記事

2012年12月11日

レベルアップ!(Lv327/シズリン)

Lv326
メビウス報奨・2倍時間。

メンバーの平均レベルがだいぶ上がってきているようです。
PT編成などで少々手間取ったスタートとなりました。
今夜もフォロンで3セットの狩り。
2セット目の後半にレベルアップし、327となりました。

2倍開始直後、GLの中ボスコールがありました。
2倍が終わったら行ってみようということで向かいましたが、
タッチの差で他のチームに狩られた後でした。
・・・残念。
次の時間や順番の情報をいただきましたが、
待って狩るとなると、終了は03:00を超えることになります。
結局、今夜はここで解散です。

ラグに帰還し、露店を放置して。
おやすみなさ〜い^^ノシ

経験値:Next Lv328まで@14億4,000万exp

posted by sizurin at 02:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5Lv指輪のsクエ・無料再配分_1(シズリン)

おはようございます。

チビ共を学校や幼稚園に送り出し、
寝る前に放置していた露店を確認。。。
売れ残ってるな〜><。

Lv327

とりあえずクエでも進めましょうと、シャイロンへ。
potは昨夜買いすぎてしまった分だけ持っていきます。
シャイロンならそんなに必要ないですからネ。
・・・とか言いつつ、10個くらい購入してみたりw
DSから出るマナpotも拾いつつだらだらと狩ります。
途中、Nヲーが近くで湧きましたが・・・、もちろんスルー。
そしてダイオルを倒してクエ終了、次を引きます。
すると、久しぶりに出ました。
指輪opのsクエです。
前回はLv315でしたから、もうだいぶ経ちます。
通常クエ20回は長い><。
PTで狩っているとほとんど進まないので仕方ないですね。

内容は「無料再配分」でした。
指輪完成までには引きたかったので、良しとしましょう。
今回の対象は「呪い鋼鉄龍」ですので、旧パロに移動です。

1,000potを30個くらい追加購入し、
腕輪を統合変換に替え、あまりロビーから離れないようにします。
リリスが出たら見えないし面倒ですからね。
あぁ、クラゲちゃんはもちろん解除して狩ります。
FDも一緒に狩りつつ、45分くらいかなぁ...
だいぶ長くかかりました。
間違っていないか心配し出したころ、やっとリーチが。
呪い鋼鉄龍は痛かった><。
攻撃中はずっとヒール連打で、何とかクリア。
これで再配分は8回になりました。

sクエ終了後、再びシャイロンへ。
今度も遊びながら狩っていると、み〜さんが通り過ぎていきました。
ちょっとだけ追いかけ、拡張を振ります。
そのしばらく後、28号出現とみ〜さんから報告が。
向かうとやはりやっていました。
もちろん援護します。
そして討伐。
み〜さんツヨイネー。
倒して一息入れていると、Nヲーもやってきました。
で、それも討伐。
シズリンと会う前にもう1体のNヲーは倒したとのことで、
メンテ前の分は3体とも片付いちゃいました^^;
ヾ('-^*) おつでした。また夜に〜(*^-')ノシ

経験値:Next@11億2,500万exp

posted by sizurin at 11:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

中ボス6体

Lv327

22:00少し前。
in直後のMagieが中ボス情報をgetしたようです。
湧き時間まで1時間ほどありましたが、
お掃除が必要とのことで、早々にGL入り。
Magieと2人で各部屋を順に回ります。
ギリギリまでかかりましたが、なんとか時間までにお掃除完了!(*^-^)ゝ

討伐にはグチさんも来てくれて、
西側・南でキサレ、北もキサレ、
東に移って、北でベラディン、南でシクリン。
お掃除したこともあり、無事討伐できました。
次は・・・また2時間後ですネ。
そのためにもう一度お掃除、お掃除♪

しかしま〜、
なんだってあんなにベラディンのデビルは痛いんでしょう?
ここ最近の中ボス狩りの印象では、
シャーク>ベラディン>シクリン>キサレ
なカンジ?
ベアグリードのベラディンはそんなに痛いカンジはしません。
・・・が、GLのベラディンはやたらと痛い><。
後半ナイトを呼ばれるとなおさらです。

さて。
日付変更前後になると、
メンバーが徐々に集まってきます。
我が動物園は夜行性動物が多いのです。

今回は中ボスの湧き時間がわかっているので、
それに合わせてGLへ移動します。
今夜のメンバーは妻さん・み〜さん・Magie。
ギリギリにみどりさんも来て、5人となりました。
中ボスは、先に湧く西の2体は先客があり、
東側・北部屋でベラディン、南部屋でシャーク、
の2体をいただきました。
最後にみんなで各お部屋の掃除をして回り、
その際にカイリ2人が原石を量産。
思いのほかおいしい配分となりました。

最後に、積み立て配分としていたダイヤチップを、
その場にいるメンバーの分はすべて払い戻しとしました。
だいぶ貯まってきていて、
倉庫に入らなくなる危険性がったからです^^;
まだお預かりしている方の分も、
(出来れば年内に一度)払い戻す予定です。
払い渡しの際、妻さんから「積み立て手数料だヨ」と、
ダイヤ1個をいただきました!
(ありがとうですm(_ _)m)
せっかくなので、強化中のエルドラ兜に投入!
・・・強化失敗orz
強化でなくギャンブルにかけていたら成功してた?w

そのままGL南ロビーにてお話、お話。。。
そこへSadyさんが飛んできました。
み〜さん、みどりさんに仲介していただき、
お話の輪に加わっていただきました。
動物園の檻の中で育ったため、知り合いの少ないシズリンです。
顔の広い皆さんのおかげで、
最近徐々に新しい知り合いが増えてきています。
嬉しいことです^^
これからよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Magie&Sady(12-12-12)02;18;08.jpg 

Magie&Sady、格好がよく似てますネー^^ 
合わせて呼ぶとなかなか語呂がいいw

そんなこんなでだいぶ遅い時間となりました。
今夜はここまで。

経験値:Next@10億8,800万exp

posted by sizurin at 03:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

真ベヒモス剣、入手!

23:00過ぎにinしたシズリン。
とりあえずあいさつはしたものの・・・、おそろしく眠い^^;
年賀状のデザインBookなんか眺めてたからでしょうか。
どうにもならなくて、23:30頃からしばらく寝放置。

0:00を過ぎ、ダンナが帰宅したので、
晩御飯を支度してあげてから復帰。
しばらくチャットしていると、だんだんと目覚めてきて。
よし!と、キャラ替えを決意。
今夜は甚三紅の出番です。

Lv233

1:00と早めでしたが、
み〜さんは旅行の準備が終わらず、すでに落ちていましたし、
妻さんも早めにおやすみに。
残った有加さんは甚三紅と一緒にシャロンへ。
お手伝いいただき、
待機分のガマクエが完了したところで有加さんもご就寝。
ありがとうでしたm(_ _)m

このところのHCの影響で、
安く「真ベヒモス剣」を入手できました。
魔石opは付けましたが、強化は全くしていないので、
今はまだ±0%のノーマルFOです。
甚三紅は全く稼いでこないキャラクターで、
装備品にかかる資金はすべてシズリンの稼ぎの持ち出しです。
今回の真ベヒ剣も然り。
この先はお金を貯めて自分で強化してもらいたいなぁ。。。
とりあえずこの状態で使って、耐久が減った頃までには、
コンフュ資金や強化資金が貯まっていたらいいなぁと思います。

というわけで、今夜はソロでガマクエをやっていた甚三紅。
キャンセルすることなく連続してガマクエを引き当てていたため、
いいカンジに経験値が貯まってレベルup!
2つ上がってLv235となりました。

最後に先を見込んだステ振りについてちょこっと悩んで、
今夜は終了です。

経験値:Next Lv236まで@1,150万exp

posted by sizurin at 03:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | 甚三紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

Jrデミガードの盾役

遅い時間にin。

ダンナの何番目だかのブルが、
ヤンの腕輪取得クエをやるという。。。
で、サバ島へ。
見に行ってみると、いいカンジに島の端付近に居ました。
デスナイトを着込んだブルがやってくるのを待ちます。
いざ、スタート!
斧でなぐられつつ祝福をかけてやり、
寄ってくるモンスも倒します。
そして完了〜ヽ(*^o^*)ノ
お疲れ様でした。

今夜はこれまで。

posted by sizurin at 02:05 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

銀色ウサギのメタ式

今月のはじめごろからあった予告のとおり、
ウサギちゃんの剣ブリ「S.rabbit」のメタ式がありました。

時刻は深夜3:00!
遅すぎだって・・・^^;
まぁ、遅いのをいいことに、
私も洗濯したりで、のんびりなinだったんですけどネw

シャイロンで時間までしばらく放置し、
いざスタート!
呪いガマをビシビシと斬って斬って。。。

S.rabbit250_1(12-15-12)03;02;06

☆(*^-')ノシ★⌒☆【祝 S.rabbit Lv250!】☆⌒★ヾ('-^*)☆

黒ウサギの方は予想外の事態でメタになってしまって、
式が出来ませんでしたからネー。
こちらは無事に執り行えて、良かったヽ(*^o^*)ノ

早速マフラーを貰いに行って、記念撮影です。

S.rabbit250_2(12-15-12)03;54;36_2

せっかくなので、みんなとは違うssを載せてみました^^b

今度は一緒にユピテルにでも行きましょう!
ユウリンでお供します♪

posted by sizurin at 04:10 | 東京 ☁ | Comment(2) | お友達など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

arusaさん、メタ式!

今夜もメタ式です。
今回の主役は、有加さんエイの「arusa」です。

予告は23:00でしたが、ちょっと遅れてのスタート。
チャットルームへ移動して、ダイオルを呼び出します。
お〜! 青だヽ(*^o^*)ノ
・・・ところが、思いのほか早く片付き、
上がった瞬間を撮り逃してしまいましたorz
(有加さんゴメンね〜><。)

arusa250_1(12-16-12)23;29;40

そして羽を貰ってきて、みんなで記念撮影を。

arusa250_2(12-16-12)23;50;38

最後に、主役の意見に合わせてみんなで・・・
ユピテルへ行こうと意見が出たのですが、
妻さんが行かれないため、行き先をドミに変更。
(妻さん、3rdキャラを育てるのだ!w)
妻さん・L氏・ryさんでブルが3、
み〜さんのカイリ1、荒波吐の槌ブリ1と、
主役のarusaさん・みどりさん・シズリンでエイ3の、8人PT。
みんなで聖殿にてデミガード狩りです。
いっぱい居ると楽しいですね♪

今度はユピテルにも行きましょう^^

今夜はここまで。

posted by sizurin at 02:00 | 東京 ☁ | Comment(2) | お友達など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガマ・レプ・魔狼

早めの時間だったので、甚三紅でin。
レプクエが待機中でしたので、シャイロンに向かいます。

Lv235

レプクエをやって、ガマクエをやって。
途中、まだ持ち歩いていたおもちゃ産の2倍カプを、
せっかくなので使用してみました。
ソロなのでなかなかおいしかったと思います。
1セット分消費して、残りはあと3個。

シルストへ呪い魔狼も狩りに行きましたっけ。
ミュータント魔狼は非常に危険です><。
1対1になるようにしてなんとか、ってカンジ?
シャイロンでミュー・レプも狩りましたが、
どちらも痛いし、硬いし・・
ユウリン同様、甚三紅も打たれ弱いですナorz
2人とも再配分するか悩みどころです。。。

それでもなんとか2つ上がり、レベルは237に。
今夜の甚三紅はここまで。

経験値:Next Lv238まで@1,600万exp

posted by sizurin at 23:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | 甚三紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

中ボス1、ソウル2、お料理講習...2

甚三紅の狩りを終えて、シズリンにキャラ替え。

Lv327

前日の雑貨を持ちっぱなしだったため、
荷物を片づけるのにちょっと手間取りました。
すでにGLにて中ボスと相対しているとのことで、急行します。

場所は西の北側、シャークロードでした。
他の3体は別チームが狩り済みでしたので、
この回の中ボスはこれで終了です。

その後シルストへソウルリッパーを狩りに行き、
ダイヤ原getです。
次のソウルを待つ間に、
小鳥のrerisuさん・楚良さんも加わり、デビキンも。
そして再びソウルを狩って、今夜は解散です。
小鳥の皆さん、またよろしくですm(_ _)m
おやすみなさ〜い^^ノシ

解散後、ラグラミアへ帰還。
手荷物を片付けて、GLへpotを買いに行って。
再びラグへ戻ってきたところで、
倉庫前でお話し中だったMagieとryさんに捕まりました。
寝ようと思ってたのにぃ〜^^;
話の流れで「ryさんお料理教室」で講習を受けたりもw
いずれ気力があったら作ってみたいと思いますので、
(料理には気力が居るのですよ〜@@)
作成報告は気長〜にお待ちくださいm(_ _)m

話しはその後も盛りあがっていたのですが、
チビッ子が寝言で目覚めそうだったのでここで終了。
お先におやすみなさ〜い^^ノシ

経験値:Next@10億6,800万exp

posted by sizurin at 03:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

空回りして、ユピテルPT

22:00過ぎ。
片付けなければならない荷物が、
地味〜に倉庫に貯まってきています。。。
まだ別アカに移すものもいくつかあるのですが、
2アカ立てるにはアカウント制御をいじらないとなので・・・
まとめてやりたいし、またの機会に持ち越しましょう。
とりあえず、同アカのキャラだけで片付くものや、
持たせられるものだけをと、何度かキャラを入れ替えつつ整理。
途中、露店も確認して安く出ていた低級のG宝石を購入。
それもひとまず別キャラに持たせて、と。

最後にシズで戻ってくると、
そこにはなんとも久〜しぶりのモミさんが!ヽ(*^o^*)ノ
夫婦ともに忙しいらしいです><。
仕事もあるしねー。
・・・いいなぁ、仕事...
先ほど購入した宝石を探しに来たとのことで、
もう一度キャラ替えしてモミさんそのまま横流し。
そしてその後すぐ落ちていきました。
みんな待ってますから、余裕ができたら遊びましょうネ♪
inしたら、声かけてくださいマセ。

さて。
Magieはシャイロンでryさんエイとガマクエ中だというし、
一緒にやろうかなと、甚三紅を起動します。
手荷物を確認してシャイロンに移動、
ロビー西の山で視界を少し広げ、いざしゅっぱ〜・・・
「サブでユピテル集合〜」
・・・orz

今夜は何だか、
呼び出すキャラのタイミングが完全に空回りしています...

というわけでユウリンの出番。

Lv250

メンバーは6人。
えるもん・arusaさんのエイ2、L氏がカイリで1、
ハンマ・ブリの荒波吐に、
ryさんもヒューでユウリンと合わせてヒュー2といった構成。
場所は天王龍の巣・入口で。
はじめのうちはなかなか調子がつかめず、死者続出だったり。
しかし徐々に慣れてきて、
エイの召喚ドラリオン2体と、カイリの石化でいい感じに狩れた・・・
と思います。
4色玉とサンダーを使い、経験値は1,800万くらい。
充分な稼ぎです^^

集合とチャットに時間をたくさん使い、
今夜はこの1セットで終わり。
またやりましょうネ♪

経験値:Next@1,800万exp

ちょっとあちこち行って、
ユウリンのソロ時給を計測しないとなぁ・・・
シズリンもだけど。

posted by sizurin at 01:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

