っているものです。
そしてPC本体は、そこから数えて3代目になっています。
この3代目PCの付属品キーボードは無線で、
電源さえONにすればすぐに使用可能な状態にして、
使用中キーボードの向こう側に置いてあります。
メインで使わない理由?
エタカをやるのに慣れていないキーボードだからですw
Fキーの距離が変わると、やりづらいじゃないですかw

今回のこの記事の記入にあたり、
久しぶりに付属品キーボードを使ってみました。
最近あまりにも誤入力が多く、
無駄な時間もたくさんかかっているんですよネー^^;
キーのタッチ感覚も全く違うし、
ちょっとは気分が変わっていいかな〜と思って。

結果。
ベースになるローマ字の誤入力は(いくらか)減りましたが、
カタカナや英数字の変換をFキーでやっていたこともあり、
その位置の違いに迷うこともしばしば。
矢印キーや、Backspace、Deleteなど、周囲のキー配置も違うので、
一文字分前に戻りたいのにCtrlキーだったり、
Delereで後ろを消すつもりがBackspaceで前が無くなっちゃったり、
その逆だったり、
どうでもいいようなところで惑わされっぱなしでしたw

キータッチは好きなんだけどな〜、コレ^^;

 〜〜〜 *** 〜〜〜

前記事内容記入、更新。
[2013.02.06_16:35]


posted by sizurin at 16:40 | 東京 ☔ | Comment(0) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LENNONさん、Lv345!

2013.02.05 23:00少し前。
今日もフォロンへ。

1セット目はdeeenさんと2人で。
2セット目。
 1セット目の終了10分くらい前にinしてきた妻さんを誘い、3人で。
2セット合計で21.48億(3倍1個余り^^;)。
3セット目には帰宅したMagieも準備が整い、L氏とともに参加。
そして、L氏レベルアップ!

☆(*^-')ノシ★⌒☆【祝 LENNONさん Lv345!!】☆⌒★ヾ('-^*)☆

今も続けている仲間の中では、最古参の部類に入る方です。
センセイのつてで知り合って、
必要なときには手伝ったり、手伝っていただいたり。。。
地味にコツコツと経験値を積み重ねていて、
それでも、シズリンがメタになった後などは、
「均等圏内から外れないように、レベル上げすぎないようにするネ。」
などと言ってくれていたりもしました。
・・・なかなか一緒に狩る機会はなかったんですけどね^^;

1年半隠居していた間も、彼は待っていてくれました。
さすがにレベルはそうはいきませんでしたがw
ですから目標は「とりあえず均等圏内」。
レベル差ももうかなりあり、なかなか追いつかなかったなぁ><。

うめさんと出会い、一緒に狩りに行くようになりましたが、
そう簡単に埋まる差ではありませんでした。
うめさんが妻さんとなり、
たまさんやMagie、み~さんなどのカイリ衆も合流した後も、
ずいぶんとお待たせしていました。
密かに(密かじゃない?)負けず嫌いな妻さんが、
どうにか均等圏内に一番乗りで追いつき、
周りのレベルも底上げされて、みんなで均等が組めるようになったときは、
本当に「お待たせしました」って。

派手な事や、にぎやかな席はあまり得意ではないようですが、
せめて今回くらいは、祝わせてください。
そして、妖精取得の際は、ぜひともお供させてください^^

そんな3セット目の稼ぎは、13.1億。
L氏がアップした後、もう1セット・4セット目の狩りへ。
またも3倍が1個余り、9.86億。
5セット目は疲れてしまったのでパス。
蘇生役にと、おうめが召喚されました(妻さんお疲れ様でした)。

戻ってきたメンバーと少し話をして、
今夜はここまで。
朝にはまた幼稚園児のお弁当作りが待っています。

経験値:Next Lv344まで@99.18億exp
    (Lv345まで @286.18億exp)

posted by sizurin at 02:30 | 東京 🌁 | Comment(0) | お友達など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

