記事

2013年01月01日

明けましておめでとうございます。

2013新年(01-01-13)00;00;11

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もなにとぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


・[ 2013/01/01 00:00] 新年のご挨拶
   http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?id=41920

 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

Lv327

新年のはじまりは、ドミトロンで。
年末から年明けにかけて集まったメンバーは、
竜さん・有加さん・み〜さん・ぷちさん・Magie。
妻さんは移動落ちなどで明けたタイミングには居らずorz

3倍だし、フォロンで狩り・・・の予定だったのですが、
妻さんがフォロンに移動出来ず、ドミにしようと。
聖殿には他の狩人がるし、他所を偵察に行きます。
新年の女王の間には、
女王と、護衛2体と、大サンタ3体、小サンタ6体が居ました。
みんなの到着を待つ間にサンタを集めてみました。

2012-13_サンタ_蛇城_1(01-01-13)00;20;13_1

大サンタが3体も居ると、結構痛いのよネー^^;
全員の到着を待って、サンタ達から狩り開始。
・・・瞬殺でしたw

護衛2体もイイ感じに狩っていたのですが、
どうやら最後は女王にちょっと近かったようで。
2体目の終わり頃、盾役のブルさん達が女王に吹き飛ばされてしまい、
護衛&子蛇の集中攻撃を瞬間に受けて昇天...(o xx)o〜゚
最後が見られないという残念な結果に><。

その後、中ボスの事案が近いというのでみんなで移動。
西側・南の部屋でキサレ、北の部屋でシクリン、
東に移って、北の部屋でベラディン、南の部屋でシャーク。
部屋の中はどこも守護塔がそこそこ残っていたのですが、
これだけいればネ^^
問題なく4体ともおいしくいただきました。

posted by sizurin at 01:30 | 東京 ☀ | Comment(4) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドミにて。

再びドミですが、今回はキャラが違います。
「寛ちゃんをドミでレベルアップ!」という話が出ていて、
ちょっと悩んだのですが、霧笛も便乗させていただくことにしました。

Lv70

そんなわけで霧笛です。
メンバーは有加さん・みーさん・Magie・おうめの護衛隊と、
寛ちゃん・ryさんカイリ・霧笛の、低レベル隊。
マグリア城に飛び、ベリオンの近くに陣取ります。
あまり狙われることのないはずの聖殿狩りにもかかわらず、
何度死んだやらw
絶妙なタイミングで低レベル隊の攻撃が入ることもあるようで、
いきなり足もとに湧きだすともう...大惨事ですw
そんなふうにライオンとデミガードとを狩り続け、
護衛隊の皆さんのガンバリのおかげで、
寛ちゃんはLv100を越え、
ryさんカイリもLv80近くになり、
霧笛もLv91までupできました。

お疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m

posted by sizurin at 04:35 | 東京 ☀ | Comment(3) | 霧笛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

レベルアップ!(Lv328/シズリン)

お正月イベントで、経験値が3倍ですので、
行く先はみんなでフォロン。
妻さん・有加さん・み〜さん・Magieとの5人PT。
イイ感じに経験値は減っていたので、
今夜の2セットの狩りでレベルアップできました。
これでLv328です^^

フォロンの後はGLへ。
中ボス情報をいただいていたので、みんなで向かいます。
西側、南の部屋でキサレ、北の部屋でもキサレ、
東の北側の部屋でベラディン、南でもベラディン。
今夜は2体目・北西のキサレから、なんと!
お年玉(R原石!)が出ました〜ヽ(*^o^*)ノ ワーイ♪
え〜。
中ボス狩りの最中、チャット欄のピンク文字を読むことはほぼ皆無です。
そのため、全く気付かず、
いつもの習慣どおりフツーにドロップを拾い集めてしまいました^^;
ssを撮りたかった皆さん、ゴメンなさいm(_ _)m

最後に少しだけサンタを探して、今夜は終わり。

経験値:Next Lv329まで@10億3,900万exp

posted by sizurin at 03:35 | 東京 ☀ | Comment(2) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年のデュラント

午前中。
お餅を食べると言うチビッ子のために、
お餅焼いて、しょう油かけて、海苔巻いて。
ご機嫌に食べているのを横目に、
夜中から放置中だった露店を確認すると、
ちょうど有加さんからの内緒が今まさに入ってきているところでしたw
ドミでデュラントに挑戦したところ、
8割くらい削ったところでpotが切れちゃったとか。
まだ居るというので、応援に向かいます。
というわけで、新年初のデュラント狩りです。

以前は範囲の広い多重攻撃に巻きこまれて即死でしたが、
デュラントの近くで直接攻撃を受けても死ななくなりました。
ですが、どうにも痛いのは仕方のないところです><。
マナがほとんど飛んでしまうし、
何回かに一度は離脱しないと回復が間に合いません。
ライフpotがあればいいのでしょうが、
これまでエイではライフpotの使用経験が全くないので・・・。
どのスロットに入れたらいのかも微妙です。
ですがライフも素で3,000、拡張付きだと4,000を超えているし、
検討してみるべき時期に来ているのかもしれませんネ。

近くにいると痛いデュラント。
ブルさんの後ろにいても痛いので、
もしかして通常攻撃も範囲攻撃なのかな?
(今更?・・・w)
ということは、近くにいて召喚を間に挟んでも意味はあまりない?
そのヘンがいまだによくわからないでいます。
もし、召喚が間にいることでダメージが軽減されるのであれば、
同化して近くにいる意味がありますが、
自身の体感ではあまり関係なさそうな気がするんですよネ。
そんなわけで、今回は少々離れて攻撃。
同化しないで付近にいると、potがいくらあっても足りません。

ドミトロン-デュラント_有加さんと(01-02-13)10;01;41

有加さん強〜い(*^ ^*)
このあと子分も湧きましたが、
最後にそれも片付けて、デュラント討伐完了です。
お疲れ様でした。

posted by sizurin at 10:15 | 東京 ☀ | Comment(2) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

レベルアップ!(Lv329/シズリン)

今夜のメンバーは、deeenさん・妻さん・有加さん・Magie。
ブル3・カイリ1・エイ1です。
ブル3の破壊力はすごいですねー。
恐竜がどんどん倒れていきます。
ペットちゃんも、狩られてしまいますw
そして3セット目にはレベルアップ!
Lv329となり、サモンファイアがmaxとなりましたヽ(*^o^*)ノ

経験値:Next Lv330まで@12億1,400万exp

そして今夜もGLへ。
中ボス狩りです。
西側・南部屋でキサレ、北部屋でベラディン、
東側・北部屋でシャーク、南部屋でもシャーク。
どの部屋も守護塔とガルポンちゃんがたくさんいて、
かなり苦労・・・したよね?^^;
最後にお部屋を掃除して完了です(*^-^)ゝ

posted by sizurin at 04:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと荷物を整理して。

少しだけ荷物を片づけました。
その際、2ndエイがちゃんと活動できるよう、
装備アイテムを入れ替え。

もともとLv40くらいまで育ててあったところに、
イベントでの累積経験値が貯まっています。
ラグラミア南でネズミを狩ると、一気にLv114になりました。
そして毒蛾のリングのまま少しだけ狩りをし、Lv115に。

黒鳶115_2(01-04-13)17;47;04_3

名前は「黒鳶(くろとび)」です。
この子には是非ともサモンフラワーをとらせてみたい!
まぁ・・・、いつ育つかはわかりませんけどネ^^;

posted by sizurin at 17:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | 黒鳶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

レベルアップ!(Lv330/シズリン)

今夜もフォロンへ。
ちょっと早めにinしていたので、
余裕をもって到着することができました。

はじめの2セットは、
deeenさん・妻さん・有加さん・み〜さん・Magieで6人。
最後1セットは竜さんも加わり、
ブル4・カイリ2・エイ1の7人PTとなりました。
ブルが3人も4人もいると、モンスが足りないですねネ。
・・・というか、忙しいです^^;
そして、今夜もレベルアップ!
Lv330となり、久しぶりのテロップを流しました。
経験値3倍効果もありますが、
何よりご一緒してくださるみなさんの頑張りのおかげです。
いつもありがとうございますm(_ _)m
また、内緒いただいた皆さまも、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

経験値:Next@14億3,100万exp
!!!
当たり前だけど、経験値16億になってる。。。orz

posted by sizurin at 01:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レベルアップ!(Lv102/霧笛)&ヤンの腕輪get(霧笛)

フォロンの後。
寛ちゃんのドミ育成に便乗させていただきました。

レベルが上がってきて攻撃力が増しているからなのか、
今夜はやたらと子牛やリリスに狙われました。
すぐ隣で湧くのは勘弁してほしいなぁ...orz
攻撃&経験値2倍カプの使用の1時間育成で、
スタート時のLv91からLv102まであがるこができました。
ありがとうございましたm(_ _)m

解散後、Magieにお手伝いいただき、
サバ島へJr.デミガードを倒しに向かいます。
しかしまぁ、硬いのなんの^^;
攻撃カプと防御カプの効果時間が切れる間際、
5分めいいっぱいかかって何とか討伐成功。

ヤンの腕輪支給(01-04-13)03;22;40

ヤンの腕輪getです(v^-')ゞ
アリガトでしたm(_ _)m

posted by sizurin at 04:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | 霧笛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

役職名変更(千紫万紅)

前回、千思万考の末決めた・・・はずだった、
Guild“千紫万紅”の役職名。
しかし時間が経つに連れ、
なんとなくしっくりこないものがいくつか・・・。
そこでもう一度考えてみることにしました。
その結果、変更した部分をご紹介。

 〜 * 〜 * 〜 * 〜

Sub:*空中楼閣*
【空中楼閣】
 ・根拠のない事や、架空の物事。
 ・空中にあらわれる高殿(たかどの)。
   また、根拠の無い空想的で現実性の乏しい考えや議論を言う。
 ・「空中の楼閣」は空中に浮かぶ高層の立派な建物の意で、
   もとは蜃気楼の現象をさす言葉。
    実行や実現の伴わない空理空論をいう。
 ・類義語・空理空論

「空中楼閣」は最初の選択時にも迷った名前でした。
そこで「蜃気楼」を採用したのは、
こちらの方がストレートでシンプルだったから。
でも、やはり何か違うんですよネ。。。
ただし、変更した「空中楼閣」も今一つピンとこないので、
もう少し悩まないとならなさそうです。

Member:*風前燈火*
 ・「風前之灯」から、納得のいくカタチに変形。
【風前之灯】
 ・風に吹かれる灯火は今にも消えてしまいそうで、非常に心もとないこと。
   転じて、ものごとが危険にさらされ心もとない状態のこと。
 ・今にも命が失われそうであることのたとえ。
   また、人生のはかなさ、はかない寿命のたとえ。

「風前之灯」は、語呂が気に入らなくて不採用でした。
しかし語意は大変気に入っていたので、
今回少し変形させて使うことにしました。
「走馬灯」は、
こちらより見た方が死んでしまいそうな印象も受けます。
でもこれなら、間違いなく死にそうですよネw
“灯”を旧字の“燈”にしたのは、前回同様のこだわりから。

 〜 * 〜 * 〜 * 〜

Subはまだ再考の余地が多分にありますが、
Memberのほうはもうこれで確定かな。
また、Masterの「夏炉冬扇」は気に入っているし問題ありませんが、
他がみんな4文字になってしまったし、
Generalの「仕舞屋」も変更対象かもしれません。
わりと気に入ってるんだけどナ。。。
とりあえず次のネタが浮かぶまでは、
もうしばらくこれで活動していきたいと思います。

posted by sizurin at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(4) | Guild“千紫万紅” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

フォロン3セット

LV330

今夜はちょっと遅くなり、
23:00を過ぎてからのinになりました。

1セット目。
妻さん・有加さん・み〜さんがすでにフォロンで待機中。
たいへんお待たせしましたm(_ _)m
2セット目。
帰宅したMagieとL氏も参加。
3セット目。
妻さんが睡魔に負けてリタイア^^;
こんなカンジで、稼ぎもいつもと同じくらい。

解散後、なんとなくサンタ探し。
途中で休憩したりしながら、久しぶりに夜が明けるまで探しました。
靴下入手量的には・・・
  もっと欲しいゾ〜!!

はぁ。。。

posted by sizurin at 06:40 | 東京 ☀ | Comment(2) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

