記事

2012年11月21日

GLソロ、護衛2

今晩の狩りの様子は、
ちょっとずつ分割して記事にしたいと思います。

Lv323

スタートはGLでのソロ狩りから。
前日同様、でもpotは必要に応じて消費する方向で、
GLで遊んでいました。
すると、ラグで話し込んでいたメンバーから声がかかります。
「護衛行くよ〜」

一足先に向かって、2体の護衛と女王が居ることを確認。
戻ってPTを組みます。
メンバーはこのところおなじみの6人。
それぞれにスキルを振って、送り出します。
シズリンは同化してから城へ移動し、トラップを抜けます。
全員が揃ったところで改めてスキルをかけなおし、
いざ、挑戦!
今夜は死なずに討伐まで居ることができました。
子蛇群は2回産むんですネ〜。

最後は女王と対戦です。
・・・もちろん無理ですってw
やはり即死はしませんが、音符なしの2撃目、
音符があっても3〜4撃目の時はもう回復が間に合いません。
そしてステキに全滅。
まぁ、もとより倒せるとは誰も思ってませんからネw

さぁ、次の標的に向かいましょう!




posted by sizurin at 00:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チューラン・デスナイト

サーペントクイーンに敗北した後は、
チューラン城に居るボスでもやってみようかということに。

チューラン城の鍵のクエをやりつつ、
ぞろぞろチューラン城に向かって歩きます。
どのボスを狩るか相談の結果、
ギャンブラー・妻さんの案に乗って、デスナイトに決定。
デスナイトは左上・・・北西の柱のようです。
PTメンバーのひとりが鍵を使って部屋に侵入すると、
残りのメンバーもすべて一緒に転送されます。

部屋に侵入すると、居ました。
「デスナイト」というだけあって怖い顔をしてます。
そして、大きい・・・

チューラン-デスナイト_1  チューラン-デスナイト_2

当然のように召喚は無視、
足元の標的に対して攻撃を仕掛けるようです。
多重攻撃はまぁまぁ痛いですが、即死する事はありませんでした。
しかしまぁ・・・、なんて硬いんでしょう^^;
入ったダメージは最大でも1/10〜1/8くらいだったかな?
やはりもっと人数が必要なようです。

討伐を断念して戻る事に。
しかしボスフロアから出るためには、
倒すか、倒されるかしかないようです^^;
直接攻撃を受けて、フロアの外へ。
受けた通常攻撃は、思ったほど痛くなかったなぁ。
多重攻撃で受けるのと同じくらいだったような・・・
サーペントクイーンの方が痛いかな。

死んで戻るのは城の中央部。
この時、鍵を持っていると、
ボスフロアに再入場が出来ると聞いています。

倒せませんでしたが、
色々といい経験ができました^^

さて。
リタイアが続いてなんとなく物足りない狩り。
次の標的こそ倒して、いい気分で終えたいですね!

posted by sizurin at 01:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | map探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後は中ボスで。

サーペントクイーン、デスナイトと、
負けが込んでいる今夜の狩り。
最後にみんなで中ボスをおいしくいただいて、
気持ちよく終えたいと思います。

4体とも放置されていることが確認されているので、
簡単そうなところから・・・
まずは東・南部屋へ徒歩で向かい、キサレ討伐。

次いで同じく東側、北の部屋に居るのはシャーク。
雑魚が少なめな隅にメンバーを召喚すると、
偵察時には居なかったシャークがいつのまにか目の前にw
雑魚ごとまとめて一気に倒します。

お次は西の南部屋へ。
ここはシクリンです。
徒歩で集合し、入り口から順に掃除して進み、
無事討伐です。

最後は西側・北の部屋で、再びシャークロード。
ここはものすごい数の守護塔が・・・
(ss取ればよかったorz)
先の2体があまりにも順調に行き過ぎ、
PT召喚のインターバルが切れるまでまだ少し時間がありました。
中央の商店も閉じていたし、補給しに行ってもらいます。
そして、奥の壁裏に召喚。
途中、雑魚と守護塔の攻撃を受けて死んでみたり。
でも、戻って無事倒すことができました。

「ミュエルもやる?w」
とか半分冗談を言いつつ解散したのは、1:55くらいだったかな?
三々五々みんなが落ちて居なくなった直後の1:57頃、
ミュエル出現ですw
すぐさま北へ飛んでいく影を発見。
どうやら例の方のようでしたが・・・
私はここまで。
ラグへ帰還して荷物片付けて、今夜は終了です。

経験値:Next@10億3,900万exp

posted by sizurin at 02:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

ソウルリッパー狩り

前述のとおり、
最近はブログ・テンプレートなどの編集にはまっています。
わからないことが多すぎて大したことは出来ないのですが、
こだわった微妙な変更したいポイントが、思ったようにできると、
ちょっとうれしかったりしますw

Lv323

そんなわけで、遅くなってからのin。
しかしながらもうすでにくたびれているので、
あまりガッツリ狩る気分ではありません。。。

ぼ〜っとしていると、
ボス級モンスを何か狩りに行きたいとの話が出ています。
中ボスがそろそろ時間だというので行ってみましたが、
すでに先客あり、狩られ中でした。
ではどうしよう?

やりたいと言う意見も出たので、
次に向かったのはシルストのソウルリッパー。
こちらは居ました。
たまさんがやってきて、2人でスタート!
意外と硬いですね。。。
でも、たまさんの火力があれば!w
無事討伐です。
ちょっと久し振りなダイヤ原にもお目にかかれました。

ラグへ戻って、しばしおしゃべりタイム。
今夜はガンダムさんやみどりさんもやってきて、
ちょっとにぎやかでした。
サッカー場へ召喚し、遊びながらおしゃべりです。

そして2:00過ぎ。
そろそろ次の中ボスでは?
ということで、再びGLへ移動します。
・・・が、ミュエルが沸き中&狩られ中。
当然中ボスも留守でした。
今日はタイミングがイマイチ良くないようです。
(あ。メンテ明けで昨日までとは時間が違うのか。。。)
しかたがない。
中ボス狩りは次回以降ってことで、解散です。

結局、今夜の狩りはソウルリッパーのみ。

経験値:Next@

posted by sizurin at 02:45 | 東京 ☁ | Comment(4) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

ボス級狩りまっしょう!

Lv323

ログイン後。
いつものように身支度を済ませて、
中央ロビーで放置中のみ〜さん・エイの隣に。
放置しようかなと座りこんで・・・っと、
目の前に黒騎士なエイがログインしてきました。
ギルド名・名前を見て「もしかして?」と珍しく勘が働きます。
すると、予測通りの内緒が。
勘が働くのも珍しいですが、それが当たっているのはもっと珍しいw
次々と近くにいたメンバーを捕まえ、しばらくお話し会です。
そして。
いい時間だし、中ボス行ってみようかということに。

すでに待っている方が居るし^^;
その方に、湧き時間と順番を教えていただき、
交互に狩りましょうということになりました。
(ありがとうございますm(_ _)m)
最初の担当は、2番目に湧く西北。
キサレでした。
湧くと判っていながら、死ぬシズリン・・・orz
討伐し、次のポイントへ。
そこには・・・おおっと。。。
さらに他の方が待機していました^^;
まぁ、中ボスは人気があるので、仕方ないですね。

その後、もっと狩りたいねぇ・・・
ということで、ベアグリードへ行くことにしました。
長い道のりを歩いて歩いて。
走って、かな?^^;
ここでは何体狩ったかなぁ。
途中、死者を数名(蘇生も失敗><)出しましたが、
まぁまぁ遊んだように思います。
そろそろミュエルが湧きそうだよというので、
そちらへ向かうこととなりました。

部屋を掃除しながら待ちます。
久しぶりのミュエルです。痛いなぁ><。
召喚無視だし。
何回か死にましたが、みんなの頑張りで無事倒せました。
よかった。。。
そして中ボスです。
東側、南部屋でキサレ、北部屋でベラディン。
西側に移って、北部屋でシクリン、南部屋でベラディン。
今日はいっぱい狩りました。
御馳走さまでした。

解散後、経験値の端数を削りにシャイロンへ。
・・・っと、何か来たよぅ><。
Nヲーです。
Magieが来るというので、しばらくその場で交戦。
痛いし。
召喚無視なんてひどいよぅ。
嫌いだ〜><。
半分くらいに減ってきたところで、やっとMagie登場。
そして討伐。
凍結したものの、何とか即死が来ないうちに倒せました。
よかった。。。
せっかく買てきたpotが半分になってしまった。。。
また買いに行かなきゃ。

今夜はここまで。

経験値:Next@10億2,300万exp

posted by sizurin at 04:20 | 東京 ☀ | Comment(2) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愉快痛快「バロ」

WHのFF攻城戦。
参戦してみました。
ただただ、死にに行ったようなものでした^^;
自分が何やってるのか、全く分からんもんw

さて。
新しく導入された、ペットアイテム「バロ」。
早速連れて歩いている人々を見かけます。
しかし・・・デカいな^^;

バロ-白  バロ-黒

思っていたよりずっと大きいです。
見ていて、気に入ったしぐさがひとつ。
走って行って、時々ひざまづいてバラを差し出すのですが、
その時、最初は首が少し左に傾いていて、
それを真っ直ぐにしてから、バラをもう少し上に出すのです。
その一連の動作のうち、最初の首が少し左に傾いて居る状態。
これがかわいい(*^ ^*)

バロ-緑

↑コレです、コレ♪
えっ?
細かすぎてわからない?
よ〜く観察してくださいよう。
かわいいから。
ネ?^^b

そんなプリティーなバロですが、
「欲しいか?」と言われると微妙です。
性能の問題がありますからね。
現在使用中なのはフツー黒こぶたですが、
Gではないのに、なぜかマナを1,000回復してくれているので^^;
そうだなぁ...
あえて言うなら、緑か、人気の白かなぁ。
やっぱり。

posted by sizurin at 23:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

エボ in WH(2012.11.24/00:00/ZooStation)

久しぶりのエボです。
思いつきで今晩中にできるようにと取ったので、
メンバーの都合も何もあったもんじゃありません^^;
次回は希望の多かった23:00を取りたいかなと思っています。

さて。
スタート時は妻さん・ウィクスさんとの3人エボ。
はじめのうちはよかったのですが、
ファジィが出はじめると、麻痺などもあって徐々に押され気味に。
9本目を倒し全員が入り口付近に追い詰められたころ、
ラグでの会議を終えたMagieが参戦。
そして10本目を倒し、ボス出現です。

今夜のボスは、なんと「ミュエル」。
なんとかかんとか部屋のキオルドやメイスを片づけ、
いざ対戦となりましたが・・・
痛いです><。
時間ギリギリまで頑張りましたが、
残念ながらあとちょっとのところで死んでしまい、時間切れ。
むぅ。。。

エボボスのミュエルは、まだ倒したことがない・・・ですよね?
次回以降、また頑張りましょう。


【本日のエボ収入内訳】
posted by sizurin at 01:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中ボス:4体

エボ後、だらだらと話をしたりしながら過ごし、
2:00過ぎになって中ボスやろうかとGLへ移動するメンバー。

湧き時間と順番の情報をいただいていたので、
それに合わせて狩り進めます。
まずは東側・北部屋でシクリン、西の北側でベラディン、
西の南部屋ではキサレ、最後は東の南部屋で再びベラディン。
L氏・妻さん・み〜さん・Magieとの5人PTで、
4部屋回って15分くらいかな?
掃除が行き届いていたので、早かったですネ。
討伐後、各部屋を回って守護塔だけはすべて排除しました。

そのあとは・・・
「ミュエル待つ?」

というわけで、北へ行ってこちらをお掃除。
・・・って、きれいじゃないですか。
湧き出てくるガルポンちゃんを排除しながら待ちます。
ところが一向に湧かないんですねー。
昼間の討伐時、ミュエル出現後1時間で湧く中ボスを狩って、
それから倒してるとか?
日中の湧き時間に例の方を見ているとのことですし、
この時間で湧かないとなると・・・、その可能性がかなり高いです。
眠いし、これ以上は・・・
ということで、4:00頃に解散。
お疲れ様でした。

posted by sizurin at 04:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メビウス初参戦!

本日のメビウスに参加してまいりました。
初めての参加です。
どのキャラで行くか少々迷ったものの、シズリンで参加。
あちこち色々見てみたいですしね。

まずはマップと、近場の景観を。

メビウスアリーナmap  グリーニッシュスクエア

移動して、そのフィールドに入ると、
その都度場所の案内が表示されるようです。
どこに来たのか迷わなくてすむのでいいですね^^
中央と、東西南北の各所、全部で5つある移動装置は、
どこからでもメビウスアリーナへ行けるようになっていました。

ホーク本陣  指揮官マーク(11-24-12)

移動すると、着いたのはホーク本陣。
中央のヘルジャック村に着くのかと思っていたので、
ちょっとびっくり。
ところどころ砂漠化してるのは、PCのせい。
本当はきれいな草地なんだろうなぁ・・・><。

そして、本日の指揮官・たうろんさん。
指揮官の頭上にはマークがつくんですねー。

さて。
竜さんやヒスさんなども参加されていて、
その方たちとPTを組むこととなりました。

開始と同時にいったんグリーニッシュスクエアに戻され、
PTも再び組み直しです。
「スタートしたらそこに居て」と事前に言われていましたが、
その意味がやっとわかりましたw

時間中は・・・、何度死んだかなぁ^^;
ナイトは追いかけてくるし、ミュエルは襲ってくるし、
ミサイルやらアメやら、なにやらかにやら・・・
とにかく、たくさん死ねました。
死ぬと蘇生をかけた時と同じ黄色のバーが表示されて、
それ消えるまではチャットも打てません。。。
そして本陣から再スタート。

残り時間10分、サーバーオフライン。
Magieも落ちましたが、どこまで落ちたんでしょう?
どうやら・・・全員落ちたようです。
再度PTを組みなおし、目的地へ。

(11-24-12)21;55;40-駐屯地3_がんばれガルポン

時間中に取ったssはなんとここだけという、
終了間際の駐屯地3です。
指揮官の呼んだガルポンちゃんが、
近づいてくる敵軍も、駐屯地のストーンも、
ビシビシ攻撃してくれます。
・・・かわいい♪
がんばれガルポン!
デミ部隊さんとガルポンちゃん達の頑張りで、
なんとか終了までに落とすことができました。
そしてこのポイントで勝利確定です。

お疲れ様でした。
たのしかったぁ〜ヽ(*^o^*)ノ

 〜 * 〜 * 〜 * 〜

終了後いつものアンドロメダに戻ると、
ステータス画面の「B.P.」欄に数値が入っています。
こんなところに!!
公式でも確認してみました。

season10_戦績-シズリン

このポイント、
いつの間に入ったんでしょうネェ・・・
まぁ、多少は貢献できたってことでしょうか。

また機会があったら参加してみたいなぁ^^
ホーリーやデミもやってみたいですしネ♪

posted by sizurin at 22:20 | 東京 ☀ | Comment(2) | その他・雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

レベルアップ!(Lv324/シズリン)

メビウスの後は2倍時間です。

場所はフォロン。
メンバーはいつもの妻さん・み〜さん・Magie、
最近ご一緒する機会の増えた有加さん、
そして今夜は竜さん・ヒスさん・deeenさんが一緒です。
メビウスの延長のようなPT構成ですネ。
8人PTで2セットの狩り。

日付が変わり、
竜さん・ヒスさんのシンデレラさん達が落ちた3セット目。
レベルアップして、これで324Lvとなりました。

さて、1:00になりました。
deeenさん・有加さんも落ち、本当ならここで終わりのはずですが・・・
2倍、消えないネ^^;
残ったいつものメンバーに、久しぶりのグチさんを加え、
このままフォロンでもう1セット。

予定外の延長2倍時間で、
今夜はなかなかおいしい狩りとなりました。

最後はシャイロンで洗濯機が止まるのを待ちながら、
経験値の端数を稼いで終了です。

経験値:Next@88,600万exp

posted by sizurin at 03:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

