記事

2013年02月01日

レベルアップ!〜シズリン最後のテロップ〜(Lv340/シズリン)

レベルアップまでの残り経験値は、@16億。
昨日の稼ぎ具合から、
この夜のうちにテロップが出せそうだと予測しています。
もちろん、ひとりでは絶対に無理です^^;

無料HCの荷物を片づけ、今夜もフォロンからスタートです。
deeenさん・ふぇいと♪さん・ぴゃっとさんと組んでの、基本4種族PT。
1セットの狩りで11.2億ちょっと稼ぎ、残り4.7億。

ふぇいと♪さんがご就寝となり、
テロップに向けた調整のため、3人で追加で少し狩り。
途中でギルチャが入り、なかなか思うように狩場に留まれなかったりで、
かなりご迷惑をおかけしましたが、
(チャットしながらの狩りは無理ですっ><。)
何とか残り350万程度で止めることに成功。
シャイロンへ移動し、端数を調整。
up予定地のラグラミアに戻り、さらに微調整。
甲羅鼠が10ポイントだったため、残り経験値9になったところでストップ。

狩りに行っていた妻さんが戻ってきたところで、いざ!

シズリン340_up(02-01-13)01;15;25

☆(*^-')ノシ★⌒☆【祝 シズリン Lv340!】☆⌒★ヾ('-^*)☆

ssの構図がイマイチなのが難点ですorz
直前まで気にして、考えて、それから・・・のはずなのですが、
いざとなると動いたり、動かしたりで、
思ったように撮れていないことが多いですネ^^;

ssはさておき、
遅い時間なのにわざわざ見に来てくれた妻さん、イブキさん、deeenさん
また、内緒を下さったみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

そして。
何よりここまで引き上げてくださったdeeenさん。
本当にありがとうございます。
目標はまだだいぶ先ですが、目標達成まで、
いや、目標を達成できてからも、お付き合いいただけたら嬉しいです。

このssを撮って初めて、
サモンファイアのダメージがモンスのライフゲージに反映されるタイミングが、
ちょっとだけわかりました。
upしていることで判るように、モンスはすでに死亡フラグが立っていて、
このssの元の画像にはログに獲得経験値も出ています。
でも、モンスのライフゲージはまだそのまま残っているんですネ。
それが無くなるのは、ファイアの爆破エフェクトが消えた時。
明るく光ったのが無くなると、ライフゲージも黒くなります。
そして炎の精の残り火が消えました。
スキルをクリックして、それが発動した瞬間に、
ダメージは発生しているてことですね。
・・・今更確認するようなことじゃないって?^^;

シズリン340_up2(02-01-13)01;37;04

サバ島本島や、手前の英雄の像の前で、という意見もありました。
地味だけど思い入れの深い場所や、よく行った狩場もいいですよね。
少し迷って、撮影はチャットルームへ向かう通路に決めました。
メッセージをいただいたssもちゃんとありますが、
なんとなく気に入ったので、こちらをup^^

視点を水平近くまで下げると、奥まで真っ直ぐ見通せるこの通路が、
思いのほか好きです。
攻撃エフェクトが見えるし、倉庫方面より人も少ないので、良く遊んだりもしました。
両脇の像も、チャットルーム手前にあるゲートのような柱(?)も、
とってもキレイですよネー。
これらの思い入れのある場所やモンスについては、
もうしばらくお預けにしたいと思います。
まだ道半ばなのですから。
まだ切なくなってる場合ではありません・・・よね?

 〜 * 〜 * 〜 * 〜

無事テロップを流した後は、再びフォロンへ。
移動直前に内緒が入り、集合が少し遅くなりました。
deeenさん・ぴゃっとさん・Magieとで、基本4種族PT。
途中、ぴゃっとさんがレベルアップし、345となりました。
ぴゃっとさん、オメデト〜です!(*^-')ノシ⌒☆
ヒューでの345は大変だった。
でもあきらめなくてよかった、と、喜んでいました。
妖精式はいつなのかな?
経験値は10.2億。

ぴゃっとさんがおやすみになり、残った3人でもう1セット。
経験値は10.68億。

今夜はここで解散。

解散後、Magieがドミへ狩りに行くというので、
スタート時の拡張&♪付けにドミロビーへ。
準備待ちの間に、シズリンもソロで端数処理。

今夜はここまで。

経験値:Next Lv341まで@29.0億exp
    (Lv345まで @571.0億exp)

今回から、経験値表記の単位が“億”になりました。
だって、この先は桁が大きすぎるんですもの^^;


〜 おまけ 〜
posted by sizurin at 05:00 | 東京 ☀ | Comment(9) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。