記事

2012年11月09日

今夜も新キャラで。

今夜はinがかなり遅〜くになってしまいました。
ダンナの様子を見ると、みんなでメッセでお話し中。。。
特には狩りに行かなようです。

では・・・
というわけで、今夜も昨日に引き続き新キャラで。
デカドンへ行ってうろうろ。

炎の魔法、スバラシイですね〜
通常攻撃で複数攻撃できるところがいい^^b
たくさんいるところは炎で、
まばらなところは土の魔法で攻撃しながら、進軍します。
クエは、ココで出来る金クエかダイオルを選択。
3階にも行かれますが、アックスやエキスパは痛すぎです><。
バリアがなければ即死ですし、
あってもかろうじて生き残ってるといった程度。
まだちょっと厳しそうです。
2階の鉄拳カーバルもまだまだ痛いので、
もう少し1〜2階で鍛えてから進みたいと思います。

っていうか、
早くデカドンの腕輪クエ出て〜><。

posted by sizurin at 03:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | 霧笛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

シルスト・バラック

Lv319

今夜も遅くにin。
何しようかな〜とちょっと考えた末、
シルストのバラックへ向かうことにしました。

幸いなことに、他に人はいないようで。
ジャイアントリッパーの部屋が空いていることを確認し、
黄&橙を消費してスタートです。

ん〜、火力が余る。。。

前回来たのは何時だったけ?
なんとなく火力不足だったような記憶があり、
今回橙を使ってみたのですが、モンスがちょっと足りないなぁ^^;
どうやら、湧きが速い時以外は黄色だけで良さそうです。

30分経過して効果が切れた後も、しばらく居残り。
残り少なかったpotも消費したところで帰還・・・しませんでした。
pot残数0になってからも10分以上は続けていたと思います。
どうやらpotももっと節約できそうです。
次回来るときは、そのヘンにも気を付けてみたいと思います。

今夜はここまで。

経験値:Next@69,300万exp


posted by sizurin at 02:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FF城 攻城戦(2012.11.10/アンドロメダ)

メビウス報奨の23:00に向けてin。
GL・ドミなどへは、WHを経由するのがいつもの手順。
22:50を過ぎそろそろ移動をと、今夜もまずはWHへ・・・
降り立つと、レーダーの近くに攻城戦状況が。
今夜はメビウスだけでなく、こちらもありましたか。
そのうえ所属ギルドにポイント入ってるしw
どうやらたまさんが参加している模様。
さらに、外城の旗はどこもみんな名前がありません。

とりあえず、近場の北の旗に向かってみました。
誰も居ませんね・・・
中央にぽつんと旗が立っているだけ。
何気にクリックすると、取れました。
あたりまえかw

2012.11.10-FF城攻城戦_1

そして。
だ〜れも来ないまま、その場にぼ〜っと立っていること数分・・・
攻城戦終了です。

あらま。
外城主だよ^^;

何にもしてないのに、取っちゃいけなかったかしら?
まぁ、せっかくなので、
記念撮影だけでもしておきましょうネ^^b

2012.11.10-FF城攻城戦_2  2012.11.10-FF城攻城戦_3

以前は旗の攻防も結構激しかったように思いますが、
最近はそれだけ人が居ないってことなのかなぁ。。。
そう考えると、やはり寂しいですね。

posted by sizurin at 23:01 | 東京 ☁ | Comment(0) | その他・雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

ドミ・3セット、シャイロン少し

Lv319

攻城戦が終わり、ドミへ急行します。
待っていた妻さん・MagieとPTを組み、
まずは聖殿・デミガードで1セット。
2セット目以降は、人が増えて来たため場所替え。
汚染・クモ&キオルドで2セット。
今夜は死に過ぎました...(o xx)o〜゚

解散後、シャイロンで少し遊んで、
今夜は終わり。

経験値:Next@43,000万exp

posted by sizurin at 02:40 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

中ボス2、フォロン2、中ボス4

Lv319

23:00に間に合うよう、in。
メンバーが中ボスをやると言っていたので、急いで向かいます。
でも、他にもやっている方がいるようで・・・
まだ残っているところを探し、メンバー召喚。
東の北部屋でキサレを、次に西の南部屋でシャークロードを。
・・・またシャークロードのssを撮り忘れたなぁ><。

中ボスの後はフォロンへ。
2セットの狩りで、3人がレベルアップ。
シズリンのレベルアップ・・・320テロップは、次回に持ち越しです。

2倍時間終了後、再びGLにて中ボスを。
湧いた順に、
西の北部屋でベラディン、東の南部屋でシクリン、
東の北部屋でベラディン、西の南部屋でシクリン。
4体とも、おいしくいただきました。

最後にシャイロンで端数整理。
今夜はここまで。

経験値:Next@5,000万exp

posted by sizurin at 02:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

FF城 攻城戦(2012.11.13/アンドロメダ)

日時はわかっていましたが、忘れていました。
参加の習慣がないとこんなもんです。。。

inするとすでに残り時間はあとわずか。
今回もたまさんが孤軍奮闘していたようです。

そのうちみんなでポイントを稼ぎに行ってみたいですね。
でも、死んだら減るんですよね?
・・・シズリンがひとりで減らしてて、結局増えないかも^^;

2012.11.13-FF城攻城戦_1  2012.11.13-FF城攻城戦_1

posted by sizurin at 23:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | その他・雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

レベルアップ!(Lv320/シズリン)

FF城攻城戦のあと。
狩りは・・・したいような、あまりやる気が出ないような。。。
なんとなくでGLまでやってきました。
すると中ボス湧きのアナウンスが。
シャークロードの出現案内だったので、
倒せなくてもssは撮れるかなと出かけていきました。

中ボス-シャークロード1

やっとssが撮れました^^v
“シャーク”ってカンジではない上に、かなり怖い顔してますネ。

その後、たまさんと均等を組めるようにするため、
緊急にレベルアップをすることに。
み〜さん・Magieとドミ・汚染でクモを1セット。
そして・・・

シズリン320_up

シズリン、Lv320になりました!

無事テロップを流すことができ、
これでしばらくはたまさんとも直に均等が組めます^^

posted by sizurin at 00:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォロン1、中ボス4体

Lv320

テロップを流した後、
レベルアップにご協力くださったみ〜さん・Magieのほか、
待っていてくれたたまさん、遅くにinしてきた妻さんを加えた5人で、
フォロンで1セット。

そして中ボスが湧く時間となり、みんなでGLへ。
西の北部屋でキサレ、東の南部屋でもキサレ、
西の南部屋でシャーク、東の北部屋でもシャーク。
ブル1・カイリ3・エイ1のPTでしたから、火力は十分。
雑魚も割と少なかったかな・・・。
各部屋とも順次湧くのを待っての狩り。

今夜はここまで。

経験値:Next@13億と900万exp

posted by sizurin at 02:25 | 東京 ☀ | Comment(2) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

New Guild“千紫万紅”設立

兼ねてより設立を考えていた個人ギルド。
ギルド設立用アイテムの「失われた紋章の断片」が6枚とも揃ってから、
もうだいぶ経ちます。
ですが、看板となるギルド名がなかなか決まらなくて。
候補はいろいろと上がっていたのですが、
いざとなると、どれもこれも今ひとつピンと来ないのです。
その言葉の持つ雰囲気や、文字を見た印象、発音したときの響きなど、
こだわるとキリがありませんネ^^;
でも、長く付き合っていく名前になるので、納得のいくものでないと。

そうした千思万考の末、決定したのがこの名前です。

 〜 * 〜 * 〜 * 〜

New Guild:千紫万紅
【千紫万紅】
・紫や紅などのいろいろな色の花、という意味。
・色とりどりの花が咲き乱れている様子。色鮮やかなさま。
・類義語:百花繚乱

“百花繚乱”と類義語なので意味はだいぶ華やかですが、
パッと見の印象はそれほど派手すぎなくていいかなぁと。
字面もキレイだしネ^^b

 〜 * 〜 * 〜 * 〜

設立に当たり、
とりあえずマスターの席に着いたのは、サブ筆頭のユウリン。
基本・倉庫キャラばかり詰め込む予定のギルドですが、
役職名を含め、どうするかは今後ゆっくり考えたいと思います。

ちなみに。
メンバーは募集しない方針ですw

posted by sizurin at 00:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | Guild“千紫万紅” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デカドンの腕輪(霧笛)

ギルド設立後は新キャラで。
早速作りたてのギルド「千紫万紅」に入隊です。

そうそう。
まだ新キャラ・カイリちゃんの名前を紹介してませんでしたね。
「霧笛(むてき)」といいます。
音だけだとなんだかとても強そうですw
でも、装備も用意してはあげられなさそうだし、
強くは・・・ならないだろうなぁ^^;

そんな霧笛ちゃんに、
ついにデカドンの腕輪クエがやってきました。
たいへん撃たれ弱いので大丈夫かなぁと思いましたが、
なんとかクモバリアを駆使してクリアすることができました^^v
よかったぁ〜。。。

posted by sizurin at 02:25 | 東京 ☁ | Comment(0) | 霧笛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

