記事

2012年09月01日

眠いゾ〜

今夜は甚三紅で。
シャイロンで呪いレプとガマクエをそれぞれ1つずつ。
今夜もレベルが上がり、226となりました。

甚三紅は・・・、
なぜか眠たくなるんですよネー^^;
そんなわけで、早めに切り上げて寝ます
おやすみなさ〜い^^ノシ

経験値:Next Lv227まで@700万exp
posted by sizurin at 01:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | 甚三紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

待機。。。

22:00過ぎ。
何をしようかな〜と考えながら支度をし、シャイロンへ。
のんびりダイオルクエをこなそうというわけです。

ロビーを出発してすぐ。
いきなり目の前にNヲーが出現しました。
シャイロンなのでpotもmaxまでは持っていないし、
もちろんノードプだし、
残念ながらNであろうともソロでは倒せません。
Magieもログイン前で、
降り立つまでにはまだまだ時間がかかりそうだし。
そんなわけでほったらかして逃げます。

22:30頃からはNヲーのためにMagieが、
23:00過ぎにはL氏も28号に合わせて待機しにやってきました。
ダイオルクエを2つこなして待機中の2人と合流。
それでもなかなか現れません。。。
日付が変わろうかという頃、やっとNヲーが目の前に!
あと少しのところでMagie&L氏が死亡(凍結即死か?)。
もちろん私もその直後に...(o xx)o〜゚
急いでテレポで狩場に戻ると、
幸いなことにまだそのあたりをうろついていました。
急遽PT召喚!
そして今度こそ倒せました。
お疲れ様でした。

早いけど、今夜はこれで終わり。

経験値:Next@95,700万exp
posted by sizurin at 00:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

ちょとだけ・・・

チビ共とすっかり寝ていたのですが、
ちょうど日付が変わった頃、目が覚めました。
はじめのうちはまだ眠かったし、
今夜はやらずに寝よう・・・と思っていたのですが、
だんだん目が覚めてきて。
1セットだけ狩りに行くというので、
ご一緒させていただきました。
メンバーはいつもの5人。
相手もいつもの汚染・クモ&キオルドで。

解散後、少しだけやってクエを終わらせ、
終了としました。

経験値:Next@91,000万exp
posted by sizurin at 02:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

ベアグリードで。

inすると、今日はモミさん・ヒューがいました。
ちょっと久しぶりですネ^^b
モミさんは時々旦那様と入れ替わったりしつつ、
みんなでしばしの歓談・・・
そして今夜はベアグリードへ行くことに。
メンバーはモミさん・みじょかさん・Magie。
現地集合でいざ狩りへ!
イイモノが出るといいね〜^^

雑魚も狩りつつ進みます。
1匹目のリリスは、やはりレーダーがないと見えないんですねー^^;
2匹目のボルケニックジン・・・を狩ったところで、いきなりモミさんが落ち。
サバオフしちゃった?
帰還を待ちつつ先へ進みましたが、結局戻ってきませんでした><。
また今度遊びましょうネ。
3体目の鋼鉄龍、4匹目のキントロ・・・は硬かったなぁ。
5匹目のテンプラも無事倒し、城の中ボスを目指します。
ここまで狩りながら来ると、pot残量が心もとなくなってきます。
それでも数体なら・・・まだ中ボスも狩れそうです。

近くにいるやつから順に引いてきて、狩ります。
シャーク、シャーク、シク、そして一緒に来てしまったシャーク2体。
残念ながら、この2匹は狩れませんでした(たぶん)。
途中で死んでしまったからです...(o xx)o〜゚
召喚差し替えの隙間に攻撃を入れられて、
マナが無くなって再召喚できなかったのです・・・

ゴミ捨て休憩をはさみ、
今度は途中の特殊モンスを目標に進みます。
リリス・・・は今まで出現場所がうろ覚えだったのですが、
この回でやっとどのあたりが持ち場なのかを認識しました。
そして、ボルケニックジンを狩る直前で強制帰還...(o xx)o〜゚
戻ってくると狩り終わってました。
鋼鉄龍の居場所の手前、北端の急カーブで再び死亡。
この先は順調に進んで、鋼鉄龍もキントロも狩れました。
ですがこの辺で睡魔の襲撃に負け、今夜はここで終えることにしました。
お疲れ様でした。

残念ながらRは出ませんでしたが・・・
なかなか楽しかった。
マグチケがもっと安価にたくさん入手できたらナー。。。
普段の狩りでも、一人ででも、あちこち行ってみたいのに...
貧乏人には無理でっす><。
posted by sizurin at 02:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

クモクモとキオルド

本日は早めのin。
5Lv指輪のop付けのため、クエをこなさなければ・・・
というわけで、ドミへ。
PT狩りの時はダイオルクエでもほとんど進まないので、
指輪のためにはとにかくソロでやるしかないのです。。。
墓地での金クエの次は、ダイオルクエ。
少しはポイントを貯めておこうと狩り続行。
集合時間までに2,000ポイントくらい貯まったかな?
目標10,000ポイントのクエですので、残り8,000か・・・

メンバーが揃い、汚染・クモ&キオルドへ向かいます。
たまさん・みじょかさん・Magieのカイリ3人衆が一緒です。
カイリさんは強いねー。
3人もいると、たくさん集まったキオルドもほぼ瞬殺です^^;
2セット目には妻さんも到着。
全部で4セットの狩りで、1セット平均4,000万くらいかな?
今夜は死にすぎです><。
バリア切れで何回死んだやら・・・
みんなにスキルをかける余裕もありませんでしたorz

PT前に引いていたダイオルクエ。
見ると、あと2,000ポイント程度になっていました。
PT狩り4セットの間に6,000ポイントしか稼げていないわけです^^;
ソロなら・・・15分くらいあればいけそうですが、
時間も遅いし、明日以降に持ち越しですナ。

経験値:Next Lv309まで@70,000万exp
posted by sizurin at 02:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

聖殿2セット

少しごちゃごちゃしてきた荷物を整理して、
帰宅したダンナに晩御飯を作ってから再度in。
ちょうどこれから狩りに出発というので、混ぜていただきました。
Magieも狩りスタートにギリギリで間に合い、
メンバーはいつも通りの、妻さん+カイリ3人衆となりました。

今夜は聖殿が空いていたので、久しぶりにそちらでデミガードを。
2セット狩りでした。
解散後1人でグリーンヒルへ向かい、途中ったクエを消化。
今夜はここまで。

経験値:Next Lv309まで@60,200万exp
posted by sizurin at 02:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

3人で。

23:00頃in・・・だったかな?
まずは1人でグリーンヒルへ。
呪いキングアンティターを探しに向かいます。
1人じゃないとできないですからねー、こんなクエ^^;

次のダイオルクエのポイントを貯めていると、妻さん登場。
みじょかさんを加えた3人PTで、聖殿・デミガード狩りです。
久しぶりの3人PTでしたネー。
ダイオルポイントもいつもよりは貯まって、
1セット目の終了時までにギリギリ完了できました。

ここでいったん休憩です。
ダンナが帰宅し、晩御飯の準備などで30分ほど離席。
休憩後もう1セット狩りに行き、それで解散しました。

解散後は再び1人で、今度はGLへ。
呪いイエティを狩りに向かいます。
ソロ時では珍しく、ボールを消費しての狩り。
南通路をぐるぐる廻り、開始25分くらいでクエ完了。
呪いイエティ、デカい^^;

呪イエティ(09-07-12)02;14;17

次のクエも同じでしたので、続けて狩り。
ですが、今度は40分狩ってもリーチが来ない...
かなり粘ったのですがとにかく出ない。
時間も遅くなっていたし、仕方なく終了としました。

経験値:Next Lv309まで@48,800万exp
posted by sizurin at 03:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギルド倉庫整理。

長年の習慣はなかなか抜けないもので。
アミガ魔石や精製剤など、つい拾い集めてしまいます。
これらは今でも自分の倉庫にしまう場所を確保しているのですが、
アミガ魔石が100近くなって窓3回分(24個)のノン魔石を作ると、
それはもう自前の倉庫には入りきらないんですネー^^;

そこで、はみ出た魔石はギルド倉庫に保管、となるわけです。

他のギルドメンバーでも、
魔石が余ればギルド倉庫に詰めてもらっています。
それ以外の物でも、自分では要らないけど店売りはちょっと・・・
みたいなものとかも、気付くと入っていたりw
まぁ、それなりにギルド倉庫として役立っているのかな?

そんな倉庫のアイテムがだいぶ増えてきたため、
露店で販売することにしました。
魔石を中心に各種アイテムを並べたところ、
2時間くらいでおおむね販売でき、収入もそこそこ。
売上金はもちろんギルド倉庫へ。
ギルド貯金もちまちまと貯まってきました。

露店の販売中に少し手が空いたので、
昨夜もう少しのところでリーチが来なかった(と思いたい)、
呪いイエティの続きをやりにGLへ。
やはりそれほどかからず完了することが出来ました。
・・・よかった。

露店の品も捌けたし、ここまでで。
続きは夜に。
posted by sizurin at 14:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

聖殿2セット、ソロ少し

ドミへ行くというので、急いでin。
今夜も妻さん+カイリ3人衆と一緒に狩り。
聖殿・デミガードを相手に2セット。

解散後、ストーンラウンジ付近で少しソロ。
今夜は邪魔なのがたくさんうろついています( ̄‐ ̄*)
ヒューリーブルートが近くにいる時は、分裂するので多重が打てないし、
アースカイトやアイアンアースカイトは、勝手に寄ってきて攻撃するし、
何とも狩りづらいことこの上なしです><。

最後には、ちょっと寄ったシャイでNヲーに追いかけられて見たりも。
せっかくなので少し試してみましたが、もちろん倒せませんでした。
半分くらい減らしたところでpot切れにて退散。
やはり、もっといい得物を用意しないと無理そうです。

未討伐_Nヲー(09-08-12)03;17;35

なんだか疲れちゃいました...。

経験値:Next Lv309まで@38,950万exp
posted by sizurin at 03:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

ソロ少しと4セット。

22:30くらいでin。
MagieはL氏と二人で狩りに出ているし、
ひとまずソロでGLへ。
残りのダイオルポイントを貯め、クエ完了。

23:00の2倍時間が始まるころ、
いつものメンバーが揃い、ドミにて狩り。
妻さん・みじょかさん・Magieとまずは聖殿へ。
しかし混んでいたので、10分後には汚染・クモ地帯へ移動。
汚染でもう1セットやり、
日付が変わってからの3、4セット目は再び聖殿へ。
どちらも気持〜ちモンスが不足 or 火力が余り気味?
4セット目開始10分くらいには、
妻さんがいきなり落ちてしまうハプニングもありましたが、
その後復帰し、妻さんのドーピング終了までめいいっぱい狩りました。

今日の狩りでは、
みじょかさんが292になり、Magieも295にあがり、
妻さんは320のテロップを流しました。
みなさんおめでとうですヽ(*^o^*)ノ

今夜は私もだいぶ稼いだ・・・かな?
一晩で3億減りました。
でも、ソロも30分くらいやってるし、
最近のPTでの稼ぎを考えるに、4セットやったにしては少ないか...

どちらにせよ、
この調子なら次の機会には上がれそうです。

経験値:Next Lv309まで@8,500万exp
posted by sizurin at 02:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

