記事

2012年11月26日

レベルアップ!(Lv325/シズリン)

今夜もフォロンでの狩り。
L氏・妻さん・有加さんのブル3に、
み〜さん・Magieのカイリ2、そしてシズリンの6人PT。

1セット目は、昨日やっていたのと近いあたりで。
2セット目・3セット目は、
混んでいたこともあり、少し場所を変えてみました。
時々やってくるレプタイルハイエナを交えつつのレック狩り。
クルモンが来ないので、なかなかやりやすかったと思います。
次からはここにしようかな。。。
いつにも増してよく死にましたけどね^^;

今夜はテロップを控えた人の多い日でした。
最初はMagie。
2セット目には有加さんと、別PTでやっていたグチさんが。
そのあとの3セット目、なんとかみ〜さんも追いついてテロップを。
グチさんは330に、Magie・有加さん・み〜さんトリオは320に。
みなさんおめでとうございますヽ(*^o^*)ノ

そんな3セット目にシズリンもレベルアップ。
これで325Lvとなりました。

今夜はきっちり1:00で2倍が切れ、
GLへ中ボスの様子を見に向かいます。
到着してすぐ、2体目が湧きました。
既にほかの方が来てやっているとのことなので、
居ない部屋を目指して向かい、湧くのを待ちます。
待機していた西側・南部屋に湧いたのは、3体目のシクリン。
人数いるし、それほど苦戦せず撃破。
今夜はこれ1体です。
最後にお部屋の守護塔を掃除して終了としました。

経験値:Next@10億7,400万exp

posted by sizurin at 02:00 | 東京 ☁ | Comment(2) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼ごっこ! in FF城 攻城戦(2012.11.26/アンドロメダ)

忘れていましたが、今夜はWH・FF攻城戦だったんですネー。
inするとすでにたまさんが参戦中。
そしてウィクスさんがS旗を持って待機中。

Magieはたまさんと共にクリ追いに向かいましたが、
前回を踏まえ、今回は周囲を回って様子を眺めながら、
2人に支援スキルをかけるだけにとどめました。

2012.11.26-FF城攻城戦_1(11-26-12)22;51;04

このssは、タイミングよく取れたので^^b
こんなたまさんの頑張りで、
今夜は最終ポイントも4ケタに達しました。
一番肝心なそのヘンのssがないのは、
シズリンが鬼ごっこの真っ最中だったから^^;

上のssを撮ったしばらく後のこと。
S旗でひとり待機中だったウィクスさんが襲われました。
奪い返しに行くにはS旗は遠かったので、
まだ主が居ないままで近かったN旗に照準を変更。
ウィクスさん・Magieと3人で待機します。
そして・・・、やはりやってきました!
旗持ちの私はとりあえず逃げ。
軟々なシズリンですから、追いつかれたら負けです。
幸いにも相手の方はひとりでしたしが、
同化もテレポもできないため、
狭い外城の中をぐるぐると走りながら逃げます^^;
そんな鬼ごっこの最中に、ウィクスさんとMagieが足止め&撃退。
2人の頑張りでなんとか最後まで確保でき、
今回、また外城主となることができました。

みなさん、お疲れ様でしたヽ(*^o^*)ノ

 〜 * 〜 * 〜 * 〜

今日の攻城戦・本戦中、
移動に伴うミスクリで攻撃してしまった方がいたのですが・・・、
ホントすみませんでしたm(_ _)m
すぐお詫びしたかったのですが、
チャット入力がおかしくなって出来なかったのです。

この入力異常については、
そのうち別記事をたてようかなと思っています。。。

posted by sizurin at 23:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | その他・雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

フォロン・3セット

攻城戦の後は、メビウス報奨の2倍時間。
本日は最終日ですネー。
メンテが火曜日になって、1日短くなっちゃったのが残念です。。。

そうそう。
報奨2倍と言えば、ちょっと気づいたことが。

メビウス・サーバー報奨

これによると、勝利サーバーの2倍報奨は、
「土曜〜定期メンテ前の、23:00〜翌1:00まで」になっていますよね。
今は定期メンテが火曜日になったので「月曜23:00〜」が最後です。
で、2位・3位サーバーの報奨はというと・・・
B.P.獲得人数が200人を超えた場合、
「土曜〜火曜の、23:00〜翌1:00まで」と書かれています。
もしかして、200人超えた場合、2位か3位になった方がお得とか?!

・・・まぁ、
現状、どう考えても200人を超えることはなさそうですし、
勝てば「モンスターライフ10%ダウン」もありますからね。

さておき。
今夜もフォロンで狩りです。
攻城戦に最後まで参加していたため、
GL中央のお店が閉まってしまい・・・orz
もうみんな揃って待っているとのことなので、
ドミ券を消費して向かいます。

Lv325

L氏・妻さん・有加さん・み〜さん・Magieとの6人PT。
倍カプの残数が底をついています。
・・・たくさんあったんだけどなー><。
真・デビ入手のために販売してしまったので、仕方ないですネ。。。
今後は紫玉・もしくはノードプでの狩りになります。

先日と同じく、時折ハイエナを交えつつのレック狩り。
ミュータント・ペットがだんだん増えてきて、3匹とか4匹とかに。
さすがにうっとおしくなってきました。
そこで3セット目は再び場所を変え、以前の場所へ。
かなりの回数死にましたが、いい感じに稼げたと思います。
今夜もみなさんありがとうでしたm(_ _)m

経験値:Next@36,400万exp

posted by sizurin at 01:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えるもんLv260!

フォロンの後。
み〜さんがえるもんのテロップを流すというので、
みんなでラグラミアへ移動。

残り96expと、
ぎりぎりまで削られている経験値なら、
ロビーを出てすぐのモンスでも充分upできます。

えるもん260

☆(*^-')ノシ★⌒☆【祝 えるもん Lv260!】☆⌒★ヾ('-^*)☆

いつの間に稼いだんでしょうね〜^^;
この調子で275Lvまで頑張ってくださいネ♪

posted by sizurin at 01:20 | 東京 ☀ | Comment(2) | お友達など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

レベルアップ! & メタ式♪(Lv250/ユウリン)

なんとなく話しの流れで、
今夜はユウリンを育てることになりました。

Lv245スタートのユウリン。
妻さん・み〜さん&えるもん・風刃の援護をもらい、
シルスト前でガマクエ・ガマクエ・ガマクエ・・・
途中でやってきたNヲーは、妻さんとみ〜さんが処理。
そして1:30、妻さん御就寝。
ありがとうでしたm(_ _)m

その後も順調にレベルは上がり、この呪いガマでテロップ!
そんな時、急にみ〜さん&えるもんが消えました。。。
えっ?!
もう呪いガマいるんだけど、どうしよう...
戻ってくるかしばらく様子を見ようと、岩をはさんで呪いガマとにらめっこ。
食われ続けていると痛いし、potももったいないので。
途中、28号の接近で一緒にいた風刃が死んだりもしましたが、
ユウリンはなんとか呪いガマ共々退避。
えるもんの復帰まで、呪いガマを確保したまま生き残れました。
そして・・・

ユウリン250_up(11-28-12)02;22;29

窓、邪魔だからっ!“o( ̄‐ ̄#)

ともかく、おめでとう!
まさかLv250・メタにまでなるとはね〜^^;

そしてGLへメタ盾を貰いに行きます。
・・・がっ!
ひとりでは中央までたどり着けないよ〜><。
2体に攻撃されるとあっさり死ねるので、
遠距離攻撃のフローズンヘッドやブリザードメイジが居ると...(o xx)o〜゚
だから行かれないって言ったじゃん^^;
何度死んだかなぁ・・・
えるもんと風刃に援護してもらい、なんとか中央まで到着。
再びラグラミアへ戻り、ベリオンから盾を貰うことができました。
ありがとうでしたm(_ _)m

もらったメタ盾は早速装備します。
二の腕に付いたこの盾は、半分透けていて、光ってました。
あ。
そういえばエイのメタ羽も、透けて光ってたなぁ。
そして、二の腕に付くから両手が使えるということなのね・・・
どうでもいいけど、プラチナ装備と似合わないナ〜^^;

最後は記念撮影。

ユウリン250_1  ユウリン250_2

2枚ありますが、メンバーは同じ。
構図も同じ。
えるもんがお着替えしたので、両方載せようかな〜って。
やっぱりすでに中華服・クマが定着しすぎていて、
黒うさぎは誰だかかわからないよ〜w

そんなこんなで遅くまでかかったプチ・メタ式。
お手伝い&参列ありがとうでしたm(_ _)m
ちょうどシャイロンへ来ていたL氏からも内緒をいただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m

この先は・・・
これまで同様、地味〜に育てたいと思います。

経験値:Next Lv251まで@9,800万exp

甚三紅も上げないとだな〜。。。

posted by sizurin at 03:20 | 東京 ☀ | Comment(4) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

σ('-^*)私。

昼頃のこと。
深夜にメタになったユウリンのステ振りと荷物移動のためにin。
すると、なんだかちょっ〜と落ちこみぎみのMG嬢と遭遇。
メタになったことへのお祝いの言葉をいただきました。
(ありがとうございますヽ(*^o^*)ノ)
もう少し付き合ってあげたかったのですが、
午後にどうしても出かけなければならない用事があったため、
そこでお別れしたのですが・・・
何やらその落ち込み具合についてブログに書き込んでいるとのことでしたので、
帰宅後に見に行きました。

・・・だいぶ沈んじゃってますね><。
こんな時に何か気の利いたレスが残せるといいのですが、
私には難しい。。。orz

ここでは、その記事を見ての、私自身の考えを書きたいと思います。

ごめんね、MG嬢。
全く慰めにはならないと思います。
思いつきで書いているので、文脈もおかしいし><。
でも、出来たら是非とも読んで欲しい・・・ナ。

 〜 * 〜 * 〜 * 〜

続きを読む
posted by sizurin at 18:50 | 東京 ☀ | Comment(8) | その他・雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

久しぶりのユピテル

チビッ子がぐずっていたので、しばらく添い寝。
その後お風呂に入って、
帰ってきたダンナに晩御飯を準備して・・・
それからのinだったので、だいぶ遅くなってしまいました。

シズリンでinしてみたものの、ギルド内は空っぽ。
誰も居ないので、ユウリンにキャラ替えです。

Lv250

昨夜メタになったばかりのユウリン。
メタ盾に魔石opも付けたし、エボ腕輪も装備したし。
そうそう、エボ腕輪は2種類持たせました。
1つは「勇者3・変形2」の混乱バージョン。
もう一つは混乱なしの「勇者3・火炎2」で、エネを増やしてみました。
使い勝手次第では「勇者3・力2」のライフ型との交換も考えていますが、
今のところあまり使う予定はないし、当面はエネでいいかなと。
いつもエネが足りなくて困っていますしネ^^;

さて。
倉庫前でえるもんとみどりさんが並んで立っているのを確認。
しばらく一緒に並んでいたのですが、
どのくらいやれるのか試してみようと思い立ち、単身GLへ。

南ロビーから慎重にその一歩を踏み出します。
モンスは2体までなら何とか耐えていられそうです。
入ってすぐの場所でもフローズンヘッド2・ブリザードメイジ1、
クレイソウルもやって来る危険性があります。
これらの遠距離系が近くに居るときは、
たくさん引かないようさらに慎重にモンスの動きを確認。
その結果、少しずつ狩って行けば、
この入ってすぐの部屋は片付けられることがわかりました。
次の部屋は・・・、たどりつくころpot残数が心もとなくなりますw
そのため、まだガルポンちゃんとは対戦していません。

昨日散々死んでいるし、初めてなこともあり、
びくびくしながら慎重に進んでいますw
(臆病者なのですヨ...)
しばらくはこの辺りまでで、狩り方になれる必要がありそうです。

その後みどりさんから内緒が入り、しばらくおしゃべり。
そして、みんなでユピテルへ狩りに行こうということになりました。
今夜のいつものメンバーは、みなサブキャラです。
みどりさんに、えるもん・風刃、そしてL氏ヒュー。
GL中央まではVIP並みの護衛をしていただいて無事到着です。

久しぶりのユピテルです。
半年ぶりに戻ってきました。。。

エイ2・ヒュー2・剣ブリ1の均等5人PTで、
よく行っていた、キオルドが出る境界付近の大木の下へ。
エイの召喚に集めて、撃って撃って撃って・・・
剣ブリの風刃は、周囲のはぐれているモンスをお掃除。
時々キオルドやムロックも交えながらの1セット。
1,600万expも稼げました。

時間も遅かったので、今夜はこれで終わり。
お疲れ様でした。

近いうちに、シャイロンやWH、
GL南入り口などでの、ノードプ・ソロ時給を計測してみたいと思います。

ユウリン経験値:Next@7,800万exp

posted by sizurin at 03:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

ユウリンでは初めて!

夜、いつもの時間にinすると、
妻さんが・・・何か着てるよ〜!!

クレストくま

σ('-^*)私が「欲しい」って言ってた、
赤クレストじゃないですか〜><。
「出ちゃったw」
とか、簡単に言いやがって〜“o( ̄‐ ̄*)
せっかくなので、み〜さんと並んでもらいました。

クレストくまズ_1  クレストくまズ_2

色違いな2人w
その後、精錬書の話などをして解散しました。
こんな日もあるよね。

そして、朝起きて午前中。
ユウリンを起動しました。
メタになったし、
フツーの狩りの具合を色々確かめてみたいのです。

Lv250

とりあえず、GLへ。
今日はやたらとクレイソウルが多くて大苦戦でした^^;
あまりにも行ったり来たりしているので見かねたのか、
南ロビーでのんびりしていらしたイさんが、
拡張や音符をかけてくだいました。
(ありがとうございますm(_ _)m)
そんな中で倒したブリーザードメイジからポロッと・・・

ダイヤ原 ソロ12(11-30-12)10;06;45

ソロで12個目、ユウリンではもちろん初めてのダイヤ原です。
ヤッタネ(v^-')ゞ

最後にシャイロンに場所を変えてもう少し狩り。
なんとなくだらだら狩っている状態です。
ソロ時給はいつ計測できるかなぁ^^;

経験値:Next@6,300万exp

posted by sizurin at 11:30 | 東京 ☁ | Comment(2) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

