記事

2013年01月07日

有加さん、Lv330!

今夜は18:00〜23:59までと、
6時間も2倍時間があったようです。
ですが、時間中に1体も狩りはできていません。
昼間からお金も2倍だったようです。
お金2倍は狩りしたかったなぁ...orz
いつも言うことですが、
もっと参加出来る日にちや時間にやってほしいです。
こんな終わりなので、
不満ばかりの年越しイベントという印象しかありません。

さて。
有加さんがもう少しでupするというので、
ドミへ行こうということに。
支度して向かおうとすると、ダンナから待ったの声が。
荷物の受け渡しをしたいからラグにて待機していろとのこと。
うめさんから中ボス・コールもありましたが、
こちらもMagieの湧き待ち状態。。。
少し待ってもらい、なんとか最後の1体には間に合いました。
西側・南部屋でシャーク。
その後、東側2部屋の掃除をして完了です。

ドミに移り、聖殿へ。
今度こそ有加さんのテロップが流れます。
ちょっと他に気を取られている隙に上がってしまったため、
決定的瞬間は撮れず...orz
でも、
☆(*^-')ノシ★⌒☆【祝 有加さん Lv330!】☆⌒★ヾ('-^*)☆
・・・追いつかれちゃったなぁ^^;

解散後、端数を処理しながらサンタを・・・
と思っていましたが、
遅くに来たみどりさんとチャットして、今夜は終了です。

posted by sizurin at 04:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | お友達など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

ヤンの腕輪get(黒鳶)&レン3周

今夜は、みんなでレンに向かいます。

でもそのまえに、まずヤンの腕輪を。。。
霧笛も弱かったですが、黒鳶も負けず劣らずの弱さなので・・・
盾役のMagieと、祝福をかけてくれたえるもんのおかげで、
無事Jr.デミガードをたおし、腕輪getです。
ありがとうでしたm(_ _)m

集合はレンロビー。
キャラ替えはせず、このまま黒鳶で向かいます。
どうかなーと思っていましたが、倒せるじゃん^^
まぁ、思い返せばこのくらいのレベルの頃は、
来る日も来る日もレンに入り浸っていましたからね。
狩れるに決まってます。
ただ、当時カイゼンは使ってなかったので、
使い勝手が・・・新鮮ですw
1周目はボス部屋まで一緒に行きましたが、
2周目3周目は、途中に残された雑魚ちゃんたちを、
ひとりちまちまと狩り進めます。
結構経験値もおいしいのですよ。。。

そんな3周目が終わるころ、sクエを引きました。
呪い鼻の1Lv指輪クエです。
でも、このクエはキャンセルですね。
opクエもみんなレンモンスばかりですし、
クロウジャッカルなんて鍵が出ない限り狩れないじゃないですか。
クエ内容とモンスの配置を考え直してほしいです。
それがダメなら、旧レンの復活を。
ユピテルのようにレベル制限付でもいい。
ゾーンで移動できるLv61から、
ジャックがいるので・・・メタ前くらいまでとか。

うめさんがソロギルドを作るということで、
「失われた紋章の断片」を目的に来ていたのですが、
出たのは3周中1回のみ。
また来ましょうネ。
今度は誰がいいかな・・・

そして、
お供した黒鳶はレベルが2つあがり、117となりました。
ありがとうでしたm(_ _)m

posted by sizurin at 02:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | 黒鳶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

デカドン&シャイロン&デカルディ

昨夜のもろもろを片づけに、
あっちのキャラ、こっちのキャラと順に呼び出し、
何とか処理終了。
そうこうしている間に、センセイが出動して、
霧笛と黒鳶に持たせるレーダーを作ってくれました。
ありがとうですm(_ _)m

最後に呼び出されたのは、霧笛。
レーダーを受け取り、金マントと牧神の杖を借りました。
あと、火炎装備一式も。
まだ着られないので、まずはそこまでupさせるのが目標かな。

というわけで、
そのまま継続して今夜は霧笛で。
ヤンの腕輪はgetしましたが、
霧笛にはこれを無駄遣いできる資金はありません。
持っているデカドンの腕輪の返還もしなければならないので・・・
まずはクエストですね。
ヤンの腕輪を使わず、通常状態で引きます。
今夜はデカドンと通り道のデカルディでダイオルクエを、
その合間にシャイロンで呪いDSをやりました。
結果、2つupしてLv104となりました。

ん〜。
倍カプ使用の割に、上がってないなぁ・・・
それとも、ひとりだとこんなもんなのかな?
デカドンも3階だけで済めば、倍カプを使う価値がありそうですが、
他と行き来しながらだと、
デカルディやデカドン1,2階の通過に時間がかかるし、
(稼ぎがないため所持金不足で移動装置が買えないのです。)
効率も悪いし、もったいないですね。
ま、一気にupさせる手段は無いので、のんびりやるしかないか。

posted by sizurin at 02:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | 霧笛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

ちょこちょこと。

今夜は霧笛で。
早くにデカドンの腕輪を返還してしまいたいので、
ダイオルなどのデカドン3階で出来るクエを進めます。
ココならレベルも上がりますしね^^

デカドンまで徒歩で向かい、3階へも歩いていきます。
3階に着いて、やっと攻撃&経験値2倍カプ使用開始です。
1セットやったところで、ラグに帰還。
拾ったチップなどを片づけ、イベントpotを補充して、と。

ここでしばしチャット時間。
何の話だったかなぁ。。。
ワイワイ話していると、あっという間ですネ。

最後にシャイロンで呪いDSをひとつこなし、
今夜は3つupの、Lv107となりました。

posted by sizurin at 02:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | 霧笛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちまちまと。

午前中。
チビ共を送り出した後、再び霧笛でin。
もうそろそろ20回超えると思うんですよねー、クエ。

夜と同じように、デカドン3階へ向かいます。
ダイオルが終わり、次のクエを引くと・・・
Σヾ(゚Д゚)ノ ギャッ!
出ました...、1Lv指輪のsクエです。
よくよく見るれば、デカドンの腕輪装備してないじゃんorz
インベントリに置かれたままでした。
仕方ない・・・またクエ20回やらないといけません。
今度こそ腕輪を装備しておかないと。

そんなこともありましたが、
順調に経験値を稼ぎ、3つ上がってLv109となりました。

ところで、1Lv指輪のクエなんですが。
SSを撮りましたので、まずはちょっと見てください。

1Lv指輪クエ

問題の箇所に赤で下線を引きました。
これは・・・、どちらが正解なのでしょう?^^;
ちょっと調べてみたところ、この誤植は昔からあったようです。
以前、呪い鼻で指輪をgetしたことがあるので、
正しくは「ノーズイビル」のようです。
でも、こんな誤植があったとは知りませんでしたw
本当に鉄拳カーバルのクエになれば、
現在のレンのままでも指輪取得は楽に行けそうです。
この際だから、変更しないかな。。。

posted by sizurin at 11:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | 霧笛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

ユピテル1セット+α

夜のシズリン。
倉庫に入れてあったソックス包みをソックスに交換。
ソックスは4色そろえて、箱に交換。
残りソックスと箱は倉庫に保管。
箱の交換は・・・、もっと貯めてからにしたいと思います。
ギルチャをしながらだらだら交換作業をしていましたが、
なんとなくヤル気も起こらず。
荒波吐がユピテルで待っていたし、
ユウリンにキャラ替えすることにしました。

Lv251

ユピテルに向かうには、GLを通過しなければなりません。
今夜はそのGL通過が難題でした><。
2体以上に攻撃されると、死んでしまうのですよorz
遠距離モンスが居る付近は要注意です。
にもかかわらず、今夜はメイジとフローズンヘッドが、
リザードを従えて入り口に陣取っていました。
いや〜、中央は遠かった。。。
おそらく、10回以上は死んだと思います。

なんとかユピテルまでたどり着き、荒波吐と1セット。
upまでの残り経験値が650万程度だったので、少し延長して。
これでLv252となりました。

ラグへ帰還し、ベリオンからレベルクエの巻物をget。
貰った巻物はそのまま店売り。
今夜はここまで。

経験値:Next Lv253まで@9,850万exp

posted by sizurin at 02:50 | 東京 ☀ | Comment(4) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

エボ in WH(2013.01.12/00:00/ZooStation)

久〜しぶりのエボです。
前日の話し合いで急遽取りました。

参加は、妻さん&おうめとシズリンで、3キャラ2プレイヤー。
黄玉を2個使用予定です。
開始20分頃、ちょっと恐竜などが減りにくくなってきて、
橙と青を追加使用。

ボスは「赤王龍」。
妻さんはちょっとがっかりしていましたが(w)、
おいしくいただきました。
クリも14本。

2人しかいないのでどうかなーと思ったのですが、
ファジィの麻痺や即死も貰わなかった・・・と思うし、
思いのほか順調に進めました。

【本日のエボ収入内訳】
posted by sizurin at 01:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メビウスアリーナ・報酬経験値(2012.11.24分)

参加直後から表示は出ていたんですが。
ずっと放置していました。

わけあって、たけしから報酬経験値を受け取りました。

2012-11-24報酬(01-12-13)01;12;54

19,200,000expとは、思ったより入りましたね。
毎回行くと結構貯まりそうですが、なかなか参加できません。
せめて22:00からなら、もう少し参加できる機会も増えそうなのに。
次はいつ出来るかなー。。。

posted by sizurin at 01:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | その他・雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンタサンタ、クエヘルプ

Lv330

エボの後は、なんとなくだらだらと。
サンタをそろっと探してみたり、
倉庫に詰めた包みを開封して色別に分けたり、
4色そろえて箱にしてみたり。。。

終わりにしようかなと思った頃、
レベルクエが・・・と荒波吐。
どうやらレベルが上がったようです。
ユピテルの狩りが終わってないようなので、
サンタを探してもうしばらく待ち。。。

Lv267のクエストは、
テンプラ5・ジャイアントリッパー5・マグマジン5。
シルストの地下ゾーンへ飛び、テンプラとマグマジンを消化。
バラックへ移動してジャイアントリッパーも狩り、
あっという間にクエ終了です。

ラグラミアヘの帰還時にシャイロンへ出ると、
ほどなくNヲーと遭遇。
どうかなぁと思いましたが、やるというのでお供します。
そして撃破。
今夜はここまで。

経験値:Next@63,700万exp


posted by sizurin at 04:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エボ in シャイロン(2013.01.12/23:00/ZooStation)

今夜は・・・、
メビウスがあったんですねー。
参加した皆様、お疲れ様でした。
&勝利おめでとうございますヽ(*^o^*)ノ

2倍時間ですが、まずはエボを。
今夜は早くに帰宅したMagieも参加し、
妻さん&おうめ・Magieとシズリンで、
4キャラ3プレイヤーでの挑戦です。
昨晩同様、開始20分頃に橙と青を追加使用しましたが、
やはりひとり増えた分楽だったように思います。
そして、今更気付いたことが。
クリスタルって、3分湧きだったんですネ^−^;
通常湧きの時間はシャイロン4分、WH5分と知っていましたが、
クリスタルは知らなかった・・・。
それだけ強くなって、余裕もできたってことなのでしょう。

ボスは「赤王龍」。
雑魚同様、次のクリスタルが湧くまでにボス部屋も一掃。
クリスタルは16本だったか17本だったか・・・
最後のカンジな所を確認し忘れました><。

【本日のエボ収入内訳】
posted by sizurin at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

