記事

2012年11月01日

シャイロンで。

Lv319

いつもと同じくらいの時間にinしてはいたのですが。
日付変更後1:00くらいまでは、露店を置いただけで放置。
なんとなくお疲れ気味・・・かなぁ。

遅い時間になってしまいましたが、ちょっとはやろうかなと、
シャイロンへ出向いてちまちまと恐竜狩り。
最後のくじ引きで出たキャンディ10個がまだ倉庫にあったので、
それを持っていきます。
最近のシャイロン・恐竜狩りでは、potの消費量がだいぶ減っています。
たくさん集めずに少しずつ狩っていけば、pot:0でも遊べます。
しかし、今夜はキャンディを持ってきましたので、たくさん集めて集めて。
マナが無くなってきたらキャンディの出番・・・だったのですが、
キャンディ働いてない?
使ってもマナが増えてないみたいないんですねー。

なんで?

でも、よくよく考えたら、当然でした^^;
すでにマナはmax8,500を超えているのだし、
攻撃しながら、多重使いながら、バリア張って攻撃受けながら、
こんな中で500くらい回復したって、そんなの一瞬ですよね。
そもそも、500を数回に分けて回復なんだしw
というわけで、一気に食べてキャンディは無くなりました。

そんな感じ狩りしていると、今日も来ました・・・
28号です。
またか〜(-_-;)
幸い今夜は画面の端に出現し、見つからずに済んだようです。
早速L氏に報告です。
その後、もう一度見たかなぁ...
今夜はMagieも来てくれて、L氏との3人PTです。
みんな居る場所はバラバラなんですけどね^^;
討伐につながる発見をしたのはMagieでした。
合流してPT召喚、無事討伐です。

その後Nヲーを待ちながら、L氏の周りに恐竜を集めて集めて。
付近の恐竜が絶滅するくらい集めましたが、
みんなあっさりと倒されていきましたw

そしてNヲーの登場。
一度目は、あとちょいのところでなんと全滅。
凍結即死は厳しいです。。。
即座に狩場に戻ると、もういない・・・まだ居ました。
が、ライフmaxって・・・?
どうやら別の個体のようでしたが、確保したのでメンバー召喚。
今度こそ退治です。
そしてしばらく待ったのち、残った1体も捕獲。
倒しはしたものの、シズリンはまたも直前に...(o xx)o〜゚

条件は同じはずなのに、
討伐直前の死亡率は28号よりNの方が高いような・・・
何故に?

今夜はここまで。

経験値:Next@80,500万exp

posted by sizurin at 03:05 | 東京 ☀ | Comment(2) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

チューラン

長かった10周年の経験値○倍イベントを乗り越えたためか、
周囲のメンバーのほとんどみんなが、脱力してやる気を失っています。
かくいう自分も同じだったりするのですが・・・

Lv319

放置から戻ったのは、ちょうど日付が変わったころのこと。
とりあえず狩りに・・・今夜はチューランヘ。
ロビーを出てすぐのところで、ちょこちょこと狩ります。
やっぱり痛いなー><。
ノードプなので、硬いし。
時々休憩してチャットしたりしながらの狩り。
ソロなので気軽だし、それだけは良かったかな^^

今夜はこれだけ。

経験値:Next@77,400万exp

posted by sizurin at 02:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

MiracleGreenさん、Lv260

時刻は2:00を回っていましたが、
みどりさんがテロップを流すというので、お供しました。

島の端から普通に狩っていくみどりさん。
奥の方からモンスを連れてきてあげます。
引いてきた赤い金ドラを狩り終えたところでup!

Lv260、おめでとうございますヽ(*^o^*)ノ

瞬間は撮り逃しました><。
他のモンスに気を取られていて、向いている向きが良くなかった。。。
あまつさえ、お祝いチャットの入力中にバリア切れで死んじゃうし^^;
バリアさえあれば、もうそれほど痛くはないんだけどな〜。
そして記念撮影。

MiracleGreen260(11-03-12)

解散後は、サバ島を掃除しながらひとりで待機。
サブサブサブ・・・くらいのハイブリのヤンの腕輪クエをやる、
とダンナが言うので。
少し遊んで、隅っこに引いてきたところでダンナ到着。
Jrデミガードの攻撃を受けつつ、祝福をかけてあげます。
そして3回目の祝福が切れた頃、デミガード撃破。
腕輪を獲得したようです。
オメデトー。

今夜はこれにて終了。

posted by sizurin at 03:00 | 東京 ☁ | Comment(2) | お友達など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コレクターズアイテム?

リメイク装備を一式購入してしまいましたw

豊穣R_1  豊穣R_2

エイの豊穣Rです。
なかなかかわいいのですが、
本装備にしか着られないのが残念なところ。
最低でも+10くらいにならないと出番はありません。
通常の装備品もイベント欄に着られるようにして欲しいなぁ。

ま。
コレクションとしてしまっておきましょ。

posted by sizurin at 23:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

ダメージPT:3セット

Lv319

今夜はドミで。
み〜さん・ガンダムさん・ウィクスさん・Magieとの5人。
残念ながらちょっとのところで均等にはならず><。

まずは汚染・クモ狩りに。
2セット目は聖殿でデミガード・・・のつもりが、
混んでいてライオン狩りに。
ここでみ〜さんとウィクスさんがオヤスミに。
残った3人で再び汚染でクモ1セット。

今夜のシズリンの稼ぎは、平均すると1,500万〜1,600万程度。
ソロで狩っているのと変わらないくらいかな。
まぁ、ダメージPTでしたし、こんなもんでしょう。
みんなはどのくらい稼げたかな?
ガンダムさんやウィクスさんがたくさん稼げていれば、
今日の狩りは成功です。

解散後は、sクエを引いたMagieのお供で、
GLとWHをうろうろ。
呪いフローズンヘッドでしたが、GLは数が少なかった。。。
WHに移り、こちらで探します。
場所を選べばホイホイ居るんですよね。
途中で固まってサバオフしたりしていましたが、
復帰してきて無事完了できたようです。
お疲れ様でした。

今夜はここまで。

経験値:Next@・・・

posted by sizurin at 03:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

赤王龍6体

日付変更前は違うキャラが動いてたんですが・・・
お披露目はもうしばらく先にしたいと思います。

Lv319

ママ狩りをするというので、シズリンにてin。
うめさん・たまさん・Magieの、エイ2・カイリ2の組み合わせ。
隣の天ちゃんも狩りつつ、6体倒しました。
ドロップは・・・
天ちゃん、なし。
ママも、固定の3qRチップ以外無し。。。

経験値:Next@71,200万exp

posted by sizurin at 02:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

GL・中ボス:4体

今夜もスタートは別キャラで。
「中ボスやるよ〜」との声で、シズリンにバトンタッチです。

Lv319

呼ばれてやってきましたが、
当初のメンバーはうめさん・Magieと、カイリ1・エイ2。
とりあえず始めては見たものの、やはり雑魚の猛襲に耐えきれず><。
いったん撤退し、うめさんはブルにキャラ替え。
そして、たまさん・がぅさんも参加してくれることになりました。
メンバーはブル1・カイリ2・エイ2となり、
これなら充分中ボス+ガルポン'sにリベンジ出来そうです。

順番はこう。
まずは東側へ進み、北部屋でシクリン、南部屋でベラディン。
西側は、北部屋でシクリン、南部屋でシャークロード。
5人でおいしくいただきました。
中央でおしゃべりしたのち、解散。

あ〜。
またシャークロードのssを忘れた。。。
GL中ボスは、シャークロードだけssがないんですよ〜><。

解散後、再度別キャラを起動。
もうちょっと遊んで、終了。

posted by sizurin at 02:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

謁見・サーペントクイーン!

今夜も別キャラから。
Magieがいつものメンバーと何を狩るか考え中の模様。
そして出た結論は?
・・・護衛狩りに行こう!

Lv319

キャラ替え後、ドミロビーに集結しているメンバーと合流。
妻さん・み〜さん・Magieと、均等4人PTを組み、
早速サーペントクイーンの居城を目指します。

移動装置の前でメンバーを召喚、
みんなに拡張と音符を振り、最後に自分は同化して移動します。
(徒歩ではどうやってものこぎりが超えられない私><。)
同化ですべてのトラップを通過し、
切れる15秒くらい前かなぁ・・・、大広間前に到着できます。

以前来たときは、奥から入り口付近まで行ったり来たりしていたサーペント。
今日はなかなかやってきません。
そこで、徒歩メンバーが頑張ってトラップを抜けている間に、
対象となる護衛が居るのかどうかを確認しに大広間へ侵入します。
少しづつ奥へ、奥へ、奥へ・・・ 居ました!
・・・女王様も一緒に^^;
最奥の玉座には女王・サーペントクイーンが鎮座しておりました。
不用意に近づき過ぎたためか、ザックリやられてしまいました><。

ドミ蛇城-サーペントクイーン_ダメージ(11-07-12)01;03;44_0

感覚では即死だったのですが、ssを確認すると、
拡張・音符付き、マナ&ライフmaxだと、かろうじて即死ではないようです。
まぁ・・・ライフのみ13%では、即死したも同然ですが^^;

護衛のサーペント&カーヌサーペントは・・・、
クイーンから一定以上は離れてくれません。
石化で止めてもらっても、動き出すと戻ってしまうという・・・
青いサーペントを周遊して攻撃するようにした結果、
一度は半分くらい減らして小蛇ちゃんが生まれるところまで行きましたが、
その後、メンバーの死亡などもあって回復、
倒すところまではいけませんでした。。。

今日わかったことは、
サーペントクイーンは48時間、
護衛のサーペントは3時間の湧き時間だということ。

護衛からはイイモノが出るってウワサがあるそうなので、
そのうちもっとメンバーを集めて、狩りに行ってみましょうネ♪

経験値:Next@69,800万exp

posted by sizurin at 02:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真・ドレイク封印

10周年に続いてやっていたイベント、結果が出ましたねー。

・「真・ドレイク封印イベント」開催のお知らせ
  http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?id=41332

真ドレイクは無事封印され、
週末の週末の真ドレイクツアーも盛り上がりそうですね。
皆さん、頑張ってきてください。
新しい英雄の誕生を楽しみにしたいと思います^^

そして来週末。
アンドロメダは経験値4倍が適用される模様。
楽しみですねー。
・・・って、忙しくて参加は微妙です><。

さらに、個人報奨も決まりましたね。
週末ぐらいから新キャラを育てていたのですが、
そのキャラが地味に回数を稼いでいたようで。
名前がランキングに出ています。
しかし、惜しくもサメ装備は逃しました。
ん〜、残念。。。

posted by sizurin at 17:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

新キャラ、育成中♪

先日オリオンに作ったキャラ「竹笛」。
名前が妙に気に入って、何パターンも考えてみました。
そして新たにアカウントを立て、キャラを作成。
サーバーはもちろんアンドロメダです。

そんなこんなで11/2から育て始めた新キャラは、
今流行りのカイリちゃん。
これがまた・・・撃たれ弱いのなんの^^;

それでも攻撃力はあるようで、
逃げながら、弱い敵で周囲にバリアを張りながら、
サソリが狩れるようになり、カメロンが狩れるようになり・・・

はじめのうちは、ドロップ品で賄っていた装備品。
昔々にドロップして保管していたsp杖やspマントのことを思い出し、
ひっぱり出してきて使うことに決めました。
少し前までシズリンが使っていたライフ100ネックも使います。
Lv31で倉庫の時限性クマ装備が着られるようになると、
その姿は某有名カイリ・U氏のまがい物のような姿に・・・。
は・・・恥ずかし〜(/∇\*)
1週間で消えるまで、辛抱しましょう。。。

装備変更に伴ってデカドンへ出入りするようになり、
これまで以上にクエスト効率も上がり、
真ドレイク封印の最終・個人ランキングに名前が上がりました^^v

Lv50になると、
Magie秘蔵のsp杖をお借りし、火力もさらにup!
デカドン2階だって行っちゃうよ〜ん♪
・・・すぐ死ぬけど^^;

攻撃魔法のマナ消費が半端ないですねー><。
ものによっては、1回で1/3〜1/2くらい消費してしまいます。
バリアもmaxまで張れることはまずありません。
次々とかぶさるように新しいスキルも取れるようになり、
ステータスに割けるポイントも少ないし。。。
まだしばらくは辛抱が必要そうです。

posted by sizurin at 02:40 | 東京 ☀ | Comment(2) | 霧笛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

