記事

2012年11月16日

役職名決定(千紫万紅)

夕方からかなり風邪っぽい症状が出はじめています。
だんだん辛くなりつつあります...

Guild“千紫万紅”の役職名をそれぞれ決めました。
これもギルド名同様、かなり千思万考しました^^;
言葉の意味と、その名にした理由なども一緒に紹介したいと思います。

 〜 * 〜 * 〜 * 〜

Master:*夏炉冬扇*
【夏炉冬扇】
 ・夏の火鉢や冬のうちわのこと。
 ・時期外れで役に立たないもののたとえ。
 ・また、一般に無用なもの、役に立たないもののたとえ。
 ・類義語・六菖十菊(ろくしょうじっきく)

「季節はずれの役立たず」!
ユウリンなんて何の役にも立たないだろうし、ちょうどいいかなってw


Sub:*蜃気楼*
【蜃気楼】
 ・熱や冷気によって大気中の光が屈折し、
   空中や地上に何かがあるように見える現象。
 ・類義語・空中楼閣

マスター称号「夏炉冬扇」の類義語「六菖十菊」を使いたかったのですが、
“菖”の文字が使えず、泣く泣く断念><。
Subはまだ空席ですが、
ゆらゆら揺らめく影のように影の薄い存在、ってことで。


General:*仕舞屋*
【仕舞屋(しもたや)】
 ・店を仕舞った家、の意味。
 ・元商家でその商売を辞めた家。
 ・または、商店街の中にある商家でない普通の家。

ココもまだすべて空席です。
“店じまい”なんて言っちゃうほど、やる気ないキャラが並ぶ予定w

Member:*走馬燈*
【走馬灯】
 ・枠を二重にして回転するようにした灯籠。
 ・さまざまな物の形を切り抜いて内枠に取り付け、
   ろうそくの熱による上昇気流で内枠が回転すると、
   影が外枠の紙や布に回りながら映る。
 ・近年では、人が死に際に体験するといわれる
   (また、臨死体験をした人が「見た」と語っている)、
   一生の記憶のリピート現象の表現として用いられている
  (走馬灯現象または走馬灯体験)。

毎回臨死体験しちゃうほど死にまくる予定の、
ダメダメなメンバーが揃うに違いないw
“灯”を旧字の“燈”にしたのは、単なるこだわり。
(“燈”の字面が好きなのです。)

 〜 * 〜 * 〜 * 〜

かなりやる気なさそうな名前が並びましたね〜w
でも、どれも気に入っています。
このやる気なさげな感じが、のんびり活動するにはいいかな。
また何か別の案が浮かぶまでは、
この看板で地味〜に活動していきたいと思います。

posted by sizurin at 02:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | Guild“千紫万紅” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

4倍フォロン

体調はすこぶる悪いのですが、4倍ですし。
それに、昨晩よりはまだましな感じですし。。。

Lv320

み〜さんもお待ちかねだというので、まずはドミまで移動。
妻さん・み〜さんと、3人しかいませんでしたが、
装置もあるし、フォロンへと向かいます。

1セット目。
「蛇でもやってみる?」ということになり、みんなで徒歩で出発。
狩場が近いのはいいのですが、蛇は足が速い。
なかなか引き離せず、あっという間に10匹くらい集まっちゃうし、
み〜さんの石化も捉えづらかったりで間に合わないし、
足元にはグルモンも混じってくるしで、開始10分で放棄。
細々とレックを狩る方向に転換したものの、
一度狂ったメンバーの息はなかなかうまくかみ息が合わず...

2セット目。
帰宅したMagieに、L氏と新しく有加さんをメンバーに加え、
ブル3・カイリ2・エイ1の6人PTに。
今度はいつもあたりでレックを狩り、いい感じ^^

3セット目。
もともとのスタートが遅かったこともあり、
はじめの10分のみ4倍、あとは通常状態での狩りに。

解散後、シャイで少し狩って端数処理。

ラグに戻った3:00、サバオフ・・・
私だけ落ちたのかと思いきや、そうではないようで。
倉庫前の露店はきれいに空っぽ。
改めて露店を出し、就寝。。。

経験値:Next@54,000万exp

* 追記 *
posted by sizurin at 03:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

レベルアップ!(Lv321/シズリン)

昨晩にも増して、遅いスタート。

フォロンにて、
L氏・妻さん・み〜さん・有加さんとの1セット目。
後半には帰ってきたMagieも加わって、6人PTに。

そして2セット目にはレベルアップ、Lv321となりました。
セットの前半のうちに上がっていたので、
残り時間でもかなり削ることができました。
この分だと明晩も上がりそうです。

経験値:Next@77,300万exp

posted by sizurin at 01:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

護衛2、中ボス4、小銭箱、サバオフ・・・

Lv321

フォロンでの狩りを終え、GLへ移動。
中ボス狙いでしたが、どこも空。
しばしの相談時間の後、みんなでドミへ。
クイーンの居城へ行って護衛に再挑戦です。

前回はさんざんでしたが、今夜はL氏が居ます。
順調に減るし、これならいけそうです。
・・・が、
1体目から子蛇が生まれたところで死亡...(o xx)o〜゚
トラップを抜けるため連合基地を経由し、
再び戻った時には・・・、2体とも終わっていましたorz
さすがL氏。
次こそは倒れるのが見たいなぁ。。。

そして再びGLへ。
今度こそ中ボスです。
西側の、北部屋でシクリン、南部屋でシャーク、
東側に移って、北部屋でシクリン、南部屋でキサレ。
おいしくいただきましたm(_ _)m

解散後、荷物を整理して再びGLへ。
potを買わなきゃ。
ついでに少し狩って遊びます。
無理をしなければpotなしでも少しは遊べます。
そんな間に、ラグラミアはサバオフ。。。
またです。
フォロンで狩っている最中も何度か落ちています。
も〜、お店が><。

GLから戻り、宝箱の開封です。
以前出て残してあった創世の箱を開けてみると、
「100000Gを獲得しました」って・・・orz
おこづかいにすらもならないヨ!“o( ̄‐ ̄#)

さて。
寝る前にと再び露店を出し・・・たら、
しばらくしてまた落ちてしまいました。。。
さっきのサバオフから30分しか経っていません。
一体何事?
これでは全く露店が置いておけません。
店出すのも“ただ”じゃないんだゾ!“o( ̄‐ ̄##)
仕方なく露店をあきらめ、今夜はこれでログオフ。

経験値:Next@75,000万exp

posted by sizurin at 04:35 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チューラン・ソロ

Lv321

昼間。
気付いたらちょうど4倍の時間。
ちょっと行ってみるか!と、チューランへ向かいます。
しかしGL商店の閉店で、10分間足止めされてみたり。。。

チューランでの狩り時間は、35分くらいかなぁ。
ドーピング無しの狩りでしたが、
1/4の通常時の換算してもまぁまぁイイカンジに稼げたかなぁと。
ソロでこのくらいなら、まぁまぁありかなぁ...
そのうち時給を確かめてみないと。

経験値:Next@62,800万exp

posted by sizurin at 13:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

レベルアップ、アップ!(Lv323/シズリン)

よもやこのレベルまで来てこんなことがあろうとは・・・

最後の4倍時間は、今日もフォロンにて6人PT。
1セット目の終了時点で残り1,000万exp程度になっていたので、
2セット目を始めてすぐレベルアップ。
これでLv322です。

そんな2セット目がおわると、
経験値バーはすでに50%を超えています。
今日のスタート時と同じくらいの残り具合なので、
3セット目で上がるか上がらないかギリギリのところか・・・

3セット目。
密かに3倍を混ぜ込んで臨みます。
そして本日2度目のレベルアップ!
Lv323となりました。

1Lv上げるのに14億もかかるはずなのに・・・
今夜の稼ぎは20億以上です。

そうそう。
今夜の狩りでは妻さんがLv340のテロップを流しました。
おめでとうですヽ(*^o^*)ノ
でも・・・、
途中のレベルいくつか分、ワープしてませんか?^^;

posted by sizurin at 01:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中ボス:4体

Lv323

フォロンの後。
みんなで中ボスでもと、GLへ移動。
中央にみどりさんが居るというので、行って捕獲。
そしてみどりさんとお話し中だった方もPTに組み込みます。
その方は、はじめましてなのですが、
ブログで一方的にお名前は知っている方でした!
(今後ともよろしくですm(_ _)m)

残念ながら中ボスはどの部屋も空。
そのままおしゃべりに突入です。
待つこと1時間。。。
中ボスが湧き始めました。

東・南部屋のシャーク、西・北部屋でシク、
東・北部屋でキサレ、西・南部屋もキサレ。
そんな流れでした。
雑魚やタワーに、思いのほか手こずったかなぁ。。。

今夜はここまで。

経験値:Next@10億6,500万exp

posted by sizurin at 03:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

topレイアウト・変更

2012.11.19 22:00
ブログテンプレートの編集時、記事欄の様子も確認できるよう、
非表示にしていたtopページの記事を、
空白を置いて下の方へ落とし、
最新の1つだけ表示されるように変更しました。

posted by sizurin at 22:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログデザイン【牡丹】右サイドバーver.

ブログの顔とも言うべきデザインテンプレート。
これらを季節や気分によって変更するのが私のスタイルです。
固定のままだと、飽きてしまいますからネ^^b

そしてそのデザインテンプレートには、
カレンダーやキャラ紹介などを配置しているサイドバーが、
右にあるもの、左にあるもの、両方にあるものと、
3種類のデザインが用意されています。
当初はテンプレートごとに左右入れ替えたりなどしていたのですが、
最近はほとんど右側が定位置となっています。
なんとなくこのほうが落ち着くんですよね・・・。

さて。
最近は、見やすかったり、気に入ったデザインになるよう、
少〜しスタイルシートの中身をいじりまわしたりもしています。、
コンテンツのHTMLを変更したりすることもあります。
色々と眺めているうちに、
何をどう変更すれば思っているようなカンジになるのか、
いくつかのポイントはわかってきました。
今はほんの少し、ブログ本体のHTMLにも変更を加えています。

そんな中で、
ふと「何とかならないかな〜」と思ったことが一つ。
実は、とても気に入っているテンプレートなのに、
左サイドバーのデザインしかないものがあるのです。
コレをなんとか右サイドバーの形式に変更できないかな〜と。

左右両方のデザインがあるもののスタイルシートを、
両方持て来て見比べてみたり、しながら試行錯誤し、
検索して調べたりしながら編集、編集。。。

そうしてついに出来ました!
【牡丹:右サイドバーver.】です。

・・・嬉しい(^_^)
記事にしちゃうくらい、嬉しい(*^o^*)

このままクリスマスシーズンまでは使おうかな♪

posted by sizurin at 23:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

GL放浪・・・

前記事のごとく、ブログデザインに時間を割いていたため、
ずいぶんと遅くなってからのinになりました。
(だって、楽しかったんだよう...)

Lv323

いつものメンバーもいないし、
明日の昼間(もう今日だけど^^;)には大事な用事もあるし、
今夜はのんびりちょろっと遊んで終わりにしようと、
とりあえずGLへ向かいます。

最近、GLでも無理をしなければ、
potを消費しなくても遊べることがわかりました。
強くなったネ〜^^
その代わり経験値は全く稼げませんが・・・w
そんな感じで30〜40分くらいかな?
だらだらと遊んで、今夜は終わり。

経験値:Next@10億5,900万exp

posted by sizurin at 02:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

