記事

2013年01月18日

もう少し!?

日付が変わってからのin。
シズリンで入って少し話をした後、
キャラを替えて入りなおし。

今夜も霧笛で活動です。
昨晩同様、デカドン3階まで行き、
経験値&攻撃力2倍カプを使用します。
連続して2個使用し、クエをやりながら1時間の狩り。
今日はちょっと頑張ったので、4つ上がってLv115に。

帰還した後、
レンタル中の牧神の杖+5を、矛の杖+5に借り換え。
待ちに待った腕輪返還クエも引き当てました。
明日以降、メイス20匹を狩るべく頑張らないと。

posted by sizurin at 03:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | 霧笛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

デカドンの腕輪、返還。

今夜の最初は、
昨日の終わりに引いた、デカドンの腕輪返還クエです。

デカドンの腕輪_返還

ベリオンにそんな事情があったとは知らなかったw

4階へ向かいながらエキスパートカーバルを狩って。
到着後はMagieにお手伝いいただき、メイス目指して進みます。
Magieがポイズンなどでぎりぎりまで減らしてくれるので、
20匹もあっという間。
ラグラミアへ帰還し、200万Gをもらって完了です。
アリガトでしたm(_ _)m

腕輪の返還が終わったので、
これでやっと気にせずヤンの腕輪が使えます。
カプセルを持って再びデカドンへ。
いつも通りの3階と、
ヘルカーバル絡みのクエだったので4階にも行きます。
せっかく来たので・・・と、
メイスにもチャレンジしてみました。
・・・痛いです><。
そして硬いです...(o xx)o〜゚
即死はしませんが、一撃ごとに回復が必要です。
そのうえ攻撃力が2倍になっていてさえこの硬さでは、
当分狩り対象にはなりえません。
まぁ、隊長やハンマーでさえ手こずっていますしネ^^;

まだまだ3階での修行の日々が続きそうです。。。

posted by sizurin at 02:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | 霧笛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

火炎装備にお着替え完了。

今夜も霧笛、場所も同じくドン3で。
経験値&攻撃力2倍カプを2個使用し、
途中、赤隊長2回、青隊長にも1回、青ハンマにも3回遭遇。
青隊長以外はまぁまぁ広さがある場所だったので、
頑張って倒しましたよー。
周回しながら狩っていたのですが、
同じ場所でそれも2回連続で青ハンマに出会ったときは
さすがにちょっとあきらめかけましたが・・・、
とにかく頑張ったw

今夜のレベルアップで、Lv122になりました。
レンタルしている火炎装備+5が、
一式着られるようになったわけです。
これでいくらかましな防御値になったかな?

次のプチ目標は、Lv131の黒騎士一式か。。。
そこまで行けばしばらく着替えもなさそうだし。
もう少し頑張りましょうかネーo(^_^)o

posted by sizurin at 01:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | 霧笛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

悲しいお知らせ。。。orz

公式ページを開けた途端に目に入りましたヨ〜><。

終了予告_1

・【重要】サービス終了に関するお知らせ
   http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?id=42025

...orz

“コレ”について言いたいことはたくさんある・・・
はずですが、今は言葉が見つかりません。。。

posted by sizurin at 22:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

赤クレスト!

終了してしまうということで・・・
ダンナのキャラから赤クレストをいただきました。
今すぐ着ないと、もう着る機会が無くなりますからね。

まずは再配分。
体力150、統率75を確保し、
スキルを振り、残りを知力と体質に振り分けます。

332_再配分前後

ライフが再配分前と同じくらいになるようにしたため、
マナが少し減ってしまたのですが、
このくらいなら問題ない範囲だと思います。
ステータス確保のためスキルも少し振りなおし、
音楽の熱情を15から5に、PT召喚を4から2に減らしました。
もし終了までにupすることがあれば、
音楽の熱情は再び15に戻したいと思います。
さらに、サブエイを育てて取ってみたいと思っていたスキル、
サモンフラワーを20まで振ってみました。
後程遊んでみたいと思います^^

というわけで、憧れの赤クレスト。
装備するとこんな感じです。

シズリン332_赤クレスト-1  シズリン332_赤クレスト-2

お気に入りのアメリカンな羽もいいですが、
9周年黒の羽が赤黒なので、色合いがバッチリ合います。
しばらくはこっちを装備しようかなー^^

さらに、強化耐久値が7まで減っていた真デビルをコンフュ。
+4%になりました。

ここでGLへ中ボス狩りに。
メンバーは・・・いっぱいいたなーっとw
西の南部屋で、何か(見ないうちに、反対側で終ってましたw)、
  北部屋で、シャーク。
東の北部屋で、シャーク、
  南部屋で、ベラディン。

この後、GL中央でエルドラ兜+6にもダイヤを投入。
こちらは+5、+4、+5、+4、+3、+3、+4・・・惨敗ですorz

posted by sizurin at 02:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

ちょと鍛えましょうかネ。

寛ちゃんが・・・、
みんなとユピテルに行くべく、急ピッチでレベルup中です。
そこで、少しユウリンを鍛えてみるかなーと。

Lv253

ガマクエを抱えていたのでシャイロンへ。
ガマ狩って。
ダイオルやって。
途中、邪魔なミューをMagieに排除してもらったりしながら。
時間も遅かったので、あまり出来なったのですが、
やっぱりたいして稼げませんでしたネー。
まだupまで遠いなー><。

経験値:Next@6,600万exp

posted by sizurin at 02:05 | 東京 ☁ | Comment(2) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

サモンフラワー!

まずは、真デビルのコンフュから。
5回目で+9%になりました。
もう少しやってみようかと少々迷いましたが、
まだ資金は必要だろうということで、とりあえずここで打ち止め。

そして、新たに取得したフラワーを見に行きます。

まずはGLへ行って、お花の種を買わないと。
というわけで、ネペンデスを1つ購入。
ラグラミアに戻ってお花を咲かせて見ました。

まずは、今買ってきたネペンデス。

フラワー_ネペンデス

あ〜。
よく見るお花ですねー。
首を伸ばして、お口をパクパクさせて・・・。
怖い顔してますが、
見ているうちにだんだんかわいくなって来るから不思議ですw

フラワーは、
置いたらもう戻せないことがわかりました。
まさに「種をまく」カンジですね。
一度種まきしてしまえば、
召喚石をスロットから抜いても消えません。
そして、植わっているので歩きません。
盾にもなりません。
モンスを近くに誘導すれば、攻撃してくれます。
フラワーが居る状態でも普通の召喚を呼び出すことが可能なので、
盾役は今まで通り、通常の召喚獣にお任せですね。

お次はケクトス。

フラワー_ケクトス-1  フラワー_ケクトス-2

お〜。
時々見るサボテンではないですか。
この子は、少々距離のある敵でも気にせず標的にします。
腕と体をしならせて、ビュンと棘を飛ばすのです。
痛そ〜^^;
攻撃範囲はそこそこ広いので、
極近くまでモンスを引いてこなくても攻撃してくれます。

最後はヒヤシンス。

フラワー_ヒヤシンス

ネペンデスに、大きな葉がついてるカンジ?
攻撃範囲もネペンデス同様、近距離のみです。
大きな葉でピシピシ叩いて・・・いたと思うw
こんなにそっくりだとは思わなかった。
こうなるとどっちがよく見る花なのかわからないなぁ^^;
ネペンデスと比べて、
攻撃力がどうなのかも解りませんでした。
レベル高いしマナ消費も大きいので、強いといいなぁw

なかなかかわいいお花たちでした。
こんななら、もっと早くに取ってみればよかったw

posted by sizurin at 00:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソウルリッパー、ソロ討伐!

お花の実験の後は、以前よく行ったシルストへ。
一時期は毎日のように籠ってましたからねー。

ロビーから出て徒歩で地下ゾーンへ。
ここの角はなかなか進めなかったんだよなーとか、
ここでよく狩ってたなーとか、
思い出の色々あるダンジョンです。
当時は出会ったら死亡に近かった閃光も、今では怖くありません。

地下ゾーンもどんどん進み、
テンプラやマグマジンのいる部屋前に到着。
ここでモンスを掃除したり、同化したりしながら、
deeenさんとしばらくチャットを。。。
強くなったネー。
こんな場所でチャットなんて、絶対ありえなかったw

その後も先へ進み、デビキン部屋へ。
部屋の主は、閃光と並んでやってきました。
もちろん両方ともおいしくいただきましたヨー。
・・・何もくれませんでしたが。

さらに。
思いつきでバラックへ。
ソウルリッパーです。
ダメージを受けてもすぐには死なないことはわかっているので、
こちらの攻撃力次第ではもしかしたら倒せるかなーと。
まずはお部屋へ。
部屋までの通路がすごいことになっていますw
モンスの大半が部屋から追い出されてしまったようです。
そしてこちらも主は御在宅でした。

1回目。
遊ぶつもりで来ているのでドーピング類は全くありません。
しばらくやって見ましたが、なかなか減りません。
でも全く減らないわけではない様子。
ノードプでは無理でも、アイテムを使えば狩れるかも・・・

というわけで、いったん帰還。
倉庫へ戻って1セット分のアイテムを持ち、向かいます。

2回目。
他の狩人は来ていないようで、まだ居ました。
ソウルを引きつつ、所定の位置に着きます。
橙と、アメ、ソード消費し、スタート!
祝福と、多重と、
スキルmaxになっているサモンファイアも併用します。
召喚はノーマル・シャドウを。
さらに、新たに使えるようになったフラワーは、
ネペンデスとヒヤシンスを交互に使用しました。

これだけ使うと、やっぱり減りますねー。

ソウルリッパー_ソロ1  ソウルリッパー_ソロ2  ソウルリッパー_ソロ3

ソウルリッパー初ソロ討伐です。
(v^-')ゞ ヤッタネ♪

倒すまでにかかった時間は、15分程度だったでしょうか。
しかし、残念ながらノードロップでしたorz
もう最後なんだし、何か出そうよ〜><。

posted by sizurin at 02:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【緊急告知!】来たる終末に向けて・・・

本日2013.01.26(土)。
 来たる週末まであと31日・・・改め、36日。

なんとっ、
終了日時変更の告知が出ましたね^^

・サービス終了日程変更&ご意見に対する回答のお知らせ [2013/01/25 18:30]
   http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?id=42066

ありがたいですね。
コレクション装備を着たssをこれから撮りまくらないといけないし、
まだ未踏のクエイスにも行って、探訪記も書かないといけないし、
やりたいことは山ほどありますから。。。

あ〜っ!
公式サイトが2013年3月4日(月)15:00で閉鎖になるとすると、
こうやって公式のおしらせページをリンクしてても、
後から見たらなんだかわからなくなっちゃうのネー・・・
過去記事でも結構リンクしてるのに..._ρ(。 。、 )

 〜 * 〜 * 〜 * 〜

さておき。

来たる終末にむけて、
私のメインキャラクター【シズリン】は、
なんとっ、Lv345を目指してみることになりましたっ(;^-^)ゝ

Lv340のテロップが見られたらいいかなー程度に思っていましたが、
「Lv345まで行けるよ」とおっしゃる方がいらして。
で、
「それじゃあ試してみようかなー」なんて思ってみちゃったりなんかして^^;

軽ーい気持ちで挑戦することに決めましたが、
いざ経験値を計算してみるとですね。。。

現在Lv332 → Lv333 : 12.7億
 → Lv340 : 112億
 → Lv341 : 50億
 → Lv342 : 84.1億
 → Lv343 : 118.3億
 → Lv344 : 152.6億
 → Lv345 : 187億

これらを合計すると、716.7億にもなるという・・・
ちょ〜っと厳しい感じがしますよ?
やっぱり・・・^^;

それでもせっかくなので、やれるだけやってみたいと思います。
アイテムも各種倉庫から引き出して、シズリンのアカウントに集めました。
あと必要なのは・・・
  皆さんの多分なご協力ですm(_ _)m

こんな無謀な事を考えている訳なので、
皆さまには是非ともお手伝いをお願いいたしたく・・・
最後のわがままと思って、ご協力願えませんでしょうか?
なにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

posted by sizurin at 19:00 | 東京 ☀ | Comment(3) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.01.26 メビウスアリーナ

25日(金)の朝。
前の晩から熱が出ていた上の子と、夜中から上がりはじめた下の子。
それぞれ学校と幼稚園を休ませて、
お医者に予約をして、午前中に連れて行ったのですが・・・
着いた頃には熱もないし、フツーに元気^^;
まぁ、一応安静にしといてねーという事で帰ってきたのですが、
昨日も、今日も、1日中元気だった。。。orz

そんなチビ共をさっさと布団に追いやり、
ちょっと遅めですが、メビウス集合地点へ向かいます。

え〜。
倉庫に寄らずに来たので、所持金が無いなぁ^^;
potの残数がちょ〜っとばかり心もとないんですが、
足りるかしら・・・^^;

 〜 〜 〜 〜 〜

本日の作戦は、
公式に書き込みがあった通り「本陣攻め」。
プレアデスのシバー本陣から攻めるとのこと。

開始16分。
なぜかいきなりグリーニッシュスクエアに飛ばされ、
そのあと落ち・・・あやや?
それ以外は落ちることもなく。。。

 〜 〜 〜 〜 〜

時間中、
オリオンのクールレイン軍の皆さんをほとんど見なかったw
個人ポイントも、
いつの間にか前回の倍の8ポイントが加算されていました。
結果は残念でしたが、
まぁ、楽しかったので良しですよね^^

指揮官、そして参加された皆さま、
  ヾ('-^*)おつかれさまでしたっ♪

posted by sizurin at 22:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | その他・雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

