記事

2012年12月19日

クリスマスイベント2012 [追記あり]

メンテ後からクリスマスのイベントが始まります。

・「クリスマスイベント2012」開催のお知らせ
   http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?id=41809

楽しめるイベントだといいな〜♪

[ 追記 ]
posted by sizurin at 15:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

サンタを追って。。。

イベントは始まっていましたが、ちょっと遅めのin。

今回はイベントモンスからしかアイテムが出ません。
噂では出ないとのことですが、どのくらい出ないのかなー・・・
手始めに、ラグラミアをうろうろしてみました。

出ない出ない出ない・・・

一向に出ません。
大小合わせて76体目に、初めて出ました。
ホントに出ないな〜...

最終的に、
大きいサンタを50体、小さいサンタを80体、
合計で130体狩りました。
成果は3個。

とてもやってられないよう;;

posted by sizurin at 02:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガマとサンタ

出ないとわかっているので、今夜はもう探さないつもりです。。。
来週のメンテで上方修正になるみたいですし、
それからのんびりやればいいよね?
・・・て、
来週から3週間なんて、忙しくて時間なんか取れないよう;;

Lv237

甚三紅でシャイロンへ。
何でも狩りながら、ガマクエを進めます。
とりあえず今日もアップし、Lv238となりました。

途中、時々サンタにも出会いました。
大きいのに3回、小さいのも3回。
もちろんアイテムは出ませんでしたとも。
大きいサンタは、
パギより強く、プロより弱い、といった感じでした。
経験値はレプより安かったんですけどねー^^;

経験値:Next@・・・(見忘れた...)

posted by sizurin at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | 甚三紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

ユピテルとサンタ・・・

ユピテルで狩り中と聞き、
甚三紅からユウリンにキャラ替えして向かいます。

Lv250

GL南ロビーを入ってすぐのところで、
フローズンヘッド2とブリザードメイジ1から一斉攻撃を受け、
侵入するのに少し手間取りました。。。
その入り口部分だけ少しずつ引いて倒し、それから通過します。

ユピテルで待っていたのは、arusaさんとえるもんのエイ2人。
ユウリンが加わって3人になり、いつもの大木の付近へ向かいます。
オモチャ産の2倍カプ、3色玉、サンダーを使っての1セット。
途中でレベルアップもしました。
これでLv251です^^

ロビーに戻ると、風刃が待っていてPTに組み込みます。
が、arusaさんがご就寝。
そしてえるもんも・・・^^;
まぁ、せっかく均等に組んでもらったし。
風刃と2人で1セットの狩り。
2倍カプの効果もあり、早くも50%を越えました。

経験値:Next Lv252まで@4,400万exp


ラグへ戻り、補給所へ。
ついでによせばいいのにサンタ探し。。。
1時間の探索で、大27、小38の、合計65体を倒し、
収穫は0...orz

出ないとわかっていても腹は立つのですヨ。
お詫びに経験値3倍とか言ってますが、
経験値イベントなんかいらないよ!
さらに言えば、
そんな日時じゃ、留守だったっり忙しかったりで出来ないっツーの!
要するに、その時間に参加できない人には、
お詫びなしってことじゃないかっ“o( ̄‐ ̄#) ムカッ

posted by sizurin at 04:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

まずはヘルプ。

週末はチビ共と実家へ出かけていました。
帰宅早々、クエストのヘルプに呼ばれてGLへ。

荒波吐とryさんヒュー・エココの二人が、
同じ264レベルクエを待機させて待っていました^^;
対象はガルポン尖兵10・フローズンイエティ10。
GL南ロビーから狩りながら進みます。
中央からは、ガルポンちゃんを探しに北へ。
GLはサンタ多いですね。。。
狩られないで放置されているからなんでしょうネ。
数日ですがブランクがあるのと、
最近ヒューやブルを起動している時間が増えていることもあり、
ちょっと操作があやしかったり・・・
途中で2、3回死んで、ご迷惑もおかけしましたが、
無事二人ともクリアでき、ほっと一安心。

クエのヘルプの次は・・・
ユウリンもレベルクエをやらなきゃ!

posted by sizurin at 21:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Lv251クエスト(ユウリン)

きっとあとで狩りに行くことになりそうなユウリン。
今のうちにレベルクエストを終わらせてしまわないと。

そんなユウリンの251レベルクエスト。
まずはGL中央へ向かいます。
GL中央でヒューマン特派員をクリック!
するとクエスト内容が変わり、なぜかドミ券を1枚もらいました^^;

シャイロンへ移動して呪い豚を。
レプに邪魔されながら、何とかクリア。
リーチまでは10匹程度だったように思います。
再び内容が変わって、もう一度GLへ。

GL中央でヒューマン特派員をクリックすると、
三度クエスト内容が変化。
「Lv.251 特派員の証票」を入手。
この後ラグラミアのベリオンのところに戻って、
クエストは完了です。
報酬は「2Lv.スキル文書」ではなく、ドミ券でしたw

251クエ

そんなわけで、
貴重なドミ券を2枚も入手できました^^v

次の予定は・・・、メタ式ですね!

posted by sizurin at 22:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

ぷちカーバルさんのメタ式

週末留守にしますと言ったら、
帰宅まで式を待っていてくれました。
(ありがと〜^^)

予定時間は22:00でしたが、
ユウリンのLv251クエで少し遅れました。
メンバーが揃った22:30頃、のんびりスタートです。
そして・・・

ぷちカーバル250

ぷちカーバル250_2

☆(*^-')ノシ★⌒☆【おめでとう!】☆⌒★ヾ('-^*)☆

直前にエボのボス討伐テロップが出たため、
ぷちカーバルさんの250テロップは、少々遅れて流れました^^;
こんなこともあるんですネーw

メタ式後、みんなでユピテルへ。
奥にいるデビルオーガを!
という意見があり向かったのですが、残念ながら留守でした。。。
また今度、たくさん集まった時に行ってみましょう!

仕方なく、デビルオーガの出る付近のキオルドさんなどを。
その中にデミガードがいたので一緒に狩りましたが、
硬いネー、デミガード。
おいしい金クエで出るので狩りたいところですが、
デミガードの居る場所の周辺環境的にも、ソロで20体とかは・・・
どう考えても無理そうです。

posted by sizurin at 00:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | お友達など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中ボス4、護衛2

ユピテルでの狩りの後。
妻さんがinしてきていたので、
みんなでドミへ狩り行こうかと、キャラ替えして集合。

妻さんはご要望により久しぶりのおうめでの登場です。
GLに三々五々集まってくる今夜のメンバーは、
ブル1・カイリ1・ヒュー1・エイ3の6名となりました。
そして1時間くらい前に終わっていると思われていた中ボスが、
実は4体とも放置されていた事も判明。
というわけで、まずは中ボスから。
東側、南でシャーク、北でシクリン、
西側の北でキサレ、南でシャーク。
そしてそれぞれ4部屋ともお掃除して終了です。
うめさんはここでご就寝。。。

その後、ドミへ移動して女王の間へ。
ヒューのセンセイがトラップを通過出来ずにリタイアorz。
Magieにキャラ替えして再集合です。
広間には、このところ毎回居座っていた女王が今夜はいませんでした。
おかげで護衛が部屋の入り口近くまで来ます。
この方が2体を離しやすくてイイと、カイリさん達。
護衛から出る子蛇は、4セット出るんですねー。
2体目の護衛狩りの途中で死んでしまい、戻ってくると、
み〜さんがひとりで奮闘中w
ガンバレみ〜さん!
そして、倒し切りました。

今夜はここまで。

経験値:Next@10億4,800万exp
このところ減ってないなぁ^^;

posted by sizurin at 03:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

サンタサンタサンタサンタ、ソウルリッパー。

22:30を過ぎ、ログイン。

メンテでまあまあ出るようになったようですねー。
早速あちこちうろうろ。。。

まずはラグラミア。
・・・あまりにもライバルが多すぎです><。
で、WHへ。
全域をぐるっと回って、サンタサンタサンタ・・・

倒した数と出た数を数えながらサンタ狩り。
時々カウントし忘れているのですが、出た数から換算すると、
大きい方が85%、小さい方が50%くらいになりました。
明日また調べて見たいと思います。
小さい方は体感では20%くらいなのですが、
思っているより出てますねぇ。。。
もっとも、体感で20%な時点で、
「もっと出せ〜!」ってカンジなんですけどネ。
まぁ、しばらくはサンタを追い回すのに忙しいと思います。
倉庫をもっと空けなきゃw

途中、シャイロンで28号警報が出て移動。
28号とサンタを探しながらうろつき、
Magie・おうめと共に撃破。
その後、GLにて中ボス湧きメッセージありと聞いて駆けつけるも、
それが最後の1体で、すでに他メンバーに狩られていて終了。
かわりにソウルリッパーを湧き情報と共に託され、
Magieと二人で行ってきました。
万が一にと、ボールも準備して出かけましたが、
使わずに倒すことができました。
よかったよかった^^

今夜はここまで。

posted by sizurin at 03:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

サンタサンタ

遅くにin。
遅かったこともあり、今夜はサンタ探しだけで。。。

今日だけのドロップの結果は、
大きい方から79%、小さい方では39%でした。
昨日は運が良すぎだったかな?

昨日と合わせると、
大きい方が82%、小さい方が39.4%となりました。

posted by sizurin at 04:40 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

