記事

2012年10月01日

第2戦・フォロンにて

Lv310

竜さんとも均等が組めるようになったし、
先日移動装置も作ったし。
金サメ討伐中に続々とinしてきたギルドメンバーにも声をかけ、
みんなでフォロンへ!

竜さん・妻さんのブル二人と、みじょかさん・Magieのカイリ二人。
昨晩とは違う5人で昨晩と同じ場所へ。
稼ぎは・・・同じくらい?
何度か死んだりしてますが、やりやすかったですヨ〜
ブルが2人いると、安心できますネ(*^ ^*)
竜さん、またよろしくです。

シンデレラ・竜さんが帰った後は、たまさんが参加。
いつものメンバーで2セットの狩り。
いいペースで稼げている・・・と思います。

移動装置の寿命までは、どんどん来たいですね。

posted by sizurin at 02:10 | 東京 ☁ | Comment(2) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レベルアップ!(Lv311/シズリン)

フォロンでの狩りで、残り820万expとなっていました。
そこで皆さんにお願いして、
ラグで金サメ1〜2匹分、お付き合いいただけることになりました。
ありがとうございますm(_ _)m

というわけで、今晩の第3ラウンドは再び金サメです。
これまでの金サメ狩りでの稼ぎを考えると、2匹くらいは必要かな?
と思っていたのですが、均等PTだったため1体でupできました。

シズリン、Lv311になりました☆(*^-')ノシ★

そのあともう2匹立て続けに狩りました。
均等5人PTでの経験値は、
金サメ-均等5人_Lv311(10-01-12)02;17;51
おいしいですネ〜^^
均等PTって、スバラシイ!

posted by sizurin at 02:35 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第4戦・チューランクエ

Lv311

レベルアップを果たし、金サメPTが解散した後は、
Magieとチューランヘ行きます。
ちょっとだけ噂のクエを試してみよっかな〜と。
今夜は盛りだくさんなのです^^;

向かうは北のオアシス。
PT召喚ができない土地なので、走っていきます。
途中のモンスはもちろん無視。
オアシスは・・・、ありました。
ヤシの樹の下に立つNPCもちゃんと居ます。
というわけで、早速やってみましょう。

チューランクエ_1(10-01-12)02;56;13.jpg  チューランクエ_2(10-01-12)02;56;23.jpg

いちおう、Sクエなんですね。
「S.ブルカンゾーンクエスト」となっています。
他もあるのかな?
聞いたことないけど・・・

クエを何も引き受けていない状態でNPC・怯えている管理人をクリックする。
すると、クエを受けることができ、彼が近くへやってきます。
歩くスピードは意外と速く、ぴったりプレイヤーの後をついてきます。
わざわざRキーで歩かなくても大丈夫でしたが、
さすがにテレポの距離まではついてこられないようです^^;
また、同化してもちゃんと認識していて後をついてきてくれました。

彼には表示はされないけれど、ライフ設定があるようで、
一定以上まわりのモンスから攻撃を受けると死んでしまいました。
そしてまた元のオアシスのヤシの樹の下に湧きます。
クエは、彼が死んだ時点で失敗になっているので、
一度キャンセルし、改めて受けなおす必要があるようです。

城の入り口付近まで彼を連れて行くことが出来れば、
クエ完了となり、チューラン城の鍵が報酬としてもらえます。

チューランクエ_3(10-01-12)03;15;43_0.jpg

彼の足が速いため、クリアは簡単なようです。
歩くのと同じペースでついてくる彼が、
城までの道中に死んでしまう可能性もかなり低いように感じました。
貰った「鍵」は、捨てられませんが店売りは可能なので、
必要なければ売ればいいし。

クエは簡単で時間も大してかからないし、楽です。
数を稼ぐにはもってこい!
なようですが、・・・飽きますね、コレは^^;

さて。
チューランのオアシスについては、
今回わかったことというか、疑問点というか、が一つあります。

どうやらこのオアシス、一定時間で干上がるようなのです。
干上がると、一緒にヤシの樹の下のNPCも姿を消します。
そして時間が過ぎ、また水が湧くと、一緒にNPCも戻ってきます。
その間隔がどのくらいなのかは今回調べなかったのですが、
GL中央ロビーの商店同様、20分開いて10分閉じる、なのではないかと。
これについては、そのうち調べてみようと思います。

今夜はここまで。

経験値:Next@11億6,700万exp

posted by sizurin at 03:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

フォロン狩り:3セット

Lv311

今夜も竜さんを発見!
フォロンへ狩りに連れてって〜と、お願いします。
二つ返事で承諾いただき、
ゆるゆると揃いはじめたギルドメンバーに声をかけて向かいます。

1セット目。
ブル2、カイリ3、エイ1(シズリン)の編成での狩り。
ブルが2人いると、とっても心強いです。
カイリ3人も、火力十分な感じでイイですネ^^
これでエイがもう一人いれば・・・

2セット目。
シンデレラ・竜さんがオヤスミになったので、
いつもの5人での狩り。
カイリ3人衆はミュータントを利用して燃えるのに慣れてきたようです。
フォロンのミューはあまり痛くなく、
自然回復でおおむね間に合うくらいなのだとか。
とはいえ、シズリンには充分痛いですし、
カイリ1人に1匹ずつ専用のミューは・・・要らないよね^^;
メンテ前なのでミューが多いのは仕方がないか・・・

3セット目。
ミューを避けてもう少し奥まで行ってみました。
ミューは減ったものの、個体数が多いので、ちょっと大変。
でもなんとか頑張って、いい感じに稼げたと思います。

狩りの後、1人でちょっと奥までフォロンを探検してきました。
これについては別記事で。

解散後、シャイで28号を待っているL氏とMagieに合流。
PTを組んでから2人と離れ、ドクロ方面で経験値の端数を片付けていると、
28号と遭遇したMagieがやってきたので、PT召喚、無事討伐。

今夜の狩りはここまで。

経験値:Next@92,000万Exp
posted by sizurin at 03:05 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォロンルインSecter-1、探訪

フォロンPT解散の後、
ちょっと奥の方まで見に行ってきました。
これまでにも来ているフォロンですが、
先に何が居るのか、何があるのかは見ていなかったのです。
とりあえず、入り口から順に見てみましょうネ。

ロビーを出てすぐ。
ちっこいのがうろうろたくさんいます。
クルモンです。

フォロン-クルモン

ドミのクレイスペクターが生むのと名前も姿も良く似ていますが、
こちらの名前には濁点はないようです。
姿は小さいのに攻撃範囲が妙に広く、そのうえ痛いし硬いし・・・><。
離れているからと油断していると、攻撃されていたりするし、
とてもクリックしづらいし、たいへん要注意なモンスです。

入り口を出たら、道は東へと続きます。
ですが、少し外れて南へ下り、行き止まりの方へ行くと、、、
そこには蛇が居ます。

フォロン-アズールバイパー

このアズールバイパーは、とても足が速いです。
一緒に歩いているクルモンを追い越してしまうほどです。
もちろん硬いし、痛いし、シズリン1人では狩れません。

順路へ戻ると、クルモンの次に姿を現すのはレックです。

フォロン-レックスロイド_2

名前はルディレックスロイド。
やはりレックでした。
北東の隅から南の行き止まりまでを縄張りとする彼らが、
今の私たちの狩りの対象です。
痛いですが、クルモンに比べて格段にクリックしやすいです。
まぁまぁ狩場が近いのも嬉しいですね。

ここから先は、未知の世界です。

レックの狩場へ南下せず、西へUターンするように進むと、
すぐに魔狼がやってきます。

フォロン-レプタイルハイエナ

ここではレプタイルハイエナという名前のようですネ。
決してそんなことはないのですが、
「狼」から「ハイエナ」だと、なんだか格下げになったような気が。。。
(ハイエナさん、ごめんなさい!m(_ _)m)
攻撃力などはもちろんフォロン仕様、痛くて硬いです。

そのまま奥へ進むと、大きな池が見えてきます。
ここの池は、モンスも人も入ることができません。
テレポで侵入は可能ですが、
出るときにはやはりテレポで池のふちを飛び越えなければなりません。

そんな池の周囲に見られるのは、
プロゲパロイドならぬ、ハンマーテールです。

フォロン−ハンマーテール

こちらの方が名前がわかりやすいし、イイですね。
レックと比べて足が遅いので狩れないかなぁと思い、
一度みんなで試してみましたが、あまりにも痛いし、硬いし。
開始10分を待たずに退散。。。
この後すぐに狩場をレックに戻したのですが、攻撃が痛くなかったこと・・・w

また、大池の南西の角地付近だけだと思うのですが、
そこに数匹、こちらに全く興味を示さない個体が居ます。
こちらから攻撃をを仕掛けても、全く知らん顔。
なんなのでしょう?
とっても気になります。

ハンマーテールの生息地域は広く、
大池西側の縦通路を抜けた先の、南通路まで分布しています。
南通路は東へつきあたると少し北に折れますが、
その手前くらいまで来ると、やっと次のモンスが見えてきます。

フォロン-レプタイルジョーズ

テラノイド・・・に似た、レプタイルジョーズです。
ここから先、出口までは彼らの地域です。

出口には何があるのか・・・
ずっと気になっていた出口は、こんなでした。

フォロン-出口_1

フォロン-出口_2

ぽつんとベリオンが居るだけ。
また、このベリオンからはドミへ直行できるだけでした。
「フォロンルインSecter-1」となっていたので、
出口の先には「Secter-2」とかがあるのかな〜と思っていたのに。
ちょっと残念...^^;

最後に、もう1体モンスをご紹介。

フォロン-サイズサーペント_3

そうです。
サイズサーペントです。
レプタイトジョーズに紛れて、うろうろしていました。
思ったより小さいです。
攻撃も、召喚無視か、無視しなくても召喚即死か・・・
と思いましたが、そんなことはなく。
おかげで比較的安全に名前を確認することが出来ました。

そのうち・・・、倒してみたいですね!

posted by sizurin at 03:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | map探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

聖殿とフォロン

Lv311

人がいないので、まずはシャイへ。
ダイオルクエを完了させます。

日付が変わるころになってやっと集まりだすメンバー。
妻さん・み〜さん・Magieと、ドミ聖殿で1セット。
2セット目、3セット目はフォロンで。
痛いし、負担も大きいけれど、
フォロンの方が稼げているカンジがします。
せっかく作ったし、
移動装置が生きている間は頑張って来るのがいいみたいですね。

解散後、視野を広げたいMagieのお供で、
どこかいい場所はないかと、ロビーから狩場付近までをうろうろ。。。
あまり起伏のないmapですが、よく見ると窪んでいる場所もあるんですね。
そして、その窪んでいるところが道になっていることが多いようです。
私のPCではグラフィックの問題で道は全くわからないんですよ〜><。
・・・もうだいぶ慣れましたけどねorz

あちこちうろうろ行った結果、いつもの狩場に近いあたりで、
まぁまぁ気に入った場所を見つけたようです。

今夜はここまで。

経験値:Next@74,250万exp

posted by sizurin at 03:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アカハック被害疑惑

今夜の狩りの終わりに、こんな話がありました。

昨夜。
妻さんがinした時にマイさんを見かけたそうです。
内緒を送ろうと思ったけれど、
間に合わずに落ちてしまわれたんだとか。

それは残念でしたネ...って、それってもしや・・・?

マイさんとはギルドが違っているので、
もしかしたらギルドの方々とは挨拶してたりとかしない?
そう思ってみ〜さんに聞いてみたところ、
み〜さんはinしていること自体、気づかなかったとのこと。
昨日の最初の1セット目には竜さんもいたので・・・
竜さんは挨拶を交わしたりしていたかも?
聞いてみないとネ。

そんな会話をしました。
なんとな〜く、
このところ流行っているハッキングの疑惑が濃厚なカンジです。
そういば、似たようなことがガンダムさんでもありましたよネ。。。
何時頃だったかなぁ...
こちらはもうだいぶ経つように思います。

マイさん。
もし見ていたら、確認のためだけでもinしてみてください。
何事も無ければいいのですが...

posted by sizurin at 03:40 | 東京 ☁ | Comment(0) | アカウントハック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

今夜もフォロン:2セット

Lv311

今日も遅くのin。
みんなそろそろお疲れ気味?
メンバーが何となくドミに集結し、放置・・・
な感じだったので、ダイオルはドミ・ストーンラウンジで。
残り極わずかなところでフォロンへの出発が決まり、
終えないまま向かいます。

いつもの5人PTにていつも場所で。
意図してなのか、それとも偶然か・・・
今夜は少しずつ魔狼の居る地域へ近づいていて、
途中で1匹まぎれていたヤツを倒したように思います。
魔狼もイイネみたいな声があったし、
あまりにも多く集まってきたレックから退散するに当たり、
ちょっと見に行ってみましたが、今夜はそこに・・・!
サイズサーペントがうろついていました^^;

なぜこんなところに・・・?


戻って報告。
もうそんなに先でないドーピング終了までレックを狩り、
その後そのままみんなで見学に行くことにしました。
見るだけなら「タダ」ですからね!
どこへ行ったかと、発見した付近をうろうろ・・・
魔狼も足が速いですね。
あっという間に囲まれます。
そして発見!
次々死んでいくみんな・・・orz

気を取り直し、
改めて2セット目のレック狩りへ。

今夜はここまで。

経験値:Next@61,500万exp
posted by sizurin at 03:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

金サメ:5体とGL

Lv311

in直後。
ダンナの帰宅予告があり、いったん放置。

ご飯の支度を済ませて戻ると、
みんながラグに集結、金サメ狩りをしようということらしい。
すでにみ〜さん・エイが確保中とのことで向かうと、
そこにはモミさんの姿も^^
妻さん・モミさん・たまさん・み〜さんとの5人均等で、2体。
モミさんがお風呂放置するというので、
残りの4人均等で3体と、全部で5体の金サメを倒しました。
経験値は・・・、
5人で12,667,037exp、4人で15,200,476exp。
金サメだけで7,000万の経験値を稼ぐことが出来ました^^
楽しい上に、経験値も稼げて、嬉しい限りです。
いくらやっても飽きませんなぁ。

解散後、シャイロンには28号がうろついているというので、
たまにはとGLへ。
南ロビーからスタートして、東の南側通路まで。
中ボス部屋を除いたすべての通路を回るのに、
かかった時間は1時間くらいか?
この間に稼いだ経験値は、1,900万ほど><。
なかなか厳しい現状で。。。orz

まぁ、ソロでどこでどのくらい稼げるかは、
また少し計測しなおさないとダメですね。

経験値:Next@52,500万exp

posted by sizurin at 03:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

召喚のライフ

今回は、日々の記録からちょっと離れて、
ここ最近のフォロン狩りの様子を書きたいと思います。

今、一番一緒に狩りに行くメンバーは、
ブルの妻さんに、
カイリのたまさん・み〜さん・Magieのカイリ3人衆、
そして私、エイのシズリンです。
なかでも特筆すべきは、高火力部隊のカイリ3人衆でしょう。
どんどん集めて、バンバン焼いて、
気付くと周りにいたモンスがみんな火の海に沈んでいるという。。。
とても頼もしい3人なのです。

ですが、エイのシズリンにはちょっと困ったこともあったりするのです。
まずはこちらのssをご覧ください。

召喚ライフ確認_1-5

1秒ごとに撮ったssを、左から順に5枚並べました。
正面にレックが1体居て、召喚上ナイト、盾役ブルさん、そしてシズリンと、
理想的な並びになっていることがライフ表示でわかります。
また、画像内には居ませんが、
この周囲でカイリ3人衆が3方向から攻撃をしています。

カイリさんの攻撃エフェクトはとにかく派手ですが、
それに見合っただけの攻撃力があります。
そんな攻撃が集中すると、
エフェクト効果で召喚のライフが確認できなくなります(3、4枚目)。
このssではレックが1体しかいないので、
召喚のライフにも余裕があり、それほど問題はありません。
ですが、レックが3体とか居る状態でこのように確認できなくなってしまうと、
召喚が生きているのか死んでしまったのか、
死にそうなので再召喚したはずだけど、ちゃんと出ているのか、
といったあたりが全くわからなくなってしまうのです。

召喚のライフが確認できない時間は、たかだか2秒。
されども2秒。

少なくともこの2秒の間に、
召喚上ナイトの残りライフが半減するほどの攻撃を受けています。
少数PTですし、盾役ブルさんの生死が稼ぎにも直結するため、
召喚が出ていない時間はなるべく作りたくありません。
レックの攻撃を見て、タイミングと勘で再召喚するようにしているのですが、
受けるダメージが大きすぎてうまくいかない場合も多々あり・・・orz

まぁ、このあたりはプレイヤースキルで補うべきものなので、
・・・頑張らないとけませんね><。

最後に。
posted by sizurin at 12:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

